もうどこの病院に行けばいいのかわからないです

レス7
トピ主のみ2

みんころりん

健康

2018年10月乳がん手術
現在
糖尿病、前増網膜症(レーザー治療済み)
椎間板ヘルニア
転んで膝の靭帯が伸びている
肩に石灰化があり痛みがひどく注射している

大学病院に通っていますが、乳がんの医師と本当に合わなくて、他の総合病院に行きたいです。
電車で通えるところが希望で、今現在のどの顎両脇が痛い、血便があり、がんの転移なのかわからず、他の病院をずっと探してますが全然見つからなくて本当に悩んでいます。
最寄駅は八千代台駅、仕事は本八幡まで行っています。
近辺でお勧めしていただける大きい病院はありませんか?
どんな情報でも構わないので教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 既にでしたらごめんなさい

今現在がどちらの病院か分かりませんが。
    秋葉原の三井記念病院は...?
    近くではないですが、千葉の方は一応出やすいかなと思いまして。

私自身は受診した事無いのですが、周りで様々な病状でこちらに掛かる人を結構聞くので。

無責任な情報で申し訳ありません。
    あくまで、参考としてお願いします。
    良い病院が見つかって、トピ主さんの状態が良くなる事願っています。
    お大事になさってください。

• お辛いですね

はじめまして。
    トピ内容が気になり出てきました。

一番のご希望は乳がんの経過観察(治療?)をちゃんとやってくれて
    血便の原因を明確にしてくれることですよね?

目の方は治療は済んでおられますよね。お住まい駅とご勤務地から検索したのですが、湯島にある東大病院はダメですか?どちらも1時間ちょっとのようですが、総合病院と言う条件からははずれますが。

私自身、良性でしたがかなりやっかいな内膜症がメインで東大の女性科に数年かかり、その間に乳腺外科、血管外科にもかかっていた時期があります。もう8年ぐらい前になりますので当時と先生も変わっているかと思いますが、高圧的な医師は極めて少ないと思います。患者の話をよく聞いて下さる先生がどの科でも多かったと感じています。

乳腺外科に紹介状を書いてもらい、そこの先生に血便の事を伝えてみてはいかがでしょうか。おそらく確認の意味も含めて大腸内視鏡はするのではと思います。最初の方が書いておられた三井記念病院は当時私も受診を考えましたが、結局東大の方を受診しました。

当時の疾患に関してはみな良性疾患でしたが、症例の少ない物の為ともかく誤診の連続(個人病院を含めて5件目)で当時散々な思いも、また同時進行のように色んな病気が出て八方ふさがりの気持ちになりました。主様のお気持ちの一端はわかります。

どうか今の状態が少しでも良い方に向かいますように。良い医師に巡り合えますように。心から願っております。

• 私の場合は・・・

私の場合ですが去年、津田沼中央総合病院の検査で見つけて頂き、確定診断を受けるために済生会習志野病院に行きましたが私が最先端の3治療(重粒子線、凍結療法、ラジオ波)に拘っていてこの3つが無理なら、手術をするというスタンスだったので亀田病院に行けと言われて翌日、行きました。そこで片胸の全摘手術をしました。
    亀田は京橋と海浜幕張にクリニックがあります。
    対応が早い病院なので気に入っています。
    本院までの直通バスは渋谷、浜松町、東京、千葉、蘇我駅前から出ています。急行列車などもあります。

• ご返事をありがとうございました。

総合病院は難しいですね。
    もう正直医者に行くのをやめようかと考えてます。
    流石に鴨川までは無理ですが、もう少し探してみようと思います。

市川と秋葉原のところは、やはり自分次第なのかなぁと思い直すきっかけをいただきました。
    疲れてしまって自暴自棄でしたが、他人のために真剣に考えてかいてくださり、本当に感謝しております。

ありがとうございました。

• 同じ病院で医師を変えてみるのは?

>大学病院に通っていますが、乳がんの医師と本当に合わなくて、他の総合病院に行きたい

大学病院なら、乳がん専門医が1人だけと言う事は無いだろうと思います。
    担当医とだけ合わないなら、同じ病院内で担当医を変えてみては?

担当医を変えて欲しいと言い難いなら「〜先生の外来担当日は仕事の都合で通院が困難になりました。別の曜日でお願いしたい」等と言えば角が立ち難いと思います。
    その理由が本当かどうか、医療従事者が確かめる事はありませんし、似た様な理由で外来受診日の変更→必然的に、担当医変更は珍しくないです。
    また医師の方が異動し、担当医が変更になる場合も有ります。

セカンドオピニオン以外で、新しい病院を自力で開拓するのは気・体力を消耗します。
    主様の最小限の努力で最大限の効果を得る(担当医を変える)方法を、お考えください。

お大事に。

• お近くなので…

八千代台にお住まいであれば、船橋二和病院はいかがでしょうか。
    新京成の滝不動駅から徒歩5分程度です。

母がここで乳がんの手術を受けましたが、
    担当の女性の先生がとても優しく丁寧でした。

同じ八千代市民としてレスさせて頂きました。

• ありがとうございます!!

先生を変えてみる
    これは一度試そうとしたのですが、乳腺外科の一番偉い先生だったようで、難色を示されてしまってまして。でも、ちょっと行ってみようかな、と思います!おっしゃる通り、セカンドオピニオンサードとやりましたが、もう本当に疲れ果ててしまいまして、、勇気をいただきました!ありがとうございます。

船橋二和は初めてお聞きしました!船橋は車で行ける範囲なので、行ってみようかと思っております。
    もし今のところでダメなら行ってみます!ありがとうございます!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧