50代女性は恋愛対象ですか?

レス286
(トピ主18

恋愛・結婚・離婚

りこ

レス

• これって

トピ主さんから見てご主人がその女性を対象外にしているように見える?

トピ主さんに判断ができないならママ友にご主人が恋愛対象にしているか否かを見てもらうしかないかもね。

でも、対象にしているからこういう事態になっているのでは?

この状況で一般論を募っても意味は無いよ。
    対象、対象外と言われてもその女性にご執心なのはご主人だから。

• なり得ると思いますね。

特に50代で美しい人って20代で美しい人よりも希少価値が高いというか、その年齢で美しいという場合はこの先年齢を重ねても美しいままというかね。

20代、30代で美しいのは当たり前でどんな風に劣化するのかも分かりませんしね。

また現役で働いてるから感覚も若いでしょうからね。

なので年齢がネックにならない人って居ますよ。
    より魅力的に思えるというか。。

• トピ主です。

早速のレスありがとうございます。
    正直、夫が外でなにしていても構いません。体調の悪かった母を引き取って同居してくれているので、感謝していますし。
    ただ、マンションには同じ会社の人もいるので、みっともないことはやめてほしい。
    アメリカで浮気された時は、死ぬほど腹がたちましたが、今回、何故か落ち着いています。どうしても恋愛対象じゃないと思ってしまうからでしょうか。

• 普通の50代は対象外だけど

アイドル扱いだった容姿の美人なら50過ぎてもそりゃー美しいでしょう。加えて独り身?なら生活感無いし、おばちゃんには見えない。
    ハタチ過ぎにデキ婚して他の女性を知らずにきたイケメン40歳男子が素通りできるとは思えません。

よって、トピ主のご主人なら充分あり得ると思いますね。

でもご主人に関心が無いんでしょ?
    お子さんも成人間近だしいずれ離婚に発展するかもしれませんが、構いませんよね。

私は48歳ですけど、まあ女も50過ぎたら塗りたくった美魔女オバケもどきか、おばちゃんしかいませんね。
    ぞの女性は稀有な存在ですよ。

• なりえない

50歳代女性。婆さんですよ。30歳代男性にとり恋愛対象にはなりえません。還暦すぎの爺の小生でも恋愛相手としての年齢はせめて35歳以下でないと恋心はおきないと思うのです。人間は生き物としても生きておりますのでどうしようもない。

しかし、尊敬対象ならこの限りにあらず。お近づきになりたい人、友達になりたい方々は少なからずおりますよ。そのような女性はむしろ老婆の方が多いかもしれません。小娘で尊敬できる人は皆無です。少なくとも小生の周辺では…

察するに、トピ主の心配は当たらないと思います。

• 人によると思うから

なり得るのかどうか?は人それぞれだと思うので、ご主人にしかわからないと思いました。
    ご主人に、きいてみるのが一番では?私のママ友がね……って、ズバリ核心をついてみてはいかがですか?

ちなみに、私のママ友には、ご主人が10歳年下という人がいます。年齢差のみで言えば、あり得なくないと思います。

• ないない

15歳年上の女性でしかも54歳?
    恋愛対象外です。
    安心して下さい。

って言って欲しいのかな?

人の好みってあるし、相手の人柄を好きになられたら歳なんて関係ないですよ。
    しかもご主人は家庭があるから女性にとっては手っ取り早く遊べる相手です。
    そんな自由な雰囲気を纏った女性を前にしたら、惚れてしまうかもしれませんね。

いえいえ、私の元カレが同じ状況で懐かしくて・・・・
    離婚して一緒になろうって言われて面倒になって別れたけど、結構真剣に付き合いました。

主様も気を抜かずに自分の魅力を発揮して下さいね。

• イマドキの50代はまだまだ若見えする人も多いからね

50代でもあり得るでしょうね、恋愛対象って事なら。

芸能人は別格かも知れませんが、石田ゆり子さんとか全然アリですよね?

ちなみに主人に聞いたら、フツーの50歳は無理だけど、ゆり子ちゃんなら別〜!って言ってました。

私もフツーの50代は無理だけど、福山雅治みたいな人ならアリだしな〜、、、と、妙に納得しました。

• なりますよ

私はアラフィフですが、年下の方からお誘い頂く事は良くありますよ。
    明らかに好意を持っていただいているのは分かります。
    7歳から一回り下の方まで、複数人。

恋人としてのお付き合いを望まれた方も勿論います。
    特定の方と親密になるつもりは今のところ無いですけどね。

• レスします

>夫はイケメンなので、女が寄ってくることはあるかと思いましたが、50代とは驚きです。
    熱を上げてるのはあなたの旦那さんなんだから寄って行ってるのは彼女じゃないでしょ。
    彼女だってモテモテだったならイケメンなんて見飽きてるだろうし。

>夫は目立つので、部署が違ってもママ友がちょっと探ればすぐ噂を聞き出せるようです。
    噂を聞き出すねえ。
    派遣でママ友、ゴシップ好きってそうやって話を広げるんでしょうね。そのママ友さんも面白おかしくあなたに話して波風立てて会社でまたその話ししてますよ。

• そのママ友もねぇ....

イケメンの旦那さまに、50代女性がすり寄ってくるのはあり得ることです。
    しかも昔はアイドル並みだったのなら、50代と言ってもそれなりなのでは?
    旦那さまも、恋愛対象かどうかはともかく、悪い感情はないでしょうね。

でも、そういうことを告げ口してくるママ友にも要注意です。

>すぐ噂を聞き出せるようです
    つまり噂好きの人なんですよね。
    火のないところに煙を立てて、楽しむような人もいますから。
    「もう夫には関心がない」なんて、トピ主から話していそうだし。

暇つぶしにちょうどいいネタなのかもしれません。

• 若い女よりかえって危険

そんな年上に靡いてるのだったら、容姿とかスリルなどでない、落ち着く、安らげる心の拠り所的存在なんじゃないでしょうか。

若い女と遊ぶのはいつかは飽きるかも。
    でも心ごと持ってかれたら、、主さん勝ち目ありますか?

もしくは旦那さんが主さんの知らないうちにママ友を知っていて、主さんに筒抜けなのを利用してその年上女性を隠れ蓑にしてるとか??

旦那さんに関心がないことは、本人は気づいてると思いますよ。そんな時に心の隙間を埋めてくれる人が現れたら。。

お母様ごと捨てられてしまう恐怖心はおありですか?

• トピ主です。レスありがとうございます。

夫について少し書きます。
    彼は22才で父親になり、大学院進学を諦めて就職してくれました。私も卒業はしたけど、就職することもなく子育てしたからお互い様ですが。
    北米の前に中米にも駐在していました。当時、中米は家族帯同が条件で、独身者は行けませんでした。夫は、君達がいたからチャンスを掴めたと言ってくれました。私も働いた事もない出来婚の母なのに、外国で貴重な経験が出来ました。
    だから、お互いに感謝しています。ただ男女の関心がなくなっただけで、夫には輝いていてほしいです。
    つづく

• トピ主 つづきです。

恐らく夫も今後も家庭を壊す気は毛頭ないと思います。娘たちを溺愛してますから。
    アメリカでの浮気も遊びだったと思います。であれば、夫が恋する相手は妊娠する可能性も低く、結婚を迫ったりもしない50代女性というのは、私にとっても好ましいわけです。
    ただ、本当に30代男性が50代女性に恋愛感情を抱くのか?ちょっと気持ち悪いというか、あり得ないのではないかと思った次第です。
    ちなみにその女性は、美人だけど年相応で若見え美魔女というわけではないようです。バツイチで成人した子どもがいるらしいです。

• そう言われても

>ただ、本当に30代男性が50代女性に恋愛感情を抱くのか?ちょっと気持ち悪いというか、あり得ないのではないかと思った次第です。
    そんなこと言われてもあなたの旦那さんは浮かれてるようだし、他にそういう事例がないわけじゃないんだから気持ち悪いと言われても。

旦那さんについて自慢したいようですが、そういうのもちょっと意味不明です。
    トピに関係ないですよね。
    そんな人でも50代女性に浮かれちゃってるってだけにしかならない。

• 好みは人それぞれですからね

結婚・出産を考えるなら年齢は重要でしょうけど、恋愛だけなら年齢はさほど重要ではないでしょう。
    50代の友人は20代の男性とお付き合いしてました。
    男性はイケメンで彼のアプローチでお付き合いが始まったそうです。
    会って間もなく付き合い始めたので彼の一目惚れなのかなと思いました。
    20歳〜30歳くらいの年齢差(女性が年上)って実は結構ありますよ。

• なります

仕事先で何人か見た事あります
    1人は50歳なのに30代にしか見えない人
    もう1人は髪もたっぷりあって、若い頃はとても美しかったろうなあという人
    あと1人はいつもおろしている髪をアップにしたら、アイドルみたいな人
    美人は美人故に、チヤホヤ大切にされ、キツい作業やら日焼けやらから守られてか、生活が良いのか、何歳になっても美人ですよ

何が言いたいかと言うと、まあ、魅力がある人はあります
    余談ですが、介護施設で働いた事がありますが、やっぱり美人は、70歳になっても美人です

• なります。

54歳ならきれいな方は多いと思います。
    大人らしい品のある女性なら十分対象になるでしょう。20歳と35歳の差よりも、40と50半ばなら驚くほどではないと思います。
    反対に、若くても見苦しい女性は対象になりません。

周りに対象になるような女性はいない、婆さんばかりとの男性のレスもありましたが、それは特別恵まれないだけで、私の職場などはそうではありませんよ。

私は既婚ですし勿論その方達とプライベートで仲良くなろうなどとは思いませんが、50〜60代の女性は皆さんお洒落ですし、こぎれいにされていて話も楽しい。

男は受け入れてくれる女性がいいので、まず見た目がパスすれば接近したくなるのもわかる気がします。

トピでは夫婦仲が醒めているようなので、そちらを改善した方がいいと思います。くどいですが、男は受け入れ系に弱いし寂しがりですから。

• なれると思う

私は女ですが、30代の頃、飲み会で紳士を見かけ、個人的に後日、食事に行きました。
    そこで50代とわかり驚いたことあります。
    女性の50代だって、有名人だけじゃなく、職場の普通の人も、昔でいう“おばさん”じゃないです。

それに、恋愛対象なわけないと思うなら、そこまで自分に言い聞かせるように、追加レスする必要なくないですか?

• レスします

相手が50代で恋愛感情が有るか無いかではなく、
    30代の夫婦で男女の関心が無い方が問題でしょう。

あなたにとって気持ち悪いだけで、相手として好ましくても
    そのうち若い魅力的な女性が、現れるかもしれません。

そんな時あわてないよう、関心を持って
    旦那さんに接した方がいいと思います。

子供がいても、本気になったらわかりませんよ。

• そもそもですが・・・

そのママ友の話が事実だという前提で旦那さんの浮気疑惑を楽しんでるようですが、そこまで信頼性のある話なのでしょうか。
    そのママ共は何を根拠にわざわざそんな他所の家庭の話をトピ主さんにしてるのか・・・。

仮に事実であってもそうでなくても、自分ならとりあえずそのママ友の人格を疑いますね。

• 50代のバツ2の人

以前、職場の非常勤に50歳を超えているバツ2の女性がいました。
    いかにも現役美魔女で綺麗を保つ努力もしてました。
    次の夫候補を物色してるのミエミエでしたよ。
    一回り以上も下の親切な既婚者から部長クラスなど、恥ずかしげもなく上目遣いしてシナを作ってました。
    ピンクのフリルのワンピースや花柄や…見ていて痛々しいのですが、男性陣は満更でもないような。

でもトピックを読む限り
    主さんは夫に関心がないのですね。
    世間体だけ損なわなければ、よいのでしょう?
    私は結婚に憧れがありますが、こういった冷め切った関係は見習いたくありません。

• あり得ます。

なぜ断言するかというと、私の妹が旦那に10歳ちょっと年上の50代の女性と浮気をされ、離婚した経験があるからです。

妹はとても美人ですが、教養があるタイプではなく、勉強も嫌い。高校生の時のバイト先の社員の男性と20歳で結婚しました。元旦那は大学院卒の高学歴で、恐らく可愛いだけの妹に飽きていたのだろうと思います(当然出会った時より年齢も重ねていますし)。それで趣味の場で出会った大学の教授だという50歳の美人と不倫し、妹に離婚を迫ったというわけです。

特にご主人がすでに浮気をしたことがあるなら、ご主人はその50代女性と別れたとしても今後もまだまだ浮気をするでしょう。私なら人生が勿体無いし、そんな男に依存するのは惨めなので即離婚しますが、それは私が安定した職についていて収入も十分にあるから言えることかもしれません。

トピ主さんは就業経験がないということですぐに収入を望むのはきついですね。隠れて猛勉強しながら資格をとって、手に職つけたらどうですか?または子供が大きくなったからとパートでも働いて、そのお金で看護学校でも行くとか?自分に収入があれば好きな時に離婚できますよ。

• 安心できるのかも。

50歳過ぎても素敵な人はいますよ。皺がないとかそういうことではないです。姿勢もよく髪もお手入れしていて、服装も会話もセンスよし。「お姉さん」的な存在で甘えたくなります。前の職場にそういうかたがいました。私も50歳過ぎたら、あんなふうに包容力のある素敵な人になりたい、と思っていました。誉め上手、励まし上手なかたでした。

• なりますよ

結構そういう男性いますよ。私の39歳と37歳の男性友人は、「40.50代の女性も、もちろん対象だよ」と言ってますから。

日本は兎角、子供のような若い子ばかり好きな男性が普通となってますが、そうでない人も結構います。
    アメリカでも「クーガー(ピューマ)とコブ(猛獣の子供)」という揶揄した言葉があるくらい(ピューマ=40.50代の年下好きの女性、コブ=かなり年齢離れた女性が好きな若い男性)結構普通にあるから、旦那さんのことビックリしないです。

まー、あなたが気にならないのならほっとけば良いのではないですか、しかも前に浮気しているのであれば今回も確実でしょう。

• トピ主です。

レスありがとうございます。
    皆さんの美人擁護すごいですね。美人なら50代でも30代の対象になり得ると理解しました。
    ここで更なる疑問なのですが、男女の関係になる事もあるのでしょうか?服を着てればそれなりでも、その先は…
    私の母は今63才ですが、10年前すでにおばあちゃんだったと思います。
    ママ友が言うには、その女性はいつも膝下5cmくらいのスカートでハイヒールだそうです。
    50代でそれって短すぎ?セクシーアピールなのでしょうか。
    ちなみにママ友は、聞けば教えてくれるだけで、面白がって煽るような人ではないです。

• 気をつけてください。

そのママ友の話を真に受けるのは
    危険ですよ。
    実際は旦那さんは浮気なんてしていなくて、ママ友がトピ主さんの家庭を壊す為に嘘をついている可能性があります。
    アメリカで浮気をしていたかもしれませんが、今はしているかわかりません。
    一度も働いた事がないならば、
    疑ったり騒いだりするのはやめた方が
    良いです。
    大事なのは母子の生活費です。
    よくお考え下さい。

• 「そう思いたい」のでしょうが

トピ主は夫に対して男性としての関心がない上に、体調の悪いトピ主の母親と同居させているんですよね。

39歳でこの状況では他に目が向くのも仕方がないし、その相手が15才も年上の54才だとしても何ら不思議はないと思います。

>ちょっと気持ち悪いというか、あり得ないのではないかと思った次第です。

むしろ私は、ご主人に対して男性としての関心を失いながら、そのご主人に自分と母親まで食わせてもらっているトピ主の方が気持ち悪いというか、あり得ないと思います。

自分でも離婚しないのは「夫は収入が良い」からだと言っていますが、恐らくご主人にもトピ主の性根はバレているでしょう。子供が高校生なら卒業と同時に離婚されるかも知れません。その頃まだご主人は40代前半。夫に関心がなく、金のために離婚しない妻とその母親と暮らすなんて、普通はまっぴら御免。

トピ主は正社員で働いた経験がなく、主婦パートがせいぜい。その上体調の悪い母親までいる。なんと言うか、危機感が足りないと言うか、人生積みの状態にリーチが掛かっているように見えるのですが。

働いた事もない母のパート程度の収入で、この先どうすれば生きていけるのか、くらいは考えておいたほうがいいと思いますが。

• なりえますよ

トピ主さんは「なりえない」という答えを求めておられるのでしょうが、
    残念ながらなりえます。

私の経験を書くと自慢みたいになるので、具体的には差し控えますが、
    簡単に言うと50代の頃は30代の男性に真剣に交際求められたリ
    最近も一回り年下の実業青年からもアプローチうけました。

トピ主さんが相手の女性のことを、年齢的に旦那さんよりずっと上というだけで沸き起こる嫉妬心と、夫には男女の感情がないという強がりとが見え隠れして みっともないです。
    しかもその基盤に夫の経済的魅力と、自分の親の面倒まで見てもらっているというメリットに胡坐をかいているのが、とても哀れに思えます。

そんな素敵な旦那様が、もうここいらで、男女関係のない妻と別の人と恋愛してもいいじゃないですか。

• お母さんみたいな感覚・・・?

50代ですが30代の男性は息子のようなものです。
    ご主人は執着しているようですが、母親に求めるような愛情じゃないんでしょうか?

浮気は心配ないと思います。50代の女性が本気で相手するとは思えません。
    ああ、可愛いボクちゃんが懐いてきてるわ〜の感覚くらいじゃないですか。

ご主人も恋愛と言うより安らぎを求めてるように思いますが。

レス求!トピ一覧