50代女性は恋愛対象ですか?

レス277
トピ主のみ18

りこ

男女

このトピのレス

• 短くない。

>ママ友が言うには、その女性はいつも膝下5cmくらいのスカートでハイヒールだそうです。

なぜこれが、短すぎのスカート丈でセックスアピールになるのでしょうが。

ひざ上ではなく、ひざ下ですよね。
    ひざ下丈5センチはごくごく一般的でオーソドックスな、ビジネススーツ用のタイトスカートの膝丈ですよ。

スカートに併せて、ヒールのある靴を履くのも、やはりビジネス用の装いとしか思えません。

トピ主さん、ママ友さんの言葉の1つ1つを取り上げて、妄想しすぎではないのでしょうか。

ご主人様が浮気症であることと、相手女性の外観や年齢は、何ら関係ありませんよ。

• 容姿だけじゃないから

女性でも「うんと年上の男性の人なんてまっぴら」の人もいれば、「うんと年上の男性でも全然気にならない」人もいる、男性も様々ではと思います。
    日本では「少しでも若い女性がいい」という男性が多いようだが、同学年の友達のお母さんや、母親ほどの年齢の先生に恋して結婚したというような人も外国ではあるようだし。

また、アメリカなどでは「若いだけの女性よりも、興味深い話が出来る知識豊富な年上女性の方に精神的に魅力を感じる」というケースも少なくないのでは?
    そのアメリカで長く暮らしていたなら、夫もそちら寄りの価値観に染まって来ているのかもしれないし。

• そんなもん

人(その女性の素晴らしさ)によるとしか

言いようがない。

男は、いい女なら年齢関係ないですから。

いい女と言っても、「自分の好みでは」という意味ですよ。

• なると思う。

石田ゆり子さんとか人気じゃないですか。もっと上なら黒木瞳さんとか。うちの職場で30代とか20代の人でも、この2人ならイケルって人結構いますよ。

>ここで更なる疑問なのですが、男女の関係になる事もあるのでしょうか?服を着てればそれなりでも、その先は…

若い人でも正直かなりぽっちゃりさんと結婚してたりするじゃないですか。逆にガリガリの人とかも。年子とか妊娠する人とかも、まだ奥さんが産後太りから解消されてないって場合もありますよね。好きなら関係ないのでは?

それに膝下5cmスカートなら普通では?むしろ一番品よく見えると思います。働いているならロングは邪魔ですよ。
    容姿だけじゃなく、経験とか歳を重ねた分の良さがわかるご主人なのでは?

• ふたたびの投稿

富裕層のご家族が入居される老人ホームに勤めておりました
    胸、若い頃から気をつけていたのか、80代なのに張りがある方、おりましたよ
    何が何でも年上に目が向くのが許せないんですね

• なります

別に美人じゃなくても対象になります。
    人は見た目だけで恋愛するものじゃないでしょう。
    見た目も左右はしますが、決定打はそこじゃないと思います。
    自分の話を尊敬をもって聞いてくれる、ってだけでも対象になりますよ。

• 私50代、夫30代です…

こういう夫婦もいるので…恋愛対象にはなるのではないでしょうか。

美人かどうかだけでなく、年に関係なく、一緒にいて楽しい人、
    人間として素敵な憧れる人っていると思うけどなー。

• 人は常にないものを求める

これってようするに性的欲求じゃないんですよ。

自立した大人を弄ぶ悪趣味な支配欲という可能性も捨てきれませんが、一般的には家庭に安らぎがないか、あるいはトピ主に人としての魅力がないと考えるほうが妥当でしょう。

いずれにしても性的な衝動性に駆られた浮気でない分、厄介といえます。黄信号点滅状態ですよ。

もう少し危機感持ったほうがいいのでは?

• 人によります

モテない、ダメで何の誇らしいところもない男性に限って、若い子や可愛い子やら、そう言う見せびらかす女性を欲しがり、女性を年齢で差別します。

でも、仕事ができて、いい男ほど、女性を年齢では見ません。

あとは面食いな人は、年齢は関係ありません。22歳が45歳に一目惚れっていうのもありますよ。確かに若く無えて可愛らしい女性で、外見だけなら20代って感じでした。

でも、逆に歳上の女性をモノにする方が大変です、歳を取れば人をみる目ができあがり、浮かれて、うっかりなんてなくなりますからね。年上女性をモノにできる男性というのは、気配りがあり、配慮がある男性でないと、ほぼ無理で、甘えたいだけの人は相手にされません、ペットとして、飼うみたいな感覚なら別ですが。恋愛対象としては無理みたいです。

年齢での勝ち負けではないと思いますよ

• そこは何とも言えない

不倫・不貞に発展するかどうかなんて、
    男と女である以上、「ゼロ」とは言えません。

その54歳の女性も実年齢よりも若く見えて
    それなりの美貌がまだあるようなら、
    一線を超える可能性は否定出来ませんね。

でも、ご主人がなぜそのような大幅に年上の女性と
    べったりになるかとか、お考えになったことはありますかね?

夫に対して「もう全く関心がない」・・そういうのって
    黙っていても分かるもので、家庭で、特に妻から疎外感を
    感じていれば他の女性に興味を持つようになりますよ。

そこに年齢は関係ないです。
    おそらく54歳といえども、見た目的には40代半ば
    くらいには見える人なんでしょう。

ご主人の頭の中は「54歳」じゃなく「45〜47歳」って
    意識だろうから体感的には「7〜8歳上」くらいの感覚
    なんだと思いますよ。

• 良いんじゃないかな。

50代でも話が面白かったり綺麗なら恋愛対象になるんじゃないでしょうか。

浮気のリスクは第一が子どもが出来ちゃうことだと思うので、そういう心配がない相手なら好都合ですよね。
    しっかり働いている人ならお金が流れることも少ないだろうし、キャバクラとかよりよほど安全では?

トピ主さんはとても強運の持ち主だと思いました。
    あまり心配せずご主人に感謝しながら気ままに生きるのが良いと思います。

• 年齢も容姿も関係無いのカモ。

其れが恋ってものかもしれません。
    旦那さんが其の女性に恋愛感情持っているのか、年齢も上なので母親に求める癒しを求めているのか分かりません。
    また話しやすい女性で単なる仲良しって事もありえます。

ただ皆さんは相手が年上でも美人ならあり得る様に仰ってますが、言葉悪いですが浮気男性は妻よりも容姿が劣っている女性でも本気で浮気しますよ。

年齢も然り、年齢よりも相性ってやつなのかもしれません。
    トピ主さんもトピ読んでいるとやや打算的にも感じられます。
    旦那さんもアメリカでの事と言い結局は隙あれば浮気する男性って事ですよね?。

トピ主さんがどうしたいのか分かりませんが、旦那さんが一線超えても離婚するつもりも毛頭無いと言うなら「仲の良い年上の女性が居るらしいけれど、マンションで噂になる様な事だけは止めてね。子供の耳に入ったら私も庇えないから。」と釘さしておいたら?。

ママ友の存在も知らないなら旦那さんは何処から妻の耳に入ったと焦るのでは?。
    もしやマンションの同じ会社の人が既に知って居るのか?と少しは行動慎むかもしれません。

• 年齢や見た目云々よりは、新鮮味です。新鮮味最強!

浮気相手が本妻より大して可愛くなかったり、年齢が行ってるって、割と良くあると思います。

要は妻より新鮮味がある女性なら誰でもいい、、、は言い過ぎかも知れませんが、まぁ許容範囲な女性ならアリな訳です。

なので50代なんてナシに決まってる!って事は無いと思います。

例えば10年連れ添った妻と、新しく出会った女性なら、そっち方面の新鮮味はまるで違うと思います。

• 一体どんなレス待ってるの?

意地でも「そんな年寄り恋愛対象になる訳ない!」という、レスを待ってるようですが、99%以上の皆さん全員が「恋愛対象になる」と、基本言っているのに、聞く耳もたずですか?

膝下5cmなんて全く短くないです。60,70,80代の女性でも普通に履きます。ハイヒール?アメリカではハイヒール履く女性は、これまた60代以上の女性でも普通にいます。

「その先」ですか?ありますよ。笑。それが男と女です。案外あなたよりも綺麗かもよ?

主さんは口では「気にしない、外では好きにしてくれて結構」なんて、クールぶってますが、本当は気になってしょうがないんでしょ?正直になったらどうなんですか?相手女性を50代、50代と言って貶めるより、正直になった方が皆さんのアドバイス変わりますよ。主さんのレス読むと、年齢でしか勝負出来ない女の嫉妬がでまくりです。

• 実例あり

旦那さんくらいの時、年上の女性に自分に足りないところを補ってもらいたいという思いで50代女性を好き?になったことがあります。美人なのはもちろんですが声が若くて明るく勘も頭もよく自分には見えてないことが見えてるように思える興味深い人でした。年も離れてるし互いに既婚でデートに誘うまで勇気が出なかったですが、飲み会のときは話をしたくて近くに寄って行ってましたね。

• 娘を溺愛していてもその母親と祖母には関心ないでしょう

トピ主さんにとって困るのは離婚だけですよね?
    だったら不倫になりそうかどうかなんてどうでもいいことでしょう。
    むしろ不倫せずに離婚されることがないよう頑張った方がいいと思います。
    夫に無関心とか、実母まで養ってもらってる離婚されたら困るパート主婦が言うべきことではありませんよ。
    その関係では、ご主人が娘さんたちを溺愛しているとしても、トピ主さんとトピ主実母のことはどうでもいいって思ってるでしょうし、離婚の機会を待っているだけかもしれません。
    トピ主さんが娘さんをカタにして安心するのはちょっと危機感なさすぎだと思います。

• 焦らないで

お相手と似たような世代です。
    50代でも恋愛対象になるかと思えばなるでしょう。

でもまともな女性なら、年下の既婚者がいいよって方としても相手にしませんよ。

個人的な私の話ですが、趣味がある為、30代の男性友人も多いですが、絶対に恋愛対象にならない様に接してますし、少しでもそんな雰囲気になりそうなら、釘を刺します。

生物学的にも子孫を残せない世代。いい歳をしてそこに線を引けない女性なら、ちょっと理性の無い、言い方は悪いですが頭の良くない女性なんでしょう。

堂々としてれば良いと思います。

• レスします

ママ友はなぜあなたにそんなことを言ってきたのでしょうか?普通は言わないようなことですよ?

人の話を鵜呑みにするよりご自身で確かめたほうがいいと思います。

世間一般論を聞いてもご主人の例と同じとは当てはめられないと思います。
    因みにそのくらいの年の差で結婚されてる方もいます。でもご主人がそうかどうかはご主人にしかわかりません。

• 53歳の私ですが、お答えしましょう

「男女の関係になることもありますか?服を脱いだら・・」とのご質問ですが、ありますよ。

私は今年53歳ですが、40代の交際相手がいます。
    服の下のこと、体形とか肉付きは、自分でも衰えないなーって思います。
    人並みの運動と食事しかしてませんが。
    その方、「いかにも美魔女ではない」けれど「スカートにヒール」
    ということは私と似たタイプかもしれないですね。

精神的にも肉体的にも、若いから魅力がある、年取るとなくなるとは限らないですね。

• なる人には なる

友人の夫様は 彼女より17歳年下なので 彼女が50歳の時 33歳でしたので、対象に なる人にはなる、と言う事です。
    その友人は 老若男女から好かれる人柄で とても魅力的な女性です。

• その人によるとしか言えない

トピ主と同じく気持ち悪いと思う人もいればそうじゃない人もいる。
    それだけの話でしょ。
    この世に年の差カップル・夫婦がたくさんいるでしょ。
    話して楽しければ年なんて関係ないんです。

• 基本なりません

>40前の男性にとって、50代の女性って恋愛対象になるんですかね?

基本なりません。なると言う意見はそう思いたい女性です。

もちろん、例外はあります。
    20代の女性が50代男と恋愛関係になる場合もありますが、
    だからといって一般的には「ありえない」のと同じです。
    ただ極一部のレアケースを出して「なりえる」と言うのは無理がありますし、何でもアリになっちゃいますね。

• その女性が

素敵で綺麗にしているなら50代女性でも対象になるのでは。

2年間も男性としての旦那さんを放っておいたなら、他に行かれても仕方ないですね。

しかも、旦那さんは良い夫のようなのに、何故にそこまで無関心?
    嫉妬とかないんですか?

私は40後半で子供ももう大きく夫は50代ですが、夫のことは好きだし気になりますので。
    幸い転勤しても県内だし単身赴任がないので、離れ離れになったことはないですが。
    離れて暮らすなんて多分耐えられないと思うので。

少なくとも、その50代女性は、旦那さんからしたら、主よりも、女性として魅力的に思うことは確かだと思います。

自分を男性として受け入れてくれない妻より、自分を承認してくれる女性に惹かれるのは普通じゃないですか。

• 充分あり得ます

見た目が10歳程度若ければ、同年代の感覚でしょう。そんな人はゴロゴロいますよ。

しかも旦那さんは元から浮気性なんでしょう?

浮気性の男は守備範囲が広いですよ。私の職場では、20歳も離れた既婚女性に手を出そうとして失敗、女性の訴えを受けて左遷された人がいましたよ。その女性もその辺のおばさんよりそれなりに綺麗な人でした。

トピ主さんは結局どうしたいの?

ここで多数決を取って、恋愛対象にはなり得ないと言う結論が手に入れば、それで「若い私の勝ちだわ」と自分に言い聞かせて終われるのですか?

旦那さんを愛しているのではなく、自分のプライドが全てなんですよね?

旦那さんもダメな人だと思うけど、あなたは一生に一度の人生で、こんな人を人生の伴侶にしていて、本当に良いのですか?

もし、旦那さんはATMと割り切るつもりなら、こんなことを毎回気にしていたら、身が持たないでしょうに。

中途半端な気持ちでいるから、ご自分が苦しくて、こんなトピを立ててしまうのでは?

• ご主人は遊び慣れているのでは?

普通は年下の可愛い子でしょうから、50代のメリットは家庭を壊さなそう、おねだりが多くないのでお金がかかりにくいかも、あるいは単に年上好き。
    独身の若い子が相手で、向こうが本気になって世間や会社にバレたら、
    誰が見てもご主人が悪者なのでリスクも高い。ご主人もお子さんには知られたくないのかもしれませんね。
    でもいくら冷めた夫婦でも釘も刺さないのはすごいですね。
    もう会話もなくなっているのか面倒くさいのか。
    いろんな家庭があるのですね。

• 知人の30代男性の恋人が50代の女性です

トピ主さん落ち着いて。
    50代女性擁護ではないのですが、
    いるんですよ…「生息地」によっては。

皆さん、50代女性ってもう女性としては微妙と
    思うでしょう?

芸能人みたいな方なら別だけど、
    そんな人いない! って思うでしょう?

「生息地」には割といるんですよ…
    美形の50代以降が。
    「お仕事をしていて、活き活きとした独身の方」は30後半、40代ぐらいに
    見えます。

身体は年相応に汚いでしょ! って思うでしょう?
    身体って、服で覆っているから劣化しないんですよ。
    日々鍛えていると、たるみも少ないんですよ。

一緒に温泉に行ったことがあるんですが、(私は30代女性)
    ぜんっぜん綺麗です。

さらに、衝撃な話。
    知人の30代男性、同棲している女性がいるんですけどね、
    ナンパしたんですって、駅で。
    年齢はなんと、50代。(見た目ではわからなかった)
    まあその30代男性もちょっと浮世離れはしている人ですが、
    写メを見せてもらいました。

キメ角度だとはいえ、あの、家なき子の女優さんみたいな
    童顔で、悔しいけど可愛い。

歳をとって困るのって、白髪ぐらいじゃないのかなーと思います。

皆さん、綺麗な50代見たことないんだなぁと思ってつい書きました。

• トピ主です。

みなさん、レスありがとうございます。

私の生活を心配してくださる方もいるのですが、それは大丈夫です。
    私は現在、パートで英会話講師をしていますが、英検は1級ですし、スペイン語も多少話せます。きちんと働こうと思えば就職出来ると思います。
    また、母と同居中ですが、郊外に実家がそのままあるし、父の遺してくれたもので私、母、娘たちは十分暮らしていけます。

私が夫と離婚したくないのは、同士だからですかね。
    若くして親になり、青春を削って子育てした同士。
    長い海外生活の末、夫を会社員として成功させた同士。
    今の彼を育てたのは私と家族です。私は、男女の関係じゃなくても夫と家族でいたいのです。その辺は夫も理解していると信じたいです。

若い女に妻の座を脅かされるくらいなら、50代女性に夫を繋ぎ留めておいてほしいくらいです。いくらなんでも、50代と再婚はないでしょうから。

• 単なる浮気ではなく・・・

御主人、その女性に本気になっている可能性は高いと思いますよ。
    単なる浮気ならば、もっと若い連れて歩きたいような
    女性を選ぶはずですが、真に安らぎを覚えて一緒にいたいと
    感じるからこそ、自分よりも、かなり年上の母性を感じる
    ような女性を選んでいるのだと思います。

男性は自宅に安らぎと居場所を求めます。
    貴方の御主人に対する気持ちは御主人にも伝わっているはずですよね。
    アラフォーの男性って、とても焦っているのですよ。
    如何に自分が男性として女性に認めて貰えるかを。

それなのに妻は自分には見向きもしない。
    そんな妻と暮らしているのは御主人からすれば苦痛の他の
    なにものでもないはずですよ。
    そもそも、義理の母親までいる訳ですし、御主人からすれば
    自宅は針の筵といったところだと思いますよ。

貴方は子供さんが自分達夫婦の鎹になってくれるはずと
    信じておられるようですが、もう数年すれば、子供さんも
    独り立ちし始めるはずですし、離婚しても、どちらの親に
    付いていくかも既に子供さん自身が決めることになるはずですよ。

子供さんの高校卒業頃を狙って、一気に離婚話を御主人が
    進めてくる可能性は高いと思いますよ。

まぁ、自宅は貴方に渡して、他の共有財産は等分ということ
    でしたら、如何に御主人側に非がある状態の離婚であっても
    妥当な線だと思いますよ。

• モテる男性なら

本当に仕事もできて素敵な男性ならば
    浮いた噂が50代の派遣社員だけってコトはないと思いますけど。
    20代、30代からの引き合いだってじゅうぶんあると思うけど、
    それについてはトピ主さん、どう思いますか?
    「もう夫に興味ないし〜」ってカッコよく吐き捨てることができるか
    お聞きしてみたくなりました。

それにしてもそのママ友さん、ちょっと食わせ物ですね。
    「あなたの旦那さんなんか一歩外に出たら若い子には相手にされてないわよ」
    って言いたいんじゃないのかなぁ。

• 50歳で30代後半の既婚男性から

50代女性です。
    童顔で痩せているからか、若く見られることが多いです。
    同世代の女性からも10歳くらい下と勘違いされていたことが、よくあります。(後からわかって、ため口を平謝りされたり)

少し前に、派遣先で30代後半の既婚男性から、言い寄られたことがあります。
    なんだかよく視線を感じていたのですが、全く気にしていませんでした。
    向こうからしたら、余計ムキになったみたいです。

おばちゃんなので冗談もいい加減にしてほしいと遠慮しましたが、悪い気はしませんでした。
    もちろん、実年齢を言いましたが、「関係ない」って言われたらついよろめきそうでした。

>膝下5cmくらいのスカート
    が50代で短か過ぎ…?!
    トピ主さん、いつの時代の人ですか?
    もしや、ファッションなどあまり気を配っていないのでは?

それはそうと、トピ主さんのご友人は要注意ですね。
    その方が、トピ主さんとご主人の仲違いをさせたいのでは?

自分に都合のいい情報だけ信じるのは危険ですよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧