50代女性は恋愛対象ですか?

レス274
トピ主のみ18

りこ

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 274
次へ 最後尾へ
  • そのママ友は要注意人物

ご主人と54才女性は不倫なんかしませんよ。お互い会社員としてのある程度のポジションに就いてるだろうし、申し訳ないけどいくら綺麗でも心配している関係にはならないでしょうね。
    また50代女性がいくら綺麗でも、30代の綺麗な女性と並んで同年齢に見える事はあり得ません。

ご主人は、20代30代女性と親しくすると周囲が有らぬ噂をたてたり勘繰ったりされるのが煩いのではないですか。だから、絶対に周囲が勘違いしない50代女性に甘えたりしてるんでしょう。それに、ある程度年齢を重ねた女性を味方につけていて損はありませんし、元々アイドル扱いされていた女性ですから、今でもそういうアイドル扱いしてヨイショしておくのは、処世術でもあるのですよ。これは社会人経験のないトピ主には分かりにくいでしょうが。

飲み会途中のエピソードを読みましたが、ただの冗談でしょう。それを怪しむママ友って世間知らずか、トピ主が動揺するのを面白がってるんですよ。
    ご主人を心配するより、ママ友の悪意を心配された方が良いと思います。

• 一般論は今はどうでもいい

例え99.9%がない!といってみたところで0.01の旦那さんが実際いるでしょ?トピ主が嫉妬するか、しないか、旦那さんが女性にどの程度の気持ちを寄せているかも余り重要ではないと思います。
    結局どうしたいのか。トピ主さんが本当はどう思ってるのか、ただ強がっているのかどうかなど、誰にもわかりません。

• 寂しいのではありませんか?ご主人

単身赴任その他、理由はいろいろありましょうが、
    妻に「関心がない」とあっさり言われて、寂しいのでは?

妻がそんな風だったら、夫だって妻に興味なくなりますよ。
    おアイコでしょ?

50過ぎの女と飲んでいる方が楽しい!!
    と、人目も憚らずに思ってしまうほど、妻に関心がなくなっちゃったのですかね。

それがお嫌なら、「夫に関心がない」なんて冷たく言い放たないで、頑張って夫の心を取り戻しては如何でしょう?

• 50代は恋愛対象ですか?

対象になります。この年代の綺麗な人は、バブル経験世代、下手に若い子よりずっと綺麗な人もいます。加えて、経験値が高く、話題が豊富で、話をしていても楽しいのでしょう。実際周りにも居ました、スタイルも抜群で敵いませんよ。ご主人に興味なっくなったと言いながら、自分の立場が危うくなると、相手が気になるようになってきたのでしょうか

• 何を持って浮気とするか?次第。

二人っきりで食事したり、ショッピングに出掛けたら浮気だと言うなら、相手が50代でも対象にはなると思いますが、男と女の関係になるか?と言えば、蓼食う虫も好き好きとは言いますが、どんなに頑張って綺麗にしていても体の衰えは隠せませんからね。同じ30代の女性に比べれば明らかに見劣りするので、それはないでしょうね。

• プライドが高すぎる!

主レス読んでいますが、よくもまあここまでプライドが高いものですね。
    関心が無くても大事な金づるなんだから、他所(の女)に目移りするなってことですね。
    怖い怖すぎる。

でもまあ、ご主人ほんとにそのうち帰ってこなくなると思います。
    誰だって鬼が待つ家なんかに帰りたくないでしょ。
    40歳になる頃は、後半の人生について考える時期ですし…

• 一線を超えないから楽しい

その50代の女性は、子供も成人して手が離れ、独身を謳歌しているのでしょう。
    サバサバして、一線を超えない安心感。
    だから、魅力的に見える。

家に帰れば、古女房と、その実母、そして娘2人の女世帯。
    居心地が悪そうですね。

>離婚する気は一切ありません。
    >夫は収入が良いし、
    >とても良い父親であるから

ご主人はわかってます。
    だから、娘2人が成人するまでか、大学を卒業するまで親としての役割はしてくれるて思います。
    今、離婚ってなると、養育費だの親権だの面倒くさい。
    トピ主さんが、亭主元気で留守でもいいように、ご主人も妻元気で家庭円満が楽だと思っていますよ。
    今はね。

>英検は1級ですし、スペイン語も多少話せます。
    >きちんと働こうと思えば就職出来ると思います。
    >実家がそのままあるし、私、母、娘たちは十分暮らしていけます

離婚となっても、妻の扶養は要らなくなるし、妻の親の扶養の義務はないし、慰謝料と子供が成人、大学卒業までの養育費と学費払えば、独身になれる。
    収入が良ければ、お金で解決できます。
    娘さん達とは、父親として絶妙な距離で良い関係で居られるでしょう。

ご主人、そのバツイチ独身の彼女に、未来の自分を夢みて、それまでの辛抱だと思っているかもしれません。

それから、ママ友スパイはなにが目的なのか?

ママ友スパイは、今は秘密の情報を探る事に酔っているのでしょう。

だけど、せっかく情報提供しいるのに、反応が薄いトピ主さんに、ガッカリしていると思います。
    実につまらない。

だんだん、情報提供しなくなるか?
    誇張してトピ主さんに伝えて、事実と違う事でトラブルになって、自分の首を締めるか?

• 素直になったほうが

ご主人がその方に好意を持っているのは間違いないでしょう。

友達以上恋人未満といったところでしょうか。

恋愛感情なのかは分かりませんが、その方と一緒に居るのが楽しいのでしょう。仕事の話も出来るでしょうし、世事、趣味などの共通点があるのかもしれません。

人間的な魅力は外見だけではないですからね。人となりが素敵な人は年をとってもいや増すこともあります。

今は惹かれているだけでしょうが、貴女がご主人を引き止める魅力が無ければ子供さんが独立したら離婚もありえます。自分に関心が無い人と一緒に暮らすことは不毛です。

貴女はまだまだご主人がお好きだと思いますよ。その方を貶めるような発言をする前に、もっと素直にご主人を大切になさった方が貴女のためだと思います。

• そういえば

そういえば、私のパート先に55歳の女性がいますが、最近、再婚されましたよ。

その女性は、スタイルや髪型は若々しいけど、失礼ながら55歳にしては、顔はシワシワしています。

が、同年の男性と再婚されて、旦那様を迎えにこさせていましたよ。

もう一人、バツイチの55過ぎのパートさんがいて、孫もいるそうですが、彼氏がいるそうです。
    こちらの方は、前述の方より、失礼ながら、更に老けていて、太っていて髪も薄めの方ですが、おおらかな方です。

旦那様のお相手は、綺麗な方のようですし、大いに対象になりえると思います。

主も旦那さんに関心がないなら、当然、旦那さんも、女性として主には興味がないと思います。

自分は関心がなくても、夫は自分のことが好きだと思ってるなんて、その自信は勘違いじゃないかな。

子供さんが大きくなれば、離婚されても仕方ないよね。

• ありえます

トピ主さんの気持ちわかります。

でも、今の時代ステキなアラフィフなんて珍しくないですよね。

これって実際そういう方と、出会えば納得できるかも。

男性にとって女性は若ければ良いというのでもないようです。

内面的に成熟している、若々しさや、大人の色気がある、人間的に尊敬出来るとか包容力があるとか。

お気をつけあそばせ。

• 歳は関係ない

好みのタイプなら、50代60代でもなり得るでしょう。
    食事してるだけなら良いですよね。

• 無いです

99%無いですよ。

逆のパターンはあるかもしれませんが、男性は
    どこまでいっても若い女性が好きですから。
    気軽な遊び相手程度なら有りかもしれませんが、
    恋愛や結婚はまずありません。

トピを読む限りでは、そういうノリのゲーム感覚
    というか、恋愛抜きのお遊びなんでしょうね。

• ナイに決まってる!って思えなくてトピ立てしたんでしょ?

そんなの、人によるでしょう?

50代なんてナイナイ!って人もいれば、イケてる50代ならアリ!って人も。

好きになれば年齢は関係ない!って人もいれば、年齢を知ったら萎える!って人も。

ご主人がどうなのか?

ナイに決まってる!って思えなくて不安でトピ立てをしたんじゃないの?

• 探偵を頼む

男女の仲は何があっても不思議ではないです。

仕事や、趣味、ボランティア関係でえっ!と常識からかけ離れたカップルはけっこういました。

それに、貴女の母親と同居では家庭では気が休まらない、逆にご主人の義理親と同居なら?と想像したらわかりませんか?

定年退職した嘱託男性が、妻と円満だが、義理の父と同居で家にいたくないから働くと。

きっとお友達に高収入イケメン旦那、おまけに同居、そのような話を普段からしているのでは?それでは嫉妬されますよ。

結論は、経済的に不自由ないのですから探偵を頼んでは?
    お友達の嘘か、ご主人の浮気かハッキリします。

• 50代もいろいろいますから

50代でも綺麗な人、可愛らしい人はいますからね。

そして、トピ主さんはまだ39歳。
    お子さんももう高校生。
    人生やり直しききますよね?

もし、旦那さんもそんなふうに考えていたらどうでしょう?

同じ妻の立場として言えるは、今の状況を維持したいのならば、そうなるように演技でもやるしかないです。
    私も結婚20年近く経つので、周りにも「離婚は考えてないけど、夫はもう同居人みたいなもの」という女性は結構います。
    なぜ離婚を考えないか。
    それは自立する力がないからです。
    だから皆、家事をこなしたまには夫を立てながら、家族として維持できるよう努力してるんじゃないでしょうか。

• 女性の意見

分かりやすく女性の意見ですね。
    美魔女でもないとか、50代は50代とか。
    そんなの求めてる旦那さんなら、主さんからもっと若い子に乗り換えてないとおかしいでしょ。

女性の永遠の魅力は可愛げですよ。

仲が悪くなくて合格点なら友達や知人で済む話です。
    そんなの、男女逆でも聞く話でしょ。
    中身のない形骸化した終わってる関係性では埋められないものを補填している。

子供と会社の繋がりで保ててるってことです。
    子供が自立したらそれこそ互いに意味のない関係とおかしいでしょ思われてもおかしくない。

貴女も評価するように、彼だって評価するわけで。
    順序だてて、理論立てて、踏み込みすぎずに準備されたら、不倫でもないし離婚も避けられない。

• 話の本質はそこじゃない

50代がアリかナシかなんて、ここで議論しても仕方ないでしょう。いろんな50代がいて、いろんな思考・嗜好・タイミング・シチュエーションがある。

それより驚かされるのはトピ主のナゾの自信とプライドです。
    つまり学生でデキ婚してからずっと養われているのですよね?それはその家庭ごとにやり方があるのでもちろん自由なのですが、それでご主人を育て上げたとか支えたとか、笑止千万です。
    今のご主人の地位があるのは第一にご本人の努力と才覚、&裏方としての家族でしょう。
    なんでそんなに鼻息荒くトピ主のおかげでと言い切れるのか、理解できません。

一方で、50代のマドンナさんに惹かれるご主人の気持ちはなんとなし理解できます。。

この感じ、きっと、トピ主には、わからないんだろうなぁ

• 相手が既婚者なら良かったけど…

バツイチなんですよね。
    後は、女性側が旦那さんに、なびかない様、祈るばかりですね。。

多分、旦那さんは、年上女性の余裕と優しさに甘えたい、あしらわれたい、手の平で転がされたい。みたいな気持ちがあるのでは?
    妻に無い物を求めてるのだと思います。
    でも、最悪付き合ったとしても、同じ会社なら、不倫止まりで、離婚や再婚までは行かないと思いますよ。

• こればかりは人によるとしか

年上好きな人ならアリかも知れませんが、そうでもない人には一回り以上年上の女性は恋愛や性的な対象としてナシでしょう。

ただ、女性がそれくらい年上の年の差カップルで年齢知って驚いたけど、そのまま結婚に至ったなんて話もありますから、年齢云々関係なくその人(女性)を好きになる事はあるでしょう。

今後、不倫に発展する可能性があるかと言われれば、0ではないでしょう。可能性の話ですから。

>ちなみにその女性は、美人だけど年相応〜
    それ、本物の美人じゃないですか。
    トピ主さん、美人って若い女性だけだと思っていますか?
    美人に老若男女関係ないですよ。

トピ主さんはみっともないを連呼していますが、必死にその54歳女性をここで貶めているトピ主さんの方が、私には余程みっともなく感じます。

トピ以外にも続きがあるので読んでみても、ご主人とその女性の関係がサッパリ分かりません。
    二人の様子はトピの二人でランチに行く、飲み会でベッタリしている、ご主人の方が熱を上げているっぽいと言うママ友情報くらいですか。

あとは、54歳女性をひたすら貶め、自信タップリの自分語りばかり。

ご主人に関心がなくて、ご主人は離婚しないと言う自信があるのなら、54歳女性と仲良くしていようが、不倫していようがどうでもいいじゃないですか。
    本当に関心がないのなら、上記のような事も気にならないのでは?

ママ友に探らせればすぐ分かるなんて言っている所から、気になって仕方がないんじゃないかと思うのですが。

多分、その54歳女性は話をしていて楽しいんだと思います。
    色んな会話の引き出しを沢山持っているんじゃないですかね。

美人なだけでは、マドンナになるのは難しいと思うので。

• うーん、なんだか。

トピ文からは 貴方の夫様がお熱をお上げになっていて、彼女の方の反応は無いようですが。
    50代女性が男性の恋愛対象になるかどうか、なんて 既に愚問、貴方の夫様が50代の女性に 実際 恋されているようなので。

自身の夫の恋心の在り方よりも 世間体の方が大事なご様子なので
    この辺で 夫様に 釘刺しておく方が いいと思います、あ 同士としてね。

• 恋愛感情ではない?

>夫は、昔アイドルで手が届かなかった彼女、今でも自分より上の人からチヤホヤされてる彼女。そういう人と仲良くしてる事を見せびらかしたいのだと思いました。
    >恋愛感情ではないのだと思います。

どこが?
    男の恋愛感情以外の何物でもないけど?

よく分からんけど、危機感なさすぎなんじゃない?
    もっと頑張んなよ。

• 旦那様に聞いてみたらいい

こればかりは個人の嗜好の問題だと思います。

変に情報を得て、あれこれ妄想し自分を苦しめるより、旦那様に直接聞いてみればいいのに。

夫婦で人生の同志として生きていく覚悟があるなら、旦那様の恋愛事情などに関わらなくても良いのでは?
    隠し事が嫌なら、ハッキリとそう旦那様に言えばいい。

旦那様からだんな反応があるかわかりませんが、脳内でアレコレ考えるだけ無駄だと思います。
    直接旦那様から話を聞いて、それを信じる。
    その方が幸せだと思いました。

• うーん。

その女性とても自然体で親しみ易い方ですね。
    それ故アナタの夫さんは彼女の事を素敵な人だなと思っているんでしょうね。
    変にプライド高い妻より魅力的なんでしょう。
    年齢云々より人間的魅力ってやつですね。アナタ人間的魅力に自信あります?

• 前の職場でいました

私が40歳くらいの時、50歳のパート女性と29歳の仕事も出来てそこそこイケメンの独身男性社員が不倫していました。

その50歳女性は40歳の私から見ると美魔女でも何でもなく年相応の庶民的なオバチャンでした。
    社会人と大学生の息子とダンナがいて、色気は全くないけど、話しやすくて面白い人でした。
    小柄で愛嬌はあったので可愛いといえば可愛い系のオバチャンだったのかもしれません。

10年たって、私もar50になりました。
    独身ですが恋愛とか興味なくなりましたが、パートに出るとそこそこチヤホヤされます。
    少なくてもブスっとしたar40よりはモテています。
    結婚相手となると10歳以上はハードル高いですが、恋愛対象程度なら、おブスなar40よりもアリなのかと思います。

同世代の他部署の同僚は20代からよく飲みに誘われて相談相手にされているみたいです。
    彼女の場合は見た目は年相応ですが、頭が良く親分肌なので、若いOLが包容力のある上司に憧れるのと同じような感じなのだと思います。

• 素直になろう

>40前の男性にとって、50代の女性って恋愛対象になるんですかね?

外見が美しく、内面も魅力的ならあり得るのでは?

私の夫(20代後半)に尋ねてみたところ「今の時代、20代の男でも手が届かないと思う様な魅力的な50代女性がいくらでもいるよね」と。

夫の会社(都心大手です)にも、とても魅力的な40代〜50代女性が複数いるとのこと。

夫の会社の人のことは私は分からないので有名人で例えてもらったところ、石田ゆり子さん・小泉今日子さん・山口智子さん・天海祐希さん・真矢みきさん、鈴木京香さん・鈴木杏樹さん・森高千里さんなど、次々と魅力的な50代女性の名前が出て来ました。

彼女達は20代男性でも手の届かない高嶺の花だと言われ、「確かに…」と私も納得しました。

そして、女優やモデルやタレント等でなくとも、今は彼女たちに負けない位に魅力的な40〜50代の一般女性が普通に存在していると。

>この後、不倫とかになる可能性もあるのでしょうか

不倫は一人では出来ませんよね。
    その魅力的な女性から、ご主人が男として認められ、恋愛相手として望んで貰えなければ何も始まりません。

その場合、ご主人の切ない片思いで終わりますね。

トピ主さん、若さだけで自分の方が上だとか優位だとか思ったら間違いですよ。
    例えば上に挙げた女性達と並んだ時、多くの男性陣から「君が一番だ!」と真っ先に選んで貰える自信がありますか?

私は20代ですし、容姿にもまあまあ自信があります。
    ちょっと自惚れた自信過剰気味の女ですが、それでも上に名前を挙げた50代女性達と並んだ時に、男性陣から真っ先に選ばれる自信は無いなぁ。

トピ主さん、ご主人の不倫を心配するということは、

>夫に全く関心がなくなってしまいました。

は間違いなんじゃない?素直になろう。

• 悠長な事を言っていると

泣きを見ますよ。

今は冗談ぽく言っているだけかもしれませんが、相手の女性が条んきになってしまった時、家族を捨てるって選択は普通にありますよ。

50代だから結婚はないだろうと勝手に都合よく解釈していませんか?
    なぜ離婚⇒再婚はないと信じられるのですか?

• あなたの手柄ではない

『若くして親になり、青春を削って子育てした同士。
    長い海外生活の末、夫を会社員として成功させた同士。
    今の彼を育てたのは私と家族です。』

…いやいや、若くして親になったのはあなた方の行為の結果でしょう。大学院希望してたのだって、子どもができるような無防備さだったのだからそれ位の本気度だったんですよ。

それと、仕事のデキるデキないに配偶者は関係ないですよ。うぬぼれ過ぎです。
    ダメな人にしっかりした妻が付いたからって出来がよくなったりしませんから。
    トピ主さんは組織で働いたことないからわからないだろうけど。

その女性は外見が魅力的なだけでなく人生経験もあり接していて心地良いのでしょう。
    そういう方ってたくさん居ますよ。
    人の魅力って、この年代ならどうか?なんて数字だけで判断できないと思います。

ご主人もトピ主さんの無関心に気づいているでしょうが、子どもがきっかけで若くして結婚し、家庭壊してまで不倫するつもりはないでしょうが、人って愛されたいし愛する人がほしいのは自然なことですから、その対象が今はお子さんと、外の素敵な女性なんじゃないですか。

トピ主さんは父が遺してくれた家があるから私達の生活は困らないとお書きになっていますが、ここで自分の家庭が磐石なように言ってはいても実態は相当冷えきっているのをご自身でわかっているからでは?

• 話の方向性がおかしくなっている。ここで何がしたいのかな?

夫に対する愛情のなさや嫌悪感を吐き捨てる割に「家族の絆」を掲げて関係を美化しようとしたり、

>服を着てればそれなりでも、その先は…
    >50代でそれって短すぎ?セクシーアピールなのでしょうか。

不倫疑惑の相手女性を見下したような発言の中にも「なぜスカート丈みたいな細かいことまで気になるの?」と思わせるような動揺が見え隠れしていたり・・・(それはセクシーアピールじゃないよ。あなたが目くじらを立てるようなことではなくて、ごく普通の服装です。)

本来は浮気するような男が悪いし、妻を不安にさせる夫の言動もいかがなものだろう?という話ですよ。

でもなぜトピ主を応援するようなレスが少ないのか分かりますか?

それは、自分で相談を持ち掛けておきながら、あなたが相手の話に耳を貸さないからですよ。

結局、トピ主は、旦那さんに対しても小町の場でも、自分のプライドが一番大事で、それを擁護してくれる人をひたすら求めているのだろうな・・・と感じました。

でも小町では、「現実は違うんじゃない?浮気なんじゃない?危機感持てば?」と思っている人が多いのですよ。

問題を解決させるためには、現実を見ることから始めないと。

そこをすっ飛ばして「50代の女なんて相手にするわけがない。」と最初から結論を決めちゃって皆さんの話をスルーしてますよね?

現実逃避をしていたら、何も解決しないのではありませんか?

まずは本人に確かめるなり、調査会社に依頼するなりしないと。

そして、そこから知り得た情報をもとにここで相談すればよいのではありませんか?

• ひとこと言わせて

今の旦那があるのは自分のおかげって自分で言っちゃうタイプの奥さんって旦那は息が詰まるだろうなあと思います。
    本人の前では言わないにしてもそういうのって端々で出ますからね。

その奢ったところ、改めた方がいいんじゃないかな。
    だって事実だしって思います?
    そういうところですよ。他に癒しを求めたくもなるんじゃない、彼。

• その年齢なら、周りに4組は居ましたよ

家系に2組、以前の職場に2組、居ましたよ。
    芸能界にも、何組も居ますし、そんなに珍しい事に思えません。
    ちなみに身内は、60代と30代のカップルと、50代と30代のカップルでした。不倫では無く、恋人関係です。籍は入れて無いと思います。
    そんなに若くは見えないですが、美人です。
    前の職場の方達は、歳より若く見える美人でした。美魔女系1人と、地味目の綺麗な方。2人共、職場にファンも居ましたよ。

彼女達は、歳と共に、若い男性が良くなったそうです。
    「オジサンとの、恋愛は想像出来ない。」と言っていました。

先頭へ 前へ
91120 / 274
次へ 最後尾へ
レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧