上司と合いません

レス1
トピ主のみ0

さき

話題

半年ほど前に今働いているスーパーの部門責任者(男性)が異動してきました。

10歳上で、私と仲のいい女性のパートさんとよく3人でたわいも無い会話をする程度です。私には彼氏がおり後々面倒になるのが嫌な為、別に狙われている訳でもないのですが、彼氏がいる事は伝えておりあくまで仕事上の付き合いとして仲良くしていました。

上司は仕事をとてもてきぱきとこなすのですが、上から目線で忙しいと人に当たる事と清潔感に欠ける(歯を磨かない等)事にどうしても苦手意識を持っていて、必要な時以外距離をとっています。

ある時狭い冷凍庫で荷物を探していると大丈夫?と手を握ってきたので振り解きました。その後も話す距離が近かったり、ほかのパートさんがいなくなると疲れたーと私の肩に顎を乗せてきたりします。その度に彼氏に怒られるのでやめて。距離近い。タイプが真逆である事。等強めに言っているにも関わらずまだ可能性ありとも思われているのか、中学時代のモテ自慢や月末に来るお疲れ様LINE。

社交辞令でお疲れ様です。人が少なくて大変ですが来月も出来る限りの事はしますのでよろしくお願いします。と送ると、本当だよーよろしくね。と返ってきました。先週わかった事なのですが、仲のいいもう1人のパートさんに手を出していました。

やんわりとそのパートさんの事をどう思っているのか聞いてみると、重いから放っておくくらいが丁度いいと。自意識過剰かもしれませんが深くは知られてないと思っており、私がダメなら乗り換えようと思ってる気がしてなりません。

ちなみにパートさんからはラインが返ってこない等相談に乗っていました。許せません。
皆様ならどう対応するのか教えて頂きたいです。お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人の色恋沙汰には首突っ込まない

気持ち悪い上司ですねえ、、
    歯磨きしないってのが強烈!
    トピ主さんはハナっから生理的に無理って感じでしょ。

でもパートさんとは上手く?いってるのかな。
    彼女には、自分にもアプローチしてきたけど全くその気ない、
    ってちゃんと言っておいたほうがいいですね。
    変にこじれて、意図せず三角関係に巻き込まれたらイヤよね。

上司の心情としては、両手に花の職場恋愛のつもりで浮かれてる?
    社交辞令を「自分に気がある」と脳内変換するタイプみたいだから、
    LINEは徹底して無視しましょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧