最近の彼氏の行動について、愚痴を聞いてください

レス5
トピ主のみ0

なこなこ

男女

私には付き合って1年くらいの1つ年上の彼氏がいます。元々、ゲームが好きなのは知っていましたが、最近ゲームばかりしていて私のことをあまりかまってくれません。
 ゲームとゲームの間で私の話を聞いたり一緒にご飯を食べたりという感じでとてもさみしいです。それに、彼は4年生なのにまだ卒業単位が足りずいくつか授業を受けているのですがよくずる休みをします。注意をすると「めんどくさい、うざい」と言われます。

それに、去年から体重が10キロ近く増え自堕落さが体型にも目に見えるようになりました。就職もまだ決まっていないし、就活をしている素振りさえありません。
 彼には良いところもあって好きなところももちろんあります。ただ、上記のことがどうしても引っ掛かりふとした時にこのまま付き合っていていいのか自分よと思うことがあります。

こういった経験のある方、今同じような状況の方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃるようでしたら、そのお相手の方とどうしたのかを教えていただけないかと思います。拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 半年後

想像してみて下さい。

半年後の彼は「ゲームに夢中な無職の太った男性」です。
    今のまま付き合い続けると、
    半年後のトピ主さんは「ゲームに夢中な太った無職の男性の彼女」です。

トピ主さんはそれで良いですか?

トピ主さんには、彼を何とかする義務も責任もありません。
    お互いに生きたいように生きましょう。
    彼はゲームに夢中な無職の太った男性として。
    トピ主さんは、ゲームに夢中な太った無職の男性の彼女でも、
    それ以外の自分でも、好きなように生きたら良いのですよ。
    彼がどう生きようと、トピ主さんはどのような未来を選ぼうと
    それはお互いに自由です。

• 別れる!

トピ主さんの親世代のおばさんです。

私も大学生の時に二年くらい付き合った彼氏が、色々とだらしない人で、すごく辛かった思い出があります。

その彼、就職は決まってたけど単位足りなくて留年してたな(笑)

とにかく遅刻ぐせがひどく、お金にもだらしなかった。今思えば、なんでもっと早く別れなかったんだろう?

でもその時は、なんか夢みちゃってたんだよね。そのうち変わってくれるはず…って。この歳になるとわかるけど、人って基本的にそんなに変わりません。

トピ主さんの彼氏も、失礼ですが客観的に見るとすぐ別れた方が良い、つきあうだけ無駄な男性に思います。

そんな自分の単位や就職もきちんとできない人と付き合って将来どうするの?もちろんいいところもあるんでしょうけど、そんな頼りない男性とはすぐ別れるべきです。せっかく若く楽しい時期なのに悩んでるのもったいないです。

頑張って、別れてください!

• 手を放すのも愛情

彼氏さんに依存するのは止めましょう。

そうすれば、彼氏さんは早目に気が付くと思います。

• レスします

本気で将来性の事を考えて今決断をくだそうとしているのか
    単にもっと構って欲しい、人並みにキチンとして欲しいっていう愚痴程度なのか。

後者なら、友人とランチの時にでも「私の彼ったら」と憂さ晴らしをしましょう
    大抵の主婦は旦那の脱ぎ散らかした靴下の話などを吐き出して共感を得てリフレッシュしています。

前者の場合、好きな気持ちが即切り捨てを阻むなら卒業出来るかそこそこの会社に就職出来るかで判断しましょう。
    別れるのはいつでもできますしね。

• 規定路線

今就活してない、単位足りてない。
    ということは来年も彼は大学生です。

なお、彼の両親は息子が自分でそうなったとは思わない。
    彼女ができてうつつ抜かした、と思います。
    なので将来にわたり、あなたの存在は疎ましいものと捉えますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧