彼女に振られ、何とか復縁したいと考えています。

レス19
トピ主のみ4

やまわ

男女

最近、半年付き合った彼女に振られてしまいました。
理由を聞くと、恋愛感情ははじめからなかった、考え方が似ているかもと思ったことや、自分の趣味に興味を持ってくれたので、とりあえず付き合ってみた。
しかし、10回以上デートしても、恋心が芽生えることがなかったとのことです。

また、彼女は仕事が忙しく、なかなか会えなくなることが多かったため、私が少し責めてしまったタイミングで、恋愛感情のなさと仕事を理由にして振られてしまいました。

現在は、未練を断ち切りたく、自分からお願いして、向こうにラインブロックしてもらっている状態です。まだ未練たらたらなのですが。

彼女はもともと、人と仲良くなるのに非常に時間がかかるタイプらしく、過去の経験から男性恐怖症のような症状もあったそうです。
なので、打ち解けるのに時間がかかるのに加えて、一人の時間を大切にしたい方でもあったので、デートをしつこく誘う私が鬱陶しく感じてしまったのでしょう。
最後には、もう二度と会う気はないと言われました。

彼女はSNSなどはやっていません。
復縁アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 残念でした

復縁もなにも縁がなかったんです。
    次行ってみよー

• 諦める。

諦める。
    と言う一択のみですよ。

主様がお幾つなのか、元カノがお幾つなのか…。
    主様が社会人なのか、学生なのか、元カノが〜…。

とにかく状況が解りませんが、男女の仲とは”そういうモノ”です。
    相手が醒めたら諦めるしかありません。

10回以上デートを重ねていても関係ありません。

更に言えば、男性恐怖症の可能性が有る女性は更にデリケートです。
    それこそ年単位で時間をかけても振り向いてもらえない可能性だってあります。
    そういう事を承知でお付き合いしたのですが、主様はその覚悟が無かっただけです。

更に更に、元カノさんは一人の時間を大切にしたい。
    つまり確固たるパーソナルスペースを持っていた。
    そういう事を知りながらも元カノさんの価値観を否定し、ずかずかと土足で踏み込んでしまった。

それだけで十分冷めてしまいますよ。
    って言うか、まだ熱くもなって無かったってオチでも有ります。

更に、別れ際に元カノさんを責めたようですね。

元カノさんの捨て台詞から、主様との復縁はまずないでしょう。
    普通はお別れに際して相手を気遣いますが、それすら有りません。

諦めるしかありません。

• ごめんね、無理だと思う…。

ごめんね、復縁は無理だと思います。

おそらく、彼女はこの半年間、あなたを好きになろう、あなたのいい所を見ようと努力していたのだと思いますよ。

でも、そうはならなかった。
    申し訳ない気持ちもあって、恋愛感情はないままお付き合いだけはしていたのだと思います。

そして、仕事が忙しいのに、あなたが会えないことを責めたり、しつこく誘った時に、その申し訳ないという気持ちも途切れてしまったのだと思いますし、恋愛感情のない、愛せない人とこれ以上付き合い続けるのは無理だと思って、別れを告げたのでしょう。

仕事が忙しいとか、人と仲良くなったり打ち解けるのに時間が掛かるとか、ひとりの時間を大切にしたいとか、そういったこと以前に、彼女はあなたに恋愛感情がなかった、デートを重ねても恋心が芽生えなかったのですよ。

本来なら、人と人とがお付き合いする時の大前提である、相手を好きな気持ち、愛するという気持ちを彼女はあなたに対して持っていなかった、持てなかったのです。

それでは、復縁も何もないのではありませんか。

あなたは彼女を好きだという気持ちが残っているから、復縁したいと願うわけですが、彼女にはあなたに残る気持ちがないのです。

あなたのことを嫌いではなかったとは思いますが、好き、愛しているという感情を持てなかった、恋愛に必要な気持ちがなかったのですから。

二度と会う気もないと、彼女はそこまで言っています。

彼女の決断と人生を尊重してあげてください。

• やめよう

彼女の生涯思い出したくも無い、だっ嫌いな人ランキングの上位になりたく無いでしょう。

>もう二度と会う気はないと言われました。

これ以上的確な答えは無いです。清く諦めて次に向けて男を磨きましょう。

トピさんの中では、彼女は男性恐怖症で、人と打ち解けるのに時間がかかるタイプ。それなのに急かしてしまった自分を悔い改めて次こそ、彼女に合わせて頑張れは上手く行くと夢見てると思います。それは現実逃避のトピ主さんの妄想でしか無い。

半年付き合っても惚れない男だったのです。何しても無理です。
    トピ主さんが悪いとかでは無く、彼女の好みでは無く男性として見ることが出来なかった。一緒にいてもストレスだったという事です。
    これは努力で乗り切れる問題では無い。頑張れば報われるというレベルでも無い。
    二度と会う気は無い、会いたく無い男性だと告げられたのですから。

トピ主さんは、お互い支え合える、愛し合える女性との出会いに力を注ぎましょう。

• とりあえず落ち着け!

元彼女とトピ主さんの接点は何なのか?
    トピ主さんたちの年齢は?

というような話でもしながら小町で色々語って落ち着きを取り戻そう。

だってさ、トピ文を自分で読んだ?
    もうハチャメチャだよ。

>現在は、未練を断ち切りたく、自分からお願いして、
    >向こうにラインブロックしてもらっている状態です。

>まだ未練たらたらなのですが。
    >復縁アドバイスお願いします。

いったいどっちだ?
    未練を断ち切りたいんじゃないの?
    どうして復縁アドバイスなの?

元彼女はさ、
    >最後には、もう二度と会う気はないと言われました。

なんでしょ?
    でさ、現状の元彼女との接点はどんなことなのか。
    職場が同じで同僚として仕事の話をしなきゃいけないのか、
    趣味サークルなどで一緒に活動しなきゃならないのか。
    それとも人間関係の繋がりが無く、連絡しなきゃ会うこともないのか。

そういった実態を知らないとさ、
    未練を断ち切るにせよ、ほぼ無理だとおもうが復縁する手段にせよ、
    相談にもならないさ…

まあ、色んな話をここでしていけば
    何となく物事を自分の中で整理できてくるからさ…
    もう少し落ち着いてレスに綴ってみたら?

• 無理だと思う

ごめんなさい。

もう二度と会う気がない って 余程の事がないと言わないと思います。

あなたに会う方は きっと現れます。

• 新規開拓する方が簡単だと思う

ダメと言われた相手にしがみつくと、下手するとストーカー扱いされて悲惨な目に遭う

世の中、人口の半分は女の子。
    あっちもこっちも女の子で溢れているんだから、新規開拓した方が良いよ

婚活アプリとか手軽な出会いも多いんだしさ

元気出せ!

• 復縁は彼女を困らせることでしょ?

うん、彼女はしっかりと理由を伝えてくれてるよね。
    あなたはそれを認めたくないわけだけど認めて受け入れるしかない。
    それが彼女への愛情ってことになるんだよ。

人間、人を好きになったらその人の意見を尊重してこそ。辛いけど。
    そこを自分の気持ちが諦めきれないからと好意を押し付けることは彼女を困らせることになるし、それができるってことは彼女を本当に好きではなく自分が大事ってこと。

いくら自分が辛くても彼女が自分を好きになってくれないのなら彼女の幸せを願って潔く諦める。
    それも愛なんだと知って下さい。

• 無理だと思う

ごめんなさい。

もう二度と会う気がない って 余程の事がないと言わないと思います。

あなたに会う方は きっと現れます。

• 主です。

すみません、情報が足りませんでした。

彼女とはマッチングアプリで知り合い、
    歴史が好きという共通の趣味嗜好から、
    一緒に美術館などに出かける関係でした。

私が29歳で、
    彼女が26歳です。
    ライン以外に連絡手段はありません。

かなり独自のパーソナルスペースがある方とは察していましたが、同性と仲良くなるのにもすごく時間がかかるということや、過去に男性トラブルがあったことなどは、別れ際に教えてもらった情報です。
    そういったプライベートな情報を開示するのも苦手な方で、おそらく別れの理由を話すために、無理して教えてくれたのだと思います。

非常に多忙で、休日出勤なども多く、連休が確保できないと会えないタイプでした。

私もゆっくり時間をかけて仲良くなろうとしていたのですが、美術館デートでも、ひとりで自由に行動してしまうような方で、また、食事などで面と向かって話すことも苦手なようで、そういう機会も避けられていたと感じます。
    そのため、距離を近づける機会が非常に少なかったです。

告白の際も、今は恋愛感情はないですが、それでもよければといった回答でした。

LINEは半年間毎日途切れずに続いていて、
    それなりに楽しく雑談できていたと思うのですが、別れを切り出される前、仕事を理由に2回約束をすっぽかされ、「毎日ラインを楽しみにしている、でも会うことをもっと楽しみにしている、忙しいようだったら、もうラインは会えるタイミングだけ、事務連絡的なものだけでいいよ」といったような旨を伝えたのが重く感じられたのかもしれません。

また、その後、今は恋愛をする余裕がないなら言ってくれとも伝えた直後に別れを切り出されました。
    急な話で、彼女の態度も急変したので、一時的な喧嘩だと思ったのですが、そうではなかったようです。

まとまりなくすみません。

• それ、つきあってない

トピ主的には、半年つきあった彼女なんだろうけど、
    10回以上デートしても、好きになれなかったということは
    彼女にとっては「つきあえるかどうかの模索期間」が半年だっただけ。

結果、恋愛感情が持てないので、これ以上は無理だと思ったんですよ。
    復縁も何も彼女の中では、始まってすらいませんから。

どれほど忙しくても、本当に好きな人のためなら時間は作れます。
    彼女にとっては、それほどの価値もなかったと思いますよ。
    復縁なんて絶対にありません。

また会ったとしても、好きになれないんだからしょうがない。
    こればかりは、トピ主の努力とはまったく関係ないことなので。
    きっぱりあきらめた方がいいと思います。

• 主です。

ただ、不思議なのが告白以前の行動で、例えば、仕事が忙しいなら、ラインの頻度が多すぎるから減らしても良いと言うと、意地でも毎日連絡してきたりしました。
    デートは基本的に私から誘っていません。向こうが指定する場所と日時に合わせていました。
    また、何回か会ったあと、お互いに上手いやり方がわかっていないから、次に会うときに相談しようなどと言うと、その週の休日出勤のあとの日曜日に無理に会ってくれたり、出会って3ヶ月くらいまでは、半年後のイベントに行きたい!など、将来の話も多かったので、多少なりとも好意は持たれていたのかなと思っていました。勘違いだったわけですが。

ちなみに、告白以降のデートは一回きりです。
    だから、正確には半年でなく二ヶ月で振られました。
    さらに、お土産をよくくれましたが、こちらがお返しすることに対しては嬉しそうにしなかったので、異性に好意を持たれることに嫌悪感を感じてしまうタイプなのでは?とも考えていました。
    これも勘違いだったわけですが。

とにかく、自分はどうすればよかったのか、これからどうすればいいのかがもやもやしています。

• つきあっていたとはカウントしないほうがいい

>とにかく、自分はどうすればよかったのか、これからどうすればいいのかがもやもやしています。

恋愛感情は初めからなかったと言われているのでその半年間はつきあっていたことにはならないと受け入れること。
    あなたがどうしたら良かったとか言うのもないと思う。
    どうしたって駄目だったからこうなったとしか。

仕事の忙しい彼女を責めてしまったとありますが、女性は好意のある男性の為なら仕事がどれだけ忙しくても会おうとします。
    それがなかった時点で難しい関係だったんじゃないかな。
    とにかく彼女にしてみたら合わなかった、異性として好きになれなかったということですよね。しょうがない。

今後どうしたらいいのかは、彼女の申し出を素直に受け容れ、幸せを願って見送ること。
    復縁を願い引き留めて困らせない事。
    また好きになれる人を探したほうがいいと思いますよ。

• トピ文2まで読んで

>自分はどうすればよかったのか、

どうも出来ないです。精一杯やってダメだったという事。
    改善のしようが無い。相手がそれを望んで無いから。

>これからどうすればいいのかがもやもやしています。

忘れて次の出会いに向けて頑張るしか無い。それ以外なにも何も無い。

基本的に合わなかったのだと思います。
    彼女は好意からでは無く、義務から頑張ったけど惚れる事は無かった。ストレスでしか無かったのだと思います。

そこまでハッキリと振られたのだから、次は自然体で付き合える女性を探がしましょう。

付き合い方は相手によって代わります。
    大切なのはテンポや価値観が合う人。

• 皆さんありがとうございます。

皆さんありがとうございます。
    諦めたほうが良いと言うのは、なんとなく理解できました。

後学のために、これまでの経緯や流れから、自分がどういう選択をすべきだったか、アドバイス頂きたいです。

• 『自分がどういう選択をすべきだったか・・・・・』

単に彼女との相性の問題だと思います。

相性が良い、別の彼女を選択すべきです。

• 報われないこともある

大事なのは、恋愛はお勉強とかと違って頑張ったから努力したから必ずしも報われるものではないってことを学ぶことかな。
    それは理解するといい。

「相性」というのはあります。
    「好みのタイプ」というのもある。あなたにあるように相手にもね。
    相性が悪かったり好みのタイプでない場合、押されて一緒にいても結局駄目です。

どういう選択をすればよかったかって、今回のことはあなたが悪いわけじゃないと思う。ただ合わなかったからしょうがなかったというだけ。
    他の方もおっしゃっていますが、あなたと合う女性を好きになればうまくいくものです、恋愛って。

じゃあどういう女性なら自分に合うのか。
    それは出会いの運もあるし出会ってみなきゃわかりません。
    うまくいかない恋愛を何度か繰り返しながらでも、ある日ポッと出会えたりするかもしれないし、次に好きになる女性とはすぐに意気投合できるかもしれませんよ。

自信を無くさず、かと言って自信過剰にもならず前向きに頑張って下さい。

• 恋愛は難しいですね

趣味が合えばいいというわけでもなく、楽しくデートを終えればいいというわけでもないのですね。

自分の価値観や物事の捉え方を独特であると自認していた方だったので、その部分が合う人でなければ駄目だったのでしょうね。

でも、せめて自分の性質をもう少し教えてほしかったなと思っています。
    もともとは、その性質が合うかもしれないと思ったからデートしてくれていたと思うので。
    ある程度は彼女に合わせられたはずです。
    なので、独特の部分を私に伝えずに、合わなかったからNGと言うのは納得行きませんでした。でも、それを教えてもらえるだけの信頼も得られていなかったのかな。
    すごく悲しいですが、彼女のためにも、乗り越えたいと思います。

• あなたに理解してほしくなかっただけ

>独特の部分を私に伝えずに、合わなかったからNGと言うのは納得行きませんでした。でも、それを教えてもらえるだけの信頼も得られていなかったのかな。

人はみんなそれぞれどこかしら独特ですよ。
    その人だけじゃないです。
    あなただってそうでしょ?

で、自分を理解してほしいと思った相手には
    独特の部分を伝えて行くこともあるし
    相手のことも理解しようとする場合がある。
    (友達にせよ恋人にせよ、同性にせよ異性にせよ)

そのお相手があなたじゃなかった以上、
    あなたにご納得いただけるかどうかなんて
    その人にとってはどうだっていいことなんですよ。

言いたいことは以上です。

以下はおまけで、個人的な感想なのですが。
    「僕がテストに合格できなかったのはあらかじめ正答を教えてくれなかったせいだ」
    とでも言わんばかりのあなたの言い分には、
    めんどくさそう、子供っぽい。という印象がありますね。
    自分で考えるっていうことはしないのかな??と。
    仕事頑張ってる女性の場合は特に「教えて君」には嫌悪感があると思います。
    職場でお母さん代わりみたいに
    「あれも教えてこれも教えて」って男の後輩に甘えられることも多いのでね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧