趣味にばかりお金をかける妻

レス277
(トピ主10

男性から発信するトピ

晴男

レス

先頭へ 前へ
271277 / 277
  • よいお年を

晴男さんの奥様の、爪の垢を煎じて飲んでみたいわー(自分が)

それではご家族でよいお年をお迎えください。

• トピ立ててよかったですね。

最初から読ませていただき、どうなるのかハラハラしながら見ていました。
    私自身は来年で結婚30年で、主人の両親と完全同居です(義父は昨年亡くなりました)。ここまでもちろん順風満帆ではありませんでしたが、何かあるたびにお互いに話をして乗り越えてきました。私達義父母や実家両親共にわりと価値観は似ているにも係わらず、それでも理解出来ない事が多くありました。晴男さんが小町に相談したことで、いろいろな意見を目にして奥様と腹を割って話せた事が、今の状態になっているんですよね。この先も山あり谷ありの出来事があるでしょう。その時も小町に投稿した時を思い出して、奥様と正直に話し合って下さい。誠実に話し合いを持てばお互いに幸せになれるんだと思います。晴男さんなら大丈夫ですよ。素敵な奥様が選んだ人ですから。よいお年をお迎え下さい。

• よいお年を

変わられましたね。よかったですね。

育ってきた環境が違う、考え方も違う、性格も違う、能力も違う二人が、共に生活するのが結婚です。
    これからも何かトラブルがあったら奥さんとよく話し合って、おとしどころを探って下さい。
    私は、かなり個性的な私と37年も連れ添ってくれている夫に感謝しています。

• 良かった

最初のトピを見た時、正直すごく自分勝手なトピ主さまにイライラしましたが。笑

すごくステキな奥様ですね!
    お若いのに考え方が大人で、寛大で、家計管理もしっかりしてて、トピ主さまのこともしっかり理解している。
    コンプレックスの塊と言ってましたが、そんな素敵な奥様に選ばれたトピ主さまも魅力的な方なんだと思いますよ!
    実際ここでたくさんの意見をもらっても、聞き入れない方は聞き入れないけど、トピ主さまはしっかり受け入れてますし。

最初のは奥様のことが好きすぎて、ヤキモチから暴走してしまったのかな?笑
    ご報告を最後まで見て、お互いしっかりと自分の気持ちを伝えて、そして理解し合ったり謝り合ったり、素敵な夫婦だなと思いました!
    娘さんのことも良かったですね!
    2歳という今しかない可愛い盛りを存分に堪能してください!
    いろいろとお疲れ様でした!
    いつまでも仲良しご夫婦で、素敵な結婚生活を。

• 良かった

良かったですね。
    娘さんが走ってお迎えに出てくるなんて、かわいいー。
    ご家族でたくさんの良い時間を過ごしてください。
    良いお年を。

• 末永くお幸せに!

お互い育った環境も違い、それぞれ悪気はなく、愛情の裏返しでも、すれ違うことはどうしてもありますよね。

違う人間だから違って当たり前。
    言葉と行動、両方で伝えてやっとなんとか伝わるもの。

そのすれ違いを正すために相手に向き合うことって、
    恥ずかしいし、めんどくさいし、やり方もよくわからないし、できるなら避けたいこと。

簡単ではないけど、
    「やっぱりこの人と一緒にいたい」
    と思ったら、逃げたらいけないんです。

私もそれを忘れずに、旦那を大事にします。
    誰だって完璧じゃないし、そこが良いところだし(笑)自分も反省する事たくさんありました。
    素敵なお話、後日談まで語ってくれてありがとうございました。

末永く、お幸せに。

• 正月早々いい話や!

先ほど晴男さんの年末最後のレス文を読み、心がほっこりしました。
    小町が最も良い方向で活用されたトピですね。
    末永くお幸せに!

先頭へ 前へ
271277 / 277
レス求!トピ一覧