趣味にばかりお金をかける妻

レス267
(トピ主9

男性から発信するトピ

晴男

レス

• 三つ目のレスを読みました

子供はすぐ汚すし、すぐサイズアウトするので、子供にとってハイブランドなんて関係なく無意味なのです。
    むしろハイブランドより、多少難があってもお母さんの手作りの方が何倍もうれしいというお子さんの方が多いと思います。売れるレベルであれば尚更、お子さんにとっては自慢のお母さんでしょう。

>なぜ皆さん理解できないのか
    って奥様がトピ主さんに一番思ってますよ。
    なぜ自分のことを理解してくれないのか、って。
    自分が自分の意志を持ったひとりの人間であるということを、と。

でもトピ主さんはきっと理解できないですよね。

トピ主さんは
    収入に見合わない(という時点ですでに見栄っ張りなのですが)スーツやカバンを所有したいのと同じように、『美しい妻』を所有したい。
    だから外見を磨くことやブランドにお金を惜しまないけど、奥様が働きに出たり、実益が出ているにもかかわらず趣味には少しのお金や時間をかけることは許したくない、と思っているのでしょうか。

つまりトピ主さんにとって奥様は『美人な妻』という自分の心を満たすアクセサリーなのだと思います。

今のようにがんじがらめにして奥様の心を無視して支配しようとしているトピ主さんの言動は限りなくモラハラに近いものだと思います。
    そうなるとトピ主さん有責で離婚できますからお金の心配はいらないと思います。離婚すれば自由に働きにも行けますしね。

アイドルの追っかけとかなら消え物なのでわかりますし、掃除が月に一度になったり食事が全部惣菜やレトルトならばわかりますが、実際収入を得られるレベルのものであり、且つ夫のパンツを出さない程度なら奥様に非は全くないと思いますよ。

>自分のレベルに合ったものがほしい
    自分のパンツすら出せない夫のレベルって一体。。。

• 見栄っ張りの見本みたい

あなたの母親は特売品を買うけれど働きはしなかった。今のあなたはそれより豊かだから専業主婦でいてほしくて、結婚前と同じでいてほしいってこと?
    美容院に毎月いけとか、ネイルしろってこと?何だか見栄っ張りの典型的な人ってかんじ。私、50代ですが私の親の年代で専業主婦のままだった人なんてまわりにいなかったよ。子供の時は専業主婦でしたが。あなたは営業で給与もよさそうですが、たぶんまわりよりいい見た目にこだわってるんじゃない?それもいいけど、幼稚園児じゃないんだからお風呂の時下着ぐらい用意しなさいよ。最近は災害がいつどこでおきるかわからないんだから、せめて自分の身の回りのことは自分で出切るようにならないと。二才のお子さんは寝たらぐっすりでしょうから、そのわずかな時間に趣味のことして、何がだめなの?あなたがその代わり添い寝してあげてたらいいじゃないの。そんなこともしないで父親ぶらないでね。

• よし、わかった!

だったら、奥様が不安にならない位、そして、奥様が使った二万円位でイライラしないくらい稼ごうか…。
    そして、自分に余裕と自信が出来たらきっと、自分の好きな事をして、ニコニコしながら、主さんとのお子様を育ててくれている奥様にイライラしなくなりますよ。

• なるほど

あなたにとって貧しいということがトラウマなのですね。
    だから必要以上にステータス(ブランド品、収入、若くて美人の妻、出来の良い子供、羨望の的になること)に拘るのでしょうね。
    お金は手に入れても心は豊かになれなかったんですね。
    あなたのしていることはモラハラですし、その先はDVです。
    結婚したときには世間知らずだった奥様も今は違います。
    価値観の違い以上に育ちの違いとあなたの本質に気づいているでしょう。
    このままだと離婚も避けられないと思います。

• アイテム

お母さん専業主婦で見切れ品しかかわない、いや買えなかったのかしら?
    それなら専業主婦じゃなくて働いて見切れじゃないもの買えばよかったのにね
    そうしたらこんな風に育たなかっただろうに

それから奥さんパートになんか出さないとかえらそうにいってるけど、売上10万って普通にパート並にかせいでますが(笑)
    鼻息荒いけど大丈夫?

奥さん子供ブランドで固めたいって、こんなきれいで高級ブランドを買い着せているいい旦那って周りに見られたいだけでしょ?

奥さんも子供もあなたの虚栄心を満足させるためのアイテムじゃないんだけど

• だんだんあなたがわかってきましたよ

ハンドメイド イコール 貧乏くさい
    と思ってるのね。
    でも材料費とか手間とか、見てたらわかったでしょ?既製品の方が断然安いです。ハンドメイドに費やしてる時間を外で働く時間に充てたら、普通に稼げると思ってます。

自分が構ってもらえる時間が減ってきたのが不満なわけね。
    お子さんも出来たんだし、そりゃあ恋人同士の頃とは違うわよ。

なんだかんだと理屈をつけて、奥さんを支配したいのね。
    美容院もネイルも好きにさせてあげなさいな。4倍稼いでるんでしょ?一生懸命振り向かせて、アイドルを手に入れたんでしょ?だったらもう少しどっしり構えて、大らかに振る舞わないと、あっという間に籠から飛んで逃げちゃいますよ?

小町で吐き出すだけ吐き出したら、もう醜い気持ちは捨てて、優しく奥さんを見守る事をおすすめします。あなたは一家の大黒柱らしく、仕事に集中して、家のことは奥さんに任せましょう。

本当に、ここがあなたの人生の分岐点になると思います。よく皆さんのレスを読んで、冷静に考えましょう。

• 趣味と言うより

ちゃんと利益を上げているのならそれは内職。
    自分の小遣いや貯金に充てているのならむしろ歓迎すべきでしょう。
    2万円も有効な投資です。

• 離婚されないために

主さんについて
    そのお年だったら、確かに収入は少なくないと思いますね。
    主さんの営業センス、営業努力の結果ですから、ご立派ですよ。
    ただ、奥様が使える額は多くないでしょう。
    スーツや鞄に使うのが悪いとは思いませんが
    トピの夫婦の会話から想像すると、やはり分相応をちょっと超えている
    といったところでしょう。まあ、先行投資と言い換えましょうか。

お酒を集めるのも悪いとは思いません。
    お酒が好きな人はたくさんいるし、人との会話が弾むこともあるでしょう。何かをよく知っている人の話は面白いし、趣味は例えばどんな下らないものでも、本人が好きならそれでいいのです。収集が趣味という人もあらゆる分野にいますから。
    ただこちらも、多分収入からしたら、奥様にとっては不相応に思われる時もあるでしょうね。

主さんはお若いし、外見とか中身とか言われても、中身って?と思うのではないでしょうか。

夫で父なので、やはり家族をどれだけ思えるかだと思いますよ。
    家族を幸せにするために頑張る気持ち、家族に優しくする気持ちがあれば、奥様やお子さんも同じだけ愛情で応えるようになるでしょう。
    奥様を理解して認めることです。けなすことを封印して、DIYの面白さや、工夫など、奥様の話を聞いてみて、褒めてみては?
    時には、主さんが欲しいものを家計のために我慢することも、優しさの発露です。自分を飾りたい気持ちとの戦いです。心が強くないと、優しくなれないものですよ。

逆に、下着を持ってこさせたり、使えるお金を締め上げることで、トロフィーワイフを掴まえているつもりになっていたら、いずれ捨てられますよ。母は強しです。いざとなったら、どこでだって働いて子供を育てますよ。
    奥様をトロフィーやアクセサリーのように思っている今の主さんの気持ちは、奥様に透けて見えていると思います。

• 無知で無理解

ずいぶん鼻息荒く「大体ミシンに2万円は高くないですか?」と聞いてますけどミシンの相場なんて、ちょっとネットで調べればすぐわかるでしょ?
    安いですよ、2万円は。
    奥様の様な器用な方なら、あっという間に2万円以上の価値を作り出すでしょうし。

専業主婦だと仰るなら、奥様が得た収入に口出しすべきじゃないですよ。
    実際ミシンもトピ主さんの収入から買っていないのだから黙っているべきです。

奥様が手作り出来なければ、8〜10万の収入はない上にお子さん達の洋服などもトピ主さんの収入から買うことになるんですよ?
    器用で堅実な奥様と結婚した事に感謝こそすれ、文句を言うなんて罰当たりです。

• 安いミシンだね。

2万円のミシンで頑張っても限界があるから、是非10万円〜の物を買ってあげてください。
    私は趣味程度でも15万円のロックミシンと10万円以上するの高位機種を数台使い分けていますよ。
    これは私のミシン自慢ではなく、たった2万のミシンで頑張ってる奥様が不憫でつい書き込んでしまいました。

• 趣味に夢中な妻、趣味に嫉妬する夫の図

他人様(世間)からみて、妻が常軌に逸脱したようなら内容なら、トピ主様に応援レスがつくでしょう。
    でも、どう読んでも奥様に非があるような内容ではないから、トピ主様の意に反するようなレスが来るわけ。

理解するとかしないとか以前の話。
    ただ、それだけ。

まずね、夫婦にはいろんな形があって、自分の育ってきた家庭だけが正解ではないの。そもそも正解とか不正解すらないの。

夫婦の形は、夫婦で話し合って決める、これ原則。
    これが成り立っていない。

結婚しても、どうなるかわからない時代なのね。
    昨今は、ちょっとしたすれ違い程度で夫婦は簡単に破綻。

旦那様がモラハラ気味で、やりたいことをやらせてくれなかったり、話し合いが出来ない、理解してくれない、そうなると妻は「離婚」も視野に入ってくるわけ。

離婚するには、ある程度稼げる自分でなくてはならない。

妻であっても母親であっても、自らの意思を尊重するために、生きていくために、奥様はその仕事をしてるのではないでしょうか。

妻は、夫の飾りではないし、家政婦でもベビーシッターでも、夫の母親でもありません。
    自分の思い通りに相手を動かそうとするには限度があります。

結婚は修行です。
    お互いの価値観をどこまで摺合せ出来るか、譲るところは譲って、夫である自分の懐の広さを見せつけてはどうですか?

勝手な憶測で申し訳ないけど、
    トピ主様の本音は、趣味に妻を取られて僻んでる、趣味に嫉妬。
    自分に寄り添い、構ってくれなくて寂しい。
    自分との時間をもっと大切にしてほしいんですよね。

妻の心を自分に向けてほしいなら、「もっと構ってほしい」という気持ちを素直に奥様にお伝えし、趣味にも協力してあげたほうが早いですよ。

• 子供っぽいですね

トピ主さんがまだ若いからというのもあるけど、考え方が稚拙で幼い。

とても未熟なトピ主さんが、自分が正しいと思いすぎで、独善的で鼻持ちならない人間になっていますよ。

その年で、なぜそんなに頭が硬いのかわかりませんが、もしかして、とても狭い世界で成長したのでは?

地元から出て一人暮らししたことがありますか?大学で沢山の人と交流したりありました?

それと、専業主婦にオシャレさせてネイルサロンに通わせ、美しさやオシャレを自慢させようと思うなら、子供なしでも1000万くらい手取りがいりますけど、そんなに稼いでないのでは?だから、見栄っぱりと言われるんです。

年収が高い男性は、たった二万円のミシンにそんなにうるさくいいませんよ。

• 無理だわー。私なら離婚するわー。

私も奥様と似ています。
    専業主婦ですが小物や洋服等を作り、ネット販売しています。

私の夫はとても応援してくれます。

・子どもが生まれてから、私がずっと欲しい欲しいと言っていた刺繍が縫える7万円のミシンを買ってくれました。

・子どもが幼稚園になり、衣装を作る時に15万円のロックミシンが欲しいと言えば快諾してくれました。

・おかげで幼稚園の制作物や園で必要な物を作ってあげたり、障がいのお子さんに脱着しやすいロンパース下着を作ったりしています。

私の夫は自分の事は自分でします。
    お風呂に入る前に下着等は夫が自分で用意していますよ。
    仕事に必要なもの、すべて経費として会社に請求できるので値段を気にした事ありません。インフルエンザの予防接種も会社負担です。

あなたの仕事として必要なスーツ等の買い物は領収書取っています?確定申告で【特定支出控除】で計上してみたらいかがですか?会社の証明が必要ですが。

あなたがお休みの日くらい、あなたが全面的に子ども見て、たまには丸1日ミシン作業をやらせてあげてよ。喜ぶよ。
    私の夫はさせてくれますよ。

まぁ、あなたが私の夫ならいくら高給でも離婚するわー。
    奥様を尊重できず、俺!俺!俺様ー!な夫は不要ですわ。

最後に下着くらい、自分で用意しなさい。
    自分が脱いだものや使ったものの後始末もしなさい。
    あなたは大人なんだから。

• 要は

トピ主さんのレスを二つ拝見しました。

要は、趣味もミシンも問題の本質ではなく、奥様の目がトピ主さんに向いていない事がご不満なのでは?
    自分の世話が疎かになっている、自分の為に着飾ってくれない、自分と話もせず趣味の為に部屋に引き籠る。
    トピ主さんが挙げられた不満は、トピ主さんにベクトルが向けられていないというものばかりですから。

趣味を攻撃したり、お子さんを隠れ蓑にせず、素直にその辺りの不満を奥様に訴えてみてはいかがですか?
    拝見する限り、お二人の金銭感覚も価値観もかなり違っています。
    頭ごなしに「自分に合わせろ」なんて言っても、奥様の不興を買うばかりで何の解決にもならないでしょう。
    下手をすると、夫婦関係が悪化するだけですよ。
    趣味や商売ばかりに目を向けずにこちらの事も考えてほしいと言えば、奥様にも考えるところはあるのではないでしょうか。

トピ主さんは営業をなさっているとのお話。
    取引を成立させるには、あらゆる方向からのアプローチが必要になる時は多いはずです。
    そのノウハウをお使いになってはいかがですか?
    妻だから、身内だから、創意工夫は必要無しとのお考えなのかもしれませんが、正直下手な事をやっているなと思います。
    逆に身内だからこそ攻略が難しい場合もありますよ。
    よくお考えになってみてはいかがでしょうか。

それと少し気になったのは、奥様の「あなたが収入以上にお金を使うから私がもっと稼がないといけない」という言葉です。
    トピ主さんはご自分のレベルに合った物と仰っていますが、収入には見合っていますか?
    生活費を圧迫していたり、トピ主さんの収入から貯蓄が出来ない様であれば、お金の使い方を見直した方がよろしいですよ。
    お子さんの成長に合わせてお金は今よりも掛かる様になっていきます。
    奥様の商売に頼らないと貯蓄が出来ないとなると、それはそれで問題ですから。

• 子育て中なのにネイル…??

奥様を家政婦やアクセサリーのように扱ってらっしゃいますね。あなたのコンプレックスに奥様を付き合わせすぎです。お気の毒です。
    奥様の気持ち、考えたことありますか?
    別に養ってもらいたくて結婚ってするものじゃないです。私が奥様の立場だったら、離婚を考えます。

• そのうち離婚かな。

今は大丈夫だと思うよ。

自分で動いて作り出せる奥さんだから、あなたに見切りをつけたら、時期がきたら動きだしますよ。

そうしたらあなたは養育費の支払いだけですむはず。

ネイルや髪型など、あなたの趣味でしょ?
    本人が興味なけりゃしないのは、当たり前。

あたりに当たっても価値のわからない人もいるんだなあ。

あなたにはこの奥さんは勿体無い。

• 見栄っ張りなあなた

収入が妻の4倍とありますが、手取りですか?額面ですか?
    手取りとしても最大で40万ですよね?
    25歳で手取り40万でしたら確かに立派ですが、妻を専業主婦にして、手取り年収480万で、ハイブランドの洋服を妻や子供に着せるのは無理って分かってますか?

ご実家が裕福では無かったとの事で、手取り40万が年収1000万位稼いでいるような錯覚をしていませんか?
    その手取りで妻子を養って、子供を大学までやるのはかなり節約しないといけません。
    私立理系に進学したら、奥様も働かないとやっていけませんよ?

賢い奥様はそれを分かっていて自分の能力で少しでも家計を助けて貯蓄しようとしてるのではないですか?

妻より4倍稼いでるからって妻の仕事の経費の4倍使っていいと言う事にはなりません。

2万のミシンに対してスーツは8万ですか?

我が家は自営子供無しで、税金対策の為主人の手取り40万、私は240万ですが、洋服もネットで格安で買っています。
    仕事柄それと経費で落ちるので本当に細やかなものです。

貯蓄しないと老後が心配ですから。

あなたの思い描く理想は結構ですが、その理想を叶えたいのなら、一馬力で1500万くらいは稼がないと無理ですよ。

フィナンシャルプランナーに相談してみてはいかがですか?

• 応援します

奥さんを。全面的に。

まず、仮に25歳で40万稼いでいるなら、立派な額だと思います。主さんの稼ぎは素晴らしいです。
    一方で、一月にかかる家計費を把握してますか?家計管理は奥さんかな?ゴリゴリの専業主婦像を主さんから感じるので、おそらくそうですよね。家計簿みせてもらったことあります?
    世帯収入がいくらで、支出の内訳と残高、貯金額がいくらか。
    主さんの文章から、奥さんは倹約家、主さんは浪費家という印象を持ちました。自分のカバン、酒などふくめ、主さんのみに使う費用は、家計の中のどれくらいの割合を占めますか?
    多分、あなたが思ってるほど家計は余裕ないんだと思いますよ。奥さんだって本当はエステにも行きたいのかもしれない、でもこれだけしか手元に残らないなら、自分に使うより子どもや教育資金などのための貯蓄に回そう、外に働きに出るのをよしとしない夫をもってそれでも家計の足しにするために在宅ワークやろうってなってるかもよ?
    一度、夫婦でフィナンシャルプランナーを訪れて、ライフプランとマネープランを立ててみたらどうでしょう?例えば、子どもがもう1人欲しい、と夫婦で思ってるなら、あなたのいう贅沢は本当にできないと思いますよ。
    あなたのいうことは支離滅裂に聞こえます。あなたが理想とする贅沢は、今の世帯収入では無理だということに、奥さんは気づいているのにあなたが気づいてない。
    現実の数字とにらめっこしてみてくださいね。どんな教育をお子さんにしたいかでも教育資金がいくらいるか変わってきますし、なんだか主さんは独身時代の金銭感覚から変わってないようにも見受けられます。将来的に一軒家とか、教育資金とかのために数年後までには○百万、一千万の貯金をしよう、などの目標を奥さんと共有してますか?根本的にはそこが大事なんですが、ネイルの方が主さんは大事ですか?

後1つ。風呂に着替えは持っていきましょうね。

• あなたにはもったいない奥さん

元は数十万のミシンを賢く2万で買って,好きな趣味を続ける美しい奥さん。素敵な女性です。
    しかもそれを売って実益も出している。相当お上手なのでしょう。

専業主婦で,頭の中はおしゃれとブランド物とネイルなど着飾ることばかり,と言うような女性があなたは好みなのですか?

そういう女性がいいという男性もいるのかと,ちょっと驚きです。

それより,好きなこと,やりたい事を持って,子供が寝たら時間を惜しんで取り掛かる,素敵じゃありませんか。

あなたにはこの奥さんの価値がわかりませんか。
    あなたにはもったいない奥さんですね。

• 将来設計ちゃんとしてます?

子供一人育てるのに1000万とか老後資金は2000万必要って言われてますが、それを貯められるような生活設計してます?
    奥様が稼ぎの8-10万の4倍と言うなら32-40万程度の手取りって事ですよね?
    勿論、同世代より多く稼いでるのは立派ですが、正直毎月美容院やらブランド服を買うやらやる余裕なんてありませんよ?
    私はトピ主さんより大分年上で手取りはちょっと少ないですが、正直家族を養える金額では無いと思いますから
    専業主婦をさせてあげられなくは無いけど、節約生活じゃなきゃ厳しいですよ
    望む生活は年収1000万以上無いと厳しいのでは?

• 頑張って下さい

年齢を言っても何も変わらないとおっしゃってますが。
    奥さんは若いのでいろんな選択肢が有ります。
    お子さんが小学校にあがってもまだ三十路前。
    正社員で働ける可能性大アリですよ。
    一人で生きていくのに必要な月給ならば、下着の準備までさせる旦那といる意味はありません。

俺の収入があるから離婚しないだろうって?
    逆に、収入以外に何か魅力があるんですか?
    この先、あなたが働けなくなったり収入が落ちた場合、「私が頑張るわ!」と奥さんが思ってくれるような信頼関係があるんですか?
    収入だけををエサにしていると、エサがなくなればハイさよならですよ。

最後に一つ。
    若くて美しい奥さんを自慢したいようですが、
    あなたもお若いので、特に威張れることではありませんよ。
    22歳と結婚した25歳を羨む人がいるとは思いません。
    「若い夫婦ね」で終わりです。

• 自分で答え出してます

「皆さん勘違いしてます」
    「なぜ皆さん理解できないのか」

→あなた1人が勘違いし、
    あなたが間違っているから。

「私のレベルに合ったものが欲しいだけ」

→奥様はあなたにはレベルが高すぎます。
    あなたが努力してレベルを上げるか、
    手放してあげてください。

• ミシンは趣味というより資本

書かれた範囲でいえば、ミシンは必要機器という方が近いです。

百歩譲って「趣味」だとしても、実益を兼ねているのだから、認めない方が認識不足のような気がします。

ただ、奥さんの収入は全額貯金で、そのような必要機器もご亭主が負担しているのは「?」ですね。

ワタシなら、その辺を話し合って、納得のいくように線引きすると思います。

• なんかね

いちいち奥さんの購入履歴やお気に入りのところをチェックしてるのが嫌だな。
    奥さんはお若いですがとてもしっかりした方ですね。あなたにはもったいないくらいです。そんな事ばっかりしていたら今に捨てるるちゃいますよ。あなた自身が大きな心で奥さんを見守ってあげて下さい
    なんか小っちゃいです

• 晴男です

今日、珍しく日曜休みだったので
    いつも通りお昼頃に起きました。

何故だか私の大好物ばかりが机にならんでおり
    最近イライラしてるから、また仕事でストレス溜めてるかと思って。
    大丈夫?
    と妻に言われました。

いつもこうです。
    妻との格の違いのようなものを見せつけられるのです。
    怒りはまだ納まっていないし
    妻が悪いはずなのに何故だか私が惨めな気持ちになるんです。

妻は皆さんが言うように行動力があります。
    中学生だった頃も突然海外に行きたいと言いだし
    その数週間後には本当に海外へホームステイしに行きましたし
    少し前もこの資格が欲しいな!と言ったと思ったら
    気付いたら猛勉強して資格を取得していました。
    家に縛り付けていて妻が幸せだと思うか?
    と言ってる方が居ますが
    では、妻を外に出したとして
    それでも私と一緒に生きてくれる保証がありますか?

幼なじみという立ち位置をフルに活用したと
    書きましたが、結婚しようと言ってくれたのは妻の方でした。

結婚後私が大手企業に転職すると言った時も
    周りは大反対でしたが妻だけは
    晴男なら出来るよ、自信持ちなって。
    と背中を押してくれました。

私は自分で言うのは悔しいですが
    今の仕事に就くまでは本当に条件の悪い男だったのです。

低い身長、実家は貧乏、手取り18万の職場。

それでも妻は結婚しようと言ってくれました。

こんなチャンスもうこの先絶対訪れない、
    絶対に離すものかと転職を考え、
    仕事に注力しました。

妻の気持ちは私から離れてしまうのでしょうか。
    あなたの良くも悪くも素直な所が好きよと
    いつも笑って言ってくれてた妻ですが
    最近は確かに私が自分中心すぎて
    会話もほとんどしてない気がします。

趣味と子供と家事で私の事は二の次になってるのでしょうか。
    もう、昔のように着飾り2人でデートは無理なのか。

• レスします

第三者に解ってもらおうというのが無理なんですよ(笑)。夫婦の事は夫婦にしかわからないんだし。

溜めないで小出しにしたら良いじゃん。もう十分過ぎる位、小さい処も引き受けた上で一緒になる決心の奥さんじゃん。

知り合いはお子さんが高校生辺りから、年に数回夕飯デートをしてますよ。

• あなたにはもったない奥さん

本当に

見た目とかブランドとかくだらない虚栄心すてないと、奥さんに捨てられるよ

奥さんのスペックならあなたより学歴高く、会社もいいところ、実家も裕福とかいくらでも選べたはず。

そんな高スペックがいいなら、はなからあなたは選ばない
    あなたの中身を認めて選んでくれたのに、
    その中身を腐らせてどうすんの。

ちゃんと目を冷ましたらどうですか?
    奥さん、決断したら早いよきっと。そこまで行動力あるなら。
    そして決断したら、二度とあなたのところには戻らないよ

• もうね、何だか

私が奥さんの友達だったら、即刻離婚を勧めますね
    人間的魅力が違い過ぎる、奥さんなら子どもがいようが、バツ1だろうがモテモテですよ、もっと魅力的な人と再婚してほしいと心から思います。

トピ主さんのコンプレックスが強すぎて、イヤな男過ぎてもうね、何だかね、ってのが正直な感想です。

奥さんに若いんだから、はやく見きりつけて、幸せになってと言いたい。

• 腹立たしい男ですね

あなたが、です。
    奥様は若くして結婚して、まだまだ遊んだり仕事したりして視野を広げたい年代です。なのに、あなたは奥様の趣味兼仕事に対して理解のかけらもないのですね。
    美意識は皆ちがうのは当たり前で、奥様のハンドメイド品をあなたが田舎臭く思うのは勝手です。でも、奥様が一生懸命作ってそれを売ることで、ささやかでも収入を得ている。評価してくれる人がいるんです。素晴らしいじゃないですか。
    しかも、奥様は家事や子育てだってちゃんとやっていらっしゃる。一日3回も掃除する必要はありません。

自分の価値観と合わないからと言って、奥様を拘束して嫌なことを言うなんて本当に小さい男だと思います。
    相手の気持ちに寄り添う努力をしてほしいです。

• 素直に

なるほどねー。

>身長 

それは関係ない。現に美しい奥様は、そういう価値観じゃないからあなたと結婚してる。

>実家

生まれる家は選べない。卑下する必要はない。
    だからコンプレックス分、他で虚勢を張る必要もないです。

「絶対に離すものかと転職を考え、
     仕事に注力しました。」
    主さん、ここなかなかカッコいいですよ。
    まあ、「美人だから」じゃなく「愛してるから」だったと思いますよ。
    自分に自信を持っていいと思う。それは威張るためではなく、自信を内面の強さにして欲しいです。

トピからわかる奥様の人となりからすると、今、主さんが素直に、このトピに書いたようなことを、素直に話せばいいと思う。
    ついでに、不機嫌にして威圧したりしたのなら
    謝っちゃえばいいんじゃない?

一度素直に向き合って話し合えば、次からもお互いに話し合って修正しやすくなる。今より悩んだり苦しんだりしなくて済みます。

それに奥様、間違ってもあなたを裏切るような人ではないし、
    愛想が尽きそうな状況でも、あなたを気遣える、すばらしい奥様じゃないですか。
    デートしたければ、半日とか子供をちゃんとみてくれるところにお願いして、ぜひお出掛けください。
    昔ほどは、奥様は着飾らないかもしれませんが、綺麗な人はそれでも綺麗だし、いいじゃない。
    ただ、自分が悪かったと思うことは、認めて謝りましょう。
    二人とも幸せになれるように、相手を思いやって、それを態度や言葉に現してください!奥様なら絶対、誠実に
    それに応えてくれると思います。

レス求!トピ一覧