趣味にばかりお金をかける妻

レス267
トピ主のみ9

晴男

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 267
次へ 最後尾へ
  • 大人になれないのですね

自分が愛されることに執着して相手のことを愛してはいないのですね。
    つまらない拘りや目に見えるものに振り回され過ぎです。

あなたが笑顔になりたいなら奥様とお子さんを笑顔にしてください。
    あなたが理不尽な文句を言うから奥様も言い返すんです。
    あなたがしたことがあなたに返ってきているだけですよ。
    自分から幸せを壊しているのにそれに気付かないのはもったいないです。
    奥様が変わったのではなくあなたが子供のままなんです。
    夫になり父親になったのですから大人になってください。
    優しさと思いやりは大事ですよ。
    それと奥様をもっと信じてもいいと思うのですが。。。

• いやさ・・・

収入以上に使っているのは事実なの?
    だとしたら同年代以上に稼いでいるかどうかなんて関係ないんですが。
    例えば月に200万稼いでも250万出費したらアウトって誰でもわかるでしょ。

そもそも同年代より収入が多いって、どのくらい稼いでるんですかね。
    総支給じゃなくて手取りで月にいくらの収入を得てるんですか?

あと、奥さんは趣味と実益兼ねてるんだから、つべこべ言う貴方が間違ってるでしょ。
    そもそも風呂に入る時の下着くらい幼稚園児じゃないんだから自分で準備すればいいし、子供を寝かしつけた後一緒にいるべきって主張するなら父親の貴方が一緒にいればいいでしょ。
    勘違いしてるみたいだけど、家事は専業の奥さんに任せてもいいけど、育児は基本的に夫婦平等だからね。
    貴方が仕事を理由に育児にあまり参加できていないなら、そこに対して奥さんに感謝すべきだってことをちゃんと理解しないと愛想つかされるよ?

• レスします

奥さんに引け目があるから趣味のことで突っかかっていたわけですか?

稼ぎが少なくとも一緒になろうと言ってくれた出来た奥さんなんです。
    くだらないプライドでなくしちゃいますよ。

>低い身長、実家は貧乏、手取り18万の職場。
    だからって気持ちまで卑屈になってどうするんです?
    そういう態度では女性は寄ってきません。本当に奥さんすごいわ。

• かまって欲しいんですよね・・・

趣味にやきもち焼いちゃっているんだね

> 趣味と子供と家事で私の事は二の次になってるのでしょうか。
    >もう、昔のように着飾り2人でデートは無理なのか。

結婚したら、恋人の時とは違うのは当たり前
    着飾ってデートしなくても、もっと強い絆で結ばれたんだから
    デートする恋人気分は非日常で
    結婚生活は日常なの
    これから50年60年と歳月を積み重ねていくには、最初っから飛ばしすぎずに、のんびりゆっくり愛を育んでいく事
    束縛したり、自分の思うように操ったりしようとしたら、途中で糸が切れてしまうのです。

趣味に時間を費やさずに
    貴方のために時間を作って欲しいんですよね

>最近では子供が寝るとすぐに趣味の部屋にこもり
    >何か作ってます。

子供が寝ている間だから良いじゃない?
    起きているのに、子供を無視しているというなら問題だけれど
    でも、夫である自分との時間が欲しいと思っての事なら
    素直にそう言ってみたら?
    もう少し夫婦の時間を持ちたいと

趣味にお金を使う事を咎めるように感じているのではないんじゃないの?
    本当の自分の気持ちはどこにあるのかしら?

• パートのおばちゃんさんに同意!

何かを手に入れるよりも、手に入れたものを維持する方が、はるかに難しいです。
    私はあなたの倍以上生きています。若さというバカさを通り越して生きてきましたので、あなたのコンプレックスの裏返しの強がり、愚かさもよーくわかります。
    大した人生経験もないくせに、頂いたレスに対して、自分の考えとは違うと言い切る傲慢さも、まあ経験がないから言えるんだ、と思いながら見てました。
    ですが、あなたの奥さんの度量の深さには感服です。
    自分が22歳という若さで、これだけ不愉快な人間相手に、好物のご馳走を並べて労おうとする余裕があっただろうかと思いました。
    その上美しいときたら、無敵ですね。
    普通の22歳の奥さんは、子どもがいても、まだまだ自分が可愛くて、自分を綺麗にしていたいのに子どものせいでそれが出来ない、旦那の協力がない、と言ってブチ切れるんですよ。
    そんなトピ、いっぱいあるでしょ?
    でも、あなたの奥さんは、この若さで、子どもが生まれたら、それに合わせて自分の生活をシフトしながら生き生きと生活が出来る、そういう能力のある方なんですよ。
    あなたが収入以上に使うから、と奥さん言ってらっしゃいますね?
    毎月美容院に行かない、ネイルも行かないというのは、そういう理由もあるんじゃないですか?
    あなたは転職に成功して、同年代の人よりも収入があると自慢に思っているようですが、それにつれて支出が多くなれば、あなたよりも収入の少ない人よりも、生活が苦しいということもあり得るんですよ。そういう計算したことありますか?
    あなたのトピ及びレスを読む限り、あなたの奥さんは何一つ悪くはありません。
    奥さんは、置かれた状況に合わせて大きく成長されている方なんだと思います。
    あなたが、夫として、父親として成長できていないんです。
    一緒に成長していけたらいいですね。

• 小さい男にならないで

奥様は素晴らしい方なんですね。
    トピ主はこれからずっと仲のよい夫婦、家族でありたいと願っておられると思います。
    それなのに…これから何十年も奥様を家に縛り付けることができると思いますか。縛るほうも縛られる方もしんどいと思いませんか。
    それにご自分のお母様と比べても時代が違いますので無理があるのではないですか。

人を変えようとするより自分の考え方を変えよ、という言葉があります。ゆっくり考えてみてください。

• うらやましい奥様です

どなたもおっしゃっていますが、まず、2万円のミシンは安いです。そして、あまり手芸の得意でない私も、基本的な機能のミシンは繕い物やちょっとした物を作るのに使っています。
    トピ主様はお母様にお洋服とか作ってもらったことはないのでしょうか。私の母は器用だったので小学校の頃の服はほとんど母の手作りだったので、友達にも自慢できたし、好きなデザインで作ってもらったので大満足でした。
    何より、手作り作品で8〜10万円の収入を得るということはかなり人気な作家さんだと思います。評判が評判を呼んで今後はもっと収入が増えるかもしれませんね。
    しかしながら全く奥様に対する愛情を感じることができません。あまり口出しされると8〜10万円の収入どころか、かわいいお子様と愛情はないけど奥様も失うことになるかもしれませんね。お気をつけて。

• プライドだけが高い人

同年代より稼ぎがよくたって同年代よりお金を使ってちゃ意味ないし

ミシンは結局奥さんの収入源から出しているから「お小遣い無いでのやりくり」に含まれる。

お小遣いの使い道までトピ主に指図されることはないと思います。

手作り品がみすぼらしいからハイブランド?
    子供ってどれくらい袋とか汚すか知ってます?
    その度にハイブランドで買い換え?
    ちょっと現実が見えてないようですね

それに奥さんの収入があるから貯蓄に回せている部分もあるのでは?

外見がどうこう、手を抜いてるって
    言い訳も甚だしいし
    一月に1回美容院ってその分のお金渡してるんですか?
    お金も出さずに口だけ出してるんなら余計なお世話だし
    普通に1か月1回も美容院って行きませんよ
    3カ月でも頻度高い方だと思います。
    ネイルしろ?子育て中にそんなのしたって剥がれますよ

寝かしつけた後もそばに居ろ?
    いやいやあなたが居てあげればいいでしょう?

自分は何もしないのによくもまぁそれだけ人に文句が言えたものです。

• 北風と太陽か!

主さん…なんかめちゃくちゃ北風と太陽ですよ。
    主さんがコートを吹き飛ばそうと必死に吹きまくっているから奥様はコートを絶対脱がないようにきっちり腕を巻き付けてガードしてる。

多分昔の主さんはおおらかで奥様のやることをすごいすごいと認めてくれて、奥様を自由にしてくれる人だったんでしょう。
    だから結婚しようと思ったんでしょう。
    この人といればコートを脱いでも着てもどっちの自分でも認めてくれるって。

奥様を手放したくないなら自由にさせてあげることです。
    自由で居心地が良ければ主さんから離れていきません。
    しばりつけていたら逃げたくなります。
    北風が強すぎたら我慢できずもっと暖かいところはないかと逃げたくなります。

もっと自信を持ってください。
    奥様が選んだ人なんですから。

• う〜ん…、

まぁ、25歳にして手取り年収5〜600程ですか。
    ソコソコ稼いでいる方ですが、奥様を完全に専業になってもらうにはちょっと足りないかと思いますが?

更にその収入でのビジネスグッズの掛けるお金は、かなりの高額だと思いますよ。
    モット身の丈に合ったモノにすれば奥様から嫌味を言われる事も無くなります。
    更に”お酒の収集”はちょっとどうかと思います。

お酒の収集は本当にお金に余裕がある人がすることです。
    更に言えばお酒は単なる”浪費”ですが、ミシンはお金を生む”道具”です。
    その辺りの違いを理解出来ないのでしょうか?

また、ゴルフを引き合いに出されてますが、主様は”接待ゴルフ”と言う言葉は知りませんか?
    営業ならば仕事以外のお付き合いが有るはずです。
    そういう時にゴルフと言う”ツール”が役に立つのですがね。

まぁ、そもそも主様が口説きに口説いて落とした女性です。
    スタートラインでそもそも奥様の方が上なのですよ。

どうあがらっても主様に勝ち目はありません。

奥様に従うふりして奥様を上手くコントロールするのも”男の器”ですよ。

• 小さい男だなぁ

皆のレスにもあるように、趣味を兼ねて収益もあるんですよね!?

趣味にばかり…と言うから、どんだけ自由人なんだ!と思いきや、奥様、立派な職人(作家さん)です。

あなたは、趣味も何も無いお方ですか?寂しい人生ですね&つまらないお方ですね!

あなたは「自分の物は自分の物!人の物も自分の物」なんでしょうね!

奥様、あなたに何も迷惑かけてませんね!むしろ収益があるのだから、有り難く思って下さい!

• 押さえつけたら離れていく

トピ主さん

奥さんのことが好きで離婚が嫌なら、すぐにでも素直になることです。
    ほぼ間違いなく、トピ主さんの態度や言葉のせいで奥さんの愛情は冷めてきています。結婚する時には優っていたトピ主さんの良い所が、押さえつけ決めつけるような言葉や行動のせいでマイナスになっている。このままだと破綻するでしょう。

第三者から見て、トピ主さんは悪い人ではないが自信が無く空威張りで器が小さい。奥さんは最初からそんなこと分かっていたけど、トピ主さんの良いところを見込んで結婚した。それなのにトピ主さんは奥さんの努力を否定し、見下すような言動を取り、奥さんを押さえつけて自由を奪おうとした。ミシンも手芸品を売るのも奥さんの自立に繋がるから怖かったんでしょ?

トピ主さんが本当は自信がなくて、奥さんが実力を発揮したら自分は不用になって捨てられるのではと不安だから、奥さんの行動を阻害しようとしたことを、正直に認めて奥さんに謝るのを勧めます。直接言えないなら手紙で。急いだ方がいいです。奥さんはもう、あなたの言うことなす事に嫌気がさして「もうトピ主の言うことは聞きたくない」に至ってしまっている。今、本気で素直な自分を曝け出して(奥さんは素直なトピ主さんのありのままを好きだったのですから)謝って、離婚したくない、もう一度やり直したい、と真剣に訴えてみて下さい。間に合うと良いのですが。

• もう二人の世界はない

せめて子が巣立つまでは、
    全力で家族の笑顔を守る事だけを考えな。

愛が枯れたら、何もかも失うよ。

• どんな趣味かと思ったら、、、

お好きなことが実益となっているご様子、とても素敵な趣味じゃないですか。実益にならないとしても、奥様のちょっとした趣味にも理解を示せない貴方のほうが問題なような気がします。

>それ以上の買い物は私の収入を使う事と同義と思う

結婚した以上、貴方が稼いだお金は貴方1人の収入ではなく、夫婦の収入です。そこからして考え違いをしています。

「誰のおかげで飯を食えると思ってるんだ」

、、、って言っているのと同じですね。

• 何だかなー

>私と一緒に生きてくれる保証がありますか?

そんなの「知らんがな」としか言いようがない。
    だって、我々は神様じゃないから未来なんて分からない。
    人の気持ちも分からない、コントロールもできない。
    リアル知り合いでもないトピ主一家の事なんて、全く分かんないよ。

というか、トピ主一家だけじゃない。
    どの夫婦だって、いつ何があるか分からない。
    愛情たっぷりで結婚したからって、ずっと一緒とは限らない。
    死別とかは別として、一緒にいられるかどうかは互いの気持ちと運。

妻を外に出して別の男性と逃げられるかも知れないと思ってるけど
    中に閉じ込めて窮屈になった妻が自由を求め逃げる事もある。
    妻がどう出るかは、トピ主の考えと行動次第。
    自分の欲求ばかりじゃなく、妻と子供の事もちゃんと考えてやって。

ちなみに、他の方も指摘してるけど子供の年齢を考えればミシンは
    あった方がいい。
    ついでに、手芸スキルも。
    幼稚園(保育園)に行かせない訳ないよね?
    となると、母親手作りのものが色々必要になる。
    手芸ヘタで、外注する母親も多いんだよ。
    その点、妻は楽勝だから子供も恥ずかしい思いをする事はない。

それと、元から美人なら今更飾らなくてもいいじゃん。
    荒れた生活で美人度が下がるなら困るけど。
    外見を飾るより、30代、40代以降になっても若々しくて美人の方が
    ずっといい。
    うちの母、ほとんどメイクしなかったけど70超えても美肌。
    その妹(私の叔母)は仕事柄若い頃からメイクが必須で、今でも
    人前に出る時はメイクしないと不安らしい。
    つか、叔母のすっぴん見た記憶ないなー。
    ノーメイク一番!とは言わない。
    しなくても充分な人は、ムリにさせなくてもいいのでは?って事。
    それと同じで、オシャレやメイクが好きな人はやれる範囲で楽しむ。
    本人の意思に任せよう。
    って、子育て中ネイルは邪魔くさい気がするけど。

• びっくりしました

トピタイトルに「お金をかける」とありましたから一体どんな浪費をなさるのかと読んでびっくり、実用的なミシン、しかもたったの2万円…絶句です。

さて、トピ主さんが多少馬鹿にしているハンドメイドは長らく貴族の高尚な趣味でした。
    経済的にも時間にも気持ちの上にも余裕がないとできないことだったからです。
    現代でも人々が「素敵な趣味をお持ちなのね」と感じるのはその名残です。

トピ主さんもその手の趣味を持って奥様にふさわしい男性になってみてはどうでしょう。
    例えば楽器、ピアノやヴァイオリン、チェロ、フルートなどを習ったり、乗馬やテニス、チェスや絵画を描くのもいいですね。将来はご家族でも楽しめます。

こういったことを「ばからしい、何の得にもならない」と反射的に感じてしまうのが貧乏性の特徴ですから、少し考えを改めてみて下さいね。

また、こういう習い事や趣味を通じて知り合う方は裕福な方が多く、またそれだけではない魅力的な人間性を備えています。
    発想や思考回路など見習うことが多く、ひいてはご自身も豊かな人に変化していくのが分かることでしょう。

ミシンのことリアルでは人に言わないほうがいいです。
    いらない恥をかくことになりかねません。
    ちょっとだけ自慢をしますが私の夫、コンサートを開くわけでもない私に数千万円の楽器をさらりと買ってくれ、浪費とも何とも思っていません。
    家で好きな時に演奏が聴けるなら安いものだと。

いつまでも自分の生い立ちや外見にコンプレックスを持たずに新たなかっこいいお父さんを目指して下さい。
    素敵な奥様が選んでくださったトピ主さんです。
    きっともっと魅力的になります。

• 小さすぎる夫

ちまちまちま…正直冷めたくなるような夫です。
    自分に向けられた過去の想いを思い出せるのなら、趣味を楽しんでる妻くらい見守れないのか。

私の夫は私の趣味にお金を使っても文句言いませんよ。
    「楽しめることがあるのはいいことだ」と言ってくれます。
    感謝しています。

あなたの奥さんはどうだろう?
    行動力がある奥さんなら、冷めたら行動は早いです。

あなたには奥さんは勿体ないと思う。

• 本音が出ましたね。

要は奥さまに捨てられたくなくて、家に縛り付けておきたいわけだ。

トピ主さん。

行動力がありトピ主のことをきちんと理解してくれる、だからトピ主は結婚したんでしょ?

トピ主がしようとしていることは、奥さまの「彼女らしさ」を奪うことと一緒です。

それは奥様が一番悲しむことだと思いませんか?

奥様は決断力が早いんです。しかも若い。

収入のあるトピ主と離婚なんてあり得ないと思ってるようですが、違いますよ。

決断さえすれば、親(両親もまだ現役でしょ?)の力を得ながら、バリバリ資格を取ってシングルでもやっていくでしょう。

その力がありますから。

トピ主がやるべきことは、彼女らしさを大切にしながら夫婦二人三脚で歩むことではありませんか?

あれはダメこれもダメ。ああしろこうしろでは、心の底から嫌われるだけですよ。

低スペック(自称)のトピ主をここまで引き上げてくれた恩人ですよ?あなたが奥様を潰してどうするんですか?

• それは趣味ではなく自営業

趣味趣味とおっしゃってますが、趣味じゃなくて自営業ですよね。ミシンは、良いやつを買わないと、仕事として成り立たないですよ。
    ブランドのバッグを中古で買うのとはわけが違うのです。
    私なんかがそんなミシンを買ったら宝の持ち腐れ以外の何者でもないですけど、売れる物を作っている妻さんには必要な投資なのですよ。
    自営業でサラリーマン以上に収益を上げることは困難ですが、その代わり、子どもに何かあってもすぐに対応できるとか、色々お金には代えられないメリットもあります。商品に満足したらリピーターになりますから、この先、更に収益が上がっていく可能性もあるのです。
    ただ、主さんの不満はそこじゃなかったんですね。曲がりなりにも収入を多くするために転職したのだから、もっと自分にかまって欲しいが本音だったんですね。
    でもねえ、トピ主さんたちは結婚したんです。結婚とは、ひとつの家庭の主として夫婦共同で責任を負うことです。子どもができれば、子どもに全責任があります。
    子ども・家事・趣味(じゃなくて自営業ですが)の次に主さん、なのではないです。子どもに対しては責任があるし、家庭運営上、必要な家事はやらなきゃだし、少しでもお金を稼ぐために、トピ主さんが言うところの趣味(実際は自営業)も必要だし。でも全ては、トピ主さんと家庭を築いたという前提から始まっていることで、トピ主さんの優先順位が下ということではないのです。
    いずれ子どもは成長し、子育てに手がかからなくなります。その時はまた夫婦の時間を取り戻せますよ。数年間は、あっという間です。
    妻さんの気持ちを離さないためには、ミシンが高いとか、くだらないことを言い立てないことです。家の中を整えるために努力している妻さんに「家事のほうが俺より上か」なんて不満を持たないことです。妻さんには優しくしたほうが、優しさが返って来ますよ。

• 天然美人の素敵な奥様

これ以上何を望むのですか?
    我を張らずに、良く考えてみて下さい。

とても素敵で、内助の功を尽くしている奥様にプレゼントでも考えるべきですよ。
    奥様は、ご自分で出来る好きな作業でオリジナル作品を作っているのですよ。謂わばクリエイターです。パートよりも、遣り甲斐のあるビジネスをしているのです。

感謝こそすれ、文句など筋違いなんです。

反省して下さい。

• ちょっと励ましたくなっちゃったよ 笑

正直、3つ目のレスまではモラハラの酷い最低の夫だと読んでいて思いましたが。

最新のレスで気が抜けました。
    頑張って奥様をいとめたのね。それなら大事にしないと。愛してるんでしょ。夫婦でも他人です。相手を尊重しないと自分も辛くなるだけですよ。

奥様だって、トピ主さんの良いところを知ってるからご結婚なさったのでしょう。
    もうお子さんもいらっしゃるんだからしっかりなさい。

お子さんが寝てから趣味の時間を持つのの何が悪いんですか?日中はずっと子どもにつきっきり、大変なんですよ。私も子育て中だからよくわかります。

トピ主さんの収入はご本人の努力あってですが、奥様の内助の功だってあってのものです。

母親として奮闘してる奥様を褒めてあげて。手作りした品を認めてあげてください。浪費もしてない、ご立派な趣味です。続ければきっとそのうちにもっと成功されますよ。

奥様に今でも「綺麗だね、頑張ってるね、いつもありがとう」と伝えていますか?態度に表していますか?トピ主さんはお子さんと楽しく遊んでいますか?
    まずはそれだけでいいんですよ。
    多くの女性は夫が認めてくれる事で環境に安心出来るんです。全てはそこからです。

素直に「君が好きだ」と伝えてごらんなさいよ。

• 大人になりなよ

2歳のお子さんもいるのに、一家の大黒柱のはずなのに…
    妻にアレしてほしいコレしてほしい、こんな妻じゃイヤだって。

読んでて情けなさを感じましたよ。

奥さんの見た目だけが大事なんですか?
    周りの目ばかり気にして、大事な奥さんの気持ちをおろそかにしてますよね?

うちの主人は私があるスポーツ(女性でする人は少ない)を始めたいって言ったとき『やってみたら?』と快く許可してくれましたよ。練習では男性の方が多いけど、文句も言いません。大会があれば見に来て応援してくれます。私を認めて信頼してくれてるからです。
    この懐の深さと落ち着きは、主人の魅力だし、大人としての円熟味のようなものを感じます。カッコいいです。

トピ主さんも奥さんが追いかけてくるようなステキな旦那さんになってください。今の様子では甘えん坊の男の子みたいです。

• 気づいて欲しい

私の前の夫みたい。。。
    夫と一緒にいて楽しかった時間はどんどん無くなってった。
    私は精一杯最後まで笑顔で接した。
    でも、、、、どんどん自分がダメになっていった。
    自分の顔から笑顔が消えた。
    自信がどんどん無くなっていった。
    何をやっても夫は否定した。
    結婚前は自由に羽ばたいていたのに、夫もそこを好きでいてくれていたのに、結婚してからどんどんその羽根をもがれていってる気がした。
    私が稼ぐ収入でさえ(IT系)、結局お前なんてその箱(PCのこと)がないと何にもできない存在じゃないか、とひどく軽んじられた。

最後に彼は言った。
    どんどんどこかに行ってしまいそうで怖かった、と。
    君は僕にとっては宝石のような存在だった。
    僕のものにしておきたかった、と。

その時にはすでに私の心は消耗しきっていて、
    彼との幸せな将来を描けなくなっていた。
    離婚しなくても不幸、離婚しても不幸なままかもしれない。
    でも離婚しない不幸を選ぶには、すでに心が離れすぎていたし
    その心の体力もなかった。

そんなふうにはならないように、自分のコンプレックスではなく
    奥様の心を見てください。
    素敵な奥様が選んだあなたは、そのままで素敵な人のはずです。
    奥様のやることにケチをつけて、奥様を自分と同じレベルまで引きずり落とすのではなく、
    奥様の心の中のあなたを信じてください。

私は離婚しました。離婚を口にしたとき、夫はさらなるひどい言葉をぶつけてきました。
    それが愛する人に言う言葉なのかと思いましたが、それもこれも、自分から離れてほしくない一心だったそうです。。。

奥様へのあなたの言葉は、愛する人への言葉ですか?奥様の心はあなたの言葉で幸せになりますか?

あなたたちは、そうならないように祈っています。

• もったいない

趣味で8万も収入??
    それはもう趣味にしておくのはもったいないです。
    もうほぼセミプロですよ。というか、プロですよ。

趣味をやめてほしい??
    なにを呆けたことを言っているのですか

たくさん妻の趣味に投資してあげてください。
    奥様の趣味はお金になります。

あなたが会社をくびになっても趣味を仕事にした自営業である奥様のお金でなんとかなりますし。

才能ある奥様でよかったですね。

あ、2万のミシン?
    ちょっと安すぎませんか。
    私のミシンは10年前に3万円で買いました。ほぼ使っていませんが。
    10年もたてば、もっと高いミシンも性能の良いミシンもあるでしょう。
    奥様のようなミシンで稼ぐ方に見合う、プロ仕様の立派なミシンを買ってあげたらどうですか??

• 小さい男

レス4つ読みましたが、本当に小さい男。って思いました。
    要するに奥様に構ってもらえず、趣味に取られるから嫉妬してるんでしょ。
    身長だけでなく、心も小さい。

毎月美容室行ったと思って、ネイルサロン行ったと思って
    その資金を貯金すればいい。
    だいたい小さい子供がいるのに、ネイルなんてして傷つけないのかしら?と思いました。

それと。毎日着飾って綺麗にした奥様じゃないと好きじゃないんですね。大した愛情じゃないわ。奥様、かわいそう。

せっかくあなたのような小さい男と結婚して「くれた」女神様なんだから、彼女の望むようにさせてあげるのが、男の甲斐性じゃないんでしょうかね。
    あんまり縛り続けると窮屈で逃げ出しますよ。

• 様子を見てみては

専業主婦って家で家事をやって外に出るにしても買い物くらい、旦那さんも毎日仕事と家の往復でストレスたまってると思いますが、専業主婦も家の中でストレス溜まると思います。
    趣味はストレス発散になります。
    温かく見守ってみては。

ミシン2万円は安い方だと思います。
    1、2万は当たり前、今のミシンは性能いいですから奥さんが楽しくなってしまってもっといいものが欲しいと 十万以上するものを購入したらさすがにアレですが、今は2万のミシンで満足してらっしゃるんですよね。なら様子を見てみませんか。
    小さいお子さんがいれば ミシンは必要ですよ。手縫いは時間かかります。
    出来も違います。
    体操着袋とか上履き入れとか掃除の雑巾とか 今はあるかわかりませんが、防災頭巾カバーとか 作らなければなりません。
    買えばいいのかもしれませんが園や学校によっては親の手作りをお願いしてることも。

趣味にばかりお金をかけているわけではないと思いますよ。
    作るだけ作って売らない、でもお金は沢山かけるというのであればご主人の気持ちに賛同します。でも販売しているんですよね。そして得た利益は子供のためにもなっているのでは…

• 捨てられますよ

妻には妻の生き方があります。
    それを認めないと捨てられますよ。
    あなたの文章から「出来る妻」に対する嫉妬をひしひしと感じます。
    趣味で利益を出してるあたり、おそらく奥さんは何をやってもうまくこなす人です。
    食うに困らない人でしょう。
    子供が寝ている間に趣味を楽しむくらい黙って見守りなさい。
    どうしても妻に着飾ってほしいなら、あなたの小遣いで洋服やバッグをプレゼントすればいいんです。
    妻はあなたの人形じゃありません。
    あまり縛り付けると、外に出て働く、好きなように生きると言いますよ。
    奥様はきっとそれが出来る人です。
    家にいてほしいなら、趣味くらい認めて、妻の生き方も認めること。
    あと、私の50年の人生経験からすると、俺は高収入だとほざく男の多くは大したことがありません。
    本当に稼ぐ男、出来る男はそういうこと言わないんですよね。

• ん?

そもそも、家計の分担や誰がどう管理しているかがよくわかりませんが

その2万のミシンの購入は奥様が稼いだものから出してるのですよね?

8〜10万の収入といいますがそれは、材料費を抜いた
    儲けた額と言うこと?

書かれてるかたもいますが
    それなら専業主婦ではなく、在宅の仕事をしてるのと同じです

>それ以上の買い物は私の収入を使う事と
    >同義と思うのですが、どうでしょうか?
    これって例えば家計からその2万を使ったということではないですよね?

珍しいパーツを買うものをお小遣いとしている
    これ、買った品がパーツじゃなかっただけで
    お小遣いでミシンを買ったってことじゃないの?

それに、ミシンで2万は高くはないです
    それこそ10万とか20万するミシンだって沢山あります

それにお子さん小さいのですよね?
    この先、子供の物を作るのにミシンとか結構必要な物だと思いますが・・・・・

今まで手縫いでできていたのに
    これは手縫いで我慢してたんでしょう?

>子供のおもちゃやスタイを作ったり
    >服やカバンを作るのに手縫いでは限界を感じた

服まで作るのに手縫い??

私も昔子供服作りました
    そのためにロックミシン(裾始末専用のミシンです)
    を買いました
    多分奥様のレベルならそれもプラスして買っても良いぐらいだと思います

専業主婦なのに趣味にばかりお金を使うって・・・
    お子さんの物を作るのだから
    立派に実用性をかねてます

貯蓄のため販売はしてほしいけど趣味はやめろ?
    いや〜〜勝手すぎですし
    むしろ、支払いをしているわけでもないのに
    奥様のネットの購入履歴をチェック
    いやだわ〜〜〜

• 2万…

うちのミシンは10万以上です。
    続けて買ったロックミシンは25万位しましたが、
    素人の趣味なので収入はありません(笑)

• 思考回路が謎

つまりは奥様の事が大好きだ、と。
    それのどこがどうなって、こうなるのか
    多分、私同様に奥さんにも通じてませんよ。
    結婚したら掌返しで嫌味三昧、ドケチ、偉くもないのに威張りくさる小っさい男に成り下がった、位に思われてますね。
    これじゃ奥様のトピ主への愛情は減る一方です。
    結婚して追いかける必要が無くなったから、今度は理不尽な言いがかりで妻への劣等感を消化しようとしてるんですかね?
    妻が自分並みのレベルになれば、誰かに取られる心配も無いし。
    愛情0になる前によーく考えた方が良いですよ。

先頭へ 前へ
121150 / 267
次へ 最後尾へ
レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧