趣味にばかりお金をかける妻

レス267
(トピ主9

男性から発信するトピ

晴男

レス

先頭へ 前へ
151180 / 267
次へ 最後尾へ
  • 愛してるのならば

奥様を本当に愛しているなら
    幸せにしたいはずなのに
    貴方は自分が幸せになるために自分の思いどおりにしたい束縛夫です。
    奥様を本気で添い遂げたいならば自己中な考えを改めて
    奥さんの事を認めてあげたうえで自分の嫉妬心を話せば
    賢くて美しい奥様は貴方を捨てるようなことは無いけど
    仕事用に2万の出費にがたがた言う小さな男はとっとと捨てられてしまえと思います。
    器の大きな男になれるように頑張ってみては?

• トピ主さんは自分に自信がない

妻を支配下に置きたいのでしょうね。改心しないと捨てられるかもしれませんよ。その前に娘に捨てられるかも。

見栄っ張りなのは分かりました。多分、周囲も分かって付き合ってくれているのだろうなと推測しましたよ。

釣った魚に餌をやらないって事ですね。奥様にはもっと器の大きい人と再婚して欲しいです。

• ミシン得意な方がいい

私はダメでした。
    絶対上手な方がいい。
    理屈抜き。
    得です。

• 自分のパンツぐらい自分で用意しなよ

25歳でしょ?自分のパンツぐらい自分で用意できないの?結婚したからって妻に着替えまで用意させて恥ずかしくないの?偉そうな態度を取るなら自分の着替えぐらい自分でどうにかしなさいよね。情けない、アナタの母親が自分のパンツも用意出来ない息子に育ててしまったのかと思うと恥ずかしくて表を歩けなくなるわよ。妻の実家が近いならその話が伝わってそうで頭があがらなくなるわよ。

アナタが自他共に認める残念な容姿で妻が美人なら焦る気持ちもわかるけど今までのアナタの態度や思考で何か良い方向に向かった?向かってないでしょ?それが全ての答えなのよ。

私だったらとうの昔に離婚届をアナタの顔に叩きつけて子供連れて出て行っているかもしれないわよ。趣味と実益を兼ねた割の良い内職をやめろなんて言われた日にはね。
    興味の無いブランド服や家事に邪魔なネイルなんか強制されたらブチギレるよ。まぁ私の夫はそんなアホな事しないし私のやりたい事をやらせてくれるからね。

アナタには勿体ないぐらい優しい良く出来た妻じゃないの。離したくないなら離れたいと思われないようにアナタも配慮しなきゃ。縛りつけて目くじら立てて怒ってるばかりの男に誰が魅力なんか感じると思う?

ドレスアップして出かけたいなら妻がその気になるようにアナタが上手くリードしなさいな。
    出来ないのならまだまだ未熟なアナタには早いって事よ。

あ、それとね「若くて美しい妻」はせめて10歳以上離れてから言うセリフ。妥当なのは親子ほどの年齢差。アナタと妻はたったの3歳差でしょ?今はわからないかもしれないけど数十年先を考えてみて。50歳と53歳だよ?ほとんど差が無いんだよね。

• 素直になりなよ

ミシンや奥さんのやる事にぐちぐち言ったり、外に出さないなどなど、縛り付けるのやめなさい。

自信のなさの表れで、みっともないだけだし、
    奥さんを縛れば縛るほど、
    奥さんの心は、むしろ離れていきますよ。

それより、素直になった方がいい。

独身の頃のようにデートしたい、
    きみの心が仕事や外での活動に向いてしまって、取り残されるようで、寂しいんだって。

グチグチ言ったのは自信のなさの裏返しだったんだ、ゴメン、って言ったら、
    奥さん一気にあなたを許すし、
    あなたの為にどうしたら良いか考えてくれますよ。

トピ主さんを愛してるから。
    奥さんの愛を信じなさい。

トピ主さんに必要なことは、
    奥さんを信頼することです。
    外に出したら取られるとか、
    どんだけ奥さんの事、信じてないんだか。

• なんて素晴らしい奥様なのでしょうか

美人で懐も広くて更に手芸まで。妻の鏡のよう方ですね。それに比べて貴方はとっても…なんというか残念。
    おそらくもっと引く手あまただったでしょうに。私なんか奥様の足元にも及びませんが夫は私が趣味に数万勝手に使おうが何も文句言いませんよ。素敵なご趣味でお金まで稼がれていて家事も育児もされている奥様。しかもあなた希望で家にいて。バチが当たります。今時そんな出来た方はなかなかいませんよ。年収億稼ぐ方でもなかなかそんな奥さんと結婚できてません。
    もっと奥様に感謝しましょうよ。年取ってから見限られても知りませんよ。
    私なんて手芸もからっきし、家事も料理以外はダメダメのかなり残念な妻ですが夫は優しくしてくれてますよ。

• とりあえずさ、トピを奥様に見せてみたらどう?

トピレスを中心に眺めてきましたが、
    トピ主さんってさ、自分の価値観と自分が知っている世界だけで
    物事を判断する傾向が強いんだと思う。

まあ、世間知らずというか、世間の色んなことに興味がない…
    だから、理解できない部分があるんじゃないかって思うんだ。

例えばですが、ミシンを購入したのは
    今後制作物をより多く作るための『設備投資』だろう。
    2万円が高いかどうかもあるが、一応は家で制作して販売するのを
    生業とするのであれば、会社で言う『減価償却』を当てはめてみなよ。

仮に1年間使ったとするなら、月2千円弱、
    2年間で償却としたら月千円弱なんだよね…

でさ、奥様を見ていて1〜2年も続けられないと思うような人ですか?
    そんな信用すらできない奥様ですか?

トピを見て貰えば?というのは、
    トピ主さんには懇切丁寧に説明をしないと理解できないと思われるから。
    だから、奥様が今一度全てをきちんと話して、
    その上で、じゃあ奥様が今後はどうするかまで相談したほうが良い。

趣味にお金がかかるというならば、
    その奥様の製作・販売活動に対して出納帳のようなものを
    きちんと作ってもらえばよいじゃない。

現時点でミシンへの2万の投資は別として、
    現在の収支がどれほどの黒字・赤字なのかぐらい見せて貰えば?

家計から捻出されている部分があるのか、
    奥様の個人資産が使われているのか、
    逆に黒字で家計に入れているものがあるのか…
    そういったものがわかるようにしてもらえばよいじゃない。

そのためには、恐らくは口で奥様に話しても負けてしまうんだろうし、
    何がトピ主さんが理解できてないかをまともに伝えられてないと思う。
    そこで文章化したトピを読んでもらって、奥様と話し合いなよ。

何となくだけど、どっちも言葉足らずや意思疎通不足もあるだろうし、
    トピ主さんが奥様の活動に対しての理解も低いのもありそう。

• ものすごく情けない

年齢を見てびっくりしました。私の息子世代に近いじゃないですか。
    それでそんな考え方。古臭すぎます。風呂に入るときに、下着を出してもらってる?!一体何時代の人ですか。下着くらい自分で出せないのですか。

奥様を束縛しすぎです。その上趣味まで取り上げたら、奥様は何をすればいいんでしょう?家事と育児だけですか?あなたの持ち物じゃありませんよ、奥様は。

今のままだとそのうち愛想尽かされるでしょうね。若いからいくらでもやり直しがきくし。もう少し世の中のこと学んだらどうですか?

• がっくりくる

>妻の気持ちは私から離れてしまうのでしょうか。
    >あなたの良くも悪くも素直な所が好きよと
    >いつも笑って言ってくれてた妻ですが
    >最近は確かに私が自分中心すぎて
    >会話もほとんどしてない気がします。

>趣味と子供と家事で私の事は二の次になってるのでしょうか。
    >もう、昔のように着飾り2人でデートは無理なのか。

なんか、最後でがっくりきました。
    奥様が着飾って2人でデートできればトピ主さんは満足なんですか?
    お子さんのことはどうでもいいの?
    奥様の外見だけが大事なの?

二の次になっている人間のために好物を並べて気遣う言葉をかけたりする人間はいないって、ほんとうに、本気で、わからないんですか?

人間だれしも長所と短所があります。
    奥様が選んだトピ主さんにもいいところがあるのでしょう。
    でも、自分の悪いところにばかり肥え太らせるような生き方をしていたら、いつか本当に愛想をつかされますよ。

• 燃えちゃってますね

レス4までみました。
    私は奥様と同い年ですが、未だ学生ですしあと2年は学生です。
    同い年から言わせてもらいますと、私だったらまだまだ遊んでいたいし2歳の子を育てる覚悟はないです。
    そんなに素敵な奥様なら貴方の何十倍もスペックが高い男性と出会えただろうに。
    でも、貴方に魅力があったから結婚を決意したんだと思います。
    他の人にはない、貴方だけの魅力が。
    その結婚までに至らせた素敵だと思わせる部分を無くしたら終わりです。

また私は3000万弱の世帯年収の家庭に生まれていますが、母はとてもケチで小さい頃の持ち物はすべて手作りでした。私の前でよくミシンを使っていたので、小学生になると私も一緒にやっていたりしました。
    そのおかげで同年代よりミシンが得意になったし、中学校の家庭科の授業ではクラスで一番上手でした。
    お金はあるけど無駄な消費はしないという金銭のヤリクリもケチな母のおかげで身についたのでとても感謝しています。
    全てが身になっているんです。

話が逸れましたが、うちは両親共働きで特に父は忙しくてそれこそ休みの日はお昼まで寝ているような人でした。
    私はそんな父を思春期の時はお金を運ぶ人くらいにしか思っていませんでした。
    そんな風に思われないようにしてくださいね。
    ただでさえ子供はお母さんの方が好きなので。
    あとすごい反感かってますが自分のパンツくらいは自分で。3歳からできます。

• マウントは逆効果

転職成功でハッチャケてるトピ主様に通じるかわかりませんが書き込みます。

北風と太陽の寓話はご存知かしら?

夫が妻の上に君臨する事が夫婦のある形、妻を雁字搦めにして夫以外を考えさせずにするのが繋ぎ止める術と考えてるようですが、妻と生きて行きたいならば、妻をおとしめるのはお止めなさい。

同じような事を何年もやっていれば、嫌われますよ。
    奥様に見限られてしまわないようにね。

あとね、子供が寝て、家事や仕事(既に趣味に非ず)、何か問題でも?子供が小さいころの母親ならば皆さんそんなもの、アナタのお母様はあなたが寝た時に仕事の代わりに家事をしてた、奥様は家事と仕事。
    でも妻は無思考でアナタに従うべきなの?

ミシンだって生活の中で必要性は高いのに贅沢扱いは、いったい何事?
    手縫いでやればは、トピ主様は何時の時代に生きてるの?私の母や祖母だって使ってたのに?電動が贅沢なら足踏みを探してみたら?見つかるかどうかは知らないけど。
    私が子供時代の母は足踏みを使ってたし、トピ主様のお母様だって見た事使った事はあると思います。

夫婦仲良く生きたいか、君臨したいか良く良くお考えなさいませ。

• トピ主さん本人の収支詳細及び、家計費詳細を教えて下さい。

その収支によって、同年代では稼いでる方のトピ主さんの発言と、奥さん発言のトピ主さん用お高い仕事道具の判断をします。
    家計費は買い物履歴を見てるくらいだし、把握できてるよね。

トピ主さんさ、自分から奥さんに喧嘩売っといて奥さんが偉そうとか言っちゃダメだよー。
    トピ主さんは自分を誉めて欲しいからモラハラしてるのかもだけど、それって水の入ったコップにコインを投げ入れてるだけだから。
    いずれ水はあふれてしまうよ。
    子供育てるのって、いっぱいいっぱいお金かかるよ、子供育て上げたら、自分達の老後が待ってるよ。
    家庭運営は着飾るよりも堅実な計画性が大事なんです。

トピ主さんは25歳ですか、私の息子よりも随分と若いけど昔の私の夫みたいね。
    夫は離婚寸前まで行って初めて何が問題か気付いて離婚回避できたけど、トピ主さんはどうなるかな。

• このままだと、いずれ最悪な事態になりかねないから。

トピ主さんにとって『最高に快適な状態』を目指すのではなく、『最悪な事態』を避けるよう、行動した方がいいのではないでしょうか。

聡明で包容力のある奥様ですが、人の我慢には、限度というものがあります。

普通の女性であれば、トピ主さんのような夫にはうんざりして、もともとは好きであっても徐々に愛情も減ってきますし、トピ主さんのような夫と生活するのは、苦痛です。

奥様の主張は全く間違っていないし、きちんと家事も育児もしながら在宅で利益も上げている奥様、すばらしいですよ。
    なのに、夫は、自己中心的で幼稚な思考回路で支配的で、妻の自由を制限しようとし、文句言ってくる。
    誰だって、嫌ですよ、そんな夫。

でもきっと、トピ主さんにも良いとこともあり、今のところ、好きという感情の方が勝っているから、奥様も我慢してくれている。
    また、折角縁あって結婚したんだし、子供もいるし、とも思うことでしょう。

しかしながら、このままトピ主さんが自分勝手な我儘と態度で奥様に苦痛を与え続けたら・・・。
    どうなると思いますか?

想像つきますよね。

奥様に捨てられますよ。
    (賢く行動力もある奥様のようですし、多分、奥様にはそれなりのご実家が控えていると思いますし。トピ主さんの面倒を見なくてよくなれば、自力で平均的な男性よりも稼げそうなお人ですし。)

これ以上、自己中な望みで奥様を支配しようとし続けるのではなく、奥様に、「トピ主のような人と結婚して良かった、トピ主さんといると幸せ」と思ってもらえるよう、言動を改めた方がいいと思います。

人は、力ずくで縛り付けようとし続けると、いずれは去って行ってしまうものだから。
    それよりも、「この人とずっと一緒にいたい」と思ってもらえるよう、行動した方がいいです。

• 二回目です

おのろけですね?

何て、俺の嫁は素敵なんだ!
    余所の嫁さんは、ウチの嫁の爪の垢でも飲んだ方が良いじゃない?

と言いたいのですね?

• 趣味の問題?????

これって、趣味の問題でしょうか?
    トピ主さんのレスを読んで、地元で有名な美人を幼馴染みの立場を利用して、貧乏だった自分が手に入れた、独占欲と支配欲だけが満載です。

とにかく、美人の妻をそのまま『晴男の妻』に留めて置く事だけに必死で、憐れです。 

とても行動力と実行力のある現奥様なので、思いきれば離婚もさっさとするでしょうし、離婚後も賢く稼ぎ、子育てしていく事でしょう。

これからも「晴男の妻」でいて欲しいなら、器の大きな男になり、奥様のやりたいようにさせるべきです。 賢い奥様なら、「晴男の妻」として節度を持った範囲で大いに活躍する事でしょう。 ただし、それは今のトピ主さんの考えの範疇ではありません。

器の大きな男となり、これからも夫婦でいますか、それとも自分の沽券に拘り、奥様の心が離れていくままにし、ストレスを溜めていきますか? どちらにしろトピ主さん次第ですよ、

• いつかは離婚の予感、、

>昔のように着飾り2人でデートは無理なのか、、ってちっとも無理ではありませんよ。早速ベビーシッターを雇って週末のデートを楽しみましょう。不平不満ばかりではなくあなたができる実際の手助けをしましょう。

あとは他の人たちのトピ同様、あなたはまだ若いのに時代錯誤も甚だしい全くの老人。自信がないので奥様に対しての不平不満ばかり。お酒以外に趣味もなく、週末はお昼まで寝ていたり、あなたの教育程度も疑います。奥様のご実家が貧しくなくご両親が健在ならいつかは離婚になるでしょうね。

• 月に10万稼げるなら、それは趣味じゃなくて仕事

主さん
    言ってることが矛盾しているよ

月に10万の売り上げ収入があるなら
    趣味じゃなくて、立派な「仕事」じゃん

それにその収入が、貯金用なら、奥さんのお小遣いはないじゃん?
    お小遣いくらいあげなよ。
    (材料費やミシンは仕事の設備投資であって、奥さんのお小遣いじゃありません)

• 貴方が欲しいのは自分を飾るアクセサリー

貴方が欲しい(愛している)のは、美しく自分を飾ってくれる妻というアクセサリーですね。
    生身の奥様じゃない。
    貴方が本当に奥様を愛しているのなら
    自分の価値観を押し付けるのではなく
    彼女の望む事をさせてあげると思います。
    自分の大切にしている物を貶され
    自分を束縛する男を愛せると思いますか?

ハイブランドの物を欲する割には彼女の稼ぎを差し出せと言う。
    彼女を支配し、搾取し、自分の世話をさせ、それで愛されると思いますか?
    貴方は彼女に嫌われる事を押し付けている。私ならとっくに見切りを付けて出て行ってますよ。

愛されたいのなら、彼女の心を大切になさい。
    彼女の大切なものを一緒に大切にし、彼女のしたい事を応援し、自分の事は自分でして彼女を支える事です。

彼女は行動力があるのですよね。
    このままでは貴方に見切りをつけて出て行く日も近いですよ。
    今はまだ思案してると思うけど、一度決断したら彼女は振り返らずに行ってしまう。
    今ならまだ間に合います。
    彼女が本当に必要なら、離したくないのなら、縛りつけるのではなく、自由にしておやりなさい。その方が彼女は貴方の側にいてくれます。

懐の大きな男になれ!
    彼女が安心して伸び伸びといられる器の大きな男になれ!
    やっと手に入れた彼女を大切に!

• 捨てられないか不安なのね。

主さんは何とかして自分が妻より優位に立ちたいのですよね。だから妻の振る舞いをけなす。
    しかし妻は遥かに人間の大きなところを見せつけてくる。
    妻はその気になれば、仕事を見つけて子供を連れて離婚する行動力はありますよ。

素直に妻の愛情を受けとめたらいいのに。

• 構ってちゃんか

トピ主レス読むに、、今までは僕を構ってくれたのに子供が出来て、趣味に走って僕を構ってくれない!!キィー!
    ミシンなんて!趣味なんて!

って感じですね

専業主婦は常に主人を構わないといけない理由は無いです

趣味と言いますが、ストレス解消も兼ねてますので、その創作には何も言わない方が良い
    言って言ってすると、ストレスがたまり矛先はあなたに向きます
    「私をコントロールしたがる夫最悪」とね

あなたが描いてる家庭は無くなります

奥様の発言を拝見する限り、少なからずあなたにストレスを感じています

器の広い人間になりましょう

• 趣味でも道具は良い物を選びます

ましてや家計の足しになる収入があるなら尚更です。
    ミシンは中途半端なものを買うと安定して使えないのでほぼ毎日使うなら状態の良い業務用の中古を選ぶのは賢い選択です。

夫との収入に4倍の開きって・・・奥さんが4万として旦那は16万!?安い!もっと稼げよー。
    奥さんの残り収入は余った材料の売却だということですが、手芸の材料って特殊なものほど購入ロットが大きいのです、勿論、業務用で使う前提の量だからです。
    本当に趣味レベルなら再販可能なほどのクォリティの材料には手が出ないですよ、それに、仕入れても1/10使い切れれば良い方。
    それを半分近く使い切っているということは、作品の評価が高くて安定的に売れているのだと思います
    材料の仕入れ方も上手いです、大量購入しか出来ないものは小分けして売ると使いたい人が結構居るのです。しかも、それを使った作品例が販売サイトに掲載されているわけだから選ぶほうも迷わない。
    ネット販売の副業は、ファンがつくと外でアルバイトするより稼ぎやすいです、半日のパートを週5日やっても月5万ほど。
    それに比べると、在宅で家事や子供のことと両立しながら同じレベルで収入を得られる。
    ちなみに、ネットの副業で月5万稼ぐ人はほんの一握りで、数千円にしかならない人が大方なので、手芸品でそれだけ売っていれば立派です。
    あれこれ口出しせず、その稼ぎの分をポーンとお小遣いであげられるように夫が収入を増やしましょう。

• 奥様すごいですよ

私もあるサイトでバッグなど作って売っていました。
    しかしながらハンドメイドで利益を出すのはライバルも多く、今やかなり難しいです。
    人気作家でもなければ毎月安定した売上がある訳でもないですし、私の主人は高給取りでなく、小学生の子供も2人おりますので何かとお金がかかります。なので最近は週3日パートを始めました。
    週3日の5時間のパートですが、仕事をしてからは疲れやストレスがかかり、家事が以前のようにはできません。
    やりたくても出来ない家事と、物作りの時間もとれない事もストレスになっています。
    幸い主人は理解のある人なので、疲れてまともに夕飯が作れなくても掃除ができていなくても文句は言われません。
    でも、あなたはもし奥様が同じ様な状況になったとしたら、たかがパートなのにまともに家事も出来ない・・・と言いそうなタイプではないですか?
    自分の知らない世界も、奥様に寄り添って少しでも理解してあげて下さい。
    ミシン2万は激安すぐ故障しそうな値段です。
    売る物を作るなら縫い目もキレイに仕上がらない安物ミシンなんてほんとはダメです。我慢してるんだと思いますよ。
    ましてや作家として10万も売上が取れるなんて奥様は一握りの中の一人です。
    個人で輸入するのもそれなりに知識がいります。
    好きな事で稼げるのは本当に素晴らしい事です。やりたくてもなかなか実現出来ない人が多いです。
    今の奥様にとって一番良いスタイルなんじゃないですか?
    いきなり取り上げるのではなく、気になる事があれば話し合って、お互いに歩み寄るのが一番と思いますよ。
    そうしないと奥様のストレスが増え、家庭環境にも響いてきますので、良く考えてみて下さいね。
    お互い家庭円満を目指しましょう!
    長くなってしまいすみませんでした。

• 趣味ではなく、ビジネスだから

初期投資を抑えるため、2万円の中古ミシンを買ったのです。
    腕に自信があれば、2万円の中古でも20万円の新品並みの使い方ができます。
    新品なら10年もつところが、2年で壊れたら買い直せばよい。
    完全なビジネス感覚です。

趣味で始めたのなら、使いこなせるかどうか分からないのに、最初から40万円の新品を買うでしょう。もちろん家計費からか、トピ主さんのプレゼントとして。
    飽きたら、邪魔になったミシンは、数万円でフリマに出す。

これだけ聡明な奥さんなのに、大事なところでミスしたみたいですね。人生わからん。

• ヘビーユースで2万のミシン

奥様ずいぶん控えめですね。
    いやいや、凄いことです。
    輸入して売るなんて。

時間とスキルが羨ましい。

• 素直になろう

自覚はないようですが、俺すごいんだぜ、お前も俺見てくれよってのが全面に出てます。
    子供ができて、奥さんの手のかかり具合が物理的に半分になり、更には手作りで目減りされ、自分に向いてないと感じる。
    なので、奥さんに振り向いてもらいたいがために、奥さんの気持ちよりも自分の気持ちを最優先に様々な提案をして玉砕してると感じます。
    余裕がなさすぎです。

かっこ悪いと気に入らないでしょうが、もう正直に構って構ってって言ったほうがいいんじゃないでしょうか?
    その奥さんは多分、その情けない部分も含めてトピ主と結婚してると思います。
    トピ主は奥さんのために頑張って転職して成功し、収入が増えて専業主婦もさせてあげられてる。
    誇らしい気持ちはわかりますが、それによって昔はあった何かを無くしてる気がします。
    心配だからって押し込めるのは逆効果です。
    素直に、寂しい、不安だ、でも大好きだ(これは絶対に言ったほうがいい)って訴えて、お金の事にすり替えずに本当の気持ちをぶつけましょうよ。
    奥さんみたいなタイプは多分お金の事とか言うのは逆効果です。
    価値の根本がお金より気持ちという感じがしますから。

もう少しドンと構えて、奥さんを自由にさせてあげましょうよ。
    何なら子供の面倒を見たり、家事を手伝ったり、お金じゃ買えない、自分にしかできないことをしてあげたほうが絶対喜んでくれると思いますよ。
    そもそもその子供を奥さんと育てていけるのも、奥さんを大事にして笑顔を向けてもらえるのはトピ主だけの特権ですよ?

女の立場だから断言できます。奥さんを大事にしているだんなさんの奥さんは輝いてます。
    それは素敵な服とかネイルなんか比べ物になりません。
    「うちの主人がねこんなことしてくれるのよ」とニコニコ笑いながら話してる姿を想像してみてくださいよ。最高に幸せじゃないですか?

• ミシン2万は安い

私は1万円のミシンを買いました 笑笑
    子供の幼稚園入園グッズ製作のためです。
    あつらえも出来るのですが、もったいないし、最初は手縫いも試みましたが、丈夫さや出来栄えはミシンが格段に上です。

そして頑張ったミシンは、モーター部分に負荷がかかり、修理に5千円、一か月かかりました(たまたま修理に持ち込まれるミシンが多い時期で、普段なら1週間程度で済むということでした) 笑笑

今でも笑い話です。結局15,000円になった、と。
    修理も、受けてくれるお店も今は少なく、私は車で30分かけて持ち込みました。

2万円はその後のことを考えたら、少なくとも私のよりはいいミシンだと思います。
    入園グッズは幼稚園、保育所、小学校に上がってもなお「作るか買うかしてください」と言われます。使えるなら、あった方が良いです。

直線縫いだけでもできればかなり負担が減ります。
    ミシンも、上を見れば20万とかいうコンピューターミシンもありますよ。
    たった2万くらいで、こんな所にトピを立てて奥様を非難するより、
    君が楽しく趣味ができるなら、と懐の広さを見せたらどうですか。
    ミシンも毎月買うわけでなし、
    もう少し奥様の趣味に寛容になったら?
    設備投資ですよ。減価償却するまでに十分利益の出せる投資だと思いますよ。

一度ミシン屋さん、手芸屋さん、今は電気屋さんにもミシンあります。一緒に見に行ってみては?
    ケチくさいことを言うなら、大型電気店でポイント付けてくれる所もあります。ポイントは貴方のカードにつけることを提案しては?

今奥様に投資すれば、きっと時間が空いた時に稼いでくれますよ。
    今は充電時期。これからに期待してはいかがでしょうか。

専業主婦だからと言って、奥様をがんじがらめにしないでください。
    かわいそうです。

• 素敵な奥様

主さん!

奥様をあまり縛りつけない方がいいのでは?

綺麗で若くて行動力のある奥様

今は主さんから離れる事はなくても
    これからどうなることやら…

正直
    奥様が可哀想に思えます…

主さんが
    精神的DV 経済的DVを起こしませんように願います

奥様を威圧的に縛り付けるのは止めて
    2人で楽しく過ごせるには
    どうしたら良いか?
    を考えた方が良いのでは

一人の女性として
    人間として
    見てほしですね

• なあんだ

レス4まで拝見しましたが
    要するに子供や趣味にかかりきりじゃなくてもっと俺に構ってくれ!ってことですよね
    それならそうと奥さんにはっきりお願いしたらどうですか?
    たまには子供を預けて二人でデートしない?って
    良くも悪くも素直な所が好きって言われてるんだから素直になりましょ
    奥さんと別れたくないんでしょ?
    愛想を尽かされる前に変わった方がいいですよ

• 2万円のミシンもダメ?

2万円のミシン…ダメですか?
    そのミシンでお子さんの洋服、カバンなどを作ればすぐに元が取れますよ!ミシンにしては値段も安いと思います。
    私は15年前に購入したミシンを今だに使っており、完全に元は取りましたよ。ウェディングドレス、娘や姪甥、友達の子供の保育園バッグもたくさん作りました。
    2万円程で購入しましたが、1か月出費に換算すると、ミシンの出費は50円くらいではないでしょうか?
    奥様はアクセサリーをご自分で作っているとの事…アクセサリーって結構高いんですよ。何でも自分で手作りすれば安く済みます。
    節約上手な良い奥様だと思います。

• 心配しなくても大丈夫

なんて横暴な人なんだろうと思いながら最後までレスを読み、あなたの気持ちがわかりました。

何を心配しているの?

奥さんは、あなたの大好物ばかり出して、労ってくれる言葉までかけてくれるんでしょう。

きっと奥さんはあなたと結婚できて、お子さんも持てて、大好きな趣味もできて、幸せだと思ってますよ。

パートにでも何でも、奥さんがやりたいようにやらせたって、どこへも行きやしませんよ。

あなたが、奥さんが好きだと言ってくれたように素直で、妻はこうあるべき、とか、母親とはこうあるべき、とか、勝手な理想を押し付けずに、干渉しすぎずに、奥さんのことを尊重することができればね。

奥さんに結婚前みたいに綺麗でいてほしい、自分のことを構ってほしいって、思うなら、あなたがお子さんを1日どちらかの実家かベビーシッターにでも預けて、たまにはデートしようって、誘ってみたらいいんです。

それで、お洒落なレストラン予約して、きれいなアクセサリーかバッグでもプレゼントしてあげればいいじゃない。

最近イライラしてごめん、いつもありがとうって。素直な気持ちを伝えてみて。

大丈夫、夫婦なんて子どもが大きくなったら、また自然とお互いに目が向くようになるから。

子どもが小さいうちはどこもそんなもんですよ。

先頭へ 前へ
151180 / 267
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧