趣味にばかりお金をかける妻

レス277
(トピ主10

男性から発信するトピ

晴男

レス

先頭へ 前へ
211240 / 277
次へ 最後尾へ
  • 2回目です

トピ主さんは嫌味でなく賢くて素直な方なんですね
    きっと奥様は弱さも見抜いた上であなたを選んだのだと思いますよ
    トピ文を読んだときは驚きましたが自分の問題点に気付き認められる事は凄いなと思いました
    もうね、仲睦まじい夫婦じゃないですか(笑)
    奥様はとても器の大きい方とお見受けしました、ご自分の本当の気持ちを一緒に探っていけるといいですね
    頑張って!と背中バーンしたいくらいです(笑)
    晴男さん一家に幸あれ!

• めっちゃ良トピ

トピ主様の妻への苛立ちから、生い立ちを考え自分を内省やら、妻大好き宣言と嫉妬やら妻賛美やら、なんて良いトピなんでしょうか(笑)

一言言わせて下さい。本当に良い、素敵なご夫婦なのだと思います。

奥様は今自分の出来る限りの範囲でハンドメイドで売上を出そうとしています。とても立派です。貴方のストレスを察して好物作ってくれたり。
     気になったのは主様が口論になり妻になにか言われると「偉そう」と言うところです。
     それは、先にあなたの責め立てる口調が奥様の口調を荒立てるのです。
     結局のところ妻大好きなトピ主様に凄く安心しました。
     主様にとって、嫉妬は良い材料なのかもしれません。
     素敵なご夫婦を応援しています。

• めっちゃ愛されてますね…

晴男さんは奥さんからとても愛されてますね…。

私も人を愛せるようになりたいです…笑

デート楽しんできてくださいね。

対策を練ろうってうらやましい!!!!
    私は嫌なとこ見せたらいつもフェードアウトで振られてました…涙

奥さんも素敵ですが、そんな素敵な奥さんが選んだ晴男さんなんだから、晴男さんも素敵なんですよ。

• 本当に不思議

こんなにも出来る奥様が、どうしてトピ主みたいに魅力のカケラもない男と結婚して子供まで作っちゃったんだろう。
    いろいろ能力はあるけど、男を見る目だけはなかったのかな。

あなたは妻を愛してるんじゃなくて、捨てられるのが怖くて執着してるだけ。
    でもくだらないプライドがあるからそんな姿は見せられず、虚勢を張って奥様を繋ぎとめておこうとしているに過ぎない。

たぶん数年後には奥様から離婚を言い渡されると思うけど、その時はストーカーみたいな事はしないでね。
    お子さんがかわいそうだから。

あ、でも男を見る目のない奥様だから、意外と添い遂げちゃったりするのかな。
    だったらラッキーだねトピ主さん。

• 今にも溢れそうな状態

トピ主さんは、内心自信がなく、恐れが強いんでしょうね。

だから妻を束縛し、妻の人格や趣味を奪い、自立して逃げないよう能力を奪いたい
    自分だけのものでいて欲しいと思う反面
    自分より劣っていて欲しい、自分しか頼れない状況でいてほしい
    そういう思いが強いのではないかと。

今でこそ、一流企業で 劣等感解消できたのかもしれないけど、
    妻が周りから裁縫スキルを褒められたり、売り上げ伸ばして経済力つけて負ければ許せないという心情があるのでしょう。

趣味にお金は使うなと言う反面、
    服や美容にお金かけて、美人妻自慢できる自分の評価をあげる道具にしたい。
    でも、実際、いい服きて メイクしてほかの男性の目にとまったり
    ほかの男性からチヤホヤされるようなれば、貴方はメイクも化粧も取り上げる人だと思う。

奥さん、まだ若いから理不尽でも耐えて、尽くしてるけど
    貴方のやってる事が、精神的なDVだと気がつき、愛想尽きたら
    離婚して離れると思う。

能力 度胸 才能 美貌があり
    実家もそれなりに裕福なら
    (海外行かせるだけの財力がある)
    奥さん、離婚決断したら
    行動は早いと思うし、修復は不可能だと思う。

今は、ギリギリのところで
    繋ぎ止めてる状態かと思う。

夫は浪費家で家計は赤字
    プライドは高く、妻の趣味ややることには浪費といって話にならない、
    妻は専業とはいえ、自由にお金使えない。
    高校生や大学生でもお小遣い貰えるのに
    (20年前大学生だったとき、自分は小遣い3万貰ってましたよ。交通費 学費 教材費は別で)

奥さん貴方へ愛想尽きたり
    今の生活に不満が溜まったら
    離婚になるのは時間の問題かと思います。

支配的なだけだと、一時的にはコントロール出来ても逃げられます

• コップの水は溢れそうだよ

奥さんは、できた人だと思う
    自分は我慢してでも
    相手のために頑張ろうとするタイプ。

妻のその人の良さに漬け込んで
    いばり散らしてたら
    奥さん自身もそのうち限界がくる

貴方が幼少期機能不全家庭で育った事は、妻を精神的DVしていい口実にはならないんだよ。

妻はひとりの人格を持った人間
    貴方の好きなように支配できる人じゃない。
    たとえそれが
    好きだから独占したくても
    やってはいけないこと。

たまにそういう男性いるけどね
    彼女や妻が浮気するじゃないかと思って、男がいる職場はダメだとか、女友だちで遊びに行くのも禁止とか、誰と会ってるか証拠写真送れとか
    スマホ取り上げるとか
    スカートは履くなとか

トピ主さんてそういうタイプと似てるよ。

そうやって相手の自由を奪って
    ハネムーン期では、好きだと言って デートしたり プレゼントしたりで逃げられないように優しくする。

そういうDV傾向がある。
    本当に何がいけなくて
    って考えないと

いずれ奥さんは疲れ果てて逃げ出す。
    貴方が居ない方が、楽かもと考え始める。
    たとえ貴方が大企業で収入良くても(浪費するし)、シンママでやって行く方がマシ(奥さんは質素な暮らし上手だからやりくりできる)と考え始める。

ちゃんと 危機感を持ってください
    今のままじゃ、
    話し合ってあなたは満足できても
    根本が変わらなければ
    奥さんはタイミング見計らって
    離婚も考えると思いますよ。

女性の方が、限界までは頑張りますが、限度を超えるとシビアに割り切っていきます。

• ミシンは

男が思われるのよりは値段の高いものです。
    あと、手縫いで出来る範囲とそれでない場合とがわからないというのだったら、一度だけでも凝ったものを作ってみたら。

• 外見の好みは奥様ご自身に任せましょう

トピ主様が女性に求める服装の好みはかなり少数派だと思います。
    流行からかけ離れている上に露出した服装って、周りから見たら嫌悪感や違和感を感じてしまいます。
    違和感の理由は「子持ちなのに〜」「既婚なのに〜」ではありません。
    他の方も仰ってますがヤンキーか水商売を想像してしまいます。

あと、その格好だと2歳の子供と出掛けるのは不可能です。それが分からないなら遊びすらやってない証明です。子育て放棄しすぎなのでちゃんと子育てしてください。

トピ主様、サラリーマンなのにまさかご自身の髪色を明るくしてませんか?万が一そうなら相当ダサいのと出世から離れるからやめましょうね。

今後は、スーツなど仕事に必要だと思われるものでも、購入の際はタイミングとかけられる価格を考えてみてください。
    何よりもご自分が着たい柄やデザインではなく、ビジネスシーンに本当に合うか、客観的に見て受け入れられ易いかを基準になさってください。

• 素敵な奥様

晴男さんのレス6個を読んでの印象です。

賢い女性ですね。
    そして愛されていますね〜。

雨降って地固まるのハッピーエンドになりますかね。

お幸せに。

• ミシンの値段としては

2万なら安い方です。

奥さんは自分で作って、売って その資金で作って、売ってと資金を貯めているのでは?
    その中でお金をまわしているならいいと思います。

元は旦那であるトピ主さんのお金だろうと、奥さんはそれで増やしているのだからいいと思いますよ。

• 意味わからん

大人でしょ?
    風呂上がりの下着位自分で用意出来ないなんて(笑)
    自分でしなさいよ!

寝かしつけてもずっと子供の側に居ないといけないんですか?
    子供が寝てからの少しの間位自由時間あったっていいじゃない。

材料費抜いて4万程と小馬鹿にしてますがフリマアプリって本当に売るのが難しいんですよ。

お酒が趣味?
    月に1本2本っていうけどそのお酒のお値段は?お酒が趣味なら安いお酒は買いませんよね?それなりの銘柄買いますよね?
    お酒が趣味とかなんか寂しいですね。

• 素晴らしい奥様と一緒に成長してください!

トピ主さんはまだお若いです。人間の価値=収入、持ち物、外見という考えもそのためでしょう。まだまだ真の人間の、人生の価値を理解するために成長してください!その素晴らしい奥様と一緒だったらあなたはきっと成長できるでしょう。くれぐれも奥様を大切に!

• 2回目です。

若いんですから、ちゃんと心の内をさらけだして
    向き合えば良い方向に変わっていけますよ。
    ここで他人とはいえ色んな意見に触れて変わってきているんですから
    心が柔軟な証拠です。

厳しい事を言いましたが、
    奥さんは味方です。あなたの懐に入れてあげてください。
    背中から味方を撃とうせずに、
    自分の妻は素晴らしい。自分の妻は誇らしい。
    こんな良い奥さんをもらって自分は幸せ者だ、と
    これだけで、奥さんはますますあなたの為に尽くしますし
    あなた自身も着飾らなくとも輝き出します。

周りの人たちの目も節穴ではありません。
    着飾るなとは言いませんが、必要以上に武装する人は
    コンプレックス隠しとすぐわかります。わざわざ言わないだけで。

【能力がある。度胸がある。才能がある。美貌がある。実家も裕福】

こんな人物の目が節穴だとあなたは思いますか?
    あなたは確かな目でちゃんと奥さんに選ばれているということです。
    そこだけは自信を持ってください。
    それ以外はあなたの中にある亡霊のようなものです。
    早く消えるといいですね。

• 小さい男笑

小さい男笑
    素敵な奥様

専業主婦で自分で稼げる趣味まで作ってて素晴らしい

奥様が幸せなのがあなたの幸せなのではないのですか?
    奥様を人間として尊重していますか?
    2万でそれだけ活用的な趣味すら潰しちゃうんですか?

あなたがそんなケチケチした専業主婦になったら、そんな生活嫌じゃないんですか?

2万のミシンすら気になる旦那様もつって、可哀想..

奥様、稼ぐ才能ありそう!
    でもその可能性すら潰しちゃう夫

• コップが溢れる前に

ちゃんと変わってね

本当に素敵な奥さん
    なのに、素材がいいからなに着てもとか本当に本当に器が小さな人ですねあなた

今回はまだぎりぎり大丈夫だったけど、このままならコップが溢れるのは時間の問題だよ

今変わらないなら、奥さんがあなたによりそっている未来はないと思います

• ただの仕事仕様の設備投資じゃん

ミシンは手で縫うより時短で仕上がるから
    その余った時間で販売アクセサリーが作れるじゃん

専業主婦っていのうは仕事ですからね
    あなたたちの身の回りの世話をする仕事
    家政婦を雇えばお金かかるでしょ?

主婦業以外で稼いでくれてるんだから
    職場環境くらい整えてやれば?
    ブラック家庭にならないようにね

• いい奥様ですね

それに対してあなたの器の小さいこと。

服装もネイルも本人の自由にさせてあげればいいのに、他に見せるどころか自分の為になんて、相手をアクセサリーと見てるよりも酷い。

自分のコンプレックスを、相手にぶつけてるように見えます。

相手の幸せと、自分のワガママどっちが大事なんですかね。ちゃんと話し合いの時間を設けてくれるなんて出来た奥様じゃないですか、いきなり三下り半を叩きつけられてもおかしくないくらい束縛してますよ。

家計もあまり見てなかったように読み取れました。事実確認せずに責めるのは男と言うか、大人としてナンセンスです。

素敵なご家庭があるだけで十分勝ち組、無いものじゃなくて有るものを数えた方がいいかと思います。今ですら端から見ると高望みです、これ以上を望むなら本当に終わりもあり得ますよ?

• 仕事じゃないですか

趣味と言いますが、お金を払っても欲しいと思うような作品じゃないと誰も買わないし、1万円でも利益があがればすごいですよ。
    毎月8円〜10万円もの収入があるなら完璧仕事ですよね。

扶養控除内のパートくらい稼いでいるのに、夫は趣味扱いで理解がないとは寂しいですね。
    ミシンは能率アップにつながります。
    奥様のこと見下しているなとトピ文を読んでいて感じました。
    ゼロから始めてそこまで稼いでいるなら、アーティストや作家さんと呼んでも良いくらい。
    ミシンを導入したことで、ますます収入も増えていくでしょう。
    家で出来る仕事って最高じゃないですか。

奥様の収入全てが貯金用ですか?
    内容を考えると、材料を仕入れなくてはいけません。
    一番最初は、生活費から購入したかもしれませんが、今は収入の一部で購入しているので、そこまでトピ主さんが文句を言う筋合いではないと感じます。

今は立派に収益も上げているのに、それを理解してくれない夫なんて、奥様に深く同情します。
    与えられた仕事をするのではなく、自分で数百円でも収入を得るって大変なんですよ。
    そこそこ売れているなら、誰にでも出来ることではありません。

奥様は、自分の贅沢のためにその収入を使っているわけではないと思います。
    今の家計から数万円無くなるのですから、貯金も生活費もマイナスになりますし、奥様はやりがいを失いますね。

それが家計や家庭に響くことは間違いないと思うのですが、それでも趣味を止めろとか文句を言いますか?
    私ならここまで言われるなら、離婚を考える内容です。

• 話し合いが必要です。

トピ主さんには話し合いが必要です。
    怖いのは主さんの思うとおりに行かないかもしれない?
    そう言う不安でしょ。
    本当にわかりやすいトピ主さんですね。

でもね、一つ言っておくよ。
    奥様はトピ主さんの所有物ではない。
    物凄く主さんが、奥さんを見せたくないとか、怖い発言が多いです。
    専業主婦がこうだとか、決め付けが多すぎる。
    自分が絶対ではないからね。
    そこをしっかり認識しないと、しっかり者の奥様に捨てられますよ。
    気をつけて。

• 専業主婦とはいいません

月にそんなに収入あるのに専業主婦ですか?
    私なんてゼロ円ですけど
    10万のテレビ買ってもらいましたよ笑
    2万のミシンくらい良くないですか?
    奥さんが可哀想…。

• しっかりしろ!

トピ主さんは実家コンプレックスなんですね。

強権的であなたを暴力で支配する父、従順でおとなしい専業主婦の母。
    貧乏だった暮らし。
    トピ主さんは、劣等感だの妻は恵まれてて羨ましいだのと言いつつ、ご実家が理想なのですか?

トピ主さんは暴力こそ無くとも、妻に自分の価値観を押し付け束縛し、俺に逆らわなければ万事良しという思考、お父様にそっくりです。
    奥さまに求める妻像も、お母様をなぞった姿ですね。奥さまは立派に良妻賢母で、趣味を収入に繋げる程の工夫を凝らしているのに、自由な発想カには価値を認めず、「無駄金使うな、特売品を買って節約しろ」と。
    大手企業で多めの収入を得て威張っていても、結局のところ妻には慣れ親しんだ貧乏暮らしを強制したいのね。
    一方で奥さまを飾るオフショルやタイトスカートなら買ってあげたいのよね?
    まるでお宝美少女フィギュアのような扱いですね。

トピ主さんはご自身の育った家庭環境に劣等感も悔恨もあるご様子なのに、自分の新しい家庭もそれを踏襲した路線で行くつもり?
    今のままで、良いの?

奥さまは人形じゃない。
    世界に唯一の個性を持ったひとりの素晴らしい人間です。
    誰の為でもない、奥さまは奥さま自身の為に、自由に生きる権利があるんです。

その奥さまが、
    貴方との結婚を選び、愛情を注ぎ、貴方との子供を産み育て、貴方との家庭を良き場所にするために才能を尽くして行動しているんです。
    奥さま自身の意思で!!!です。

晴男さん 情けないよ。
    愛してるんでしょ。奥さまの事、もっと信用しなさいよ。
    奥さまに選ばれた自分を信じなさいよ。

奥さまの言葉を丁寧に聞こうよ。先入観を捨てて、奥さまの想いやアイディアを受け止めて、素直な心で考えてごらんよ。
    二人で素敵な家庭にしていってね。
    あなた達ならきっと出来ますよ。

• 成長してくださいな

あらら、私の息子がトピ主さんだったらどうしましょう…
    自分の下着位自分で用意するよう躾もされなかったのですか?
    ちょっと成人男性として恥ずかしいレベルです。今日から自分で用意しましょう。

美しく聡明な奥様なのに、自分から嫌われるようなことばかりしてまずいんじゃないかしら。

まだ若く美しい奥様、この先50年間トピ主さんと一緒にいてくれるのかしら。

私事ですが、結婚を二回しました。
    最初の夫は
    妻を見下し、妻の仕事の邪魔をし、妻が楽しく生活する事に激しく嫉妬する男でした。

そのくせ浪費家で、妻に仕事を辞めろ、専業主婦になれ、地味にしろと言うくせに給料以上のお金を使う男でした。

向上心を持つことも資格を取ることも許さないと言われ、とにかく家庭に縛り付けて俺だけを見て尽くせという男でした。

その後勿論離婚しました。
    妻は元々国家資格を持って働いており、周囲は女性も男性もバリバリ働き趣味も謳歌、知的な男性も多くそのような男性は夫のように愚かな事は言いませんから。

愚かな夫は尽くす価値すらありませんもの。
    初婚は失敗しちゃったわ、位の離婚でした。
    愛だけで結婚したけど冷めました。

人間、成熟してくると色々と基準が変わります。

トピ主さんも少しは成長して奥様から見限られないよう気をつけてください。

• まあ、いいから素直に正直に全てを晒せ

トピ主さん夫婦はどう転んでもね、
    『妻の尻に敷かれる』形以外無理なんだよ。

あ、あくまで家庭内の話ね。
    恐らくは対外的には夫を立ててくれるだろうから。

だからこそ、勝手な思い込みで色々と悩んでしまうのも
    結局は勝手に夫婦間にトピ主さんが溝を作りかねない。

それならさ、全てを晒して懐の大きい奥様に受け止めて貰うしかない。
    希望があるなら、それを奥様が受け入れる余裕があるかの話ですよ。

自分が成長してできることが増えれば奥様の負担は減って
    その結果として奥様はトピ主さんの望みも叶えてくれる機会は増える。

正直読む限りはトピ主さんは『大きな大人』が奥様をママに見立てて
    おねだりして、それが叶わないと駄々をこねている様にしか見えない。

でも、それを含めてこのトピで相談したことまで自分で晒したら?
    もういっそのこと、何一つ隠し事がないところまでいったほうが、
    色んな話をもっと懇切丁寧にしてくれると思うけどね…

• 妻との話し合いもいいけど

ここにきて、トピ主の幼少期がー、コンプレックスがーと自分の過去や
    内面を問題にするようなら、専門家にも聞いて貰った方がいいような。

だって、妻はトピ主の不満を直すプロじゃない。
    矛盾したトピ主の気持ちをぶつける相手でもない。

トピ主が妻に愛情を持ってるのは本当だろう。
    けど、結局自分の感情最優先になってしまってる。
    だから、レスにある妻への気持ちもどことなくスカスカして見える。
    特に「出産直後でボロボロの妻が一番美しい」とかさ。
    たまーに、どっかで見かけた台詞だよなぁ〜と冷めて見ちゃう。
    だって、その割には子供についても「世話がおろそかになってる」と
    彼女を責めるだけで、トピ主自身の子供に対する愛情が見られない。

厳しい事言ってゴメン。
    でも、妻へのイライラが「僕って子供の頃から不幸で今もパッと
    しない。妻は美人で性格も能力もあり何処に出しても問題ない。
    そんな彼女が自分の気持ちをすっ飛ばして勝手に動いてる。嫌だ」
    とダダこね続けて、ヘタすると夫婦仲悪化の危機に向かってる。
    その部分をしっかり見つめて、自分はどうするか。
    自分でもアイディアが出ない、妻との話し合いでも見つからない。
    となれば、根本を解決する専門家との話も必要かと思う。
    じゃないと、妻の精神的負担が多すぎ。

少なくとも、自分の下着の用意は一人でやろう。
    ついでに、短時間でもいいから子供の世話も。
    レス見ると、子供とトピ主二人の触れ合いが少ない気がする。
    やってたらゴメン。

• 女性は太陽。月じゃない

女性は太陽ですよ。
    貴方に照らされる月じゃない。
    自分自身で考え、自分らしく自分の人生を生きているものです。

もっと、ドシン!と女房を信じて構えて、ゆったり包み込んでやんなさい。
    チマチマ細かいこと言うんじゃない。

• 実害がない

奥様は主婦としての役割をこなしながら、自分の時間と収入の範囲で趣味を楽しんでいるのでは?

だったらトピ主が文句を言う理由が存在しません。

やめさせる?
    それは人権侵害です。

• 八つ当たりはやめましょう

トピ主さまの劣悪な生育環境は奥様のせい?
    違うでしょう?

奥様はトピ主さまの母親ではありません。
    トピ主さまは奥様の子供じゃありません。

奥様を愛してるって素晴らしい。
    でも愛し方を間違っています。
    奥様をトピ主さまの理想像に仕立て上げるのではなく、応援団になってあげてほしいな。

トピ主さまを応援してます。

• 残念

あなた、すごく残念な方ですね…。
    私の夫があなたみたいな人間でなくて、良かったです。

• 私事ですが…。

すみません…
    私は、約20年前 10万円(日本製)のミシンを 買いました。

それまで 1万円のミシン(独身時代に買った物)でしたが
    結婚して 子供が3歳位になった頃に
    洋裁教室(月4回で1000円)へ 通い始めました。
    時々 ミシンの調子が悪く(糸が頻繁に絡まる)なったのと
    洋裁教室で 洋裁好きの生徒さんが
    縫い代の始末が キレイに出来る(手作り感が無い)
    ミシンの話をしてくれたのが 買い替えの切っ掛けです。

勿論…10万円は、とても高いと思いましたので
    それだけ 使うのかと…自分に問いかけて 決めました。
    結果…20年後ですが 買って良かったです。

主人のお気に入りだけど 着れなくなった服で(高価だけど 袖口が擦り切れてた)
    子供の服を作ったりしました。
    主人は、出来上がった子供服を見て
    「捨てようと思ってた 俺の服なのか…。」と喜んでました。

子供が大きくなったら 今度は、自分が着る服を作りました。
    喪服(ワンピースと上着)まで 作れる様になったからです。
    買うより とても安く出来ました。

引っ越し先で カーテンを探したけど
    サイズが合わなくて 長めを買い ミシンで裾を縮めて縫いました。

そう言う事を考えたら 2万円のミシンは、高くないですよ。
    子供が成長すれば 縫う距離も長くなるので
    手縫いだと 時間もかかります。

私に較べたら 貴方の奥様は、独学でやってるみたいですし
    お子さんの物は、趣味じゃなく 必要だから作ってるんじゃないんでしょうか…。
    ブランド品を 買って与えるより 家計には、余程いいと思いますが…。

• 最初は…

ビックリのポチを押しましたが、主さんの投稿を読み続けてエールに変わりました。

聡明で素晴らしい奥様ですね。

私もそんな女性にになりたいと憧れます。

そして主様も。
    多少クセはありますが
    奥様思いの、素直な方だと思いました。

容姿からの自信のなさ。
    私もわかります。

つい、ひねくれてしまいますよね。。。

けど、そんな自分のせいで大切な人を失ったら?!

そこには奥様を失うことになりかねない種があります。

貴方は十分奥様に愛されているのですから自信を持って!

大丈夫。
    真っ直ぐに。
    奥様の事、見てあげてください

先頭へ 前へ
211240 / 277
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧