つまらない人生

レス6
トピ主のみ0

ピノ

健康

40年以上生きて、思えば中学校に入ったくらいから対人緊張になやまされ、人とうまく会話や雑談ができなくなり友達もできずにいつも1人ポツン、それにともなって抑うつ状態に。ずっと悩まされひきこもりがちな生活になり、勉強も意欲が湧かずにできなかった。そして部活動もやってなかったです。

現在まで何とか仕事はやっているのですが、ミスばかりでいつも回りには迷惑をかけていますし、日常でも自分の感情を表にだすともなく我慢しかしていないのでとにかくつらいだけです。

趣味もないし、友達もいない何もないです。いつも1人で考え事ばかりしているつまらない毎日です。
積極的に行動すると変わりますでしょうか?アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まず新聞を読みなさい

つまらない人生って言う人程、新聞を読んだり、本を読んだりする事をしない人が多い様な気がします。
    知識が無いから、人と会話が出来ない、会話ができないから一人ぼっちと言う理論になるのです。

なら人との会話が成立する様に、新聞を読みましょう。
    世の中、社会の中で何が起こって居るか、何が流行しているのか、
    これだけ沢山の情報に溢れた読み物は有りませんよ。
    雑誌や本を読みましょう。

貴女に足りないのは、知識欲。
    つまらない人生は貴女自身が創り上げたもの。
    様々な知識や物事を知る事で、貴女自身がつまらない人間から興味ある人へと変われるのですよ。

泣き言を言う前に、新聞や本など読んで下さい。
    毎日読んでいく内に、変わっていく新しい自分が発見出来ます。
    そうしないと、どんどんと世の中から取り残され、
    もっと孤独感が強くなります。
    新しい自分に生まれ変わって下さい。 今がその時ですよ。

• レスします

好きなモノを見つけてはいかがでしょう。

私も高校デビューに失敗して、暗い日々でした。
    ところが当時、デビュー間もない海外のバンドに一目惚れしました。ラジオに夢中になり、レコードを買い、雑誌を取り寄せ、、、学校が終わると急いで、レコードを聴くために家に帰りました。
    つまらない学校生活もそれを楽しみに乗り越えられました。
    去年、映画が大ヒットしてあの頃を思い出しました。
    苦しかったけれど、懐かしい。
    でもそのおかげで、洋楽ファンの友達も出来ました。

他にも、大好きな漫画家さんの原画展があれば一人で出かけたり、
    古本屋さん巡りをして、絶版になった漫画を探したり。

マツコさんの番組でいろんなこと、モノにハマった人を見るとなんで〜?なんて思いますが、夢中なことを見つけるのは、なんだか羨ましい気がしますよね。
    人目を気にせず、というのは難しい気がしますが、他人はそんなに他人に興味がなかったりします。
    結構ありがたいことです。

私も今は夢中になれるものがありません。
    お互い、何か見つかると良いですね。なるべくお金のかからないこと、モノが希望です笑

• 気づきがある

積極的に行動すると、変わるというより、まず「気づき」があると思います。

視野を広げると、自分がどれだけ恵まれているのか気づくと思います。

私からすれば、仕事があるなんてうらやましいです。

趣味や勉強したいことなどないですか?読書なんてどうですか?手に収まるサイズのもので、どこにも行かず、色々な人生、感情が経験できますよ。

友達はいるといいです。でも人間関係の悩みのタネにもなります。ないものねだりですかね。。。

まず、目の前にあることに感謝することをお勧めします。寝る場所がある、水がある、住む家がある、トピを投稿できるツールがある、など。「当たり前」だと思っていたことに感謝してみてください。

このトピをあげたことも一つの行動だと思いますよ。気持ちに変化はありませんか?

トピを立ててくださり、私も考える機会をいただきました。トピ主さん、ありがとう。

• 私もトピ主さんと全く同じ思いです。

つまらない人生です。友達もほとんどいません。ただトピ主さんと違う面のあります。それは基本私は一人が好きだということです。あと社会の傍観者の立場が好きだということです。最後に趣味を持っていることです。
     基本一人が好きですので、仕事は一生懸命しますが休日や連休には一人で外出します。銀座・新宿・池袋等をぶらぶら歩きながら人だかりがしていれば必ず何事だろうと立ち見します。それを詩にします。
     傍観者の立場が好きなので総選挙等時事問題には興味があります。今はマラソンどうなるのだろうと思っています。沿道で応援する予定でしたので。
     趣味の会合で何人か知り合いがいます。勿論普段の付き合いはありませんが。年賀状は交換しています。それだけで十分満足しています。
     トピ主さん、私のような平均以下の人間にとっては人生なんてつまらないものだと思いますよ。しかしつまらない人間だからこそ生きてることに価値があると思っています。
     心の中で「自分はもっと価値ある人間なんだ」と思うからつまらないと思うのだと思います。私のようにつまらない人生が当たり前だと思えれば生きてることの素晴らしさが分かると思いますがどうでしょうね。

• ええ変わる

こんにちは、なんか暑いのか寒いのかわからへんこの頃ですね。
    でも、今日はラグビーあるラッキー。
    稲垣が好きやねん、なんとなく。

何か好きな事ない?趣味がないなら、作る努力ぐらいはすべき。話にならんから。
    好きな事やりまくってはどうかなー。ある程度動かなあかんで。
    こもつてないで。
    50年以上生きてきて思うのは、物事には時期があるね。何でも。落ち込んでしまうけど、次は明るい未来だからと信じることです。
    なるだけ演技でも充実した日々を送るように努力する事です。

努力が嫌ならとにかく徹底して好きな事やればいい。

• 「あなたの知らない世界」がありますよ。

一度レスしてます。でも、あなたに言い忘れていたのでもう一度レスします。

友達いないしというのはあまり嘆かなくても良いのでは。友達づくりはそう簡単にはいかないでしょうから。友達いなくてもどってことないです。また出来るかもしれないし。

でも趣味を持つことはできますよ。それとつまらない人生と決めつけたらいけません。友達がいない趣味がない、仕事ではミスをして周りに迷惑ばかり我慢ばかり。(そんなことあまり大したことではない)健康な体を持っているじゃないですか。

それってね、そういうことを言うよりもまず解決する努力をすべきですよ。仕事のことは。
    トピ主さん「あなたの知らない世界」があるから希望を持って。
    あなたが考えるつまらない人生はほんのちょっとしたことでそう思い込んでいますよ。

世の中には見えない世界もあります。でも、このことを忘れがちです。
    見えない世界(心の世界・自然の世界)をもっと日頃から意識することです。
    まず自然を愛でることから始めるとか。思いもしないことが起こることってあるでしょ。
    でも、何もしないで起こるはずはないです、ちゃんと動きましょう。種を蒔きましょう。

普通は、常識的なことばかりを考えがちです。でも、人は苦しい時はこんなふうにならないかな、とかありえないことも考えたりしてしばし現実逃避しますよね。そんな時はチャンスですですが、そんな思いも日頃をおろそかにしない・今あることをちゃんとしてこそ思いに力を与え集中でき形になっていくものです。

諦めないことですよ。「あなたの知らない世界」があるからです。辻褄あいますよね。

時には絶対ありえないことでも良いことなら思い描くことです。嫌な風にばかり考えずに心を明るい気持ちにしてそうなっていくと自分が強く信じることですよ。そうなりたいと自分が強く思うことです。明るい気持ちをまず持ちましょうね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧