名刺交換をしただけの人に電話

レス7
トピ主のみ0

ねねまる

男女

2日前に同業社交流会で同じ円テーブルだった人と名刺交換をしました。
(私はその時名刺を持っていなかったので名前だけ伝えました)
その人がとてもタイプだったので連絡を取りたいです。
ですがその名刺には会社用のメールアドレスと会社用の携帯番号しか載っていません。会社用のメールなので他の社員の方に見られたりするのが嫌なので、携帯に電話をかけたいのですが、かけてもいいのでしょうか。
電話して、聞きたい事は彼女がいるかどうかです。
いた場合は潔く諦めます。ですがいなかった場合は食事などに行きたいです。

かれこれ2日悩んでいます。
お力を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同業者交流会って

同業者交流会って、会社から指示されて出席した仕事じゃないんですか?
    それともトピ主さんは自営業者で自分の判断でその場に参加したの?
    それともプライベートな自主参加?
    合コンじゃないんだから、電話で彼女がいるか聞かれても警戒するだけじゃないんでしょうか・・・。

• とてもタイプなら、私ならやりますよ。

とてもタイプって、そうそうない奇跡ですよ?

あくまでも、私の経験ですが、イケメン遭遇率よりもドストライク遭遇率は低いです。

ちょっと積極的な人だなとは思われるかもしれませんが、でも、その名刺の番号しか連絡手段がないなら、私はやりますね。

私も、飲み会で出会った人の名刺の連絡先へアクセスして、後日デートしてきました。
    意外に「こっちも誘おうと思ってた」と言われたので、それはリップサービスかもだけど、連絡をされること自体は男性は嬉しいんじゃないですかね?
    だって、自分に良い意味の関心を抱いてくれた相手だもの。

ちょっと勇気を出せば上手くいくかもしれないことを、ためらい行動しないよりは、やってみるのが良いです。
    駄目だったとしても、それはそれで糧になりますよ。

• 問題ないと思うよ

あまり深くそこまで考えていないかもしれませんが基本、連絡されて困るような相手にそういった情報の載った名刺は渡さないと思います。

仕事以外、プライベートの内容での連絡は確かに驚きはするかもしれませんけど、好意を持たれて彼女の有無を確認されるのに嫌な気はしないと思うんで、かけてみたら。
    時間が経てば経つほど踏ん切りがつきにくくなると思う。あれこれ余計なことも考えすぎて。

そこからどうなるかは神のみぞ知るです。
    良い方向にいくといいですね。

• メールがいい。

先日のお礼という形でメールがいいと思う。

いきなり電話はしない。

彼女の有無を聞くのはその後の知人としての関係が続いたときだけ。

社会人として節度は守った方がいい。

単に名刺交換をしただけの相手から電話で彼女の有無の問い合わせがあったらホラーだよ。
    そんな女性を好意的に見ることはない。

• 不思議なもんで

ねねまる様、こんにちは。

社用携帯の番号を聞いた同業者に彼女がいるのか聞いてもよいのか
    とのこと。

かな様の仰る通り、合コンではないんです。
    大丈夫ですか?

この手の話題で男性から連絡をしたいという場合
    私が見る限りほぼ100%の確率でセクハラだ、迷惑だ、
    なにを考えているのか。と
    それはもう完膚なきまでに叩きのめされるのですが

不思議と女性から〜となるだけで
    無条件に応援する輩がいるんですよね。

社用、とは
    会社で使用することを目的とした携帯電話の事ですし
    通信の履歴も会社は簡単に取得できます。

実際に最近通信量、通話量が増えたとして
    各回線の利用状況や相手を調べた企業もあります。

社用のアドレスに送ればログも残ります。

びっくりするくらいに迷惑な事ですが
    なぜこれを応援しようと思えるのか。

本当に不思議です。

個人の、ではなく会社の連絡先を交換した意味を
    今一度考え直した方がよろしいのでは?

• 言葉は選ばないとね 

会社のメールや電話なら内容が残りますから、相手の方に迷惑を掛けないように慎重にされる事が第一でしょう。

何らかの仕事で繋がれるきっかけを狙うのが一番でしょうけどね。

• いきなり電話はやめた方がいい

私自身、これ経験あります。
    仕事の関係で名刺交換した男性から、翌日電話がかかってきました。
    「営業トーク抜きにして、一度お食事でも」的な内容で。

正直、かなり困りました。
    一先ず、スケジュール確認しますと言って電話を切り、後日メールでお断りました。

もし、どうしてもコンタクトを取りたいのであれば、急な電話はやめた方がいいです。電話って、逃げにくいんですよ。それってちょっと・・フェアじゃないと思います。
    それに、突然の電話で彼女の有無を聞くのは・・普通の人なら引いちゃいませんか?食事の席で聞くのとは訳が違いますから。

社用メールのため言葉を慎重に選びつつ、この間のお礼と、名刺を渡しそびれたお詫び、改めてご挨拶したいのでご都合いかがですか?と聞くのがベターかと。
    この時点で、勘がいい人ならトピ主の好意に気がつくと思います。

くれぐれも相手への配慮を忘れずに・・

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧