食べすぎでも言わないでほしい

レス13
トピ主のみ1

のり巻き

ひと

先日、朝から私用と仕事で忙しく夜8時くらいに回転寿司に一人で入りました。
女性、38歳、普通体型(だと思います)です。
もともと回転寿司が好きなうえに、1日中歩きまわったこともあり空腹でした。

カウンターに座り注文し食べはじめてから、隣の席に3人の女性グループが座りました。
楽しかったお出かけの帰りらしく、弾む会話の内容がよく聞こえました。

私の頼んだ皿は彼女たちの目の前を通るのですが、
「あまり美味しくなさそう」「私はパスだわ」「あんなの頼むなんて不思議」というネガティブな批評が気になりました。

そのうち「また来たわよ」「よく食べられるわね」「私には無理だわ」や
「私、せっかくダイエットに成功したのにあんなに食べたら肥満になるわ」「肥満は嫌よね」「肥満は困るわ」という内容に。

このとき私は7皿。
女性としては多いのかもしれませんが、いつもは10皿前後くらい食べてるのでもっと食べたかった。
麺類やデザートも食べたかった!

でもお隣の「また来たわよ」「肥満が〜」に耐えられずお会計しました。

こんなに近く座っているんですもの普通の声でも聞こえます。
思っていても黙っていて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 3人だったから

いかにも自分は食べ過ぎに気をつけているか、ダイエットの為に考えて食べているかを主張したいだけ。
    裏返せば自分も自由に好きなものを好きなだけ食べたい願望が。
    ダイエットに苦労している人ほど食べる人を非難しがちです。
    次回は10皿積んで颯爽と席をたってください。

• 気にしない、気にしない。

「よく食べられるわね」
    「私には無理だわ」

…そんな風に言っているのは、友達に合わせているだけ。

トピ主さんに言っているようで、実は「私は小食」ってことをその3人の中でお互いがアピしたいだけなのですよ。

で、きっと、お互いに小食なフリをして大して食べもせず、実は満腹になってないから、帰り道にコンビニ寄ったりしてますって(笑)

それに、本当に三人とも揃って小食だったり、太るのを気にしているなら、回転寿司を選ぶのなんておかしいと思いませんか。

小洒落たカフェで、軽く何かつまめばいいんですよ。

おそらく、食べる気満々で来たのに、ひとりがあなたにケチをつけ始めたらから、仕方なくそれに乗っかってしまっただけだと思います。

次回はそんな人に遭遇しても、気にせずデザートまでがっつり食べてください。

きっと、好きなだけ食べれるトピ主さんが羨ましいのでしょうから。

• 気にせず美味しそうに食べてみせましょう

先にもレスされていますが、私もトピ主さんの注文内容と食べっぷりが、隣の女性3人組の食欲を刺激してしまったんだと思います。
    たぶん普段からダイエットを意識している上に、せっかく回転寿司に入っても牽制しながら食べていたのかも。
    自分の本能が満たされないからって、仲間と一緒にやつ当たりしてくるなんて嘆かわしいですね。
    次からはマイペースで麺類もデザートも美味しく食べて、煩く言ってくる外野のダイエット我慢ダムを決壊させてやりましょう(笑)

• 不愉快

はっきりと不愉快である旨伝えたら?
    まぁ、大抵の女は逆ギレしてきますが。その時言わないからここで吐き出す羽目になるのではないでしょうか?

• 私だったら言います。

商品として売られているのであれば選択肢は購入側。その3人にとやかく言われる筋合いはありません。トピ主さんは折角の食事の時間を台無しにされましたね。

彼女達は食べられない恨みをトピ主さんに当てただけです。しかも、低レベルな。そもそも3人で楽しくなら内輪だけで楽しんでれば良いのに周囲が気になって仕方がない位の関係なんですよ。

私なら文句言うだろうな〜言い合いになるかもしれないし3対1なら分が悪いかもしれないが。

今度美味しいお寿司を食べて下さいね。

• 良く我慢した!

>「あまり美味しくなさそう」「私はパスだわ」「あんなの頼むなんて不思議」
    >「また来たわよ」「よく食べられるわね」

聞こえるくらいの音量だったのでしょうか。
    小声だったとしても失礼にも程があります。

品性の低い人達だから、睨んだり言い返したりすると
    逆切れしてくる可能性が大きく、余計に嫌な気分になります。
    関わり合いにならなかった貴女の勝ちです。

また同じ事があったら完全に存在を無視し、好きなだけ食べてやって下さい。それで次回は貴女の圧勝です。

• 食べ過ぎ?

正直、10皿でも、食べ過ぎとは思いません。
    他人なんて気にしないけどなぁ。

回転寿司なんて、食べてなんぼの世界。
    他人が気になるなら、持ち帰りにしては?

• 心ブスは放っておきましょう!

それは不快な思いをしましたね。
    せっかくの食事が台無しです。
    人が集まれば、ろくなこと言わないですね。その三人が最悪なだけ。
    心ブスです。
    女性が美味しそうに食べる姿、気持ちよく、好きですよ。男性陣は。
    食べ方が下品だったり、食べれるのに、可愛く見せようとして食べなかったり、酒飲んでだらしない女性の方が引いてしまいます。
    気になさらずに!

• 不快だけどスルーしかない

何処にでもいますよ。

私の場合はスーパーで買物していた時
    夫が海外の仕事で持って行きたいカップ麺を10個近く買い込んでいたら「いったいいくつ買うのかしら?」と背後から大笑いする
    年配女性とそのご主人と遭遇しました。

他人を貶すというか・・・他人が何を食べようが買物しようが
    関係ないと思います。
    食事をする場所で食欲を削ぐような話をする方がどうかと思いますよね。
    私だったら堂々とデザートまで食べるかも(笑)

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。

楽しみにして臨み、実際とても美味しかったので、途中からお隣が気になり味わえなかったのは残念です。

カウンターは隣り同士が近いですが、お隣はもちろんその隣と、隣の隣の声まで聞こえるとは・・・。
    あとの二人は、私のお隣に向かって話すので私にまで聞こえたかもしれませんね。

私も公共の場でのお喋りには気を付けようと思います。

何か苦言することは、その時点で楽しく美味しく食事することは私はできなくなるので、
    席を立つことを選びました。

皆様に愚痴を聞いていただいて、慰めていただいて嬉しかったです。

これに懲りずまた行きます。
    ありがとうございました!

• 仲良し?

ネガティブな会話からもお互いは仲良しというよりは、フレネミーな印象を受けました。

偶々貴女が居たから都合よくスケープゴートにしたのでしょう。

きっと普段は何かにつけてマウント取り合ってるんだと思います。
    同族嫌悪という女性特有の感覚ですね。

そもそもダイエットしたい人が、寿司なんて糖質の塊食べないでしょ。

• 小6の娘から出された漢字の問題

先日、漢字検定を受験している娘から漢字の問題が出されました。
    「女」の文字が3つ組み合わされております。
    見たことありましたが、読めませんでした。
    「かしましい」だよ〜と教えてくれました。
    女性3人寄れば、かしましいのでしょう。
    また、仲間うちでも牽制し合っているのでしょうか。
    ホント、他人のことは放っておいてほしいものです。

• 気にしないで!

10皿くらい食べますよ〜太っていないけど。

食事する場に言って、食欲を減退させるような
    ネガティブな事を言う人って醜い。

気にしないでくださいね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧