スタッフ同士のいざこざを見せないで欲しい(カフェにて)

レス17
(トピ主1
お気に入り50

キャリア・職場

カフェイン

レス

レス数17

レスする
  • トピ主です

    レスをありがとうございます。

    もし苦情を出したら私が行き辛くなるのでは、とのご心配までしてくださりありがたいです。実は出張中に行った初めてのカフェでしたので、恐らく最初で最後の利用になるかと思います。このことも、その場で何か言えば良かったという後悔のようなものにつながっています。

    先輩スタッフからにらまれた後、研修中スタッフは怯えたような顔をすぐに元に戻して前を向き、入って来たお客に元気に笑顔で「いらっしゃいませ」と対応をしていました。彼女が私の注文を通したときに無視をされたときもにこやかな笑顔を保っていましたし、接客業のお手本のような人ですね。

    私は50代、会社では管理職についており部下へ注意することもありますが言動にはとても気をつけています。注意は本当に難しいものですから。件のカフェチェーンは最大手とまでは行かないまでも人気の高いお店のようですので、接客業という業種も兼ねての研修は必ずあると思うのですが。

    確かに、見えないところでならやって良いということではないですよね。配慮に欠けていました。すみません。

    カフェスタッフの皆さま、客は注文をしたら手持ち無沙汰なので、思っていらっしゃるよりスタッフの動きとか会話とかよく見えたり聴こえたりているんですよ〜。(特に凝視したり耳を傾けたりはしなくても)

    ユーザーID:2938597209

レス求!トピ一覧