体型をからかう彼氏

レス24
トピ主のみ0

ポップコーン

男女

こんばんは。
体型についてからかう彼氏と喧嘩しました。
私は145cmの47キロです。
彼氏の家に遊びに行くと、「二重アゴだよー 」とか、私が抱きつくと「あれ?こんなにお肉あったっけ?」などとからかってきます。
ついにイライラが頂点に達し、本気のダイエットを始めました。それでも、
「痩せないと思う」「一生無理だね」と言ってきたりして決意を削ぐ発言ばかり。
「痩せて欲しいんでしょ?!」と怒ると
「痩せてって言ったことないでしょ?」と。
悲しくなってきて、どうしようも出来ません。
必死に怒っていると「俺が悪かったですよー!」と逆切れされました。

拙い文章ですみません。

皆さんならこの後彼氏とどのように関わりますか?私は小さい人間なんでしょうか.......。
ご意見お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• モラハラ?幼稚?

主さんと彼氏さんの年齢は?

中学生なら、小学生男子あるあるの「好きな女の子をからかう」のも、まあギリギリ許容範囲かなー。
    高校生にもなれば「言っていいこといけないこと」の分別を持っていてしかるべき。
    18歳以上の大人なら、既にモラハラ気質持ちか精神年齢が小学生男児並みかと思います。

145cm47kgはBMI22の健康的な丁度良い体型。
    美的に気にするとすれば、体組成と姿勢と表情。

骨太で骨密度が高く、しなやかな柔軟性のある筋肉質、血色の良い瑞々しい肌や見た目なのか?
    背筋が伸びて颯爽としてニコニコ笑顔でいるのか?
    猫背で下向きに俯いているのか?
    標準体重でも脂肪ばかりでむくんでいたら体質改善しなきゃいけないし。

姿勢や柔軟性や引き締まった見た目は、普段の身のこなしや運動や、バランス良く美味しい薄味の食事をよく噛んでゆっくり味わうことや、風呂上がりのストレッチや、シンデレラタイムの深い熟睡で美を引き寄せられると言われています。

痩せるんじゃなくて笑顔がキレイになって、モラハラ男(または幼稚な男)をみかえしてやったれ。

• ダイエットは自分のために

はじめまして
    ダイエット、開始しましたか?
    彼は、どんなニュアンスで、いくつかの『ボディ批判』発言をしたのか、文面からでは、判断しかねたのですが。

トピ主さんの質問の答えとは、離れてしまうかもしれませんが、
    私は、トピを読んで、
    『ダイエットは自分のためにする』
    ということが、最初に頭に浮かびました。きっかけが、ボーイフレンドの言葉であったとしても。
    長年、健康とか美容に関わる仕事をしてきて、今、つくづく感じるのは、女性の身体は、年齢を重ねて確実に変わるということ。
    良くも悪くも、です。
    だから、若い日々の、無理で無茶なダイエットは、必ず、将来の身体に響くので、健康第一のダイエットをして欲しいです。
    抱きつかれて、むにゅっとするくらいの女の子って、十分に魅力的だと、私は思いますけどね。
    はだ艶が良くて、何でもおいしく食べられる美しさも、あります。
    細身ばかりが美しいってわけではないということ、彼も気づいてくれたらいいですね

• やせましょう

彼と付き合いを続けるにしろ、別れるにしろ、やせたほうがいいと思います。

• なぜわかれない

なぜそんなのと付き合う?
    理不尽にけなされてうれしいなら別にどうぞだけどいやなんでしょ?

もっといい人いるよ別れて他の人探した方が幸せになれるよ

• スカートめくりの小学生

タイトルの通りです。

好きな女の子に照れくさくてどう接したら良いか分からず、つまらんチョッカイを出すアレですよ。

他のことでもあなたをからかったりしますか?

もしそうなら、あなたが恥ずかしがったり、困ったり、可愛いくプンプン怒り出すのを見たいのだと思います。

彼氏はおいくつ?精神的に随分幼いですね。
    もしかして中学生か高校生ですかね?

もう一度しっかり「私は人からからかわれるのが苦手なの。特に好きな人からそんな風に言われると本気で傷つく。だから言わないで欲しい」と伝えてみましょう。

感情的に怒って言うのではなく、悲しそうな顔で言ってみましょう。

彼が(申し訳ないことをしたなー)という態度なら、今後は気をつけてくれるでしょう。

それでも拗ねたり居直ったりする人なら、お付き合いそのものを続けるかどうかよく考えてみてください。

因みに身長体重から算出するBMIは、22にほぼ近い数値です。BMIが22というのは、健康的で最も長生きする傾向にある理想的数値だと言われています。

よってあなたは肥満でもなんでもありません。無理な減量は不要ですが、もし痩せたければ、筋トレや有酸素運動で身体を鍛え、引き締めると良いと思いますよ。

• あなたが好み

痩せて欲しいんでしょ?と聞いて「そうだよ」って言ってないんですからそこでわかりそうなもんだけどなあ。
    彼、ポチャポチャしているくらいの女の子が好きなんじゃないの。
    トピ主さん、空回りしてませんか。

でもそうだとしてもあなたが言われて嫌ならそれを言いましょう。
    「〇〇くん(彼氏さん)は楽しいのかもしれないけど私はそういうこと言われるとイヤなの。だからもう言わないで?」って。
    真剣に可愛らしく。
    なんでー?とか茶化してきても笑わずに「傷つくの」って。

まともな男性ならきいてくれると思いますよ。
    男性が全てスレンダーな女性を好きと思ったらそんなことないし、あと相手をちょっといじめてふくれる顔が好きなんていう困ったタイプもたまにいるしね。後者の場合問題だけども好きならしょうがない。頑張って話し合って下さい。

• 痩せたところで。。。

例えば彼と付き合ってから段々と体重が増えた、というのではなく出会った頃から体型が変わって無いと言うなら、彼は其れを承知でトピ主さんとお付き合いした訳ですので痩せて欲しいとかではなく単に揶揄っているだけの様に思います。
    しかしながら無神経な彼ですね。
    と言うかトピ主さん適正体重だと思いますが?。

此処で彼に言われたから痩せたとして、もし少しでもリバウンドしたらまた揶揄われるのが見えますね。

彼は無神経な事言ってますが、其れを無神経とは考えて無く笑って貰える冗談だと思って言って居るって事ないですか?。
    中には面白くないのだけれど本人は冗談のつもりで言う、やや空気読めない人っていますからね。

「無神経な人だなあ。そういう事言う人とは一緒に居ても楽しくないから別れようか?。私の体型云々より貴方の無神経さ治した方がいいかもよ〜。」ってね。

• 身体的特徴を 口に出すのはタブー

小学生の頃を思い出す。
    クラスの女の子に チビ とか デブ とか
    云ってからかうと 先生に怒られたものだ。

身体的特徴を 口に出してはいけない と。

中学生以上になると そんなことを
    口に出すことはない。

申し訳ないが トピ主さんの彼氏は
    小学生程度の品格だとしか言いようが無い。

>必死に怒っていると…と逆切れされました。

たったこれだけのことで逆切れなんて、
    あまりにもレベルが低すぎる。
    別れたほうがいいよ。

• それ、付き合っているの?

彼女が怒っているのにしつこい。
    彼女にふざけて執拗にイジる、怒られると逆ギレする様な男のどこがいいんですか?
    きっと友達にもイジリと悪ふざけしてますね、私ならそんな彼氏は要らない。

• 下に見たいのだと思う

一種のマウンティングだと思います。

あなたを下にみて、主導権を握りたいんだろうね。

• 可愛いんですよ

「痩せてって言ったこと無いでしょ?」の言葉が全てではないでしょうか。

からかってるだけだと思いますよ?

からかった時の貴女の様子が可愛くて仕方ないんだと思います、50過ぎたオバサンから見たら。

145センチ47キロがどんな感じか分からないですが、お付き合いしている時点で彼氏さんはぽっちゃり系が好きな方なのだと思います。

あんまり気にせず、今度「お肉」というワードが出たら「グラム幾らで買う?」とかお茶らけてみてはどうですか?
    (私は夫に言いました、大笑いされました。)

その時の様子によってダイエットを本気でしてみる。

そんなに気にしなくていいと思うけどなぁ。

• 度を超すとイジメになる

限度を超えたからかいはイジメと言って良いと思います。
    彼氏さんが禿げてきたなどと言われる日は絶対ないとは言えませんよね。
    その時にどう感じるか聞いてみたら?

それでもからかい続けたら、そんな幼稚な人とは付き合いきれないので別れると思います。

• 自分の体型に満足していますか?

私も彼氏にからかわれます。
    お肉を摘ままれたり、メジャーで測ろうとしたり、デブとかブタとか言われ、メールにはブタの絵文字も登場します。

本気で怒ると「愛してるから太っても気持ちは変わらない」とか「デブでも好き」とか言うので、私はあぐらをかいていました。

しかし油断しすぎて体重が四キロほど増量

ダイエットを決意し、彼にも伝えたのですが
    今までデブとか言っても、ダイエットするって言っても痩せなかったから無理じゃない?
    と否定的
    そしてお馴染みになった太っても好き発言
    食事制限や運動の話をしても「一生痩せない」「絶対無理」と足を引っ張るので、腹も立ってこちらもしつこく本当にデブでも良いのかと問い質すと、「どうせ痩せないから」と。

返答が微妙になったので更に追及すると、
    流石に四キロ太って顔がでかくなって可愛いと思わなかったと言うのです

もう悲鳴ものです!
    それならそうと言って欲しかった!
    素直に痩せてと言って欲しかった!

でも何故か言わないんですよね
    真実を知った後も、ダイエットを応援するでもなく、「痩せない」と意地悪を言っています。
    もう無視します

ダイエット動画を見漁って、最近思うのは体重はどうでも良い、魅力的で女性的な体のラインを目指そう!です。

ウエストとヒップの比率が7:10
    これが女性が一番魅力的に見える黄金比なんだそうです。
    ヒップ÷0.7で計算すると理想のウエストが出るので、その数字に近付くように運動をしています。
    先は長く10cmも縮めなくてはなりません(笑)

長くなりましたが言いたいのは、自分の体に満足し自信を持てれば彼のからかいも痛くも痒くも無くなると思うと言うことです。

反応が可愛くてからかっているのかも知れませんが、引き締めやヒップアップはやって損はありません。

• 自信喪失させて支配下

主さんへの彼の発言は
    虐待親が子供に言う類の言葉です。

否定、否定、否定。

健全な親子は、もっと肯定の言葉を言います。

人のアラさがしって人として、1番簡単で
     子供でも簡単にしますよね。

人として、思っても言葉にはしないことが出来る人や
     ダイエットを肯定できるような人を探しても良いと思います。

主さんの、自信を喪失させて支配下へ。
     これも虐待の定義です。

男女間なら、デートDV、モラハラ。

違和感を覚えるのであれば、ダイエットの話はしないで
     身体のことで何か言われても
     そうね、二重アゴかもね。 とか
     〜〜かもね。で完結が良いと思います。

彼の狭小なコミュニケーションの技量は
     罵って、卑下して、支配下がパターンだと認識されて
     言動などをチェックすることは良いと思います。              

• 好きの伝え方が下手なのでは?

文章拝見しました!辛かったでしょうね。。。

私の考えでは、小さい子が好きな子をいじめてしまうように、彼氏さんは貴女を好きだと思っていても、照れくさいとか恥ずかしいとかで、感情をうまく伝えらないので、外見をいじることでごまかしているのでは?
    かといって、好きな人にからかわれたら、プライドが傷つき、嫌な気持ちにもなってしまいますよね。

でも、このままくよくよしていたらそれこそ雰囲気が悪くなったり、鬱になったりしてしまいます。
    好き同士なんです。嫌なことは嫌って伝えましょう。

それでも彼氏さんが貴女を貶し続けるのなら、貴女も彼を可愛くからかってみたらどうですか?
    あくまでもネタっぽい、冗談っぽい感じで。
    彼も貴女の気持ちが少しわかるかもしれません。

お目汚し失礼しました!

• ん?

これはオノロケですか?笑

なんか青春時代の自分を想い出しました。あの頃は良かった。笑

彼氏さんは悪意なく言ってると思うしダイエットの必要も無いと思いますよ。

仲良くラブラブに見えます。お幸せに。

• 良いきっかけになったと思います。

ポップコーン様、こんにちは。

体型を馬鹿にする彼氏様とどう接していけば良いのか、とのこと。

まず、昨今の痩せていればいるほど良いという風潮には
    嫌気がさします。

カロリーを削って筋肉量を減らし、
    干物の様な不健康な身体が果たして魅力的だと思いますでしょうか。
    今一度よくよく考え直す事です。

今の貴女様はBMIでも普通ど真ん中です。
    栄養を摂取しなければ免疫が落ち、風邪をひきやすく…
    なんて言ってもだって太っていたら、と
    根の深い偏見は変えられませんから置いておいて。

見返したいなら筋肉を付けましょう。

ダイエットだけしている方に多いのは
    食事を減らして体脂肪と一緒に筋肉を落とす体型で
    それに伴い基礎代謝も落ちるので太りやすく痩せにくい身体作りを
    日々努力して目指しているわけですが、大きな間違いです。

同じ体重でも筋肉の方が重く締まっているので
    見た目にも美しくなります。
    筋肉を育て、基礎代謝を上げ、体脂肪を減らす事で
    太りにくく痩せやすい身体に変えていくことはできます。

日本人は何故体重ばかり気にして体型を美しくしようとしないのか。
    といった海外の笑い話もございます。

しっかりと食べ、栄養をとり、身体を鍛えることで脂肪を代謝する。

このサイクルで所謂ダイエットではなく、
    今の体重のまま仕上げていけば良いと思います。

女優やモデルがジムに通うのは
    格闘技をしたいわけでも護身術を覚える為でもありません。
    求める体型に仕上げる為です。

その身体の美しさを商売にしている方が実践しているのですから
    信じられるでしょう?

もしその仕上がった身体で、まだ馬鹿にするようであれば
    せっかく鍛えた筋肉です、痛烈なパンチを喰らわせて差し上げましょう

• かわいくて仕方ない

今のトピ主さんの体型が好きなんでしょうね。それを指摘すると怒るトピ主さんもかわいいと言った所でしょうか。

トピ主さんが痩せたかったらダイエットは止めませんが、そうじゃなくて彼氏に体型指摘されたくなかったら、指摘された時に華麗にスルーしましょう。

きっと反応しなかったら言わなくなりますよ。

• 時間が勿体ないですよ

人を虐めて喜ぶような人と一緒に居て、楽しいですか?例え人に欠点があったとしても、それを指してあざ笑う人、性格が良いと思いますか?

人が嫌がることをしたり言ったりする人、尊敬できますか?

万が一結婚などしてしまった場合、親を真似して子供がそういったいじめっ子体質になったらどうしますか?どうやって矯正しますか?

私にはそんな異性とは、友達にすらなりたくないです。笑うことも出来ないし、会話するのでさえ、嫌悪感しか有りません。すぐに、立ち去ると思います。

そんな人と一緒にいたら、同類に見られますよ。時間が勿体ないので、一日も早く別れて、まともな人とお付き合いをすることをお勧めします。

• 気持ちはわかる。けど相手に悪意はない

夫がそのタイプ。

お腹の肉とかつまんできます。
    最初は嫌味か!と私も思ってました。
    結局10kg痩せて今160cmの54kgですが未だ掴んできます。

私もトピ主みたいな事を言ったことありますが夫が言うに
    コミュニケーションの一つ+触り心地が良いらしいです。

夫は痩せて欲しいとかは全然なくて
    「目立つほどの肥満or痩せでなければいい」っていう感じみたいです。

だからそれに甘えてぶくぶく太り
    去年末ついに夫から「最近太ったよね、そろそろ痩せた方が良くない?」と言われて体重を量ったら65kg(身長160cm)近くまでいってて
    こいつはマズイとダイエット開始して今54kg
    でも相変らず腹肉つまんできますよ

「この肉つまんでいいのは俺だけ」という優越感に浸りたいんだとか・・・
    謎ですが放っておいてます。

多分自分自身で今の体型に納得がいっていないかr
    彼の行動を嫌味と受け取ってしまうのかも。
    ダイエットするなら彼のせいとかじゃなくて自分の為にやった方がいいですよ

• 可愛いんです

この(可愛い)二重アゴはなんだー、なんですよ。
    この(柔らかい最高な)お肉はなんだー、なんですよ。

痩せて欲しくないんです。今のままでいて欲しいんです。

でもトピ主自身のために痩せましょう。コンプレックスがないにこしたことはないし、彼が本当にトピ主が好きなら痩せても関係ありません。

本当に嫌だと言ったら彼も言わなくなるでしょう、それでも言うならモラハラ男なので、別れましょう。

• レスします

人を傷付けたことに対して無神経な人って、多分他でもやりますよ。

「からかい」と「虐め」の区別が付かないのです。世間では「悪意は無い」という言い訳は通じないのです。だって言われた方は、「心に傷を負う」のですから。

彼氏のように反省できない人は特に、パワハラやセクハラで訴えられる可能性も高いです。追い込まれた人は、遺書を書いたり、鬱を発症したりしますよ。大げさではありません。そうなってからでは遅いです。

まずは別れましょう。まともな人とお付き合いしたら、彼氏の異常さに気付くと思います。

• 我慢できないならさようなら

悪意はない、可愛いからからかうという意見には同意です。
    男性ってそういうタイプいます。
    幼い愛情表現です。

ただ散々やめてと言ってるのにやめない人はどうしようもありません。
    こういう人は痩せようがキレイになろうが何かしら欠点を見つけて人をいじります。
    その欠点が気に入らないのじゃなくて、相手をいじるのが快感でやめられない、あるいはいじりで自分のコンプレックスを慰めているのですから。

トピ主さんは別に太っていません。
    小柄なんですからあまり痩せるとマッチみたいになりますよ。

• 彼が幼稚

揶揄うことが愛情の証みたいに思っているのでしょうか?

幼稚園児が好きな子に意地悪しているみたいな感覚?
    やられた側は不愉快ですね。

そんな彼とつきあいしていて楽しいですか?
    私なら真顔で「すごく不愉快だからやめて欲しいけど無理そうだから付き合いを考えたい。」ときっぱり言います。

ダイエット成功すれば「俺が嫌味いったお蔭だろう」的発言しそうですね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧