浮気……?

レス7
トピ主のみ0

干し芋

男女

付き合って1年程の10歳離れた彼氏がいます。
半年経って彼の仕事の都合で遠距離になりました。
彼はあまり愛情表現をしてくれない方だと思います。会うと楽しいですし、好きです。
ですが、今までに何度も別れそうになったことがあり、彼は知りませんが、毎回仲のいいAさん(男性)に相談をしていました。
Aさんは5年ほどの付き合いで、住んでいるところも結構遠く、いわゆるネッ友ってやつです。

彼は仕事が大変なことも知っていますが、連絡をあまりしてくれません。
連絡を待ってる間、私はその時間をAさんと電話したりゲームをしたりしています。
その時は彼の連絡が来ないのも紛らわすことができます。
彼とは結構歳が離れているってのもあって、会っていても気をつかってしまう事がしばしばあります。Aさんとも歳は離れていますが、気をつかわずふざけ合ったり趣味が合うなど、共通点が多かったりと、彼とは違う楽しさがあります。

最近彼と私の仕事の都合が合わず、Aさんと話す機会が多くなりました。
Aさんと話す時間はとても居心地がよく、Aさんといる方が楽しいのではないかと思い始めました。
でもそれが好きって事なのかは分からないんです。
彼と過ごす時間は居心地は悪くないのですが、気をつかったり、彼が私のことを下に見ていたり、喧嘩が多かったりで少ししんどいなって思うことがありますが、彼の事は好きです。

Aさんとの関係は浮気なんでしょうか…

なかなか気持ちに整理がつかなくて、どうしたらいいのかとモヤモヤしています…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• Aさんでしょ

10歳も上で彼女を下に見てるような彼氏なんて捨てちゃえば?普通にAさんでいいじゃん。その10歳上の彼氏さんて、そんなにイケメンなの?笑

• そうね

うん、十分心の浮気になってると思いますよ。
    それ逆されたらどう思いますか。
    自分には文句が多くて、その女性とのほうが居心地がいいって思われてそんなふうに楽しく過ごしていたら。

結婚してるわけじゃないんだし、今の彼氏さんとの関係を見直す時期にきているんじゃないのかな。
    「しんどいけど彼を好きです」って書いてありますけど喧嘩してそうやってしんどかったり何度も別れ話が出ているような関係、正直腐れ縁になってない?
    幸せな恋愛ってもっと穏やかでいられるものだと思うんだけど。

かと言ってネッ友の彼も本命にするほどの気持ちを持てているかは疑問だし、相手もそうは思っていないかもしれない。
    男性ありきの日常を考えすぎると自分を見失いますよ。
    で、保険的な考え方をしてフラフラしていると下手したら双方失うしね。気をつけて。

• 浮気と言えば浮気かも

でも別にいいんじゃないかな?
    結婚しているわけでもないですし。

結婚していたって肉体関係がなければ
    不貞扱いにはならないし。

ただ、引っかかる点がひとつあります。
    Aさんは実際に会ったことがありますか?
    ないなら肩書きそのものだって怪しいな。

寂しい時の暇つぶしには良いけど、
    よく分かりもしない段階で入れ込まない方がよいと思います。

• 友達なんじゃない?

友達って、そういう存在ではありませんか?

バーチャル彼氏ではないでしょう。
    本当に好きかは会ってみないとわかりませんよ。
    或いは勝手に作ったAさん像に恋をしてるのかもしれませんが、それは現実のAさんとは違うと思うので、浮気ではないです。妄想の範囲内ですね。

• その彼との仲今は曖昧ですね。

寧ろとぴ主さんにはAの方が本命にみえます。でも実際はAさんですら単なるメル友に過ぎません。第三者から見るとトピ主さんは今フリーのような気がします。だから浮気には当たらないと思いますよ。
     その彼に不満があるようですね。だったらもっとトピ主さんに相応しい彼を探した方がいいような気がしますよ。その彼やAさん以外に。直ぐ会える恋人を。職場や合コンで探せませんか?

• ああこれ

幸せになれないパターン。

男性が一番嫌う自分以外の男性に彼女が相談をするという状況。

浮気かどうかではなく彼がそれを知ったら早々にトピ主さんとお別れをすると思う。

Aさんと楽しく暮らしたほうがいいよ。

• 誠実な振る舞いかはいささか怪しい

言い方は悪いけど二人の男性を都合よく使い分けてるって事になるでしょうね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧