安っぽい服やバッグを使うママ友といるのが恥ずかしい

レス261
お気に入り617
トピ主のみ2

ママ

このトピのレス

レス数261

レスする
  • 皆様、ありがとうございます。

    表示がされませんでしたら申し訳ございません。
    こちらのトピ主のママです。
    私の服装に関しては30代女性に似合う服装で主にその年代をターゲットにした女性雑誌のファッションモデルと似た服装にしています。
    バッグや靴はいいものを持ちたいので自分で仕事をしてそのお給料の中から買ったりしていますが病院の手伝いのパートしているというのは言わずに車で20、30分ほどの少し離れたクリニックで働いています。
    前に同じ保育園のママと子が来たことが1度だけありましたが親類に医師がいるのでその紹介で手伝っていると説明しました。
    妹はお姉ちゃんは昔から凄く見栄っ張りだし身の丈にあった生活をしないと借金でも作られたら心配だと言いますがそんな訳ないし、人からよく見られたいのは当たり前では…と不思議です。
    むしろお給料を貯めて多少無理してブランドを買うのは普通ではないかなと感じているのですが。
    周りのママ友は別に貧しい格好をしているとか汚らしいわけではないのですが普通20代後半とか30代になるのなら安い量販店の服を着るとか若作りはおかしいと思うのです。ましてや人の親ですし。
    「ブランドを買うくらいならファストファッションなどでもいいから子供の習い事や進学のために貯金したい」
    「そういうことにお金を使わずにいいものを食べさせたりしたい」
    「服は高いのを買ってもすぐ新しいの欲しくなるし流行も変わるし」
    どれも間違ってはいませんが理解できません。
    どのママも確かに仕事の時やイベントの時は多少小綺麗にはしてきますが普段の服装がなんとも…。

    ユーザーID:1072481264

  • レスします

    皆さん、沢山のご意見ありがとうございます。
    私はご指摘通り特別セレブという訳ではないと思います。
    30代夫婦共働きでもう少しで2歳になる娘がいます。主人の年収400から500万円、私のパートのお金を合わせたら世帯年収は大体600万円程度です。その中で何とかギリギリですがやりくりしています。
    例えば、仲良くしているその若作りママ友の旦那さんは私の叔父と同じ職場なのですが話によると旦那さんの年収は700万円前後、ママ友は手芸が得意で商品を売る個人事業主です。扶養からはずれないようにしているらしいので年間は100万円くらいだと思います。
    たぶん他の家も似たりよったりで変わらないと思います。
    遊びに行く場所もサンドイッチを作って公園とか、近くのショッピングモールでやっている催し物を見に行くとか、地域のコミュニティセンターでやっているイベントに参加するとかばかりです。
    特別なお金をかけなくても楽しいことはたくさんあると言いますがそんな生活をしていたら心が貧しくなるのです。
    月に何回かはいい店でランチしたいとか年数界の旅行先でいい宿に泊まりたいとかはそんなに贅沢ではないと思います。
    いいバッグにいい服で出かけると心持ちも違います。

    ユーザーID:1072481264

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧