眠気に勝てません

レス3
トピ主のみ0

メイ

健康

20代の女です。眠気にどうしても勝てなくて悩んでいます。特に車の助手席です。

乗り物で寝てしまうようになったのは、乗り物酔いをごまかす為でした。それがだんだん乗り物=寝るという体質になりました。

彼氏とのドライブデート中にも1日1回は寝てしまい、最初は笑ってましたがそろそろ愛想尽かされそうで治したいのです。

今まで前日に睡眠をたくさんとる、窓を開けて換気、エナジードリンク、眠気覚まし用ドリンク、ガム、ツボ押しなどやってきましたが全く効きません。
彼氏いわく会話をしていて次の瞬間に寝ていたり、ガムを食べながら寝ていてビックリするそうです。

睡眠の病気なのではと疑っています。
また同じように眠気が強い方、これをしたら眠気が覚めた方法を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 無理しなくてもー

車に乗った時限定ならば病気ではないと思います。
    まず思うのは、彼氏さんにそれ伝えたらいいと思うんだけど。

>乗り物で寝てしまうようになったのは、乗り物酔いをごまかす為でした。それがだんだん乗り物=寝るという体質になりました

これ。優しくてあなたを大切に思っている男性なら「そっか、寝てていいよ」ってなると思いますよ。
    そういう人とつきあって欲しい。で、寝かしてもらいましょうよ。

いや、どうしても起きていたいんだ、眠気に勝つ方法が知りたいって言うのであれば、、そうだなあ。
    私の場合、どんなに眠くても起きているべきときにシャキッと起きられるようになったのは子供を産んでからです。
    動物的なものなんだとしたら今のトピ主さんには参考にならないかもしれないけどごめんね。

でも不思議なくらい、すごく寝坊助だったりどこでも寝られて一度寝るとなかなか起きなかった自分が、出産後かすかな物音でもパッと起きてすぐ動ける体質に変わりましたね。

なので、、生命にかかわるレベルの意思の力がいるのかもしれない。
    そんな心境になれるようマインドコントロールしてみるとかね。
    うーん、でもやっぱり許してもらったら?って思うけどー。

• マットレスを変えてから

私も夜寝付けなかったりで、ドライブ中の助手席とか
    耐えられず、相方に怒られた経験多いです。
    また日中のお昼ごはんの後の事務職とかもウトウトしていましたが

夏前から普段使っているマットレスを
    モットンに変えてから入眠と睡眠の質が上がってくれて
    日中の眠気知らずの体質になりました。

たかがマットレス変えただけでここまで生活の質が変わるなんて思っていなかったので、驚いています

• 逆説的ですが

寝ても大丈夫な彼氏を見つければ解決します
    男性も女性も十人十色ですから

どこでも寝られて健康的でいいじゃないですか

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧