彼氏が親に紹介してくれません

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Mariko

もう少しで付き合って9ヶ月になる2つ上の彼氏がいます。
今年社会人一年目(23歳)で私は21歳の大学生です。
出会いは高校が同じでクラブで再会し
お付き合いすることになりました。
毎週末はどこかへ遊びに行き
週に2.3回は会っていますが
未だに親がいない時(3回)にしか彼氏のお家に行ったことがないです。
逆に彼氏は私の家に何十回も来ていて
私の親に挨拶はしています。
彼氏は彼氏の親に彼女がいるということは伝えてあるのですが
親がいる時にお家にお呼ばれすることは
絶対にありません。
家は車で10分かからない距離でお互い実家暮らしです。
どうして紹介してくれないのでしょうか?
付き合って短いからでしょうか?
この9ヶ月間で本気で別れかけたことは
3回ほどあります。
しかし全てあちらが原因でした。
私のアルバイトはガールズバーと居酒屋で
看護大学3年目ですが留年が決まっています。
やはりこんな私を紹介するのが恥ずかしいのでしょうか?
じっくりお話しするわけでもないのに
家へ呼んで顔を合わせる程度も嫌なんでしょうか?
(高校時代に3年お付き合いしていた元カノは親に紹介したみたいですが
勉強熱心な親なので当時は否定されたみたいです。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの親にびっくり

ガールズバーと居酒屋でバイト、彼と週2,3回会って毎週末は遊んでいる看護大生、留年するの当たり前でしょう。
    バイトと交遊関係を許しているトピ主両親、娘の将来についてどの様に考えているのでしょうか?
    彼が付き合っている彼女を親に会わせがらない、結婚などは考えない遊び相手に過ぎないからでしょう。

バイトは経済的な理由でしょうか?
    今後は学業を最優先にすること。

• 『やはりこんな私を紹介するのが恥ずかしいのでしょうか?』

自覚しているのなら、改めるべきではありませんか?

それよりも、看護大学中退予備軍、専業主婦予備軍の女性を
    配偶者に迎える事ができるだけの彼氏なのでしょうか?

22日 12:01『ホットドッグ』様のレスの通り、単なる遊び相
    手と認識されているだけではありませんか?

• ホットドッグ様に同意

勉強熱心な両親なんでしょ?
    留年決定の単なる彼女を紹介できませんよね。

留年の理由は分かりませんが、彼が主さんに本気なら毎週末連れ出したりはしないのでは?
    アルバイトを掛け持ちし、週に何度も会っていたら、主さんはいつ勉強するの?
    看護大学って簡単に卒業できるのですか?

交際期間9ヵ月で別れる危機が3回。
    3ヵ月に1回の割合ですね。多くない?
    彼が原因ということは振り回されているのですね。
    勉強どころではなかったのでしょうか。

主さんは何のために看護大学に入学したのでしょうか。

• 彼女には興味はない

彼のご両親は、単なる彼女には興味はないだけだと思います

結婚したい相手だけを紹介してもらいたいだけだと思います

紹介など必要ないと思われているのでしょう

• なぜ留年??

あら、何で紹介してくれないのかしらね〜、なんてのんびり読んでいてビックリ。
    最後辺りの留年とアルバイトのところでひっくり返ったわ。

あのさ、あなたの優先順位は何よ。どんな理由があるにせよ学生なら学業を優先しなさいな。
    親は何にも言わないの?だらしないなぁ。

その状況で彼氏と付き合ってる場合じゃないし、留年って、お金を無駄にするのも大概にしなさいよ。

• うーん・・

ちょっと主さん遊び過ぎでは?
    それにガールズバーでのバイトって・・。
    親は知ってるのですか?

緩いお家という印象ですね。

しかも本業である学業が留年って・・。

ちょっとそういう娘さんなら紹介出来ないのでは?
    家庭環境も違いそうですし・・。

• なぜ、親に紹介されたいの?

なぜ、彼の親に紹介されたいのですか。
    二人が好きで付き合っているのだから、今はそれでいいのではありませんか。

それに、トピ主さんの家庭やご両親は、子どもの恋愛に関してオープンなようですが、それは家庭や親の考えにより違いますし、子どもが結婚を決めた相手以外とは、あまり深い関わりは持ちたくないと考える親もいますよ。

また、元カノは紹介しているのに…といっても、高校生と社会人の恋愛は重みや意味も違うのではありませんか。

彼も社会人1年目では、まだ一人前とは言えないでしょうし、あなたは留年が決まっている、少なくともあと2年は学生という立場であり、国試に合格しなければ働くことも出来ない状態です。

お互いに遊びで付き合っているのでなければ、今はまだ二人ともがまず、社会人として自立を目指すことが先なのではありませんか。

そして、あなたも今の時期で既に留年が決まっていること、ガールズバーや居酒屋でバイトしていることを恥ずかしのかと思うなら、なぜそこを改めないのですか。

彼の親がどう思うかではなく、自分の娘なら今は何を優先すべき時期かを考えなさいと、叱り飛ばすところですけどね。

そして、もうひとつ。
    いくら彼がいいと言っても実家である以上、そこは彼のご両親の家です。
    彼のご両親が不在の時に出入りするのは良くないことだと思いますし、彼が親がいないから家においで…と言っても、そんな彼をたしなめるぐらいの常識と品位は持つべきだとも思います。

• なんのために?

結婚を考えているわけでもないし、ただのお遊びなのに
    紹介する必要があるんですか?
    トピ主は紹介してもらって、どうするつもりなんですか?

たかが9ヶ月の間に、3回も別れ話が出るような関係。
    どちらに原因があろうと、どうせいずれは別れると思いますが。

しかもガールズバーと居酒屋でバイトして留年。
    紹介したところで大反対されて、また彼とのもめ事が増えるだけですよね。
    トピ主にとって、親に紹介するってどういう意味がありますか?

息子を持つ親として、こういう子を紹介されてもどうしたらいいのかと思ってしまいます。

• 悪いけど、だらしない印象しかない

看護大って毎週末遊び呆けてバイトをかけもちできるほど暇ではないでしょう。
    学生の本分を忘れたのですか?そりゃ留年しますよ。しかもバイトの一つがガールズバーってあなたの親はそれを容認してるのですか?だとしたらずいぶんゆるゆるのご家庭なのですね。
    私はそういう人に会いたくないし、家にも入ってほしくないです。そもそも息子の彼女と認めたくありません。
    彼のご両親も同じ考えではないでしょうか。

• どう考えても恥ずかしい彼女だよね。

私も大学生の時は経済的な事情でアルバイトはしてましたが、学業を疎かにしたり留年するって、、、

もし経済的な事情のバイトなら、結局留年したら余計なお金がかかるから、本末転倒ではないですか?

寧ろ私は経済的にギリギリだった親が行かせてくれた大学なので、バイトはしつつも、勉強はめっちゃ頑張ってました。

単なる小遣い稼ぎで、別に経済的に厳しい訳じゃないなら、バイトは辞めて学業に専念した方がいいと思います。

バイトに彼氏にお忙しそうですが、勉強する時間がそもそもないのでは?

看護の勉強って、実習が沢山あって、予習復習しなきゃいけなかったり大変だって、看護学校の友人に聞いた事があります。

中退率も高いそうな。

なのでトピ主みたいな生活をしてて学業に支障ない人は、よっぽど頑張ってる人だけでは?

彼氏の親に会いたい〜なんて悩む前に、きちんと学業頑張りましょうよ。

勉強をしっかり頑張れば、自ずと彼からの株も上がるし、親に会わせよう!ってなるんじゃないですか?

フツーに考えたら、居酒屋とガールズバーでバイトして留年してる彼女なんて、恥ずかしくて親に紹介出来ませんよ。

• いちいち紹介しないよ

二十歳の息子がいますが、今まで紹介なんかされたことないですよ
    結婚決まったわけでもないのに

それと留年はいただけないかな
    親的には病気とか家庭のは事情じゃないかぎり留年するような相手は勘弁です

• 結婚したいと思ってないからでしょ

社会人になった男性が彼女を親にわざわざ紹介するとしたら、結婚を意識した相手だけだろうと思います。
    親が勘違いしたら困りますからね。

トピ主さんを紹介してもらえるとしたら、おそらく最低条件が卒業と就職が決まることだと思いますよ。

いずれにせよ、私もほかのレスに賛成です。
    バイトはともかく遊んでないで、きちんと勉強しましょう。
    後悔しますよ。

レス求!トピ一覧