片思いで音信不通…

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ななし

私:アラサー、♀ 彼:20代後半
SNSで知り合い、会ったことはありませんが1年間毎日連絡をとっているうちに好きになりました。向こうも好意的に思っていると言ってくれたので、それなら1回会ってみたいと私から誘い会う約束をしました。
しかし、会う予定の1週間程前に喧嘩?してしまいました。原因は私にあり謝罪しましたが、今更だなと言われました。また、同じタイミングで彼の仕事で大きなトラブルが起きてしまい連絡とってる暇がないと言われました。それだけの事を自分がしてしまったため、そう思われても仕方がない事や、今後自分の改善していくところ、仕事で大変なときにきちんと話を聞いてくれたことにありがとうと伝えた所、そこから既読スルーになり現在に至ります。(既読スルーから2週間程たってます)
言われた当初は気が動転して、もう今後関わりたくなければブロックしてほしいと言ってしまいましたが、まだブロックはされていない状態です。
向こうから連絡くる可能性はないと思うので、時間を置いて私から連絡して、そこで無理そうであれば連絡先も消して諦めようと思っています。
そこでどの程度開けてから連絡するのがいいのかアドバイスをいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ごめん

これって諦める以外の方法ってあるのかな?

恋愛に喧嘩はご法度。

喧嘩が出来るのは喧嘩が出来るくらいの信頼関係のある人たちだけ。

• 何と無くですが・・

彼は会う事に乗り気じゃ無かったのでは?
    今まで話してる事や年齢、職業、婚姻歴、容姿などに虚偽があり会えない事情があるような気がしますけどね。
    そこで喧嘩が渡りに船になって、気分を害した!というスタンスで阻止したのではないでしょうか。

互いにビデオ電話などした事ありますか?
    写真交換などは?
    見た目も知らない場合、人は嘘を付き易くなりますから。

主さんから再度連絡はやめた方が良いし、わざわざ相手に連絡先を消します!などと伝えるのは、相手が焦って連絡してくる期待があるのでしょうけど、見え透いた感じになるので余計印象が悪いですからね。

相手は会う気が無かったんだ!と思って諦めた方が良いですよ。

• 今すぐでもいいと思う

一年間連絡をとりあっていても所詮バーチャル、会おうと積極的に誘ったのはあなた、でも結局それも果たせていない。縁がなかったし彼も本気で会いたければ喧嘩をしようが仲直りしようとしてくるはずです。

どのくらい期間をあけてとありますが今すぐ動いて終わりにしたほうがいいと思いますよ。
    長引かせるだけ時間の無駄っぽいし、次にいけない。

年齢をあなたアラサー彼を20代後半と書いているあたり、きっとあなたは30代なのでは?(彼もアラサーだよね)
    悠長していられる年齢でもないしね。

• 一日でも早めに諦める

彼は2週間スルー出来るほどなので、トピ主さんが想ってたほど愛は無かった。

バーチャルの世界でバーチャルな恋愛ごっこが楽しかっただけで、実際会うとかになると、夢から覚めてそれほど好きな訳では無い事に気がついたのだと思います。

おそらく他にバーチャルで楽しめる女性を見つけたのでは無いですか。

実生活では彼女か奥さん居る可能性も高い。

バーチャルの恋愛は自分で自分を演出出来る。基本言葉だけのやり取りなので、自分を理想の人間に演出する楽しさがある。
    嘘だけどキャラになりきってリアルに演出しながら、現実逃避が出来る。
    実際のような面倒なコミュニュケーションが要らない。

一年毎日そのキャラクターになりきり楽しかったけど、一年経って演出に綻びが出てきた。密に話すから素の自分が隠しきれなくなったから感情的になり喧嘩をした。
    演出出来ないからつまらなくなった。

バーチャルな世界で新しい女性と、一からキャラを演出して恋愛ごっこ発展を楽しんでる可能性大です。

トピ主さんが自分の人生設計に結婚と出産を希望してるなら、時間潰してる場合では無いですよ。
    35までに結婚、出産を終えてないと、婚活市場でも厳しくなり、出産も高齢出産となり様々なリスクが発生。
    高度医療の不妊治療も40代近くなると必要になる可能性が高い。そのためにはお金が必要。

貴重な残された時間です。一日も無駄には出来ません。

トピ主さんからブロックして新しい出会いへむけて積極的に動きましょう。

無料アプリや街コンはダメですよ。安く女性と遊びたい不真面目な人達が有象無象。
    嘘がつけないきちんと登録する相談所にして下さい。身分証、収入証明書、入会金を払って。

• 会ったこともないのに?

そんな相手を好きになれるものなんですね。

メッセージのやり取りしかしてないわけでしょう。
    主さんは彼に対して正直に誠実に接してきたかもしれないけど、彼の方はどうだかわかりませんよね。
    メッセージなんて、どうとでも創作できるじゃない。
    主さんに好意を抱いている、仕事でトラブった…全部嘘かもしれませんよ?

• たぶん、

彼は会う気が無かったんだと思う。

もう、潮時の様に思います。

彼から連絡が来ない様なら、どれだけ日を空けても無理だと思うよ。

• 次行こう

彼を怒らせたのはトピさんのせいではないと思います。
    会う1週間前に「突然ケンカ」と「仕事の大きなトラブル」って、出来過ぎ。
    彼が、そういう話に持って行ったんです。
    会うことを回避するため。

現実の彼は「20代後半の独身男性」ではないんです。
    少なくとも、仕事や交友関係、家族、ウソで塗り固めていたんです。

ひどいとは思うけど、「逃げた」のはまだ彼に良心のカケラがあったから。
    彼はトピさんとは、現実には「会えない」人です。

1年間、毎日彼が「トピさんと連絡したい」と思ってくれたことは事実ですよね。
    だったら、トピさんは、「連絡とりたい相手」だったわけで、素敵な面をたくさん持っています。

きっと本当に気の合う人と出会う日があります。
    次行きましょう。

レス求!トピ一覧