PMS

レス2
トピ主のみ0

かな

健康

生理前2週間前からpmsと思われる症状が出ます。お腹の張りとだるさや下痢、ほてり、胸が苦しくなる、不安感を感じるなどです。寝込んでベッドから起きれないまで症状は重くはないのですが、たまに学校をpmsで休んでしまいます。あとお腹の張りで夜眠れない時もあります。落ち込んだりしたら、もともと神経質で弱い抗不安薬を常備薬として持っているのでそれを飲んだり、お腹の張りがひどい時は、効いているかはよく分からないのですがブァファリンを飲んで何とかしています。自分的には毎月くるものなので辛いです。なので婦人科に相談しに行こうと母に言ったのですが、「そこまで症状が重くないから行く必要は無い、女の人はみんなそうだ、気にしすぎ」と言われました。確かに私は心配性で気にしすぎなところもあるのかもしれませんが、みなさん同じような症状生理前になりますか?病院に行くまでではないのでしょうか?また、みなさんはこのpmsをどのように乗り越えてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 学校を休むくらいなら。

同じ女性でも生理痛の症状は一人一人違います。
    親子でも同様です。
    多分お母様はトピ主さんより症状が軽いのかもしれません。

ほてりや腹痛などは多くの女性が経験することだと思いますし、不安になると言う精神的なものもある人はあるのでしょう。
    ただ学校を休むと言うのは辛いから休むのですよね?。

これから生理は更年期迄続くのですよ?。
    50歳迄として若いトピ主さんからすれば何十年毎月です。
    生理の度に学校や仕事休むのも大変だし、其の為に一日潰すのも勿体ないです。
    お母様には「生理痛で学校休みたくないから婦人科で生理痛を軽くしてもらえるか聞きたい。」と言ってみては如何でしょう?。

• 可哀想に

高校生か大学生ですか?
    今の時代、生理前症候群は治療して当然の病です。

ベッドから出られない、というのは十分重篤です。さっさと婦人科を受診して、ピルを飲みましょう。もし内膜症など疾患があったらその治療にもなりますし、何より卵子を温存出来ます。

ピルを飲み始めて数週間体調不良になることがありますが、耐えられないほどだったらすぐに病院に連絡して薬を変えてもらうと良いですよ。我慢する必要はありません。自分に合うピルが見つかると良いですね。

因みに月二千円ほど掛かります。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧