曖昧な関係の彼と…

レス10
トピ主のみ0

ピンコロ

男女

曖昧な関係の方がいます。
中学の同級生で遠距離で会う回数は少ないですが体の関係はあり好きと言ってくれています。

でも、付き合うとはならない関係です。

もう1年以上会えない日は毎日LINEでやり取りをしてます。時々電話やビデオ通話などもしてます。

最近になり、今までは彼から電話しよう!と言ってきてたのですが言ってこなくなり仕事が忙しいようでLINEも返信も遅くなりました。仕事が忙しいから仕方ない!と割り切って考えているのですが少しだけ寂しいです

曖昧な関係は嫌という事はつい最近伝えましたがそれがよくなかったのでしょうか?
来月も彼の住んでる県に用事があるため行くのですが会うべきか会わないほうがいいのか迷ってます。

私は付き合いたいと思っているのですが、彼は好きと言ってくれるけど気持ちはよくわかりません…曖昧な関係をハッキリするにはどうしたらいいのでしょうか?

つまらない恋愛相談をしてしまい申し訳ありませんが何かアドバイスを頂けたら嬉しいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どうでしょうね・・

1年以上会えなくても問題無い関係で交際してもどうなんでしょうか?
    彼には実は交際してる女性が居るとか?
    主さんはたまに会う浮気相手という事はないですか?

一般的に交際してないのに身体の関係がある場合、男性はわざわざ付き合わないと思いますよ。
    だって、恋人じゃないからうるさく言われたり、会わないと行けないような義務もありませんから楽ですしね。

難しいでしょうね。

• トピ主さんはどうしたいの?。

曖昧な関係とは恋人と宣言した訳でも付き合いましょうと言葉で言った訳では無いので、恋人同士なのか彼に聞きたいと言う事ですか?。

で、トピ主さんは彼が俺達は恋人同士だと言ったのなら結婚したいと言う事ですか?。

トピ読み始めた時にトピ主さん達はそんなに若くもなく(失礼)たま〜に会って体の関係だけで心地良い感じの大人のカップルなのかと思ったのですがトピ主さんはきちんと恋人同士と宣言したいって事ですよね?。
    ただ此処で恋人同士と確認した所で今までとやってる事変わらないのでは?。

しかし、どの位遠距離か分かりませんが随分長い事会わないのですね。

彼は結婚とか形式に捕らわれないでいるままの二人で満足って所だったけれど、仰る通りトピ主さんにはっきりカタを付ける様に言われた感じで一線引いてしまったかもしれませんね。

もしトピ主さんが二人の間に曖昧さでなくきちんとした形が欲しいならもう一度、聞いてみたら如何です?。
    自分から「私たちは付き合っている恋人同士と考えて良いのか?。」とストレートに聞いてしまった方が彼の本音聞けるかもしれません。

• だってそういう関係

つまらない恋愛相談なんてこと全然ないですよ。
    ただあなたは学ばないといけないと思います。
    つきあおうなる前に身体の関係をもったら駄目。
    それに応じてくれる女性を男はほぼ、本命にはしないってことを知って下さい。
    便利だし楽しいけど軽いから怖いそうです。呆れるけどね。

身体目的の遊び相手にされていたということ。
    そのつもりでいたのに、あなたからつきあいたいと言われたら煙たがられるに決まってますよ。
    俺たちそういう関係じゃないじゃん、ってことだもん。

「好き」なんて言うのは簡単。
    それであなたと関係がもてるならいくらでも言います。
    本当に好きで大切であれば、男は告白してきますし、そう簡単に身体の関係は求めてこないよ。

曖昧な関係をハッキリさせる?
    それはもう、、あなたが「正式に彼女になれないなら別れる」と言えば終わると思う。
    次はつきあう前に絶対にそういうふうにならないこと。
    来月また会ったら「遊び相手」として一時楽しい時間(?)を過ごせるだけです。

• 元同級生という事ですが

お二人とも幾つなのでしょうか?

結婚を真剣に考える年齢では無いのなら遠距離恋愛に発展させるほど、彼には情熱も責任もないと感じます。

好きと言えば恋愛ごっこが出来る相手。
    後腐れも無く責任もない関係が今の貴方。

真剣交際したいなら貴方が本気で彼が好きか、彼のもとに引っ越して一緒に居たいかまでを考えて下さい。
    彼が貴方の所に転職して引っ越してくるまでは考えられないでしょう。

既婚者としてのアドバイスは付き合ってもいないのに、体の関係にはならない事。
    軽い女性はそう扱われます。
    恋人にならなくても出来る、便利な女性は大切にはされません。

• 曖昧な関係とは

体の関係があり、会う時もあり、電話もする。しかも好きと言ってくれる。側から聞いたらカップルのすることです。なのに、彼が拒む理由が正直、彼氏という立場になると何か嫌な部分があるのでは?と。例えば、彼氏になったらしっかりと付き合わないといけないのが面倒くさい、最悪のことを考えたら他の女と遊べない、など縛られるのが嫌なタイプなのかな?と思いました。(あくまで想像です)

アドバイスとしては
    主さんが、この関係をやめたい、付き合いたいと思っているのであれば、直接会って真面目に話し合うべきかと思います。

私は付き合いたいと思っている。はっきりと気持ちが聞きたい。と。

怖いとは思いますが、聞かなければ相手の思考はどんだけ考えてもわからないものなので。
    関係が崩れる可能性だってありますが、ずるずるこのまま曖昧な関係を続けるか、話し合って先へ進むか、どちらかだと思いますよ。頑張ってください!

• 彼にとって

あなたは付き合うとか、真剣に向き合う関係ではないのですよ。
    たまに会ってするだけ。
    暇な時のLINE相手。

曖昧な関係は嫌だけど、連絡がないと寂しいのは、曖昧にずっとズルズル関係を持って行きたいって事でしょ?
    付き合いたいなら、断られた時のことも考えないとダメよ。
    彼にとってはさせてくれる幼馴染というとても美味しいあなたなのだからこのままでいたいでしょうね。

あなたが「付き合って」って言わないと、彼の結婚報告に衝撃を受けることになります。

• はっきりさせるのは簡単

はっきりさせるだけなら簡単ですよね。
    ずるずる曖昧な関係を続けるのは嫌、きちんと付き合う気があるのかないのかはっきりさせて、とトピ主さんから告げればすむことです。

トピ主さんがそれをしないのは、付き合う気はない、今の状態が不満ならさよならしよう、と言い出されるのが怖いからですよね。
    そのくらいなら曖昧なままでも仕方ないかと思ってらっしゃる。

でも、それで将来にいいことありますかね?
    客観的に見ると、都合のいい女になっているようにしか見えないのですが。

彼の態度をはっきりさせる前に、ご自身の覚悟をはっきりさせる方が先じゃないかしら。

• それは…

気がついてらっしゃるとおもいますが、遊びです…

匿名なので書きますが、好きな相手は離したくないのでこちらからアプローチします。

嫌な書き方ですが、後腐れなさそう、面倒くさくなさそうな相手とは、お互い割り切ってると思って関係を持ちますよ。都合のいい相手ですが、それはお互いに、です。

嫌ならあなたから切ってください。1人減っただけです。少しは寂しいですけど、多分すぐ忘れます。

• それって

都合のいい遊び相手といいます。

曖昧にしたくないのなら
    告白するなりして白黒つけましょう。

• 残酷なようですが…

トピ主さんの為にハッキリ言いますね。

>私は付き合いたいと思っているのですが、彼は好きと言ってくれるけど気持ちはよくわかりません…

曖昧な関係ではないですよ。彼にとってトピ主さんは単なる遊び相手です。
    不毛な関係は辞めて次行きましょ!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧