ラインをブロックされました。

レス51
トピ主のみ3

匿名女

男女

何回か二人で食事に行ったり出かけたりしてたのですが、少し間が空いてしまったので、久々に連絡をしてみたのですが、
彼女ができたから連絡ができないと、返信がきてラインをブロックされました。
ブロックまでそれなくちゃいけない?と動揺が隠せません。私が返信する前にブロックされました。連絡できないならこちらからも連絡しないからブロックなんてしなくてもいいのに・・・。

気持ちがまだ落ち着かずどうしていいか分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そうですね

たぶん、その彼女と一緒にいたんだと思います。

その状況でLineが鳴ったらヤバいって、即ブロックに繋がったんじゃないかな。

はい、
    もう忘れて、次!

• いますよね

ちょっと面倒になると、LINEを簡単にブロックする人。男性でも女性でもいます。

LINEを交換したら、ブロックなんてしないのがごく一般的な普通の人です。

読みたくなければ読まなかったら良いし、気になれば一応読んで、既読だけ付くけどそのままでも良いです。

何が何でもブロックして、相手に思い知らせたいと言う事でしょうが、何なのでしょうね。

ストーカーとか詐欺とか、殆ど犯罪になるような事があったのなら、ブロックもわかります。

でもそれ以外でブロックする人って、社会で生きていく最低限の知恵や想像力が欠落していると思います。

どんなに相手が不快な思いをするか、もしかしたら恨みを買うかもしれない、という想像が出来ないのです。

あなたの場合は付き合いも深くは無かったようですし、そんな最低な人と解って、もう関わらなくて良くなったのですから、さっさと忘れましょう。考えるのもバカバカしいレベルの人です。

• 実害なし

なんでもない普通の友人関係を疑う彼女。
    人に嫌な気分をさせても平気な当人。
    おそらく残念なカップル誕生です。
    もともと連絡滞っても平気な距離感だったわけで、実害もない。

• ん〜、

ラインのブロックなんてそんなもんでしょ?
    主様だって彼氏に
    ”他の女の子とラインしないで”って言ったりしないの?

まぁ、数回有っただけでしばらく放置しておいたレベルの男友達でも無い人なら別に気にならないのでは?

• あなたも同じことするのでは?

トピ主とのやりとりを新カノに見られたら困ると思ったか、トピ主からLineが来た事が新カノの知るところとなったか、そういう展開は想像に難くないので、そこから即ブロックとなったんでしょ。
    トピ主さんだって彼女の立場にいたら同じ反応を示すんじゃないかな。

「私の前にデートしてた人とどうぞいつまでもLineで繋がっていてね」って言う女がいると思う?

数回食事行っただけで付き合ってたわけでもなさそうだし、あまり個人的に捉えてひきずらないように。3、4日間むかついたら、その後はもうブロックの痛みは考えずに前進した方が自分のためです。

• 彼女にバレたのだと思います

トピ主さんと知り合う前から彼女がいたんじゃないですか?
    それで彼女にトピ主さんの存在がばれて、彼女ができました見ている前でブロックされたんだと思います。

いずれにしても不誠実な相手だと思います。
    今はショックだと思いますけど、そういう人と深い仲にならなくてよかったと思います。

時間がたってトピ主さんのショックが癒えますように。

• 動揺しなくて良い

彼女がやきもち焼きで「私と付き合うなら女友達との個人的なLINEは一切やめて欲しいんだけど」とか言ったんじゃないの?

で、彼が「分かった」と答え、彼女が「じゃ、今この場で女の子全部ブロック出来る?」と詰め寄り、彼が「出来るよ」とブロックした。

そんなとこじゃないかな?
    彼女がやきもち焼きだとしても、付き合い始めるのと同時に女友達をいきなりブロックしちゃうというのは、それだけ彼が彼女に惚れているということなのでしょうね。

トピ主さんが何か悪かった訳じゃないと思いますので、動揺する必要はないと思います。
    気にせず放っておきましょう。

• 気持ちをまず、落ち着けましょう

気持ちが落ち着いたら、理解できると思います。
    彼女の立場だったら誠実な人と思えませんか?

ただ返信を待ってブロックでもよかったかな。

• 少しすれば落ち着けると思う

うーん確かに。
    でもつきあっていたわけじゃないんでしょ。

彼女側の立場からしたら、自分と交際をしている男性が他の女性と2人で会ったり連絡してるって良くないし、相手に少しでも好意があるのなら尚更です。

まあ欲を言えば「彼女ができたからもう連絡できないよ」でブロックまではせず、せめてあなたの返信くらい読んで少し会話ができたら良かったんだろうけど、とにかく「切る」ということで彼女さんへの忠誠(?)を誓いたかったのかもしれないししょうがない。

どんな出会い方をしたのかもありますし、2人で会っている時どんな会話をしていたかにもよりますけど少し経てば今の動揺はおさまるんじゃないかな。

もしかしたら二股していて彼女にバレお灸をすえられた、ブロックしたなんてこともあるのかもしれないし。
    だとしたら早めに終わって良かったですよ。

• ブロックされた方が次行けるじゃん?

ものは考えようっていうか

彼女できたから!と言いつつ、
    主さんとも連絡を取り続け、2番目の彼女&暇つぶし要員に指名しようとしてくるような男性じゃなくってよかったじゃん?

そういうハメに陥って、他人の彼氏をどんどん好きになって、悩んで泣く子もいっぱいいるよ
    主さんはそうはならなくって済んで良かったと思ったらどうかな?

• 貴方は彼にとって何?

同級生でも彼女でも同僚でも無いなら、彼の彼女に対しての誠意としてスマホを見られても良い状態にしたいのでしょう。

彼女が出来た、嫌われたくないので身辺整理をする。
    数回食事に行った貴方を残すまでの気持ちは彼には無いという事です。

貴方も気にしない事。
    削除して貴方の恋愛相手に誤解されないようにする、それだけです。

• 可哀そうだと思いますが

人の心は移ろい易いと言われています。特に恋心は。縁が無かったのだと思います。トピ主さん、一度や二度の失恋なんて令和の時代は当たり前のことですよ。品のない言葉で恐縮ですが「別れたら次の人」の精神ですです。
     男はもっとつらい時代になっているそうです。モテる男はモテまくりモテない男は下手すれば一生独身を通さざるを得ないのだそうです。
     それに比べればまだ女性は幸せです。男性に声を掛けられる分。だからトピ主さんの未来はあります。ストライクゾーンをほんの少し広げれば必ず結婚はできます。ある学者が書いていましたが子孫を残そうとする生存競争は自由恋愛の時代になって激しさを増しているそうです。
     負けるなトピ主さん、応援しています。

• 結果としては、どちらも同じこと

もう連絡を取り合わなくなる、という事実は変わらないのに
    ブロックされたのが、そんなに動揺することなのですか?
    もう連絡しないのですから、相手がブロックしようとしまいと
    結果は同じことなんですけどね。

>何回か二人で食事に行ったり出かけたりしてた とのことなので
    少なからず恋愛に発展するのかな・・?的な関係だったのだろうと想像します。
    もしかして、トピ主さんの方が彼を追いかける立場だったのかな?
    多少なりとも希望を持っていたのに拒絶されたから、動揺しているのでしょうね。
    はっきり言うと、トピ主さんは「フラれた」んです。
    「私はフラれた」という現実に動揺し、後悔し
    心が騒めいているんだと思う。
    仕方がありません、タイミングってあるので。
    ふたりで出かけていた頃・・その時にもう少し積極的に出てたら
    また違った結果があったかもしれません。
    何事もタイミング。
    後悔しても遅いのですね・・。

でも反対に考えると、彼は、彼女に対して
    とても誠実だと言えるんじゃないかと思います。
    誤解されかねない女性の友人を切ったのですから。

• それって

彼女への配慮では?

気分は良くないかもしれないけど彼女を優先して他を排除するのはある意味仕方がないかもしれない。

• SNSで

彼女さんが束縛タイプなのか…
    彼が彼女しか見えないタイプなのか…

どちらにせよ、主さんがモヤモヤしているのなら、他のSNSのDMなどで、なんでブロックまでしたの?と聞いてみては?

• 彼女が大切なんでしょう、次行こう!

ブロックするもしないも、彼の自由です。あなたが意見することじゃないですね。

2度の食事なら、傷は浅い。淡い恋だったと思い忘れましょう。

早く決着出来、良かったじゃないですか。

彼はあなたから去った。
    去る者追わずでいきましょう!!

• ブロックされても仕方ないでしょ?

相手の方が彼女が出来たと言って、LINEをブロックしたのに
    モヤモヤするって何?
    貴女が彼の彼女だとして、彼が他の女性とLINE してたら何とも思いませんか?
    貴女は振られたのです。
    振られたのに、連絡してどうするつもりですか?
    よりも戻らない相手なのに、潔く諦める事です。
    忘れなさい。

• イヤな気分だけど。

どんなお付き合いがあったかにもよると思いますが、言い放っていきなりブロックはないですよね…。イヤな感じだし、傷つきますよね。
    トピ主さんが、例えばすごく執着するタイプに見えたとか(間が空いている位だからそれはなさそうですけど)で警戒したのでなければ、単に新しい彼女の関係ではないでしょうか。

昨今ありがちな話ですが、新しい彼女が彼のスマホを見て「これ誰?」みたいになったら「前に少し会っていた人だけど、もう会うつもりないから」とか、「それなら外して」とか「ほら会わない連絡もして、今ブロックしたからもう連絡も受けない」と見せたとか…そんなやり取りもあったかもしれませんよ。

身近な人でもやり取りに行き違いや誤解がありますし、ましてやまだ良く知り合っていない関係だったとしたら、その辺りの勘所も分からなかったと思うので、考えても仕方がない。
    「なんか失礼な人だったなー亅とスルーでいいのでは。また人を見る目が養われたということで。(でもイヤな感じ)

• 一般的に

自分の彼氏や夫が仕事関係者ではない女性とのLineやメールを嫌がると思いますよ。

トピ主様とその方との間柄はどのようなものなのでしょうか。

ただ単に「お食事を数回した」だけですと、余計に連絡を取り合うこと自体が怪訝に思われるでしょう。

ですから今回の事はトピ主様にとっては心外でしょうが、仕方が無い事だと思いますよ。

気持ちが落ち着かないという事は、その男性にお気持ちが御有りだったのでしょう。

もう「もともといなかったもの」として忘れましょう。

• 連絡先を削除。

もうサクッと削除して存在自体を忘れましょう。

• うんうん。

こっちはそうする気はないのにブロックされるということは、
    未練がましくしつこい女かもしれない、と思われたんだ!
    って考えたのね。
    そういう事じゃないと思うのよ。

万が一にも浮気を疑われるのはいやなだけ。
    それだけ。

新しい出会いに向けて進みましょう。

• 何か事情があるかも。

匿名女様、こんにちは。

ブロックなんてしなくても。

仰る通りその通りだと思いますが
    相手にもいろんな事情があるのでしょう。

例えば貴女様からの連絡をその彼女様に見られたら。
    なぜ彼女がいるのに別の女から連絡がくるんだ今すぐブロックしろ

なんて詰める人、実際にいますよね?

あまり気を落とさず、わすれましょ

• トピ主はただの友達だったんでしょうね

きっと彼女の事が大好きでとても大切な存在なんでしょうね。
    なんとも思っていないトピ主から連絡が来て揉めるのが嫌だから早めにブロックしたんだと思います。

なんかトピを読んで連絡しないと言いながらネチネチ連絡しそうな雰囲気をトピ主から感じますが(笑)

• 彼女がやっている可能性もあり

職場の人で恋愛関係も何もない人からSNSでブロックされました。

普通に退会したんだと思っていてふと職場であった時にその話をしたら「え?知らないけど!」って驚かれました。

彼女がやったらしいです。
    普段から彼氏のスマホを見せろという彼女らしく
    1年以内にやり取り(いいねがついてるとかその程度)があった女性は全部ブロックされていたそうです。

後からLINEで「ごめん、もっかい友達申請したから」と言われて承認しました。その時に
    「さすがにロックかけた方が良いんじゃないですか?
    SNSの設定とかはさすがに他人が弄っちゃダメでしょう」というやりとりを彼女が見たらしく怒りで
    「仕事の連絡があるからと思ってLINEは許してやっていたのに!!私の彼を狙ってる!!」とわけわからん暴走されたことがあります。

そういう彼女かもしれませんし
    もしかしたらその人が以前そういう人と付き合った事があって彼女が出来たら異性はシャットアウト!とするようにしているだけかもしれません。

どちらにせよ後々めんどくさくなりそうですからそのままでいいと思います

• たとえ、特別な間柄だったのでは無くても

ブロックされたと気づいたらいい気持ちはしないですよね!
    私、なにか悪い事した?から始まって
    しまいにゃ、
    自意識過剰なんだよ!バカヤロー!という気持ちにもなったり…。

トピ主さんの気持ちよくわかります。
    読んだだけの私でさえ、怒りで爆発しそうです。(笑)

• 好きなだけ動揺しよう。

それで終わりです。

進展させなかった自分を恨もう!

あちらはもう、ちょっくら遊ぶあなたよりもずっと大事な存在があるのですから。

• そりゃされる

二人で食事に行ってた人は警戒対象だもん。
    仕方ない。

• えー!ブロックやむなし派が多いんですね

ブロックって絶縁レベルの強い意思表示だと思っていたから驚きです。

関係がどのようなものか分かりませんが、知人レベルでも恋人候補でも
    一度連絡先を交換したら窓口を一方的にシャットダウンするのって失礼になりません?
    しつこくされたら分かりますけど、この段階でいきなり「切る」って、現代的感覚なのかな。

純粋に気になるんですけど、もしその後に偶然会ったりとかしたらどのような対応するんでしょう。
    自分を「切った」相手と普通に挨拶できないなぁ…

もし恋人と一緒にスマホ見ていたとしても、
    安心させるためにブロックするなんて失礼じゃないですか?
    恋人以外には失礼な対応をしても良いのかと。
    逆に元彼女ならまだ分かるかな…連絡を取ることはもうないし、と。

私も彼が他の女性ととりとめのないラインをずっとしていたら嫌だけど、
    いきなりブロックしてとまでは思いませんよ。
    まぁ感覚の違いなんですね。
    トピ主さんとその彼は合わなかったんですよ。
    考えるのやめちゃいましょ!

• 自分が彼女の立場なら

「彼の対応は誠実」となるんじゃないの。

どうして女性はそういうポジショントークに偏るのかな、と毎回不思議です。

• ブロックが

ブロックが貴女に向けての判断によるとは限らないでしょう。

横にいる女性への潔白の主張のためとも言えるわけで。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧