頭痛、何事にも興味がわかない

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

さくら

20代後半、女です。

最近、頭痛と肩甲骨の痛みに悩まされています。
頭痛は、薬を飲んで抑えられる痛みというよりは、疲労がたまりきって疲れからくる痛み、不快感です。何事も億劫です。

肩甲骨の痛みも、薬を飲んで抑えられるものではなく、血流が滞ってしんどくなってくる、たとえるなら、乳酸が溜まってる?みたいな感じで、ずっと肩甲骨が気になるような不快な感覚です。息を吸うと痛いです。肺を圧迫してるような感じで、少し苦しいです。
もう5年以上、痛くない日がないので、かなりストレスになっています。

2つの症状がほぼ毎日出るため、何をするにもまず「疲れた」が一番に出てくる思考回路になってしまい、本当に何をするにも疲れます。
仕事はもちろん、遊びの計画ですら、頭に入らず、「話聞いてる?」となり、一緒に計画してる子に迷惑をかけてしまっています。
興味があることでさえ、最近はなにも頭に入らなくて、おかしいな、と思っています。とにかく、しんどいです。
何にも興味が湧かないので、つらいです。

人間ドックを受けましたが、こちらは異常なしでした。脳の方は何もしていませんが、肩甲骨については、整体やマッサージ、湿布あらゆることをしましたが、よくなりません。

2つの痛みについて、以下のことを検討していますが、もしもっといい方法とか、アドバイスいただけるなら、ご意見お願いします。

1頭の痛みについては、今度、脳神経外科に行こうと思います。脳疲労でも見てもらえますか。

2肩甲骨の痛みはあまりにストレスなので、鍼を検討しています。改善は見込めますか?

その他、アドバイス、ご意見あればおしえてほしいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 総合診療科へ

人間ドックは検査項目にある、ありがちな病気を見つける検査です。
    別の見方をすれば、無自覚だが進行してしまう病気を見つけるのが人間ドック。

どこかが痛いなら、それは自覚があるってこと。
    人間ドックで病気が見つからないから原因不明ということにはならない。
    そもそも微細な神経の病気なら人間ドックじゃみつけられない。

まずは病院に行きましょう。

• ご意見ありがとうございます

ご意見ありがとうございます。
    たしかに、つらい、痛いという自覚があるため、整形外科など、きちんと病院を受診しようと思います。
    その際には、症状をきちんと伝えられるようにして、自覚症状に合った適切な治療が受けられるようにして、改善を目指します。

アドバイスいただき、ほんとうに
    ありがとうございました