お家デートの献立

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まるる

こんにちは。
大学2年生女子です。

お家デートの献立に関して質問です。
いつも遊びに連れてってもらってるので、彼氏に晩御飯を作ろうと思います。

和風ハンバーグ(おろしきのこソース)
粉吹き芋 or 茄子の揚げ浸し
ほうれん草の胡麻和え
玉ねぎとワカメのお味噌汁

ロールキャベツ(トマト味)
ポテトサラダ
ベーコンとほうれん草のソテー

個人的には和食が好きなのでハンバーグを作りたくなってしまいます…。今はきのこが旬ですし。
ちなみにモツ煮と生姜焼きを作ってあげたことがあります。

みなさんはどちらが良いと思いますか?
それと他に献立の案がありましたら教えてください!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハンバーグ

わあ、両方とも魅力的ですねえ。
    甲乙つけがたいので、今回は上記のハンバーグにして次回ロールキャベツにしたら?

彼氏さん喜ぶだろうなあ。

で、献立の案というほどじゃないですけどうちは夫が独身時代からとにかくカレー好きだったのでカレーが多くラクでした。
    「茄子とひき肉のカレー」が大好物でしたねー。あと梨も大好きなので旬には梨があるだけで上機嫌でしたっけ。ラクー。

• どちらでもOK

ハンバーグかロールキャベツ、どちらでもいいと思いますよ。
    ハンバーグに粉ふきいも、って家庭科の調理実習を思い出させます。
    ロールキャベツも作りましたよね。
    きのこって、年中出回ってますので、いつでも作れますよ。
    どことなく懐かしいメニューで、好感度アップではないでしょうか。

• 美味しそう

和風ハンバーグに1票です!
    少し変えるとしたら・・・お味噌汁は玉ねぎをお豆腐に変えて、玉ねぎは薄くスライスしたものに鰹節とポン酢を和えて副菜に回します!
    あ、でもお味噌汁はそのままに、お豆腐を冷奴で出してもいいですよね・・・。
    ハンバーグはおろしきのこソースということですが、嫌いでなければぜひ大葉もいっぱいトッピングしてみてください!
    彩に緑が増えて尚且つ美味しい!おすすめです!

• ハンバーグがいいと思います。

台風の影響で、キャベツが品薄になるかもしれないので、ハンバーグを推します。

挽き肉で他のメニュー

麻婆春雨
    卵スープ
    中華風冷や奴

この献立は、野菜品薄の影響をあまり受けません。

ハンバーグメニューを前提に買い物に行き、「手に入りやすい食材」で、メニューの調整をするといいですよ。

• どちらも美味しそう

私はハンバーグが食べたいです。

彼氏は実家暮らしですか?一人暮らしですか?

一人暮らしだと、普段お弁当などを買って食べていそうなので、お弁当にありがちなハンバーグは飽きているかも。

ロールキャベツはお弁当にはないので、ロールキャベツのほうがいいのかも?と思いました。

• ハンバーグで

男子は結構ベーシックなのが好きなので、きのこソースじゃなく普通にケチャップがいいんじゃないかなー。
    別のメニューだと、麻婆春雨・餃子・棒棒鶏とかかな。シンプルでガッツリが間違いないと思います。
    あとカレーも良い。きのこカレーにクリームコロッケとか。

• 断然ロールキャベツ!!

ハンバーグはお店でも食べられますが、ロールキャベツを出してるお店ってなかなか見かけません。

なので、自分で作るときはロールキャベツばかり作ってますし、彼氏もロールキャベツなんて久しぶり!ってなります。

でも、ハンバーグのおろしきのこソースもとても美味しそうなのでやっぱり迷っちゃいますね(笑)

• 好みは把握しよう

男の子は、ハンバーグかな。

彼氏さん、若い割には、ガッツリ食べない人なのかな?

少しボリュームが足りない様な気も…。
    私なら、粉ふき芋をマッシュポテトか、ポテサラ風にするかな?

何か、若い男の子は、しょうが焼き、豚キムチ、スタミナ丼、唐揚げ、オムライス、ナポリタンみたいなイメージが強いです…。

ガッツリ男子ばかりでした。

• いいね!

ハンバーグはやっぱり王道ですね。キノコ乗せ美味しそう。

あと食後に旬の果物と淹れたてコーヒーで完ぺきです。

ここで手の込んだデザートだとやり過ぎなので果物でね。

レス求!トピ一覧