彼女の男尊女子な振舞いが気になります

レス185
(トピ主8

男性から発信するトピ

ラングル

レス

先頭へ 前へ
181185 / 185
  • 男尊女子!。

私もトピ主さんの打ち間違い(女卑)かと思ってしまいましたが、そういう言葉あるのですね。新語?。言葉だけ見てると何だか面白い。
    ドラマのタイトルになりそうですね。

何なのでしょうね。
    そういう江戸時代の武士の様な家庭に育ったのかしら?。
    彼女が何歳か分かりませんが、例えそう言う家庭に育ったとしても社会に出れば自分と周りが少し違うのを気が付きそうですが。

思うのですが純粋に男性を立てているのか分かりませんよ。
    つまり、「男は立てておけば喜ぶから。」と男性をよいしょして喜ばせておきながら心の中では舌を出している。
    何て事書いたらしたたかな女性となりますが。
    掌で転がすとも言いますが。。。

トピ主さんも負けずに「女性は良いよなあ。」と煩い位に言って女尊男子になれば彼女も言わなくなるのでは?。

しかしながらその男尊にオカシイと思うのなら気持ち言えば良いのでは?。「僕は男女平等だと思っている。此処で男女区別するような態度だと居心地悪いよ。」とでも。

• 「押し付けみたいで嫌」って言ってみては

無意識と言うよりちょっとあざとい感じがします。

そうやって男性を立てて控えめな私って大人のマナーできてるという事故陶酔感とか、男ってこういうの好きでしょ?という策略とか、私は女で弱いから守ってよねっていう下心とか。

多分トピ主さんが そっちがそういうならということで「おい、お茶入れてよ」とか言おうもんなら激怒されますよ。

和食店では上座を譲るという事ですが、カフェでトピ主さんをソファ席に座らせますか?多分それはしないと思うのです。
    和食店だけなら恐らく「和食のマナー知ってる私」アピールだと思いますよ。
    本気で男尊女子を思うならカフェでも上座を譲るはずだからです。

もしこういう振る舞いが男好きすると思っているなら、そのままズバリ「男の役割押し付けてるみたいでいやなんだけど」って言いましょう。
    モテテクニックのはずが逆効果だと気づくでしょう。

もし男を立てる代わりに女は守られて当然というスタンスならトピ主さんとは合わないでしょう。

もし本気で男のほうが偉い、女の方が弱くて従うのが当然という考えなら、辛抱強く改めていけばいいかもしれません。

• やめといた方が

男性優位ならば「先にお店に入って」だの「上座に座って」だの言いません
    なぜならそれは「指図」だから。

本当の男性優位なら、男性のマナーが間違っていようが気付かないふりをします
    先に入店してほしいなら、自分が後ろになるように歩けばいいのです
    男性に気を遣わせず、自然にそうなるよう振る舞うのが本物
    彼女は偽物です

男の人はいいよね。という言葉は単純にトピ主が男性だからそうなっているだけで、他の人と一緒の時は「あなたはいいよね」に変わってる可能性がある

まずわざとらしいし、ネガティブだし、無い物ねだりが激しそうだし、そういう言葉を無意識に口に出して不気味だし、構ってちゃんぽいし、豹変しそうだし。
    こういう人と結婚したら大変だろうなと思います
    私なら友達でもごめんです

• 男尊女子、初めて聞きました。

間違いかと思ったのですが本文にもあるからそういう言葉ですか?
    えっと、過剰に男性を立てる女子って意味?

私には彼女のことはただの卑屈な人にしか見えません。

男性を立てているように振舞いつつ面倒ごとを押し付けがちな人に見えます。
    男性を立てられる素敵な自分に酔っているだけの勘違い女に見えます。

>日頃も何かにつけて「男の人はいいよね。女は・・・」「女は面倒くさい」と呟くことが多いです
    他力本願で責任はすべて自分以外に擦り付ける人の言い回しにそっくり…。

まあ、それが魅力だと感じるのならそれでいいのですがトピ主さんは負担なんでしょ?
    それって世間では「価値観が合わない」というのです。

お付き合い、よーくよーく考えたほうがいいよ。

• 違和感あるなら、はまられる前に別れることですね。

薬剤師さんでしょうか?

そういう彼女を古風で、今どき珍しいと好感アップする人もいれば、トピ主さんのように居心地悪い人もいると思います。

ただ、彼女は少しわざとらしいので、実はポーズだけの男尊かもしれないです。
    上座云々のあたりなど、何だかね。
    マニュアル臭するし。

トピ主さんの違和感のように、そういう女性とより関係が深まれば、男尊どころか都合よく「男なんだから」と丸投げシーンが増える危険性も。

こういってはなんですが、薬剤師さんならば、知的で堅い職ですし、彼女が何がなんでもと必死なのかも。

先頭へ 前へ
181185 / 185
レス求!トピ一覧