フランス在住、妊活中です

レス3
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ななかなくう

今年の7月からフランス人と結婚してフランス在住の40代です。

今妊活中でシリンジ法を試したいと思ってます。シリンジ法キットをネットで購入しようと検索しましたが、どうもフランスでは販売されていないようで日本で購入した物をフランスに運ぼうと思っていますが、注射器などもありますし普通にスーツケースに入れて(機内持ち込みの手荷物には入れません)運んでも問題ないものなんでしょうか?

今度友達がフランスへ遊びに来るのでその時に持っていくよって言ってくれてますが、何かあって友達に迷惑かけるのも申し訳ないので…

ネットで調べると糖尿のインスリンなどの説明はあるのですが、妊活用のシリンジはどうなのかわからなくて、わかる方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フランスの入国管理局と航空会社に問い合わせしましょう

ネット販売しているものを見ると、いわゆる注射器がメインであり、針などの金属もないようなので、普通に考えればスーツケースで預け入れ荷物にすれば飛行機は問題なさそうです。

とはいえ、医薬品などの薬剤が入ってなくても一応は医療器具でもあるし、航空会社に問い合わせるのが無難です。

それと、日本の通販を検索すると(国内通販・世界的通販も含め)日本では妊活用のシリンジキットが入手できるので、フランスでは輸入や販売を禁止している法律があるのかもしれません。

そうであれば、フランス国内に持ち込み禁止の場合もあるので、航空会社だけでなく、フランスの入国管理局などに問い合わせるのが良いと思います。(フランスでの販売は不可でも、持ち込みOKはあるかもしれません)

肉などは持ち込み禁止なので空港で没収されるようですが、没収されるだけならまだしも、犯罪を疑われたら別室で根掘り葉掘り聞かれ、嫌疑が晴れるまで拘束される場合もありますので。

• メッセージありがとうございます

チュン夫さん
    アドバイスありがとうございます。
    やはりちゃんと確認しないとですね。
    連絡してみます。

• ありがとうございます

友人が無事に入国できました。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧