親友と一緒にいることがつらいです。

レス1
トピ主のみ0

ひよこ

ひと

長文失礼します。

高校生女子です。私には同じクラスに入学してからずっと仲の良い友達Aがいます。(私のクラスは3年間変わりません)ほとんど2人で行動するのですが、グループ活動とかになるといつも私達とあと2人B、Cと行動することが多いです。4人は仲が良かったのですが、最近、私がAに対して怒っていて少し避けているときがありました。すると、Aはそれに気づきBに相談し、Bは自分の意思で私をあからさまにハブってきて、私がそこに居ないかのように無視するんです。Bは私とAが仲が良いときは私とも仲が良いのですが、喧嘩すると必ずAの方に行きます。CはBに合わせます。BはAがクラスのリーダー的存在で嫌われたら終わりと思っています。正直そんなことはありませんが、Aが人当たりが良いことからそう考えているのだと思います。しかも、Aにとても良くしているのでAはBのことが好きです。1回だけならまだ許せるのですが、これが1年生の時にもあったんです。そのときも私がAと喧嘩するとBは私とも仲が良かったのにAの方に行き、あからさまにハブってくるんです。

私とAの問題に周りの人が入ってくることも面倒だし、喧嘩する度にこういうことをされ、正直もううんざりです。私は4人で仲良くしたいのですが、B、CがAに媚を受っている感じが嫌です。私はただ友達とは平等に対等な立場で仲良くしたいだけなので、そういう人達と一緒に居たくないし、Aともあまり一緒に居たくないです。ですが、Aから離れるとAがBに相談し、私をあからさまにハブってくるので離れることができません。しかも、まだBは私をハブることをやめず、今もハブってきます。AにBがハブってくることを相談すると気のせいだろうと言われました。

私はどうしたらいいのでしょうか。Bのような人への対処法はないのでしょうか。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 4人で仲良くしたいのね。

Aさんと、何でけんか?をするの?
    けんかって、何でしょうね?
    まさか、高校生にもなって相手の個性や好みを変えられるとでも思っていますか?
    中学くらいで、人間には個性があって、それを認めることが出来る人間がいることくらいはわかるでしょう?

精神状態の発達にもよるけれど、「仲良し仲良し、私たちみんな一緒よね。」から、「あの人はこれがいい、私はこれがいい、どっちも素敵。」と、言える大人になるというか。成長するというか。

中学と同じ内容のけんかならくだらない。幼いですよね。

Aさんが、あなたの彼氏を取ったとかそういうことのけんかならそれはもう、仲良くしなくてもいいと思いますけど。
    それは、どっちが悪いというかそういうよりも、まあ、悪いのはその彼氏が悪いのだけれども。要は気まずいから距離を置くってことで、振られた方はもっと自分磨きをすればよい的な。
    大学生レベルの話しかなあ?

けんかってねえ、あっちのケーキ屋に行くか、ハンバーガーに行くかのけんか?
    それとも、俳優の誰が推しかの話?
    具体的に書いてくださいね。

あと、行先くらいなら話し合いで解決しないとね。好みは認めてあげないとね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧