猫の引き取りについて保護主さんとトラブルになっています。

レス63
(トピ主1

生活・身近な話題

kinako

レス

• 猫が可哀想

懐かないからって、床に傷つけるからって、そんな簡単に猫を手放せるんですね。私にはびっくりです。
    しかも猫に血が出てたのに、病院に連れて行かなかったんですか?
    ケガだとしても膀胱炎だとしても、普通は放置しません。
    すぐに病院に連れて行くのが常識です。
    そもそも、猫を脱走させてしまうことは普通ではありません。
    ましてやケガをさせるなんて・・・。
    トピ主さんからは猫への愛情が一切感じられず、猫が可哀想でなりません。

保護主さんはトピ主さんが猫を酷く扱ったことに心を痛めているのだと思います。
    家に行かなきゃお金も払わずばっくれる人だと認識されているんだと思いますが、保護主さんの信頼を裏切ったのはトピ主さんの方だから仕方がありません。
    私だってトピ主さんは信用できません。
    ちゃんと診察代と治療代を払って下さい。

• びっくり

トライアル期間が終わって正式に受け入れたのに、なつかないから返品したり、フローリングに傷がついたことを返品理由に出来ると思っている方が世の中にいらっしゃるということに衝撃を受けました!

猫じゃないし、譲渡会ではなくお店で購入したペットを飼ったことがありますが、最初からシャーシャー威嚇してきて2か月くらいは慣れなかったし、慣れても出血するくらいかまれることは時々あったし、ちょっと目をはなしたらすきあらば部屋や電気コードをかみ切ったりしたけど、返品なんて考えもしなかったです。脱走させるなんて論外。

トピ主さん、あまりに無責任すぎます。トピ主さんがあまりに無責任だと先方は考えたから、わざと厳しく対応してきたんじゃないでしょうか。

• お題からはずれますが

成猫で逃げられて、しかも戻って来たってことは「家に懐いた」ってことではないでしょうか?
    普通、成猫から飼い始めて逃げらたら2度と戻って来ませんよ。
    折角慣れ始めたのに、また環境を一から始めなければならないその成猫が可哀想かな・・・
    家に慣れたのなら飼い続けるべきだったのでは?と思いました。
    本来、猫は「食事」以外は自由気侭ですからね(笑)

レス求!トピ一覧