• ホーム
  • お世辞でしょうか?体重約70キロなのに容姿を褒められる。

お世辞でしょうか?体重約70キロなのに容姿を褒められる。

レス71
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

るー

レス

• ぽっちゃりしてても綺麗な人っていますよ

私も出会ったことありますよ。
    ぽっちゃりさんで綺麗な人。
    肌は綺麗だし、身なりもすごく整っていて、本当に綺麗な人です。

というか、私は痩せていることと美人ということは、別だと思うんですよね。
    上に挙げた人とは別に、細くて自分の容姿を自慢に思っている女性にも会ったことがあるんですが
    いや、最初から自慢気だったわけじゃないんですが、知り合って何年かした時に「私ってスタイル良くて顔が派手だからモテる」みたいなことを言われて、全くそんなことを感じたこともなかった、細いだけのおばさん(失礼)だと思ってたので…
    そうですか…としか返せなかったのを覚えてます。
    そういう人からしたら、体格が良い女性は美しくないと思われてるのかもしれないですけどね。

私自身は普通体型ですが、痩せてるだけの人よりも体格が良くても魅力的な人の方が、美しいと思いますよ〜
    だからきっとトピ主さんも綺麗な人なんだろうと思います。

• 21歳の今なら何の問題もない

166cmで67kgでしょ?
    身長から100引いた数値と体重の差が1しかない。
    痩せてはいませんが、私は健康的な体型だと思いますよ。
    BMIでもギリギリですが普通体重ですしね。
    ただ、これが69kgになったら肥満1度ということになります。
    BMIをご存知なかったら調べて下さい。

でもあなたが褒められるのは21歳だからですよ。
    その頃の肌はきれいです。
    ポッチャリしていることで皺が伸びているのもあります。
    あと、お世辞も十分にあります。
    >歌手かと思ったよ(カラオケ店のエレベーターにて年配の方に)
    年配の方が思う歌手って誰なんでしょうか。
    これは褒め言葉だと思わない方がいいと思いますが。

肌の美しさのピークは18〜21歳だそうですよ。
    自信過剰になりませんように。

人からかけられる言葉を自尊心や自信にしない方がいいですよ。
    人は腹の中で何を思っているか分からないし、
    その場のノリで言っているだけという可能性もゼロじゃないので。
    他人の言葉が自信になる人は他人の言葉で支障にもなります。
    他人の言葉が自惚れになる人は人間として中身がありませんよ。

• 辛口ですが

そんな無理矢理ひねり出されたお世辞を真に受けてるから太っているのです。

四の五の言わずにダイエットしましょう。

• なるほど

家族にはヤバイと言われ外ではベタ褒めですか。
    その褒めてくる人達がいつも同じコミュニティの中での話しなら
    お世辞か、のせられているかもしれないけど
    そうではないみたいなので本当にトピ主さんは魅力的なのでしょう。

なのでデブはデブか?の問いに関しても意味のない問いです。
    魅力があるのなら関係のないことです。

ただ、その美貌を維持するために、そして健康面から
    お野菜もきちんと食べましょう。

• さらなる飛躍

それだけ基本的に容姿が整っていてかつオシャレにも気を配っていらっしゃるのでしょう。で、思ったことは、正直に言いますと、もっと今より自信もって綺麗になる、かつ、健康的になるために、前向きなダイエットをしてみては、いかがでしょうか?食事制限だけでなく、ちょっとした運動もとりいれて。トピ主さまが、腰や膝に今のところ疾患がなければ、問題なく体重を落とせると思います。自分でも疑いようのない美しい人になるためのご健闘をお祈りします。

• 誰に言われたかが重要

褒め言葉を行ってくれるのが、カラオケ店のエレベーター内で会った年配の方から以外はどんな方ですか?

何かの勧誘とか、ホストとか、化粧品カウンターのお姉さんとか、ショップの店員さんとかじゃないですよね?

要するに何かを売りたいとか勧誘したいとか、クラブとかコンパとかの主さんの体目当ての場面では褒め言葉は出ます。ハゲに髪の毛ふさふさって言ったら嫌味なように、本人が気にしてるところをあえて褒めたりはしないと思いますから、褒められる箇所は主さんのチャームポイントなんじゃないでしょうか?

あと、個人的には、主さんは太ってないと思いますが。筋肉量にもよるし、顔や手足の冬服から出てる部分だけでも細いと太って見えないし(私の夫がそうです。外国人なので、顔は小さく足は長く細いのでコートなどでデブっとしたお腹さえ隠れれば痩せて見えます)体重だけからは一概に判断できません。深キョンとか、華奢ではないですよね?でも美人だし、肉感的なスタイル良い女性という感じ。職場とか学校で、周りの女性からちょっと可愛いからって…とかちょっと若いからって…と妬み発言があれば本当に可愛いとかモテると思っていいと思います

個人的には日本の女性は痩せすぎというか(太れなくて悩んでる人もいるでしょうが)脂肪も筋肉もなくて、アイドルグループなんかみてると成人した女性なのに少女みたいな体格が好かれる傾向なのかな?と思います。昔住んでた国の12歳の女の子より体が貧相なイメージなので、なぜ日本では一般ウケするのか不思議です。手足長くてスタイル抜群とかの芸能人も最近多いみたいですが。何を言いたいかというと、主さんの体型、別に太ってないし、自分に自信なくて引っ込みがちよりは、自分に自信持つことや自分を好きになるのはいいと思いますよ!

• 着やせ、もしくは筋肉?

最近の子って普通体型でも太ってるとか言うからな〜
    いわゆるグラマーなスタイルなんじゃないですか?
    お腹はぽっこりでも脚はスラッとしてるとか。

• レスします

主さんはきっとお顔立ちがキレイなのでしょうけれど、それ以前に、まず、姿勢が良いのではないでしょうか?
    あと、顔周りや首にあまり肉がついていない。
    身長も高いし、そもそも「肥満」というほどではないし。
    例えばモデルばかりの中にいればもちろん太って見えるでしょうけれど、一般社会の中にいるとそれほど太くは見えないんじゃあ?

体重の数字はアテにならないですよ〜!
    おばあさんになると、標準体重以内におさまっている人でも大抵太って見えるでしょう?
    なぜだと思いますか?
    ハリがなくなってたるんでくるからですよ。
    輪郭がぼやけているものは、太く見えます。

• お世辞でしょうか?

身長が高い方ですから、映えると思います。
    体重的には小太りなのでしょうか?
    まだお若いですから、周りの評価は当たっていると思います。
    できたら少しだけ痩せると
    ご本人も誉められている事に
    納得出来ると思います。
    私の経験では、
    私の知り合いに、30代後半、
    身長が165センチくらい、
    体重は不明たぶん80キロあったのでしょうか。
    その女性に関しては
    他の皆さんも色白、
    肌が綺麗、
    髪が艶々と誉めていました。

• 誉め言葉に続くのは・・

トピ主さんが例に挙げた誉め言葉はお世辞ではないと思います。
    失礼を承知で言わせて頂きますが数値だけで判断すると太めだと思います。
    街中などでトピ主さんのような方をお見掛けします。
    で、いつも思うのですが「キレイなのにもったいない」
    やはり体型について触れられないあたり「これで細かったら完璧なのに」と思う方もいるのではないかと。
    あと、誉め言葉だけでなく実際に男性から言い寄られたりするのでしょうか?

• 正直な感想

肌が綺麗、お洒落、まつ毛、ネイル褒め。

正直、容貌としての容姿ではなく、自己プロデュースが見事に映える人で、そこを褒められてるんだと思います。
    男性有名人の『顔がイケメンではないけどイケメン扱いされてる人』『雰囲気イケメンカテゴリの人』みたいな。

ネットなので表現が難しいんですが、周りの友達に多少、そういう話題ばかりを好むメンバーが多いのもあるかもしれません。

レス求!トピ一覧