お世辞でしょうか?体重約70キロなのに容姿を褒められる。

レス71
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

るー

レス

• 数字だけだと…

女芸人の大島さんとかマツコ・デラックスさんもそうですが
    肌とかネイルとかメチャクチャ褒められてますよね。

それと同じでは?

私の同僚に肌がメチャクチャきれいで
    顔の作りもキレイな子がいます。
    お肌がきれい!!といつも言われてます、その子。
    髪もきれい、と。
    ただスタイルには決して触れない、誰も。。

痩せたら可愛いのにね、とか言われてます。
    本人がいない所で……

それでも色の白いのは七難隠すという言葉もある位ですから
    そんなに褒められるお肌なら
    素晴らしい事だと思います。
    ご本人が体重を気にしてないなら
    羨ましい限りです。

年取ったらある程度贅肉もないと
    病気して保ち堪えられませんし、現実的に。

何を言いたいか分からなくなってきました。

でも健康が1番です!!
    そして褒めてくれる所があるのは素晴らしいてすよ。

• きっと綺麗なんだと思う

ポッチャリ目だけど顔立ちが可愛くて更に骨格が綺麗なんだと思います。
    外国人(特に白人女性)を見ていてポッチャリ目ですごく魅力的な人っているでしょう。
    彼女たちが何故そうなのかっていうと痩せていなくても全身バランスが良くて顔が綺麗だからです。

顔が小さめ、手足が長めで腰の位置が高くできればカーブがあれば(胸もお尻もある)、痩せていても顔が大きく手足が短めだったり寸胴な人よりずっとカッコいいと思う。

トピ主さんはそのタイプなんじゃないかな。
    自信もっていいと思いますよー。

• 顔立ちは褒められていない

顔立ちは褒められていないので、単純に肌がきれいなんでしょうね。
    芸人さんでも、肌がきれいな女性多いですよね。太っていてもおしゃれしていてマスコットみたいな愛嬌のある感じで。
    そんなイメージを想像しました

ただ、細くてきれいな女性はたくさんいます。21歳でしたらなおさらです。
    私はダイエットをすすめますよ。
    ここに書き込む人はお年を召した方が多いのでしょうしきっと優しいお母さんみたいな気持ちでダイエットはしなくても若いんだからいいのよというでしょうけど、同年代の、21歳あたりの女性できれいな人はみんな細いです!!きれいになりたいのなら、痩せましょう。
    その身長でしたら、痩せるだけで見栄えしますよ

• 見た目に関しては「嘘」までは言ってないと思います。

数値だけで言えば確かに太目です。
    ただ太目のな方はガリガリの人に比べてハリがあってつやつやしている場合は多いです。
    言う原動力はお世辞でしょうが見た目に関しては「嘘」までは言ってないと思います。
    汚肌の人に「肌が綺麗」って言うのは単なる嫌味ですからお世辞にはなりません。
    容姿に関するお世辞は多少なりとも事実があって誇張してほめないとお世辞にはなりませんので。

色白とか肌がきれい手が綺麗等は確かにそうなんでしょう。
    ただ太目要素は無視でって事です。
    着やせするタイプとか首より上とか末端はそんなに太ってないとか
    筋肉質で密度があるのでそんなに太っては見えない等
    色々あるので一概に数字だけでは容姿はよくわかりません。
    気になるようでしたら健康的にダイエットをお勧めします。
    多分それなりにお綺麗な方なんだと思います。

• いいと思う

>まつ毛が長くて揃ってて綺麗(マツエクですが笑)
    >ネイル綺麗、可愛い

私、どっちも気を使っていません。
    トピさんはきっと、服装や髪にも気を使っているんですね。
    そういう女性が褒められるのは当然です。

「別にいいよ、私なんて誰も見ちゃいないんだから。」
    なんて思っている私より、女性として何倍も素敵だと思います。

努力しているんだから、自惚れてもいいと思います。
    それを励みにまた、努力する気になるでしょ?

そういう人を見ると「自分も少しは自分磨きするかー」という気になります。

私は好きです、あなたみたいな人。

• 太ってた若い頃

目鼻立ちがはっきりしてお化粧映えするお顔立ち。
    若いと肌もハリ艶があると華やかできれいだと言われるのは事実だと思います。

ただし先レスさんが言われていますがスタイルに関しては触れられないのなら・・・・・
    敢えて他人を貶すようなことはいいませんから。
    ちょっと痩せるとスタイルも褒められますよ。

• トピ主さんが美容に気を付けている結果

素敵ですねー!みんな本音でホメていると思います。
    それだけトピ主さんが美容や見た目に気を遣っていて、その結果がきちんと出ているんだと思います。

その証拠に‥私は60kgだけど容姿はほぼ褒められたことがありません。何も気を遣ってないので当然と言えば当然なのですが。

それにもともとの顔立ちや表情も良いんでしょうね。楽しそうに生きているんだろうなぁと想像します。
    いるだけでまわりをハッピーにしそう。

私も頑張ろうかなぁ。

• 綺麗なんですよ

色白でした。
    身長高めの色白と言えば、ハーフっぽくてモデルタイプに見えるようですよ。
    平成生まれなら、そこに足の長さが加わりますよね。尚更でしょう。

何が羨ましがられるか、褒められるかと言ったら、天然の色の白さです。
    そこに肌のキメ細かさをプラスしたら、最強でしょう。

今は人工的にいくらでも補えるとは思いますが、生まれ持ったモノは才能です。

子どもの頃から太っていたのではなく、体重増加はここ最近の事ですよね?

若いうちは誰でもそこそこ綺麗なはずですが…
    意外と手の形、肉付き、指の長さ、爪の形を気にしている人が多かったです。
    若いのに手がシワシワだったり、黒ずんでいたり。
    ポチャポチャな肉付きなら、綺麗とは言われないように思います。

ショートカットが似合うなら…
    顎がだぶつかず、吉瀬美智子さんように顔周りがスッキリしているのでしょう。

綺麗なのは綺麗でしょう。
    ハーフ?と聞かれるくらいだから、目鼻立ちもクッキリとした顔立ちなのでしょう。

でも、今のままが生きやすいだろうな…と思います。
    痩せてか弱そうになったら、同性の目が厳しくなりそう…と。

• ごめんなさい

最初にお詫び申し上げます。

多分、見た目残念なんだと思います。
    だから、良いところを必死に見つけて褒めてあげて、あなたが元気でいられるように気を遣ってくれているのだと思います。
    うちの姉が太っていてそんな感じですから、状況的に想像がつきます。
    姉はネイル、ヘアケア、お化粧にと傍目で見ても気を使っているのがわかります。
    お化粧が上手!って、元の顔はどうなの?って言われてるようなものだしネイルが素敵!って、他に褒めるところ無いもんな〜と家族は冷静に見ていますが、姉はご機嫌なので温かい目で見ています。
    でも、きっとあなたは周りの人がそのように声をかけたくなるようなチャーミングな女性なのだと思いますよ。

• せめて60キロに

明るくて気取ってなくて好感持てるって感じじゃないですか。一緒に食事しても楽しそう。丸いものってなんとなく安心できますしね。笑 私も似た感じの友達いますけど、楽しくて大好きです。

でも!でもですよ!21歳ですよね、少し野暮ったくて気立ての良い子として不特定多数から適当に褒められるより、好きな男性から真剣に恋された方がうれしくないですかー?同性なんてね、その年代なら嫉妬混じりに皮肉られるくらいでちょうどいいです。

67キロだと、筋肉質だとしてもボリュームあり過ぎて、女の子として認識されにくいと思います。素材は良いんだろうから、恋しましょうよ!これから一番きれいな時期ですよ!!

• 褒められて伸びる

デブはデブです。いわゆる立てば芍薬座れば牡丹的な美人とは別ものです。でも自分で綺麗と思うのは本当に大事です!自分キタナイって思ってると汚くなります。

あと肌が強いのはたしかにお得です。今のうちから大事にUVケアしましょうね。私なんて20代から身長157cmで53キロで骨太で顔デカで癖毛で一重まぶたでおまけに根暗だったけど、彼氏や結婚相手に困ったことはありません。女性から「すっごい肌きれい」「スタイル良い、細いのに胸ある」年配の方からは「歯並び、姿勢が良い」「えくぼが可愛い」男性からは「一目惚れだったんだ」「ちゃんとしてる」「顔も可愛い方だし」

…ね?誰も、彼氏ですらきれい美人とは言ってくれません。笑 人はテキトーなことは言うけど、真っ赤な嘘は言いませんから、ある程度は信じて励みにして生きてきました。笑 今はふつーのジム好き主婦おばさんですが、夫は変わらずに優しいし、美容もおしゃれも大好きですよ。

主さんは髪や爪などの素材も良さそうだし、50キロ台まで絞れば、モテてモテて困っちゃうくらいになりますよ。ジムはオススメです。がんばりましょ。

• あなたを見たことないので・・・

実際にあなたに会ったことがないので、
    例として挙げられている誉め言葉が真実なのか、
    お世辞なのか、私には判断できません。

ただ、率直な感想としては、
    「容姿」=「全体」を誉められてはないよね?・・・と。

あなたが例として挙げているのは、
    「容姿」ではなく、
    「パーツ」と「センス」だけのように感じますが。

なので、「太っていても(容姿=全体として)綺麗」は、
    飛躍しすぎ、勘違いになるのでは?と私は感じます。

単に「そのパーツ“は”綺麗」
    「センス“は”良い(綺麗に見せる技術を持っている)」
    というだけのこと。
    でも、これらだって、
    持ってないよりは持っている方が良いのであって。
    その点は自信、自慢に思ってよいのでは?と思います。

>デブはデブでしょうか。

言葉的には、そりゃそうでしょ!です。

でも、
    デブは、太っているというだけで、
    他にどんなにいい(きれいな)パーツがあっても、
    おしゃれしても、
    人として、女として価値がないでしょうか?
    という意味で聞いているのなら、
    そんなことないでしょ!が答えだと思います。

そもそも、あなたは、
    世間が「デブ」という言葉を聞いてイメージするような、
    ものすごく横に大きな人ではないと思います。

私は167センチですが、
    過去に62キロを経験したことがあります。
    ほぼ同じ身長だからこそ思うのですが、
    この身長で68キロは、
    自分では「完全に太っている」と思うレベル。
    でも、周りは「この人は完全なデブ」とまでは認識しない。
    「どちらかと言えば太め、お世辞にも細いとはいえないけど、
    でもまあ標準・健康的の範囲内よね」レベル。

モデル体型の女性が好きな男性や、
    細いことを美徳とするような女性からは、
    マイナス評価を受けるでしょうが、
    それ以外からはマイナス評価を受けることはないレベルだと思います。

• 悩むなら絞る!

若いので運動と食事に気をつければ、すぐに変わってくるはずです。服選ぶのが楽しくなりますし、何より無駄に嫌な思いをすることがなくなります。学生時代、太っていた親友が本当にもったいなかったんです。きれいな顔立ちで頭も性格も良くてみんなに好かれていましたが、一部の女子から格下扱いされたり、男友達から昔は可愛かったのにってネタにされたり、学祭の出しものでは勝手にお母さん役にされていたり、繊細なところもあった子なので、ひそかに傷ついてました。今は学校の先生になって結婚して、子育てで忙しすぎて痩せたので、予想通りの美人さんになってますけどね。

主さんの素材が良いかどうかは小町ではわかりません、中学高校での男子からどう扱われてたか思い出してみては?チヤホヤされてたなら持って産まれたものがいいんだろうし、されてないならないで、そのぶん弁えた気立ての良い女性になれば良いし。私なんて10代は親の看病等々で心身共に悲惨、男の子から初めて告白されたのも成人してからでしたよ。心から笑えるようになって、家族との関係も良くなり、色々なことに感謝できるようになると、自然と外見も整いました。やっぱり女の子は、周りから大事にされてなんぼです。ネイルも良いけど、トイレ掃除とかおうちのことをやるといいですよ。

• 同年代の

たくさんの男性から言われたなら、本当だと思います。

年配の方とか、もしくは、水商売をされていて、その席で言われた、とかならお世辞だと思います。

• ダイエット必要

私も学生時代、トピ主様のような体系で身長165、体重は最高68。

女子高で、遠慮ない同級生には大きい大きいと言われました。
    高身長で体重あるとかなり迫力でます。

トイレの鏡の前で細い女性と並ぶと、体系の差は歴然!
    私だけ横幅が2倍!

また、褒めてくれるのはご年配の方が多いですか?

それは老眼もあり、かすんでみえるから綺麗に見える可能性。
    私は近視で乱視で美肌と思っていたら。。
    コンタクトつけたら毛穴がくっきり、ファンデーションはムラでびっくりしました。

また、高齢者からしたら若いだけで可愛いのです。
    ピチピチなお肌に、若い人がいると場が華やかになりますから。

ダイエットをお薦めします。

私も今は体重55キロに落としました。
    体重から110引いた体重にすれば、服は9号、Mサイズが余裕で着られます。

• 太めでも綺麗な人は綺麗

容姿の綺麗さって痩せてるかどうかだけじゃなくて、顔立ち、表情、肌や髪の綺麗さ、姿勢、しぐさ、声や言葉遣い、メリハリのよい肉付き(出るとこ出てると引っ込んでるべきところが引っ込んでるように錯覚する)など、綺麗な印象を与えるポイントがたくさんあると思います。トピ主さんはお世辞じゃなくて実際に綺麗で魅力的な方なんだと思います。自信を持って、ますますキラキラオーラを振りまいてくださいね。

私も若い頃かなりの太めでしたが(160cmで63Kgくらいあったのでトピ主さんより太ってた)、割と綺麗って褒めてもらえる機会がありました。「デブな私でも美人って言ってくれる人もいる」と思えて容姿にコンプレックス持たずに過ごせたのでありがたかったと思ってます。

• スタイルじゃなくて顔でしょ?

太っていると言いますがお腹ポッコリとか、顔がパンパンとかでしょうか?
    数字を見ると太り気味かもしれませんが、背が高いとそれだけ肉が付くところが多いわけで、胸ボン、尻ボンで、顔にはあまり肉がついていないならそれほど太って見えないかもしれません。肉付きがよくて
    顔の造形がすばらしいなら褒められてもおかしくないのでは?

• 美人なら、美人って言いますよ

美人なら美人・綺麗として褒めますよ。

私は、綺麗な人に対して、肌が白い、マツエクした睫毛が綺麗、ネイルが可愛い、手の甲が綺麗なんて褒め方はしないです。

美人に対して、そういう褒め方をする人がいたら、変わった人だと思います。

• わかります。

女性は、痩せれば痩せるほど、良いみたいな
    のがありますよね。
    でも体重だけでなく、筋肉や肉のつく場所で
    かわりますよね。
    私もずっと若い頃は痩せていてスタイルを誉められましたが、出産し、15キロ太り30代後半で徐々に164.5センチ64キロの時は、会社の20代の男の子にいいねって言われてたり、、、あれ?デブのおばさんなのに?と。若い可愛い子沢山いるのに??あれ?でも、正直自分の身体つきは好きで、ボンキュボンでした。足も長く、顔も小さく、細かった時より顔に肉がつき良い感じでした。流石に会社辞めて家に引き込み71キロまで行きました。服もなくなり、、、。今は、ダイエットして、59キロくらいですが、あれ?
    肉の付く所が違う!お腹あれ?胸あれ?お尻?
    全て平らになり、、、これ以上ダイエットして
    良くなれるか?悩み中です。
    結局、体重じゃなく見た目ですよね。痩せてるのが好きな人よりふっくらしているのが好きな人もいるし。身体細いのに顔がふっくらだったり、、、。年齢的には、もう少し痩せればもっと可愛いって言われるかも。私自身、痩せたら、昔の自分ってこんなデブだったんだーってつくづく思いました。今も痩せてはないのに。
    トピ主さんは、若いうちに痩せた方が良いですよ。年とったら痩せても意味なしですから。

• アンナ・カレーニナ

文豪トルストイの有名な小説「アンナ・カレーニナ」をご存知
    でしょうか?長いけどおもしろいですよ。

さてこのヒロインのアンナ、映画化されたものを見るとわかりませんが、原作にははっきりと「太っている」という描写があります。
    大長編の中でほんの数回、あっさりとしか触れられていないので
    飛ばし読みだと気づかないかもしれないですが。

けれども同時にこれでもかというほど彼女の美しさも描写されて
    います。作者はぽっちゃり系の理想的な美女を描いたと思われます。
    トルストイは間違いなく彼女を魅力的なヒロインとして描いて
    いますので。そしてそんな彼女(既婚)に年下独身のイケメンが
    夢中になってしまうわけです。

画家ルノワールも少しぽっちゃりした女性が好みのように
    思われます。でも描かれているグラマラスな女性はみんな美しい。

女性の美は痩せてればいいってもんじゃないと理解している
    あたり、さすが芸術家というところでしょうか。

現実にも私は少々ぽっちゃりだけどすごい美人さんを知っています。
    身長、体重の割合を見るともしかしたら主さんよりも少しぽっちゃり
    かも知れません。けれども彼女の魅力はスレンダーになったら
    少々減ってしまう気がするんですね。だから私は彼女が変な気を
    起こして無理なダイエットをしないようにと内心思っています。

特に彼女のきれいでつやつやのお肌は、やせすぎてしまったら
    その美しさをキープできるかどうかあやしいと思うのです。
    もちろんお顔もきれいなのですが、やっぱり肌がきれいな方が
    もっときれいに見えますからね。

世の中には、少しぽっちゃり気味がその人が最大限に美しく
    見える女性が存在していると思います。主さんもそうなのかも
    しれませんよ? だから健康状態に問題がないのなら、不要な
    ダイエットはしない方がいいかもしれません。

• 嘘ではないけど

背も高いので、でぶというより「がっちり」な感じなのかな?
    太ってる人をほめる時は、肌や髪、雰囲気ですね。
    体型には触れられないし・・・。

お世辞ではないけれど、体型は褒められないのだからやはり少しやせたほうが良いのではないですか?
    60キロくらいなら細くはないけどすらっと見えるのではないでしょうか?
    私は160センチ50キロですが、細くはないです。
    まさに普通体型という感じですから。
    背が高くてぽっちゃりだとやはりかなり大きく見えますよね。

• パーツや雰囲気を褒められる場合、総合的にはフツーの場合もある

パーツを褒められる時は、顔自体はフツーだけど、、、って枕詞が隠されてる場合もあるかと思います。

私もよく言われるのは、肌が白い、笑顔が可愛い、黒目が大きい、髪が綺麗、オシャレだね等です。

ストレートに美人だね!って言ってくれる人はほぼ皆無笑。

付き合った人数、告白された人数、ナンパされた回数等はそれなりなので、目を覆いたくなるブスでは無いと思いますが、総合的に見たらフツーなのだと自負してます。

トピ主はホンモノの美人かは分かりませんが、太めでも磯山さやかさんなんかは綺麗だと言われてるし、おかずクラブの女性も、痩せたら平愛梨!って言われてますよね?

渡辺直美も肌が綺麗だと言われてますし、太めだから褒められないって事は無いと思います。

トピ主も褒められてる内容がかなり具体的ですから、褒められてるパーツは嘘では無いと思います。

• いわゆるもち肌なのでは?

肌が綺麗な女性、憧れます。

きっとお肌がもち肌で綺麗なのではないですか。いいなー。
    肌がピカピカなだけで、美人度120%増しだと思います。

21歳、多少ふくよかだって素敵人は素敵です。
    傲慢にならないなら、自信を持っていいです!

• 訂正

〉体重から110引いた体重にすれば、服は9号、Mサイズが余裕で着られます。

失礼しました、間違えました!

身長から110引いた体重が、普通体系になり、Sサイズや7号は難しいですが、ほとんどの衣類サイズ(Mサイズ、9号)は着られ、困らなくなります。

• 家族に感謝

普段家族から厳しい目の事を言われるせいで
    謙虚な気持ちをお持ちなんですね。
    トピ主さんは本当に綺麗なんだと思います。
    肌が綺麗なだけで綺麗とは言われませんよ。
    背が高く着やせするタイプなんでしょうね。
    自信もっていいと思いますよ。60まで落とせたら
    モデルさんみたいになるのでは?

• 自惚れない方が身のためです

私は150cm、64kgです。
    「色の白さは七難隠す」とはよく言ったもので、この数字でよく「美人」と言われ、彼氏は常に途切れたことはありません。

…が、デブなのは十分自覚しています。

実は私は昔運動をちょっと専門的にしていたため、筋肉は均等に付いており、体重を言わな変えればマイナス10キロに見えるようです。
    また現在50代に届く年齢ですが、年齢も30代前半だと思われているようでしきりに「出産しなよ」と周囲に勧められてしまいます。

体重計で明白になる数字がデブと言っているならデブですよ。

21歳、若さだからまだイケてるんです。数年ごとに周囲の評価も変わってくるので、世間のお世辞に甘えず自分を律してください。
    そうすると、下手に傷つくことも少ないですよ。

• 言わないだけ…

面と向かって、マイナス面を指摘しないだけ。

ウチの職場の新人女性も、同じような体型です。もちろん本人には誰も言わないです。失礼だから。

けど本人がいない時に、お客さんから、「あの太ってる子は?」と聞かれたりする。1人ではなく、何人も…。
    なので、やはり太いは太いで、特徴として把握されてるんだと思いますよ。

• 素晴らしい

デブでは有りません。褒め言葉もお世辞では無いと確信されます。貴女が魅力的であるからです。その身長・体重は当方(男性、180Cm 74Kg.筋トレしています)にとって女性に求めるベストなバランスで、当方の正に’’タイプ’’です。当方は中年になりもう少し細目も許容できる様になりましたが、若い頃から貴女の様なバランスの女性が理想でしたし今もそうです。ご健康に気を付けて美しさをずっと保って下さい。

• 体重に目がいっているようですが、、

体型、体重云々でなく、顔の造作が整っているのだと思いますよ。

20年前くらいに国民的番組の「いいとも!」で、素人が出るコーナーがあったのですが、そこに出てきた女性が身長は165cm前後で、でも体重は70kgオーバーの太めの女性でした。ですが、出てきた時に司会者の方の第一声は「綺麗ですねー」と言いました。番組を見ていた私も同じ感想でした。太めなのは一目瞭然でしたが、その女性は顔が整っているのです。太めでも本当に美人でした。だから、顔の造作は太っていようが関係ないです。その点で皆さん褒めているのだと思いますよ。

• 全て頂きましょう。

お世辞だろうがなんだろうが、褒め言葉は全て頂きましょう。私は、肌荒れしている時に肌が綺麗だと褒められたことがあります。戸惑いましたが、褒め言葉は全て頂くことにしているので、お礼を言いました。ただ、「綺麗っていわれるけど、お世辞だよね?」なんて、うかつに聞いてしまうと、謙虚を装って自慢しているように思う人もいるのでご注意を。

レス求!トピ一覧