お世辞でしょうか?体重約70キロなのに容姿を褒められる。

レス71
(トピ主0
お気に入り77

美容・ファッション・ダイエット

るー

レス

レス数71

レスする
  • お世辞ではないと思います

    ふくよかだけどすごく可愛い人がいます。
    メイクも上手だしきちんとした格好しててそれがまたお洒落だし、仕草も可愛くてなんといってもオーラが癒し系でたいへん魅力的な人がいました。

    主さんもそういう人なのかも〜。


    細身体型でも、似合わないセンスないメイクも下手〜な野暮ったい暗い性格の人
    セルフプロデュースが上手でハイセンスで、お洒落で明るい性格のふくよかな人

    この二者なら後者の方がいいということか。
    やっぱりセンスと内面からにじみ出るオーラって大事なんでしょうね。

    ユーザーID:0112288024

  • 太ってても綺麗な人いる

    昔、工場で勤めていた時に太めの体型でマスクや帽子をしていて気づかなかったのですが、
    それらをとった時に肌が超真っ白で髪も金髪でウェーブがかっていて?
    色素薄い系のとても美人な人がいて見とれてしまったことがあります。体重はわかりませんが、体型はぽっちゃり〜太っているけど、顔はそこまで肉がついていないという印象でした。

    ユーザーID:5157976719

  • いいと思う

    お綺麗なんですよ。
    うん。

    他の方が書かれている通りです。
    そして見た目、もっと体重が軽いと思われているのでしょう。
    骨の作りで体重が重くても細く見える方もあるので、それじゃないでしょうか。

    そのままで良いのでは?

    ユーザーID:3848302813

  • 良いじゃないですか〜

    お若いのだからお肌は綺麗で当たり前なのに
    敢えて褒められるんだから本当に綺麗なんだと思いますよ。
    でも体型の事は言われてないので
    体重が約70kgなのに、という言い方はちょっとおかしいかな。

    体型は体型。
    その一方でお肌が綺麗。
    という事かと。

    年を取るとどんどん下に落ちてきますから
    他人に乗せられずに今から頑張ってほしいですね。

    ユーザーID:8653751434

  • 体型と綺麗は別の話。

    太ってたって綺麗な人は綺麗ですよ。
    特にトピ主さんは色白で肌が綺麗なんですよね?
    ぽっちゃりで色白はモテると思います。
    松坂慶子さんとか水卜アナとかそのタイプですよね。
    (全然細いけど)深キョンとか安めぐみとか井川遥とか
    色白で触ったらやわらかそうなイメージの美人なんだと思います。

    それに、166cm67kgって確かに痩せてはないけど
    そこまで太ってるとも思いません。
    手足が細いタイプならなおさらでしょうし、
    トピ主さんはネイルしたりマツエクしたりと
    美容に気を使ってらっしゃるようだからおキレイなんだと思いますよ。

    ユーザーID:3406818800

  • 真実お綺麗なんだと思います。

    主人の20代の姪っ子さんがトピ主さんと同じ感じです。
    確かに誰が見てもふくよかすぎるのですが、
    お顔はそれほどお肉がなくて、色白、彫り深の美人さんで高身長、
    一見、白人系MIXに見えます。
    法事等で集まると「きれいね、本当にきれいね」と親戚の賛辞が飛び交ってます。
    容貌の美しさの方が体型の欠陥(ごめんね)を凌駕しているうえに、
    顔が太らないタイプなんですよね。もちろん性格もすごくいい子です。なので、トピ主さんも素直に称賛を受け止めればいいと思います。

    ただ、その賛辞の後に必ず
    「これで痩せたら、もう敵無しなのにね」
    「そんなに美人なんだから痩せなよ」
    という声が上がるのも事実です。
    見た目はともかく、健康のことや年齢が上がっていくこの先の
    ことを考えれば、体重を落とした方がいいに決まっています。

    ユーザーID:6282377738

  • お若いので

    お若いですから、脂肪よりも筋肉があるため その体重ではないですか? そして バスト ウエスト ヒップが 黄金比なのでは?
    その上 色白で肌が美しいのなら、綺麗な人、と言われても 不思議ではないと思います。

    ユーザーID:4742321182

  • とてもきれいなのだと思う

    お肌が。
    でも一般的に言う「きれいな人」「美人」ではないのだと思う。
    そういう人達への誉め言葉とはちょっと違うよね。
    どちらかというと、そうではない系への人たちへの称賛パターンかと。
    とはいえ、身だしなみに気を使っていて、おしゃれで、女子力も高いんだと思います。

    ユーザーID:5865020149

  • 思った事

    >体重67キロ、身長166センチ、21歳女

    パッと見て「デブ」ではないと思います。
    がっしりしている、体格が良い、大きい人、という印象かな〜
    家族でそういう人がいるから大体想像つきます。

    女の人のでデブと言われる人は、身長160センチ未満というイメージがあります。
    166センチもある人は、よほど、80キロとかにならないと、いわゆる「デブ」という感じにはならないんじゃないのかな〜
    だって、ちょっとヒールのある靴を履けばすぐ170越えでしょう?

    ユーザーID:7581722070

  • キレイである事は確か

    ふくよかでもびっくりする位きれいな人っています。でも太っている事は確かです。

    体型をも上回る美しさなんだと思います。トピ主さんが痩せたいならダイエットは止めませんがそのままでいいと自分で思うならそのままでいいです。

    某ぽっちゃり芸能人を間近で見たことがありますが美しくて驚きました。テレビで見ると痩せればもっと綺麗なのにと思っていましたが、実際見るとあのままでいいのかと思うように。

    ユーザーID:9440469496

  • お世辞ではないと思います。ただし

    デブはデブです。
    バスや電車の2人又は3人掛け用の座席で
    隣に座られるとキツいと思います。

    コスメティックカウンターや美容院、
    洋服屋さん、同姓の友人から言われそうな常套句ですが、
    恋人や意中の男性、
    モテそうな男性からもそのように言われるのでしょうか。

    学生時代トピ主さんと同じような身長と体重の友人がいました。
    スキューバのクラスで
    くびれのない水着姿が丸太のようでした。
    彼女はいつも甘いお菓子を食べていました。
    彼女は学部で5本指に入る美人と言われていたと
    他の友人が言っていました。
    卒業後別の友人の結婚式に出席する際
    痩せた彼女の歩く姿は遠くからでも本当に綺麗でした。

    私の身長は164cmで私も65kg迄太ったことがあるのですが、
    写真を見ると顔がパンパンで、当時ご飯は毎晩2杯、
    週に数回生クリームあんみつとマロンパフェを食べていました。

    子供の頃からポッチャリしていたのならば話は別ですが
    21歳ならば比較的楽に痩せることができます。
    今も綺麗なら痩せたら最強ですよ。
    お洒落がもっともっと楽しくなります。

    身長-115=芸能人やモデル体重
    身長-110=痩身的体重
    身長-105=健康的体重

    25歳を過ぎると痩せにくくなりますので、
    皆さんの温かいレスに甘んじることなく
    まずは166-105=61kgを目標に頑張って下さい。
    166-110=56kgが理想です。
    166-115=51kgだと貧血気味になり、
    電車の乗降時にブラのホックが外れたり
    座席の隣に誰か座っていないと身体が傾き
    片方の手でバランスを取らなくてはならなかったので
    お勧めしません。応援しています。

    ユーザーID:2745384376

  • 全て頂きましょう。

    お世辞だろうがなんだろうが、褒め言葉は全て頂きましょう。私は、肌荒れしている時に肌が綺麗だと褒められたことがあります。戸惑いましたが、褒め言葉は全て頂くことにしているので、お礼を言いました。ただ、「綺麗っていわれるけど、お世辞だよね?」なんて、うかつに聞いてしまうと、謙虚を装って自慢しているように思う人もいるのでご注意を。

    ユーザーID:0377371253

  • 体重に目がいっているようですが、、

    体型、体重云々でなく、顔の造作が整っているのだと思いますよ。

    20年前くらいに国民的番組の「いいとも!」で、素人が出るコーナーがあったのですが、そこに出てきた女性が身長は165cm前後で、でも体重は70kgオーバーの太めの女性でした。ですが、出てきた時に司会者の方の第一声は「綺麗ですねー」と言いました。番組を見ていた私も同じ感想でした。太めなのは一目瞭然でしたが、その女性は顔が整っているのです。太めでも本当に美人でした。だから、顔の造作は太っていようが関係ないです。その点で皆さん褒めているのだと思いますよ。

    ユーザーID:1019217417

  • 素晴らしい

    デブでは有りません。褒め言葉もお世辞では無いと確信されます。貴女が魅力的であるからです。その身長・体重は当方(男性、180Cm 74Kg.筋トレしています)にとって女性に求めるベストなバランスで、当方の正に’’タイプ’’です。当方は中年になりもう少し細目も許容できる様になりましたが、若い頃から貴女の様なバランスの女性が理想でしたし今もそうです。ご健康に気を付けて美しさをずっと保って下さい。

    ユーザーID:6003024990

  • 言わないだけ…

    面と向かって、マイナス面を指摘しないだけ。

    ウチの職場の新人女性も、同じような体型です。もちろん本人には誰も言わないです。失礼だから。

    けど本人がいない時に、お客さんから、「あの太ってる子は?」と聞かれたりする。1人ではなく、何人も…。
    なので、やはり太いは太いで、特徴として把握されてるんだと思いますよ。

    ユーザーID:2435850589

  • 自惚れない方が身のためです

    私は150cm、64kgです。
    「色の白さは七難隠す」とはよく言ったもので、この数字でよく「美人」と言われ、彼氏は常に途切れたことはありません。

    …が、デブなのは十分自覚しています。

    実は私は昔運動をちょっと専門的にしていたため、筋肉は均等に付いており、体重を言わな変えればマイナス10キロに見えるようです。
    また現在50代に届く年齢ですが、年齢も30代前半だと思われているようでしきりに「出産しなよ」と周囲に勧められてしまいます。

    体重計で明白になる数字がデブと言っているならデブですよ。

    21歳、若さだからまだイケてるんです。数年ごとに周囲の評価も変わってくるので、世間のお世辞に甘えず自分を律してください。
    そうすると、下手に傷つくことも少ないですよ。

    ユーザーID:2250571625

  • 家族に感謝

    普段家族から厳しい目の事を言われるせいで
    謙虚な気持ちをお持ちなんですね。
    トピ主さんは本当に綺麗なんだと思います。
    肌が綺麗なだけで綺麗とは言われませんよ。
    背が高く着やせするタイプなんでしょうね。
    自信もっていいと思いますよ。60まで落とせたら
    モデルさんみたいになるのでは?

    ユーザーID:3002122168

  • 訂正

    〉体重から110引いた体重にすれば、服は9号、Mサイズが余裕で着られます。

    失礼しました、間違えました!

    身長から110引いた体重が、普通体系になり、Sサイズや7号は難しいですが、ほとんどの衣類サイズ(Mサイズ、9号)は着られ、困らなくなります。

    ユーザーID:2652175058

  • いわゆるもち肌なのでは?

    肌が綺麗な女性、憧れます。

    きっとお肌がもち肌で綺麗なのではないですか。いいなー。
    肌がピカピカなだけで、美人度120%増しだと思います。

    21歳、多少ふくよかだって素敵人は素敵です。
    傲慢にならないなら、自信を持っていいです!

    ユーザーID:9126406021

  • パーツや雰囲気を褒められる場合、総合的にはフツーの場合もある

    パーツを褒められる時は、顔自体はフツーだけど、、、って枕詞が隠されてる場合もあるかと思います。

    私もよく言われるのは、肌が白い、笑顔が可愛い、黒目が大きい、髪が綺麗、オシャレだね等です。

    ストレートに美人だね!って言ってくれる人はほぼ皆無笑。

    付き合った人数、告白された人数、ナンパされた回数等はそれなりなので、目を覆いたくなるブスでは無いと思いますが、総合的に見たらフツーなのだと自負してます。

    トピ主はホンモノの美人かは分かりませんが、太めでも磯山さやかさんなんかは綺麗だと言われてるし、おかずクラブの女性も、痩せたら平愛梨!って言われてますよね?

    渡辺直美も肌が綺麗だと言われてますし、太めだから褒められないって事は無いと思います。

    トピ主も褒められてる内容がかなり具体的ですから、褒められてるパーツは嘘では無いと思います。

    ユーザーID:9183770659

  • 嘘ではないけど

    背も高いので、でぶというより「がっちり」な感じなのかな?
    太ってる人をほめる時は、肌や髪、雰囲気ですね。
    体型には触れられないし・・・。

    お世辞ではないけれど、体型は褒められないのだからやはり少しやせたほうが良いのではないですか?
    60キロくらいなら細くはないけどすらっと見えるのではないでしょうか?
    私は160センチ50キロですが、細くはないです。
    まさに普通体型という感じですから。
    背が高くてぽっちゃりだとやはりかなり大きく見えますよね。

    ユーザーID:2417341752

  • アンナ・カレーニナ

    文豪トルストイの有名な小説「アンナ・カレーニナ」をご存知
    でしょうか?長いけどおもしろいですよ。

    さてこのヒロインのアンナ、映画化されたものを見るとわかりませんが、原作にははっきりと「太っている」という描写があります。
    大長編の中でほんの数回、あっさりとしか触れられていないので
    飛ばし読みだと気づかないかもしれないですが。

    けれども同時にこれでもかというほど彼女の美しさも描写されて
    います。作者はぽっちゃり系の理想的な美女を描いたと思われます。
    トルストイは間違いなく彼女を魅力的なヒロインとして描いて
    いますので。そしてそんな彼女(既婚)に年下独身のイケメンが
    夢中になってしまうわけです。

    画家ルノワールも少しぽっちゃりした女性が好みのように
    思われます。でも描かれているグラマラスな女性はみんな美しい。

    女性の美は痩せてればいいってもんじゃないと理解している
    あたり、さすが芸術家というところでしょうか。

    現実にも私は少々ぽっちゃりだけどすごい美人さんを知っています。
    身長、体重の割合を見るともしかしたら主さんよりも少しぽっちゃり
    かも知れません。けれども彼女の魅力はスレンダーになったら
    少々減ってしまう気がするんですね。だから私は彼女が変な気を
    起こして無理なダイエットをしないようにと内心思っています。

    特に彼女のきれいでつやつやのお肌は、やせすぎてしまったら
    その美しさをキープできるかどうかあやしいと思うのです。
    もちろんお顔もきれいなのですが、やっぱり肌がきれいな方が
    もっときれいに見えますからね。

    世の中には、少しぽっちゃり気味がその人が最大限に美しく
    見える女性が存在していると思います。主さんもそうなのかも
    しれませんよ? だから健康状態に問題がないのなら、不要な
    ダイエットはしない方がいいかもしれません。

    ユーザーID:1506021944

  • わかります。

    女性は、痩せれば痩せるほど、良いみたいな
    のがありますよね。
    でも体重だけでなく、筋肉や肉のつく場所で
    かわりますよね。
    私もずっと若い頃は痩せていてスタイルを誉められましたが、出産し、15キロ太り30代後半で徐々に164.5センチ64キロの時は、会社の20代の男の子にいいねって言われてたり、、、あれ?デブのおばさんなのに?と。若い可愛い子沢山いるのに??あれ?でも、正直自分の身体つきは好きで、ボンキュボンでした。足も長く、顔も小さく、細かった時より顔に肉がつき良い感じでした。流石に会社辞めて家に引き込み71キロまで行きました。服もなくなり、、、。今は、ダイエットして、59キロくらいですが、あれ?
    肉の付く所が違う!お腹あれ?胸あれ?お尻?
    全て平らになり、、、これ以上ダイエットして
    良くなれるか?悩み中です。
    結局、体重じゃなく見た目ですよね。痩せてるのが好きな人よりふっくらしているのが好きな人もいるし。身体細いのに顔がふっくらだったり、、、。年齢的には、もう少し痩せればもっと可愛いって言われるかも。私自身、痩せたら、昔の自分ってこんなデブだったんだーってつくづく思いました。今も痩せてはないのに。
    トピ主さんは、若いうちに痩せた方が良いですよ。年とったら痩せても意味なしですから。

    ユーザーID:3836034647

  • 美人なら、美人って言いますよ

    美人なら美人・綺麗として褒めますよ。

    私は、綺麗な人に対して、肌が白い、マツエクした睫毛が綺麗、ネイルが可愛い、手の甲が綺麗なんて褒め方はしないです。

    美人に対して、そういう褒め方をする人がいたら、変わった人だと思います。

    ユーザーID:7725961967

  • スタイルじゃなくて顔でしょ?

    太っていると言いますがお腹ポッコリとか、顔がパンパンとかでしょうか?
    数字を見ると太り気味かもしれませんが、背が高いとそれだけ肉が付くところが多いわけで、胸ボン、尻ボンで、顔にはあまり肉がついていないならそれほど太って見えないかもしれません。肉付きがよくて
    顔の造形がすばらしいなら褒められてもおかしくないのでは?

    ユーザーID:3310328184

  • 太めでも綺麗な人は綺麗

    容姿の綺麗さって痩せてるかどうかだけじゃなくて、顔立ち、表情、肌や髪の綺麗さ、姿勢、しぐさ、声や言葉遣い、メリハリのよい肉付き(出るとこ出てると引っ込んでるべきところが引っ込んでるように錯覚する)など、綺麗な印象を与えるポイントがたくさんあると思います。トピ主さんはお世辞じゃなくて実際に綺麗で魅力的な方なんだと思います。自信を持って、ますますキラキラオーラを振りまいてくださいね。

    私も若い頃かなりの太めでしたが(160cmで63Kgくらいあったのでトピ主さんより太ってた)、割と綺麗って褒めてもらえる機会がありました。「デブな私でも美人って言ってくれる人もいる」と思えて容姿にコンプレックス持たずに過ごせたのでありがたかったと思ってます。

    ユーザーID:6365762264

  • ダイエット必要

    私も学生時代、トピ主様のような体系で身長165、体重は最高68。

    女子高で、遠慮ない同級生には大きい大きいと言われました。
    高身長で体重あるとかなり迫力でます。

    トイレの鏡の前で細い女性と並ぶと、体系の差は歴然!
    私だけ横幅が2倍!

    また、褒めてくれるのはご年配の方が多いですか?

    それは老眼もあり、かすんでみえるから綺麗に見える可能性。
    私は近視で乱視で美肌と思っていたら。。
    コンタクトつけたら毛穴がくっきり、ファンデーションはムラでびっくりしました。

    また、高齢者からしたら若いだけで可愛いのです。
    ピチピチなお肌に、若い人がいると場が華やかになりますから。

    ダイエットをお薦めします。

    私も今は体重55キロに落としました。
    体重から110引いた体重にすれば、服は9号、Mサイズが余裕で着られます。

    ユーザーID:2652175058

  • 同年代の

    たくさんの男性から言われたなら、本当だと思います。

    年配の方とか、もしくは、水商売をされていて、その席で言われた、とかならお世辞だと思います。

    ユーザーID:7180452726

  • 悩むなら絞る!

    若いので運動と食事に気をつければ、すぐに変わってくるはずです。服選ぶのが楽しくなりますし、何より無駄に嫌な思いをすることがなくなります。学生時代、太っていた親友が本当にもったいなかったんです。きれいな顔立ちで頭も性格も良くてみんなに好かれていましたが、一部の女子から格下扱いされたり、男友達から昔は可愛かったのにってネタにされたり、学祭の出しものでは勝手にお母さん役にされていたり、繊細なところもあった子なので、ひそかに傷ついてました。今は学校の先生になって結婚して、子育てで忙しすぎて痩せたので、予想通りの美人さんになってますけどね。

    主さんの素材が良いかどうかは小町ではわかりません、中学高校での男子からどう扱われてたか思い出してみては?チヤホヤされてたなら持って産まれたものがいいんだろうし、されてないならないで、そのぶん弁えた気立ての良い女性になれば良いし。私なんて10代は親の看病等々で心身共に悲惨、男の子から初めて告白されたのも成人してからでしたよ。心から笑えるようになって、家族との関係も良くなり、色々なことに感謝できるようになると、自然と外見も整いました。やっぱり女の子は、周りから大事にされてなんぼです。ネイルも良いけど、トイレ掃除とかおうちのことをやるといいですよ。

    ユーザーID:5934625657

  • あなたを見たことないので・・・

    実際にあなたに会ったことがないので、
    例として挙げられている誉め言葉が真実なのか、
    お世辞なのか、私には判断できません。

    ただ、率直な感想としては、
    「容姿」=「全体」を誉められてはないよね?・・・と。

    あなたが例として挙げているのは、
    「容姿」ではなく、
    「パーツ」と「センス」だけのように感じますが。

    なので、「太っていても(容姿=全体として)綺麗」は、
    飛躍しすぎ、勘違いになるのでは?と私は感じます。

    単に「そのパーツ“は”綺麗」
    「センス“は”良い(綺麗に見せる技術を持っている)」
    というだけのこと。
    でも、これらだって、
    持ってないよりは持っている方が良いのであって。
    その点は自信、自慢に思ってよいのでは?と思います。

    >デブはデブでしょうか。

    言葉的には、そりゃそうでしょ!です。

    でも、
    デブは、太っているというだけで、
    他にどんなにいい(きれいな)パーツがあっても、
    おしゃれしても、
    人として、女として価値がないでしょうか?
    という意味で聞いているのなら、
    そんなことないでしょ!が答えだと思います。

    そもそも、あなたは、
    世間が「デブ」という言葉を聞いてイメージするような、
    ものすごく横に大きな人ではないと思います。

    私は167センチですが、
    過去に62キロを経験したことがあります。
    ほぼ同じ身長だからこそ思うのですが、
    この身長で68キロは、
    自分では「完全に太っている」と思うレベル。
    でも、周りは「この人は完全なデブ」とまでは認識しない。
    「どちらかと言えば太め、お世辞にも細いとはいえないけど、
    でもまあ標準・健康的の範囲内よね」レベル。

    モデル体型の女性が好きな男性や、
    細いことを美徳とするような女性からは、
    マイナス評価を受けるでしょうが、
    それ以外からはマイナス評価を受けることはないレベルだと思います。

    ユーザーID:0044913692

レス求!トピ一覧