適応障害?

レス1
トピ主のみ0

きなこ

健康

3年前に再婚をしました。
子供と二人、シングルで生活していた場所は、海の近くだったのですが、地元から一時間ほど離れた場所に再婚と同時にマンションを購入し引っ越しをしました。
主人は初婚、お姑さんはすぐ近くに住んでいます。こどもは現在18歳です。

引っ越して間もなく、お姑さんの言葉の強さが合わず、ストレスを感じでいました。それから愛犬が倒れ、生死をさまよい、その後主人の自我がでたのか、几帳面さでまたストレスをかかえだしました。
買い物にいって、お肉をカゴにいれても、これは赤身が…などと、交換され、とりあえず食事に執着があるのでかなりの気を使わないといけなくなりました。お米の硬さも、こだわりがあります。

主人の所得では一家を支えるのは無理があるので、私もパートに出て、家にお金をいれています。

第二子を主人が希望していたので、子供ができたら生活どうするの?といったら、俺は今以上には頑張れない。子供ができても働いている人は沢山いるんだといわれ、涙がでました。
頑張るから、と言ってほしかった。

この土地に来て、仕事についてもセクハラパワハラばかりて、ストレスをかんじ、日に日に元気な日がなくなっていきました。

先日、テレビをみていたら、適応障害があっていたので、不眠だし、当てはまることも多かったので主人に話をしました。

適応障害のことを勇気をもっていいました。テレビの録画を見てほしいと私がいったので、最初は見ていたのですが、はじまって何分かで寝てしまい。。

この土地にきて、どんどん体がわるくなるので、引っ越したいと3年の間に何回もいいましたが、たやすいことではないので、スルーされつづけてきました。

体調が日に日にわるくなるので、相談をしていたら、気の持ち用だとずっといわれつづけてきました。

私だって昔に戻りたいんです。

一体どうしたらいいのかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ひどいですね。

かわいそうですね。
    話を聞いてくれる人がいないのですね。

誰でもいいので、話を聞いてもらいましょう。
    まず、引っ越しのこと。

心身の不具合は、婦人科系とホルモン系のバランスかもしれませんので、婦人科に。

仕事のストレス、お母さんの言葉、やはり、心療系も行かなくてはなりません。

経済的に無知な旦那様のようですのでファイナンシャルプランナーとか保険の窓口とかで生涯設計をしてもらう。学資保険が出来ないようなら産むのも無理でしょう。

そして、弁護士さん。無料で出来る所から捜して、離婚を相談する。
    資産をわけて、慰謝料が取れるかを聞く。

もちろん、友達に、実家の母とか、姉妹とか。

これで、5人以上にはなったかな?

ダメもとで全部に行って話をして、自分で整理して、そして、もう一度、旦那様と話をしてみたらどうでしょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧