夫に好きな人が出来ました

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うどん

夫39歳妻30歳子2歳です。
先日私に嘘をついて職場の女性と会っていたことを知りました。
最近何か雰囲気が変だなと思い、ダメだと思いつつ夫のスマホを見ました。するとラインでその女性とイチャイチャしていました。
ハートマークがたくさんあったり、『デートして』や『一緒に寝よ?』などなど…。
女性が『奥さんと寝なよ〜』と言ったのに対し『ぜってー無理!!』と返していたのを見た辺りで動悸が治まらなくなり、見るのをやめました。なので、どこまでの関係かは分かりません。
ただただショックでした。

ラインを見た事は告げず、私に嘘をついて女の人と会ってたよね?正直に全て話してと伝えました。

相手の女性は40歳シングルで小学生の子供が2人いるそうです。
職場で仲良くなり、愚痴や相談を聞いてもらってるうちに好きになってしまったそうです。
キスや肉体関係はなく、好きだとも言ってないし、相手は全く自分に興味はなさそうだと。自分が勝手に好意を持っているだけだと。

私や子供に対しては罪悪感はあるとは言うものの、夫から一言も謝罪の言葉はありませんでした。
結婚してから6年夫婦生活はほぼ無く、子供も不妊治療をして授かりました。
夫曰く、私の事はもうとっくに女としては見てなかったしこれからも見れないと。ただ、子供の良き母ではある。家事も育児も仕事も頑張ってくれていて感謝しているそうです。
離婚もできればせず、このままお互い父親母親として過ごしていければいいと言われました。

子供はパパが大好きです。
夫も、いつも子供と楽しそうに遊んでくれて、良き父親で居てくれたことは確かです。

私さえ我慢すれば、丸く収まるだろうと思い、一度はそれで良いから離婚せず生活し続けようと思いましたが、時折無性に悲しくなり涙が止まりません。
やはり離婚した方が良いでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• みっともない旦那様

何しに職場へいってるのかしら(笑)
    職場でこんな事したら、左遷とか閑職へ飛ばされませんか?

相手の女性にも迷惑ですよ。

私なら、こんな浮わついた旦那様は無理だな。申し訳ないけど以前からこのような方なんだと思うけど、トピ主様が知らないだけで。

トピ主様もまだ若い。
    まずはいつでも自立出来るよう働くことが鉄則。

迷ってるなら、今は決断すべきではないと言うこと。
    たくさん悩んで、考えて、自分で結論だしてください。
    どんな結論でも、それが正解だと思います。

それと、この手の男性って、妻に意中の人が出来ると、嫉妬に狂う場合があります。
    こんな夫など早々に見限って、女としての自分を是非磨いてください。

• 無責任夫

今のご主人は子供と家事をやってくれる母親が居るような環境で恋愛してる、という感じですね。

何でしょう、夫婦、ではないですよね。

ご主人が、相手女性が自分には興味も持ってない、という発言は、彼女の事を守っているように受け取れました。

ご主人の心は、不倫相手(多分、関係があるのでは?)に完全にいってますよね。

守るべきは家庭であり、あなた方なのに。

お子さんに対しての愛情も、???です。
    そんなご主人に、まともな親子の情など あるのでしょうか。

とぴ主さん、色々と我慢しすぎて、感情が薄れているように思います。思考力が落ちているのか。。。

と言って、離婚してやっていけますか?

経済的にご主人が必要なら、割り切るしかないですよね。

あなたは自分の好きな事をして良いのですよ。

幸せになる道を見つけて欲しいと思います。

あなたの人生にご主人は必要無いのでは・・・?

• ご主人の言う通りにするか、離婚するかトピ主が決めるしかない

もうとっくに女として見ていなかった、、、

コレを夫の口から直接言われるのは堪えますね。

そりゃ一緒に居て何年も経ったり、結婚したり子供ができれば、お付き合い当初のトキメキを継続は難しいにせよ、ちゃんと男と女である夫婦も、沢山居ると思います。

ウチは10年近く一緒に居ますが、なんだかんだ毎日イチャついてます。

こういうのって、妻の魅力とは関係ないと思います。

実際、トピ主の場合も、トピ主が見た目酷くて、その40歳の女性が美魔女級に綺麗!って事はないはずてす。

差があるとすれは、鮮度だけだと思います。

ご主人にとって、その女性は出会ってからの時間が少なく新鮮で、トピ主とは何年も一緒に居て言い方悪いですが、女性としては飽き飽きしているって事でしょう。

なのでご主人の言う通り、父親母親として割り切った結婚生活を続けて行くか、そんな虚しい結婚生活を続けるぐらいなら離婚するかは、トピ主次第だと思います。

• ご自身の心に正直に

経験者です。
    離婚はしていません。が、一度あることは、二度ある。三度ある覚悟が必要なのです。我慢しないで、主さんも、好きにすればいい。私は、心が折れ、苦しみました。服薬もしています。なかったことには出来ませんけど、私も好きにするね、と宣言してみたら。

• 世間体だけ?

結婚当初から夫婦生活がないのなら、今後も女性問題は続きますよね。
    トピ主さんが若くして結婚したのに、とても可哀想です。
    ご主人は夫としての役割は降りたけど、世間体だけで一緒にいたいと言っているようなものではないでしょうか。
    家族ではなく同居人。ただ子供に対してだけは父親を演じていたい。
    そんな感じがします。

トピ主さんがまだ30歳なら、まず仕事を探しましょう。
    そして子供を保育園に預けて働きだしませんか?
    いつでも離婚できるだけの力をつけるのです。
    そのために今は離婚を選択せずに仕事復帰をして、ご主人に家事や育児をどんどんやらせて、こき使って下さい。
    今は離婚準備期間と割り切り我慢しませんか。
    そんな事をしている間に、トピ主さんもご主人も気持ちが変わってくる可能性もありますから。
    強くなって頑張るしかないです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今後女性として見られないまま

30歳でセックスレスが当たり前となっては離婚一直線です。

トピ主さんは旦那さんと居る限り、今後永遠に女性として見てもらえず、愛しても貰えず、ただ子供の母親で家事、育児をこなす人。子供が成長したら家政婦。
    そういう人生となります。
    トピ主さんの人権無視の旦那さんですね。

トピ主さんは自分の人生を豊かに生きて、幸せになる権利が有ります。

まずは手に職を持って経済的に自立しましょう。
    旦那さんの怪しい行動、日付、時間、メールなどの証拠は着々と集めましょう。

• 離婚する前に

旦那さんが非情なのは明白ですが、トピ主さん女性としての魅力や色気を出す努力をしませんか?

もしもうされているならすみません。
    前に一緒に住んでいた彼に「女性としてもう見れない」と振られた経験があります。

この人にはどんなありのままの姿を見せても大丈夫と私がタカを括っていた怠惰のせいです。

夫婦で家族といえ異性としての意識は忘れてはいけませんね。

• 離婚してよいに決まっています。

1、夫婦生活が六年無いこと
    2、トピ主を女として見れないと明言していること
    3、スマホの女性と関係はないと嘘を言っていること(あるに決まっています。断言してもよいです。トピ主さんがその女性に慰謝料を請求することを避けるためです)
     以上のことから寧ろトピ主さんの方から三下り半を突き付けてもよい事案です。特に上記1と2を言われて悔しくありませんか?
     いずれお子さんにもトピ主夫婦の不仲は分かります。お子さんのためにはそんな不誠実な男とは早く縁を切った方がいいと思いますよ。

• トピ主さんから離婚しようと言ったらどうなるんだろう

わかった、離婚しよう、になるんでしょうか。

ならないと思いますよ。

子どもも小さく身動きが取れない状況で、そういう事をやらかすのは、悪質に思います。

離婚しようなんて言い出さないだろうとタカをくくって、独身時代のように振る舞っている。

ここで許すと「やっぱり大丈夫だった」と、その女性とはさらに関係が進展するでしょう。

なんと言いますか、不倫する当事者って中途半端な環境を好みます。

配偶者がいるのに外で恋愛したり。
    配偶者のいる人との恋愛関係に抵抗なかったり。

彼ら彼女らは中途半端でどっちつかずの環境がとても好ましいものなのです。

私はそういうのは嫌だ!とちゃんと自己主張しないと沼にはまりますよ。

そのふたりのよくわからないルールに付き合わされるはめになります。

そういうの私は嫌だから!
    子どもにも悪影響だし。
    もう離婚しよう。

そう言ったら夫さん、かなり焦ると思います。

本気度をきちんと見せる事です。

今の状況は、相手女性の方が夫さんのよき理解者となっています。
    どっちつかずの現実世界から逃避する仲間同士ですね。

そのふたりの夢の世界をトピ主さまが支えてやってるわけです。

そのトピ主さまが放棄したら、ふたりの関係は消滅します。

だって単なる夢の世界のふたりだから。

ここは、あーそう、馬鹿らしくて付き合ってらんないからおふたりでお幸せに!とトピ主さんの方から離婚を突きつける場面ですよ。
    お子さんいるのですからしっかり!

バツイチの人の中には、離婚に対してハードルが低く、既婚者と付き合う事に抵抗なく、それで相手が離婚に至っても平気な怖いものなしの人いますよ。
    後のことなどどうでもいいんです。

そういう意味では夫さんも同類。
    そんなようでは夫婦でいられないと意思表示しなくては。

• まだまだ若い。離婚はいつでも出来る。

日常生活いろいろあるでしょうけれど、やることやったら問題はさておいて、
    トピ主さんも好きなことをされるといいと思います。

好きなことをすると生き生きするし
    女性でも男性でも構わないので
    好きなことを通して新しい知り合いを増やしてみてはいかがでしょう。

好きなことをして輝くことで
    ご主人からの見方が変わるかもしれないし、トピ主さんからご主人への見方も変わるかもしれないし。いずれにせよ、今の悶々としたところから抜け出した、新しい世界の見方が出来るようになると思います。

ずっと続く「当たり前」はないから、都度都度生活のバージョンアップをしつつ、心の求めるものにまっすぐに。今できることを。軽やかに生きられる道を探してみてもいいかも。