恥ずかしいからじゃないだろ

レス14
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ダークサイド

会社でいいなと思っている方がいるのですが、その方が私に対してちょっと失礼というか…『ん?』と思う瞬間があります。

まず挨拶。私の方が立場的にも年齢的にも下なので基本私から挨拶はします。けど、場合によってはできない時もあって、そういう時にその方は私をスルーして行ってしまいます。
まぁ、これだけならよくある事ではあるのですが…私と同じ立場の別の方(女性)には挨拶をしていくんですよね。自分から。

仕事のことでも、私が担当してた仕事なのに他の方に聞いたりすることもあります。

その方をよく知ってる方には「恥ずかしいだけ」「照れてるから」と口を揃えて言われます。
正直嫌われてるだけとしか思えないですよね?笑

小さい事ですがこんな事が半年ぐらい続いてます。結構イライラしてまして…ちょっと嫌いなくらいです。
コレって私の器がちっちゃいだけなんですかね?!笑

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 違うだろうね多分

うーん、あまりよく思われていないのかもしれない。
    あなたが不快に思うのは当然だと思います。
    挨拶は基本ですしねえ。

恥ずかしいからとか照れてるからというのはあくまで外野の言っていることなので鵜呑みにしないほうがいいと思う。
    その辺は適当に言いますよだいたい。
    「嫌われてるんじゃない?」なんて言えませんからね。

あなたはその彼に好意があるわけで、その雰囲気がなんとなく漏れていて牽制されている可能性もあるかな。
    、、にしても人によって挨拶するしないって社会人としてどうかと思いますよやっぱり。

• 器が小さいとは思いません。

>嫌われてるだけとしか思えないですよね?
    私は、そう思いながら読みました。
    トピ主さんのことも、彼のことも、知らないからです。

>その方をよく知ってる方には〜口を揃えて言われます
    彼を知る人たちが言っているなら、私の想像よりも、事実に近い意見なのでは?

>私の器がちっちゃいだけ
    本件に関しては、器の大きさの問題ではないと思います。
    いいなと思っている人が、自分の思い通りに動かないからイライラする。という話。

もしも、誰に対してもそのように、些細なことでイライラしているのでしたら、
    彼にも嫌われているかもしれませんね?

「笑」の使い方や、タイトルのつけ方、ハンドルネームなどに、
    トピ主さんのキャラが表れます。
    私はこれらの情報から想像するしかできませんが、
    彼がトピ主さんに挨拶しない理由は、
    トピ主さんのことが苦手か、怖いか、無関心か・・・ではないでしょうか?

お二人を知る人たちが言うのですから、
    「彼が恥ずかしがっている。好き避け」だといいですね。

• レス

うーん。
    嫌われてる事と、あなたの器の大小は関係ないのでは?
    誰だって、嫌われたり無視されたら嫌なものです。

• 私もそう思います

恐らく、あなたの好意がバレてるのだと思います。

予防線引かれてるのでは?

職場の人に聞かれても、「嫌われてるのでは?」なんて言えないので、フォローするしかないと思います。

でも、気のせいでは無く、避けられてるのは事実と言う事ですね。

• 貴女の方が

貴女の方が挨拶できないときがあったわけですけど、その時の印象などにもよるのでは?

誰だってにこやかに応対してくれる人に聞いたり話したり、コミュニケーション取りたいと思うのでは?

お店で、無表情の店員とにこやかな店員がいたら、にこやかな方に質問するかも。

苦手意識持たれたのでは?

貴女は自分が評価する側として嫌いだと仰ってますが、相手だって同じなわけで。
    最初にどちらが何をしたとかわからないですしね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • それは

トピ主に「意識」されてる事が嫌なのだと思う。
    嫌いとかじゃないと思うんですよね…
    トピ主が周囲に彼の事を意識している事がバレてる訳ですし
    それは彼の耳にも入ってると思っていい。

恥ずかしい…というのは当たらずとも遠からず。

要はトピ主と関わると、周囲から同僚としての間柄と
    見られないという事がキツいと思ってるのでしょう。

トピ主が他に彼氏を作ってしまえば、びっくりするほど
    自然に問題解決すると思いますよ。

• 難しいな、実際、好きだけど避けてしまう場合もあるし。

何人か好き避けされたことあります。

完全に嫌われていると思ってた人に話すようになってから、いいなと思っているのをバレたくなかったと言われたり、すでに告白めいたことされた人に、大勢の知り合いの中では、自分から話しかけられないという人もいましたよ。

どの方も恋愛経験があまりない方です。

特に失礼な事はしていないんですよね?
    社会人はそんなに異性を嫌いになったりしません。苦手はありますが、苦手が理由で挨拶も交わさないのは、その場合、社会人としてアウトですから。
    トピ主がいいなと思うくらいだから、常識的な方なんでしょう?

好き避けかどうかは分かりませんが、異性として認識してはいるかもですね。
    自分から話しかけて、油断すると顔が赤くなる可能性があるのかもしれませんよ。

2人の時にどんな感じか確認したらいいと思いますよ。

ちなみに私もイライラする方です。そして、ちょっとイジワルします笑

• 想像でしかないけど…

嫌われてるって言うより存在感が薄いとか?

挨拶されたら存在を感じるが、挨拶がないと、あなたの前を通るときはボーっとしていて、あなたの同僚の女性を見て、「あ。おはよー」って意識が出てくる感じ。

質問の件も、普段から誰が何に詳しいかよくわかってなくて、咄嗟に目に付く人に聞いてしまうとか。で、トピ主様は目に付かないというか、意識に上りにくい存在なのかも。好きとか嫌いとか関係なく、たまたま。

私はそんな感じですが?
    私はちょっとボヤっとしたタイプです。

彼女が手際よく仕事できる人間なら、これは当てはまらないですね。

• 嫌われては無いけど…

私も、他の人と同じく、トピ主さんからの好意に気づいてるので、予防線を入ってるだけだと思います。

嫌われてるわけではない。
    だからと言って、好意があるわけでもない。

と、自分なら判断して、早々と諦めますね。
    相手がどんな性格であれ、自分の好意に気づいても、アクションがない、むしろ避けるなら脈無しと判断できますし。

• 好き避けって言うのもあるかもだけど

いい年した大人がそういう態度をとるのはどうかと思います。
    自分だけ明らかにバカにされているのに「好き」というあなたも理解できません。
    そんな面倒くさい人、どこがいいんですか?
    仮に付き合ったとしても、よその女にはいい顔しつつ、妻や彼女に対してはボロッカスという一昔前の田舎男性のような人なんじゃないですか?
    トピ主さんは冷たくされると好きになるタイプ?

• 嫌なんでしょうね

会社内で特に何とも思わない相手から好意を持たれてて、周囲も何となく楽しんでるニヤニヤ感。
    居心地悪いことといったらないですよ。

• 色んな可能性がある

>場合によってはできない時

これはどういう時なのでしょう?
    何が業務中だったり誰かと話している時だったら話しかけにくいから挨拶はしないかも

もしくは以前そういう時に挨拶はしたけどトピ主が気づかずスルーしていたら
    「この子は他の作業している時は挨拶しない子」と思われた可能性もあるのでは?

>仕事のことでも、私が担当してた仕事なのに他の方に聞いたりすることもあります。

これもトピ主が担当だとわかっていないか、
    その他の人がトピ主よりも上の立場なら上を通して質問すると言う事もあり得ます。

>その方をよく知ってる方には「恥ずかしいだけ」「照れてるから」と口を揃えて言われます。

と言う事はトピ主が好意を抱いていることが人伝に伝わっているのでは?
    変に囃し立てられたくないから避けているという可能性もあります

本当に恥ずかしいからという事もあり得る

正直これは本人でないとわからないと思います

• ちがっているかもだけど私の推測

あなたの好意がだだもれで、好かれているのがわかってやりずらく嫌なのでは?
    (あくまで経験をふまえての想像です。でも何かヒントにしてください)

職場の人で、好意がだだもれすぎて、浮足立ちすぎてて周りの人がみんな感づいていたりすると、される側はたまったもんじゃなかったりします。

仮に名前をだして職場の人たちに、あれこれしゃべられていたら最悪ですが、そうでなくても、態度に好きが出やすいひとは職場では注意が必要です。あなたが相手を思うなら。

好きな人に迷惑がかからないよう、仕事をやりにくくならないようにということ、配慮されていますか?

避けられて悲しいかもしれませんが

あなたが相手を勝手に好きかもと気になっているように、相手があなたをすきと思うかも嫌いと思うかも、相手が決めることで自由です。

あなたのために仕事がやりにくいなどがあるとしたら、イライラするとか、あまり言えないですよね。

デリケートな問題です。

• 主様は、普段はどの様な口調で話していますか?

彼が主様の事をどう思っているのか、本人に聞いてみないと分かりませんし、彼を良く知る方達が仰る様に
    >「恥ずかしいだけ」「照れてるから」
    の可能性も有るのかも知れませんが…

私なら、何か理由があって挨拶出来ない事態が続いた時に、周囲に探りを入れられたり、主様が
    >結構イライラして
    >恥ずかしいからじゃないだろ
    と思っていると感じたら、距離を置くと思います。

主様が
    >担当してた仕事なのに他の方に聞いたり
    もすると思います。

主様の普段・実際の言動は分かりませんし、敢て人目を惹くタイトルを考えたのかも知れませんが…
    トピでの言葉遣いや 笑 の使い方等で判断させて頂くなら、主様の期待には応えられそうにないし、接点を減らし主様を怒らせない様にすると思います。

主様が彼の事を
    >ちょっと嫌い
    と感じる様になっているなら、もう彼の事は気にせず、そのままで良いのでは?