彼女がよく会うのです

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

大切に思ってる彼女がよく元彼と会います。2人ではないですが彼の家で泊りで朝まで飲んだりします。
僕はそれがとても嫌ですが、価値観が違うのは当然なので、せめて連絡をくれればと言っています。
それでも連絡が来るのは朝方、今帰ってるよと。
あんまり僕の気持ちを言い過ぎると彼女も嫌だろうと思い、なるべく心に不安を貯めてます。
彼女を信頼してないのではと言われればそれまでなのですが、僕は信頼したいし、不安なのです。
本当は、行ってらっしゃい、楽しんでおいでと言いたいのですが、やっぱり嫌だなぁと思います。
今日も、元彼と飲んでるのか、僕は今日休みなんだけどな、連絡は、、来ないか。とずっと不安が付きまとうのです。
こんな時はどんな心持ちであればいいのでしょうか。 ちなみに彼女曰く、好きなのは僕だと言ってはくれます。それを信じられない僕もあまり良くないのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私が交際に際して最も重要視することの一つ

私は交際スタート時に『相手の友達の中に元交際相手がいるか、
    別れた後に友人になれるか』を確認します。
    元交際相手と友達になることを、“私は”理解できません。
    友達になれる人がいることは分かっています。
    でも私はそれが理解できないので、交際スタート時に
    「友達の中に元カノがいる、元カノと友達になれる」と言う人とは付き合いません。
    現時点で友達の中に元カノがいないとしても、いつ元カノが友達になるか分からない。
    そしてその件でどちらかが不満を溜めることになると分かっているからです。
    同じ価値観を持っている人としか付き合いたくないです。

彼女はあなたが休みだと知っていてあなたとデートしないで元カレ含む飲み会に行くの?
    交際開始からどれくらいなのか分かりませんが、それについてあなたは何も言わないの?
    「その日は休みだから俺と会おうよ」とか言わないの?
    言っても飲み会に行っちゃうの?

「好きなのは僕」と言われていても、彼女の行動はそう取れないよね。
    そんな彼女のことを信用できるの?
    私は嫌なことは嫌と言えない交際ならおしまいにした方がいいと思う。
    現に見ず知らずの人に相談しないとダメな状況じゃないですか。

>こんな時はどんな心持ちであれば
    心持ち云々じゃなくて、言いたいことは言いなさい。
    ぶちまけるのではなく冷静に。
    不満を溜めるとぶちまけることになるから、早いうちに話すしかない。
    男女が付き合う上での問題を自分の中だけで解決しようとすると
    早かれ遅かれ別れますよ。
    あなたが向かっているのは彼女じゃなくてあなた自身だから。
    彼女と向き合おうとした結果向き合えないなら別れるしかないです。
    別れるのが嫌ならそういう彼女だからと割り切って我慢に我慢を重ねて
    付き合うしかないです。

• トピ主さんの感情はごく普通

・・・だと思いますよ。価値観が一緒で仲がいいのならなぜ別れたのか?
    彼が居ながら、元カレと会うというのは、普通の女性はしないことです。それをするということは、彼氏である貴方を大切にしていない、貴方がどう思うか、人の気持ちを思いやることができない・・・そういう事じゃないですか?

自分も女友達と二人であったり飲んだりして、彼女も同じように他の男性と遊ぶ・・・それで成り立つカップルなら良いですけど、一方がいつまでも元恋人と会うというのは、よくないと思います。

ただ、貴方にできるのは2つの選択でしょう。「元カレと会うのは気分がよくない。心配をしてしまうのでやめてほしい」というか、そういう価値観の女性と付き合い続けるのはやめるか、だと思います。

• 訳わかんない

おばちゃんには理解不能です。
    元彼の家で朝まで飲み?それって完全に
    お付き合いしてる状態です。

貴方も「信用してる」って何を?
    彼女のどこをもって信用できるの?

こんなお付き合いの仕方って・・・???

• イヤイヤそれはない、目を覚ましてよ

ものわかりの良い彼ではなくて、
    なめられっぱなしな彼に成り下がってますよ、トピ主様。

元カレではなくて、二股(下手したらそれ以上)されてるだけ。

男女関係なく、愛情があるなら「お互いの嫌なことは極力しない」ものだと思うよ。
    仮に、彼女が元カレと飲みたいにしても、元カレの家で朝まではないだろう。
    他人が複数いてもナシ。
    (たぶん、元カレと二人っきりだと思うけど)

ハッキリと彼女に「これは嫌だ」と言いなさいってか、もうさっさとこんなダラシナイ女性とは、お別れした方が良いよ。
    やってることが最低だから。
    お話になりません。
    彼女が泣いてすがってきても、切ることをお勧めします。
    このような人の価値観はかわりませんから。

次へ行くことです、頑張れ。

• レスします

私なら、元カレに会う事すら考えられません。
    ましてや泊まりで朝までって、話になりません。

おかしいですよ、あなたも彼女も。
    はっきりと伝えるべきです、嫌なものは嫌だって。

それで分かってもらえないないなら、お付き合い
    やめたほうがいいですね。

完全に軽く見られてますよ、よーく考えて。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女です、それはない!

それは確実におかしいです!

おかしい、というか…確実に肉体関係はありますよ!?大っぴらに言ってますが、それは遊び相手です!

トピ主さんは遊び相手についてどのような印象を持っていますか?遊び相手から恋人になるよりも、恋人だったけど色々合わない、面倒だから別れた、でも体の相性は良かったね笑みたいな感じで遊び相手になる方が多いんですよ!(ネットで調べたらわかると思います!)

ズバリ言いますが、トピ主さんは彼女さんに軽く見られています。彼氏と思ってくれているかもしれませんが、その彼氏、という言葉は極めて軽いです、ふわふわです。

彼女側からしたらとても楽ですよ、貴方にも泊まることをオープンにできているのですから。
    なぜ浮気をするのか?それは恋人が嫌いになったのではなく、恋人も好きだけど、他の人も好きだからです。

貴方が好きというくらい、私でも言えますよ。なんなら遊び相手、もとい元彼の前でも言えます。
    だってお互い気楽な関係ですから。

• 酷すぎる。

トピ主様、こんにちは。

とてもとても簡単なことなのですが、
    彼女様は貴方様が同じことをしたとして
    まったく問題はない、と言うことですよね?

その関係、交際していると言えるのでしょうか。

私には言葉の上で彼氏彼女しているただの便利屋の様な印象です。

交際というのは結婚に向け互いの価値観をすり合わせて
    トゲをなくし、妥協を覚える期間だと思うのですが

その間に他の男と肌をすり合わせている様では
    話になりません。

なにがしんじられないぼくもあまり良くないですか。

そんな貞操観念ゆるゆるな女性を彼女にしておきたいと?

彼女様ももちろんどうかしていますが
    貴方様もどうかしています。

相手に合わせることだけが優しさではありませんよ

• 別れた方がいいと思うけど

彼女はトピ主さんが今日お休みなのを知っているんでしょう?
    トピ主さんより元カレに会いたい彼女。
    気持ちは正直だから、彼女にとってトピ主さんの存在は元カレ以下なんだと思います。

それに朝まで元カレの家で飲んでいたら、何があるのかわからないですよね。トピ主さんが不安になるのは当たり前です。
    二人でないと言っても、そんなの分からないじゃないですか。
    最初は数人いても途中で他は帰って、彼女と元カノ二人っきりだってあるんじゃないの?
    それに、なぜ元カレの家ばかりなの?

もし仮にこの先彼女からあなたの子を妊娠したと言われた時、トピ主さんは自分の子供と信じてあげる事はできますか?
    元カレと何をやっているのか分からないのに、信じる事は難しいですよね?
    それくらい彼女の行動が信用できないのです。

トピ主さんに対して思いやりも感じられないし、何のためにお付き合いしているのか分かりません。
    お別れして身持ちの堅い女性とお付き合いした方がいいんじゃないかと思いますが、彼女と別れる気が無いなら、トピ主さんの気持ちを彼女に言わないと、本人が鈍感すぎて伝わらないよ。

• 信頼どうのこうの以前に…

イヤですよね…そんなの。

元カレじゃなくても、彼氏がいるなら、異性の家に泊まったりしないです。彼氏に悪いですもん。

イヤだと伝えても束縛でもなんでもない当然な事だと思います。

あなたの事を大切にしてくれないなら、もっと大切にしてくれる人と出会ってお付き合いした方が幸せだと思います。

• 信頼を裏切る事をしているのは彼女

浮気してるしてないに限らず
    「せめて連絡してほしい」というのを「事後」でしか連絡しない

不信感を抱くのは当然じゃないですか?
    「信用してないのか?」と聞かれたら
    信用されようとしてる?って感じです。

相手が嫌がるとかそんな事も気にも留めず好き勝手するようなお相手とはお別れした方が良いと思いますけど

• もっと自分の気持ちを大切にしないの?

恋人が元カレ(元カノ)と今でも遊んでるって
    嫌じゃない人っているのかな??

休みの日に連絡来ないかな、って、
    あなたから連絡しないのかな?
    嫌がられると思うの?彼氏なのに?

もっと自信をもって!

• やめて欲しいと言う

今の夫が、結婚前に同じで悩みました。
    そんなに悩むなら、やめて欲しいと言うべきです。

私の彼も別れても元カノと仲良くするのが普通で、私に言わずに2人で出かけたりしていましたね。
    秘密にすると言うより、ただの友達だからわざわざ言う必要も感じていなかったそうです。
    実際、浮気でもなく、本当にただの友達関係だったようです。
    が、あるきっかけで私の出張中に2人でお花見していた事を知り(実際会っている事が判明したのもこの時)、何もなくても心配だし嫉妬するしやめて欲しいと言いましたよ。嫌なら別れる位の気持ちで。
    その元カノとは長く付き合ってた上に、喧嘩別れではなかったらしい事も嫌でしたね。せめて、自分がその元カノ以上の長い付き合いになれば、自分達の関係に自信が持てるので、内緒でないなら会ってもいいとは言いました。

彼はそこまでと思っていなかったらしく、それ以後スパっと元カノと会うのはやめてくれました。元カノと遊ぶのは楽しいけれど、好きな人が嫌だと言う事をやりたくないから、との事でした。

元カレと会わないで欲しい、は束縛ではない至極真っ当な気持ちだと思うので、それでもやめてくれないなら、
    その彼女の中での優先順位が、元カレとの遊び>あなた、なんだと思います。
    元カレに限らず、よっぽど理不尽な要求でない限り、相手が真摯に受け止めてくれないような関係は遅かれ早かれ破綻しますよ。それがはっきり言えない間柄もね。

• 彼女以外、女性の選択肢ないの?

彼女、だらしないです。あり得ません。
    そんな不安与えない女性、世の中にたくさんいますよ。
    お付き合いってもっと幸せを感じるもんでしょう。

別れた方がいいです。

• 今も続いてる関係かも

ずいぶんと、お酒が好きなお嬢さんなんですね…

フランクなお付き合いは悪くないけど、気が多くて男好きなタイプかもしれませんね。きっと華やかで綺麗な女性なんでしょう。

彼女とお付き合いする限りは、この先もずっと振り回されると思いますよ。その覚悟でお付き合いしてください。

• 彼女の行動は信用に値しない

相手が嫌がることをしないことが良い関係を築く上で大事です。片方が我慢ばかりしている歪な関係は不幸です。

あなたは素直な気持ちをきちんと伝えるべきです。その上で彼女がどうするか、口ではなく、どう行動するかで信用できうる人か見極めましょう。
    信用は闇雲にするのではなく、本当に信用できる人かを見極めることが大事です。

現時点で、二人ではないとはいえ元カレ宅に泊まり、事前に連絡が欲しいというささやかなお願いを無視し、朝方に連絡をよこす人は信用に値しません。その状況では当然です。

想像力が乏しくよほどの非常識か、あなたを軽んじているかのどちらか、または両方です。

状況的には、元カレと切れてないと考えるのが自然です。あなたが休みでも元カレ優先なところから、あなたがセカンドの可能性大。

おそらく元カレもあなたのこともたいして大事じゃないです。大事なのは自分だけ。だから適当なんです。まともな人は本当に好きな人ができるとそんなことできません。

自分の気持ちに嘘をついて無理やり信用
    しようとしても無理です。彼女を信じられないあなたが悪いのではなく、彼女の行動が信用に値しないのです。

彼女とはお別れをお勧めします。

信用できる人と付き合う幸せを知って欲しいです。

• え〜

意味わかりません、ほんとうに付き合ってるんですか。
    もっといい人と付き合えばいいのに。

• 結局は

なんだかんだ言ってるけど、彼女に何か言って「じゃあ別れよ」って言われるのが怖くて言えないんですよね。
    要は惚れた弱みってやつでしょう。
    それならもうそのまま我慢するしかないのでは?