婚活 結論を急ぎすぎか?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

エダマメ

レス

• 自分のこだわりがあるというか

マイペースな人だと3週間に1回もありますよ。そのような人に遭遇したことありますし。

LINEが来ないならあれですが、連絡も来ているようだし、それでもトピ主さんが不満なら駄目なんでしょうかね。

俺通信LINEがあるなら、キープということもなさそう。こんなことしてたんだと伝えたい人にしか連絡しないので。

友人が多く、離婚したとのことで、
    独身時代を楽しんでいるのではないですか?

遠出してみたりとか、日帰り温泉とか
    誘ってみて、特別感を演出してみてはどうですか?でも付き合ってはいないのですよね。遠出ドライブは、トピ主さんは彼を好きなら良いと思いますし。

出会って2カ月なので泊まりの旅行はすすめませんが。

• 三番手か四番手でしょうね.....

頻度から行ったらキープでしょう。

本命なら週一でしょうに....

但し、彼がしくじり本命や2番手

を逃す場合もありますから、なんと

もハヤです。

でもモヤモヤしているようなら

次をさがした方が無難。

• 昼間に会いたいと

このまま夜会い飲みに行くだけだと寂しい、土曜か日曜にどこへ行きたいなど希望を伝えてもいいかも。それよりも彼が友達を優先するならお付き合いはその程度のものかと納得もいくでしょう。

• どうせ別れる気なら、自分から押せば?

離婚後だし、向こうもゆっくり進めようくらいなんでは?
    気にいっているのに、キープされてると思ってひっそり引くぐらいなら、当たって砕けて仕舞えばいいのに。
    私の経験上、相手が自分を凄く好きで攻めて来ている訳ではない場合、自分の気持ちを抑えて受け身になると、関係が発展しにくいですよ。最悪、つまらない女性と思われて振られます。

主さん、相手からの連絡待ってますよね基本。
    もっと自分で色々デートなり行きたいとこなり提案して誘ってみたらどうですか?
    「せっかく近くに住んでいるんだし、もっと会いたいな〜」とか言って。
    離婚後、友人達が遊びに連れ出した、ということは、誘われると乗るタイプだと思いますけどね。それが怖くて出来ないなら、2人の相性が悪いのかと。もっとガンガン攻めてくれるタイプを探した方がいいですよ。

• 離婚とな

お相手がバツイチとのことで、理由をきちんと聞いておく必要がありますよね。
    また、離婚されたのはどのくらい前なのでしょうか?同僚などと頻繁に遊んでるのも、久しぶりの独り身の身軽さが嬉しくてってとこじゃないでしょうか。

だとするとあんまり再婚には前向きじゃないでしょうね。とはいえ彼女っぽい存在がいると自尊心が満たされるので、時々会う関係は都合が良くてちょうどいいや〜くらいの気持ちなのでは?と思いました。
    相手に結婚願望があるのかハッキリさせましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アプリを有効活用する。出来ないなら恐らく向いてない。

言い方悪いけど、所詮婚活アプリでの出会いでしょ?

フットワーク軽く色々な出会いを求められ、同時進行も可能なのは、ある意味メリットでは?

フツーの恋愛なら、デートする相手を何人も作れないし、次から次へと出会いなんか有りませんから。

そういうもんなんだから、トピ主も彼とは継続しつつ、他の男性も当たっては?

生真面目や誠実は、正式に付き合ってからは必要でしょうが、今はまだデートを重ねてるだけでしょ?

重くなりすぎず、フットワーク軽く行きましょう。

そういうのは出来ないとか、一つの出会いに固執するタイプなら、恐らくアプリは向いてませんよ。

ちなみに私は絶対無理だなぁ。

キープとか、次から次へと出会いを求めるとか。

なのでフツーの恋愛しかした事ないし、結婚もフツーの恋愛からです。

• 要観察かな

>毎週のように職場の友人等と出かけている様子。

2歳上って事は30代半ばかな。普通、その辺になると友人や同僚も結婚、子育てでそういつも仲間内で遊んでばかりもいられなくなるんですけどねえ。

あまり友人とべったりな男性も要注意なんですよ。
    知人の旦那さんがフットサル仲間とドップリで家庭をかえりみないどころか仲間内の輪番宅飲みを妊娠中だろうが乳児が居ようがお構いなしでやられて結局は別居になってましたね。今はもう別れてるかも。

男性の中には恋人や家族より友人や仲間の優先度が圧倒的に高い人が一定数居ます。バツ持ちでそんな状態だと一応警戒しておいた方が良いかも。

• そうかな?

別段キープというわけではなさそうだけど。

お相手の男性は自分の生活を送りながらゆっくりと婚活をしている様子。

恐らく年齢的に焦る必要もないから婚活中心の生活をしていないだけだと思う。

トピ主さんが何らかの違和感を感じて離れていくのは全く問題はないよ。

婚活は恋愛じゃないんだからお互いに並行やキープは仕方がない。
    それが気に入らないならキープをする相手をお断りすればいい。
    ただ、正直婚活の仕組み的にはキープの中から結婚をするのが婚活なんじゃないかな?
    なので、良い男性ならトピ主さんもキープのつもりで別の出会いも模索して並行で良いかと。

キープであろうがなかろうが最終的に選ばれるか否かだよ。
    恋愛でキープはありえないけど、これ複数の相手の中から結婚相手を探す婚活だよ。