付き合ってなくてもお泊まりはあり?

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のわ

近々、仲が良い男友達のところに3日間ほど遊びに行くことになりました。距離が離れているので2泊3日という感じになりそうで、相手は泊まっていいと言ってくれているのですが、やはり断るべきなのでしょうか。
私は彼のことが好きなのですが、彼はどう思ってるかは分かりません。付き合っているわけではないので、泊まるのはどうかと思ってしまいます。

「付き合っても無いのに泊まるのはちょっと…」と伝えると、「来てもらう側だから交通費とかもかかるし、ホテルに泊まるのもお金かかるから、少しでも浮かせられたらなと思って…泊まるか泊まらないかは任せるよ」と言われました。彼なりに気を使ってくれているようで、これ以外にも3日間滞在している間の食費代は全部出してくれると言ってくれています。

甘えてもいいのか、やはりホテルをとるべきなのか迷っています。また、3日間とも結局一緒に過ごしたり、行動したりすることになるので、泊まった方が色々楽なのかなとも思ってしまいます。

よろしければ皆さんのご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コメントします

楽かどうかは個人差がありますが、肉体関係を持つのは当たり前と思っておいてください。

実体験です。何回も断りましたし、お互い友人ということも強調している関係でした。(好きな人できたら教えるね〜みたいなの言い合っていた)
    泊まっていいよ、お金がかからない?と何回も言われ、お金云々より、断り続けると仲悪くなるかなと思って泊まったら、裏切られました。泊まる前には、失礼かな、自意識過剰かなと思いましたが、関係は持たないことを伝えていました。でも結局は…です。

貴方がそういうのもアリだと思う、求められるのが好きならば泊まったらいいと思います。
    ただし何があっても、何をされても、貴方が被害者でも、周囲の大多数は貴方の味方はしないと思います。わかってただろ、と。

脅すようなことを書きましたが、女性が男性の部屋に泊まるというのは、現代社会ではこういうことです。

• 泊まる度胸があるなら、告白しちゃえば?

彼の事が好きで、彼の家に泊まる度胸があるなら、告白しちゃえば?

僕も好きだよ、付き合おう!ってなれば、堂々とお泊り出来るし、そういう事になっても問題ないですよね?

でも今の関係でお泊りして、流されて関係持っても、ハッキリ言って付き合える保証は無いし、彼の方も、そうなっても良いから泊まったんでしょ?って思う可能性有りますよ。

この彼の彼女になりたい!きちんと付き合いたい!って事なら、手間を惜しまず、きちんと気持ちを伝える事です。

トピ主は彼を好きなんだから、そういう雰囲気になったら断れないでしょ?

なので関係はハッキリさせてから、泊まる泊まらないを決めるべきです。

• 普通に考えれば無しです

トピ主達の年齢にもよりますが、普通に考えれば無しです。
    もっと言えば泊まりになるような状況で会うのも無し。
    彼が本当にトピ主の事を想うのであれば、会うのは中間点それも泊まらずに済むようにするかちゃんと付き合うってから会います。
    でも、トピ主は彼の事が好きみたいだし結局何処に泊まろうが結果は同じ。
    会話の中でも彼がトピ主が泊まるのを期待している節もあることだし、なるようになるのが自然の流れでしょう。

後は誠実か不誠実か彼が態度で示します、言葉ではなく行動に注目しましょう。

自分を大切にしている女性ならこんな事で悩まないと思います。
    トピ主はもっと自分を大切にしないと他の人から大切に扱われないですよ。

• 安売りするの?

もし万一、そんな事が起こらなかった(彼が紳士だった)にしても、
    好きな人に「この娘は、仲の良い男友達の家にはホイホイ泊まるんだなぁ」と思われたいですか?
    一応友達だから誘っていますが、本音とタテマエは誰にでもあるんですよ。

トピ主さんが断っても彼は「まぁそれが常識だろうから」と思うだけです。

• その彼はフリーなのかな

トピ主様の好きなようにすればいいと思う。
    何があっても自己責任で。

ただし、その彼に現在付き合ってる人がいたり、類似するような相手がいるなら、お断り1択のみ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の座右の銘

トピ主さんに私の座右の銘の一つを送ります。
    「最悪に備えて最善を尽くせ」

ここでいう「最悪」は彼に迫られてムードに流されて一線を越えるけど
    恋人にはなれずに一時期の都合のいい女になって彼だけが美味しい思いをすること。
    下手したらそういう体の関係だけがズルズル続いて、彼には別の本命女性ができること。
    その最悪を避けるための最善は「彼の家に泊まらない」です。

自分がどれだけ傷付いても、言い換えれば「私なんて都合のいい女止まりでいい、
    女として友人として人間として軽んじられて私の人格なんて完全に無視されていい」
    なら泊まればいいです。

• 正式に付き合ってから

正式に付き合ってから泊まらないと、後々トピ主さんが精神的に辛くなりますよ?

好きだから相手が優しくしてくれて、いかにも好意が有るという素ぶりを見せ(言葉では伝えない)体の関係を求めて来たら、トピ主さん許しちゃうでしょう?
    「私の事好きなのね!」と素ぶりを自分の都合良く脳内変換してしまうでしょう。

旅行が終わって帰って離れた後、メールが素っ気なくなったり、既読スルー、未読スルーの頻度が増えると傷つくのはトピ主さんですよ。
    心も体もズタズタになり、憎さ百倍に膨れ上がり、悲しくて辛くて、こんな事なら付き合う前に泊まりに行かなきゃよかったと死ぬほど後悔して終わります。

今は好きだから、一緒に居られる時間が嬉しい、一緒に居ると相手も自分に惚れて告白してくれるのでは無いかと期待に胸膨らませてると思いますが。
    女性の脳と男性の脳は別です。

男性は付き合って無いのに、優しくすればホイホイ泊まりに来て、それらしく優しくすれば体もホイホイ許す女。楽で便利以外の何物でも無いですよ。
    そこから愛は産まれません。

女性は抱かれて愛が深まりますが、男性は抱いて愛が冷めます。

• 安い女認定で良いなら

安い女認定で良いなら泊まっても良いのかも知れません。

泊まったら、お金が浮くよね、色々楽よねッとかそういう発想ではないのです。

お金が浮く以外の、安い女と認定されることを上回る、
     どんな楽やメリットがあるのですか?と問いたいです。

• 安売りしない方が良い

多分、あなたの気持ちに気付いてて「ひょっとしたら体の関係に持ち込めるかも〜!」って思ってると思います。
    ホテル取った方が絶対良いです。
    泊まったらナアナアな関係になるのが目に見えてますよ。

好きなら、最後の日に告白したらどうでしょう。
    それでうまくいったら泊まれば良いでしょう。

• 試されている

実は彼もトピ主のことが好きで、

友人の段階で誘いに乗るような軽い女性だったら恋人としては無し。
    誘いに乗ってこない分別ある女性なら告白しよう。

という感じで試されていると考えたほうがいいと思います。

実際は社交辞令で誘っていて、試すとかそんなことは考えていないと思いますが、結果は同じことです。

• 甘える?

好きな男性に「恋人でもない男の部屋に泊まれる女」と思われてもいいなら泊まればいいです。

私なら好きな男友達の部屋に泊まるは絶対無しです。
    線引きは必要です。

トピの状態だと甘えるはイコールだらしないになりますけど、いいの?

私なら笑顔で「お金の心配など気にしてくれてありがとう。でも恋人ではない男性の部屋に泊まるわけにはいかないから!」と答えます。

好きだからこそ泊まれないです。

• 彼にも問題あり

好きだけど付き合っていない男性から、気軽に泊まる?なんて言われたら、私ならすごく傷つきます。
    そんなに軽い扱いなのかと……

今回泊まったら、今以上にお手軽な相手として認定されてしまうでしょうね。たとえ何も起こらなくても。

そもそも彼は、付き合っていない女性を気軽に自宅へ泊めちゃうタイプなの?

好きという気持ちは少し封印して、彼のこと、よく観察してみてくださいな。

• 自分次第

二人の関係性次第だよ。

色んな考えはあると思うけど、体の関係とお付き合いが連動するわけでもないし。

そもそも、そういうことは無いかもしれないけど。

ただ、覚えておく必要があるのは、そういうことがあっても無くてもお付き合いをしているわけでもないし、お付き合いが出来るわけでもないということ。

考え方によっては好きな男性との関係を進展させるための賭けに出る女性もいるかもしれないから全否定はできない。

全てのリスクと責任は自分にあることだけは確か。
    仮に関係を持ったとしても男性側にお付き合いへの責任はない。
    (いや、無くはないけどトピ主さん側からは問えない)

• トピ主が安売りなら彼はだらしないってこと?

こういう場合、彼は試す人、トピ主は試される人という片面的な関係ではないでしょう。
    付き合っていない女性が男性のところに泊まるのが「安売り」していることになるのなら、それを誘う男性は女性関係にだらしないということになりますね。
    しかし、そうではなくて、彼がトピ主に間接的に告白しているのかもしれませんよ。それは彼の人柄とこれまでのトピ主との付き合い方次第です。

あと、たとえ男性の家に泊まっても、性的関係を拒否することは可能です。明示的な拒絶を無視して強制的に関係を迫れば強制性交罪が成立します。念のため。

• 自己責任でお好きにどうぞ。

彼もトピ主に気があるのであればそんな回りくどいことするでしょうか?

もし泊まって手を出されても100%断れるとか
    付き合ってなくてもそういう関係もアリだと思うのなら泊まればいいと思います。

白黒ハッキリさせたいのなら行くまでにハッキリさせて泊まるかホテルに行くかを決めればいい。

一番悪いのは自分は好きだからと泊まって手を出されても付き合ってると言う状況にならなくて文句を言い出すことです。

• レスします

そういう関係になったとして、相手が冷めたとしてもトピ主は責められないんだよ。都合の良い女扱い。

それが判ってるなら泊まれば?

• 私なら泊まるけど

主さんのように悩む人は泊まった後の事をもっと深く考えた方が良いんじゃないかな?

・安売り認定されたら嫌なのか
    ・迫られた時どうするか?

この2点ですね。

ただ『誰の家にも簡単に泊まるのかな?』って思われたとしてもそれを上回る魅力があれば問題なし。
    思われるのが嫌なら何かにつけて”初めて”異性の家に泊まったとかを印象つけるようにすれば良いのです。

安売り云々よりどっちかっていうと迫られた時ですね。

私は身体の相性が合わない人とは付き合えないので、先にそういう関係になる事は多々ありました。

そういう関係になって曖昧な関係になるのが悩みにつながるなら彼に迫られても断るしかありません。

私みたいなタイプなら安売りにみえようがみえなかろうが、先にそういう関係になろうがなかろうが、好きな相手を惚れさせてしまえばいいと思えるので良いのですが、主さんはそうじゃないのですから、そういう関係になっても付き合えない、告白されない場合、を想定だけして泊まれば良いんじゃないでしょうか。

「関係を持っても告白されませんでした」
    「泊まったあの日から避けられてる気がします」

って悩まないよう関係を持ったとしてもそれに納得するだけの自分を用意すれば良いと思います。

もしくは彼の家で告白する、っても手です。
    これなら付き合ってからそういう関係になるか、振られて2泊3日を最後にバイバイするだけになります。

怖がって守りに入って流されて、これじゃ幸せは手に入りませんよ。

彼に振られてもそれが彼とは縁がなかったと割り切る考えを持つようにすれば、1人の人にダラダラしないで次へ次へといけるようになります。

今回が自分を変える良いチャンスだと思ってみましょう。

• よくないと思いますよ・・・

トピ主さんが彼のことを好きなら泊まることにあまりハードルは高くないのかもしれませんが・・・
    個人的には男女の友情ってなかなか難しいと思うのです。
    どちらかに好きな人もしくは特定の人が出来た段階で、今までのように付き合えなくなるのが果たして友情といえるのか・・・そう思うからです。
    だって、彼に好きな人がいたらトピ主さんを泊める事も、泊まりに来ていいということも、ちょっと不誠実な男性だなという印象があるからです。
    特定の人がいなかったとして、トピ主さん以外に親友と呼べるような女性がいて、彼の家に泊まって遊んでいたらどう感じます?
    変わった人だなぁと思いませんか?
    ただ、この状況で付き合うために白黒はっきりつけることも難しいのですよね?
    それだったら、どこか他に泊まるところを手配しましょうよ。
    今は、安く泊まれるところもたくさんありますよね?

• 「据え膳」って言葉知ってます?

返事をしたということは、彼に対して体を許したも同然
    の行いです。

昔風に言えば、「据え膳」状態を約束したようなものです。

• アリだけど正式に付き合える可能性は下がる。

彼の家に泊まる事で費用節約になるしどうせ一緒に過ごすし・・という合理性は一旦置いておきましょ。

恋愛感情が絡んでるのだからそれ以前の問題。
    トピ主さんが彼とどういう関係を目指していますか?

今回泊まりに行くという事はどういうことか。
    例え彼の事を信頼して泊まりにいくとしても「付き合って無くても男の家に一人で泊まりに来る女」。
    いい雰囲気になって流れで体の関係になってしまえば「付き合って無くても体の関係を許してくれる女」。

これ、彼の人間性は関係なく事実としてトピ主さんはそういう女になってしまいます。

付き合えなくても彼と一緒に居られればそれで良い、結果どんな関係性になってしまっても悩まない自信があるなら泊まりは全然アリだと思います。

とにかく良い距離感で今度も長く付き合い続けていきたいならナシ。
    もしくは正式に付き合いたい、大事に思われたいと少しでも思うのならナシ。(泊まらなかったら付き合えるってわけじゃないですが)

うーん、でもいくら来てもらう側だとしても女性1人に「泊まる?」との提案て深く考えていないか、女性として見ていないかのどちらかですよね。
    トピ主さんから「付き合ってないのに泊まるのは・・」とまで言ってるのに彼の方から何のコメントもないし。

もし彼がトピ主さんに好意があるならば、泊まりに来てもらう前に正式に付き合うかどうかハッキリさせるべきだし、好意がなかったとしたらデリカシーがない。本当にトピ主さんの事を考えてたら「泊まるかどうかは君に任せるよ」って言わないですよね。だって遊びに来てもらう側だから・・と言うのに「ホテル代負担するよ」とは言わない。

まぁ今の関係性にヤキモキしているんだったら思い切って泊まりに行くのもアリだとは思いますよ。勢いでどうにかなる場合もありますから。

• 目的は?

彼の目的は トピ主 と遊ぶことなのでは?

ほかの異性の友人にも同じような対応をしているのでは?
    仮にトピ主が恋人になっても異性の友人への態度は変わらないのでは?

「昨日〇〇ちゃんが遊びに泊まりに来たよ。
    遠くからきて大変だから泊めてあげただけだよ。
    何もしてないから」が何回かあっても信じられるだろうか?

トピ主がどういった関係でいたいか続けていきたいかで考えてみては?

タダより高いものはない。

いつも異性の友達に対して
    ただ飯くってホイさいならって食い逃げしようとしている人間だと思われても
    付き合う前にお泊りする人間だと思われても
    相手にとったら彼女にするには微妙な感じになるのでは?

互いが相手のことを知らなさすぎでは?

お呼ばれして遊びに行くんだよね?
    その流れになった経緯がどうなのかで泊まるかどうか選んでは?

トピ主は対象外で友人として呼ばれたの?

• やめたほうが吉

トピ主さんは
    彼とそういう関係になったらなったで
    彼氏でもないのに、と悩み

手を出されなかったら、それはそれで
    私には魅力がないのかしら、と

ウジウジしませんか?

タダより高いものはありません。
    自分の身を大切に。
    泊まらなくても、3日間がとても楽しければ
    向こうから告白してきますよ。

• いいんじゃないですか?

トピ主さん、彼のこと好きなんでしょ?
    チャンスじゃないですか。

ちゃんと付き合ってないんだから、つまらなければポイすればいいし、相手が気にいって告白でもしてきたらその時考えれば?

別に泊まったからって付き合ったり結婚したりする訳じゃないんだから、めったとないお楽しみと思えば?

…こっちが遊んでやる位の気がなけりゃ、男の家に泊まるかどうかなんて考える必要ないでしょ。
    初めからまともなお嬢さんは、ただの友達の男の家にも行かないし泊まったりもしないよ。

• やめるべき

男性からのアドバイスですが、断るべきです。その彼とちゃんと付き合いたいなら。

そんな誘いに乗ったら、絶対に告白してきませんよ。

きちんとした態度でいる女性には、きちんとお付き合いしようとするものなのです。

安売りしてはいけません。

• 泊まっては駄目。

彼にとっての貴方は泊まりで来る友人なのでしょうね。

ホテルを貴方用に予約するほどの相手ではない。
    自分の部屋に泊めればお金のかからない相手という事です。

貴方が彼を好きなら泊まらない事です。
    付き合っても居ない男の部屋に泊まる、軽い子!という印象を彼には与えないことが重要です。

• 何故泊まりがけで遊びに行く事になったのか?

彼から、こっちに来て遊ぼうと誘ったのか?それとも、トピ様が彼の事が好きなので、そういう方向に話を持って行ったのか?

トピ文を読む限り、トピ様は彼の事が好きなようですから、彼とそういう関係になる事を望んでいるのかな?と思ったりします。

彼が、トピ様から好かれていると気付いているなら、鴨がネギを背負ってくるようなものでしょう。なにも気付かない鈍感な人とも思えませんから、下手をしたら、そちらが望んだ事、、、と後で言われるかもしれません。

何はさておき、女の方が、欲しそうにしていれば、大抵の男性はそれに気付くものです。軽い人だとおもわれたくなかったら、泊らない。
    なんでも良いから、1回だけでも、夢を見たいというなら泊る。

彼が一人でトピ様を待ち受けているのか、男友達を集めて、待っているのか、それすら分からないのに、一人で飛び込むのは、傍目には危険極まりない気がしますが、本当に、自己責任で行動するしかありません。

• 戦略的に泊まらないほうがよいのでは?

できるだけ彼の家の近いところにホテルを取って、夜まで一緒にいて、彼の家でお茶を飲んだり、TVを見たりもして、「もう遅くなっちゃったから戻るね」ってホテルに帰ったほうが、彼も寂しくなって良い戦略かと思います。

ホイホイ男友達の家に泊まる気さくな女性は、友達としては楽しいでしょうが、大事にしたい彼女にはなりにくいです。きちんと告白してもらってから泊まった方が、関係は長続きすると思います。昼間は楽しく遊んで、夜はちょっと寂しそうに「おやすみなさい」って言ってみたりして最終日までに告白してくれないなら、私なら諦めます。

次はホテル取らなくて良いラブラブを目指すためにも、ワンステップおいて、今回はやっぱりホテルにするねって言った方がいいと思います。泊まった方が便利って、便利さに負けちゃだめでしょう。