好きなアイドルのライブくらい…!

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まろにぃ

夫とお付き合い1年、結婚2年になります。

私は韓国アイドル(男性グループ)が夫と知り合う2〜3年も前から好きでした。
お付き合いし始めてから、私が韓国アイドル好きなのが許せない、辞めてくれといわれました。
夫いわく、俺以外の男に惚れてるのが嫌とのことでした。
もちろん、私はそんな目で好きなアイドルを見ていません。

とはいえ、夫の言い分も分かるので、努力しました。
でも、やっぱり好きなものは好き。

それに夫のためを思い、ファンクラブは入っていません。
でも…年に1度のライブ行きたいんです。
ほんの3〜4時間。
楽しい時間を過ごしたい。
私からすると、ちょっとした贅沢をする時間だと思っています。

ちなみに最近、我慢できずCDは買ってしまいます。
以前は目の前で曲を流すと嫌がられましたが、諦めたのかやっと許してくれました。

夫が女の子のアイドルが好きでも度が過ぎなければ気にしません。
(グッズを購入しまくって貢ぎまくりだったり、飾りすぎなければ)

どうしたらいいのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旦那さんは伝えている

旦那さんがしても別に許すのに、ではなく、旦那さんは貴方に嫌と伝えているのですよね。そこを話し合わないといけません。

付き合い始めてから伝えていたのに、結婚してから約束を反故にされてしまっては…困っているのは旦那さんだと思いますよ。

どうすればいいか、ですが、こればかりは旦那さんのさじ加減です。
    私は貴方と付き合うまではCDを買ったりファンクラブに入ったり、ライブにも参加していた。貴方のことが大切だからほとんどやめたが、ライブ1回だけは行かせてほしい。

と、以前に比べてどれだけ望みが小さくなったかと、大切なのは旦那ということを口に出して伝えるのはいかがでしょうか。

• ご主人は実際に女性アイドルが好きなの?

>夫が女の子のアイドルが好きでも度が過ぎなければ気にしません
    とのことですが、ご主人は実際に女性アイドルが好きなの?
    文章からしてそうではないと思います。
    だったら仮定の話をしたって全く意味がないです。

私も夫も音楽を聴くのが好きです。
    でもお互いの好みが全く異なります。
    だから私は夫の前で私が好きな曲を聴かないし、
    夫も私の前で夫が好きな曲を聴きません。
    どうしてご主人が聴きたがらない曲を目の前で聞くのかな。
    意地悪だなと思います。
    そしてご主人が諦めるまで聴いて許させるなんて。

ライブに行きたいがどうしたらいいか、ってそれはご主人と話して下さい。
    私からすると交際時に「止めてくれ」と言われていたものを続けて
    結婚してから「夫に認めさせたい!」ってなんだかな、と思います。

• ごまかして行くしかないのでは

年に1回なら「久しぶりの友達と会ってくるね」で通せないですか?
    友達と行くなら、全く嘘ではないですし。
    1人で行くとしても、友達と会うということにしておくかその予定だったけどドタキャンされたからついでに繁華街をブラブラしてきたの〜とか。
    旦那さんが色々言う人達は、結構そんな感じでごまかして行ってるみたいですよ。

• 感情のままに

アイドル愛は語らぬ方が良いと思いますよ。

「お気に入りなの」程度が良いんじゃないかな。

まあ、もうすでに打ち明けちゃってるから難しいかもしれないけれど、日常のBGMにその韓国アイドルの曲をさりげなく流し続ける。

あ・・・・実は私が娘の影響でジャニーズ大好きおばさんになりました。
    わが娘、何気にやりてです(はい?

私に向かってジャニーズの凄さをクールに語るんですよ。
    とくに娘は滝沢くん?がお気に入りだったようで、でもはしゃぐことなく滝沢歌舞伎の凄さを「つぶやく」んですよね。
    押し付けてこないの。

そんなもんだから、「どれどれ、どんなもんかいな」と観る気になる。
    嵐のことも一人一人の個性を教えてくれ、誰が誰だかが解るようになる頃には応援する気持ちが高まっていました。
    これはパパも一緒に洗脳されたっけな。

その娘も結婚して子も産みましたが、娘の配偶者も「ジャニーズっていいっすよね」と洗脳されたようだ。

娘の勝因は「冷静にアイドルの素晴らしいポントを淡々と語る」だったんじゃないかなぁと分析します(笑

けしてお目目をハートマークにせず、熱くなって押し付け気味にならず。
    相手に「ん?そうなの?どれどれ」と思わせるのが良いんじゃないかなぁ。

思い切ってライブに誘っちゃうとかもありじゃない?

• 誘うに一票

ご主人も引きこんでしまうのが賢いと思います。
    一緒に行こう?って。
    渋っても、一度だけでいいから!一緒に行きたいの!って言ってなんとか連れていけない?

そこで彼もそのアイドルの魅力に気づくかもしれませんし一緒に応援できたら楽しいですよねえ。
    惚れてるとかそういう目で見ていないと書いてあるんですからご主人と一緒でもいいよね?

ライブ中も手を繋いだりご主人大好きアピールをしながら。
    ヤキモチですからそのくらいしないとおさまらない気がしますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 適当な言い訳を言って、一人でライブに行く

それくらいは構わない(世間的に許容される)と思います。

うちは結婚30年以上なので、お互いの趣味が違うのはお互いに許容しています。ただ、旦那さんが嫌いだと言っているのを、目の前で聞かせるというのは感心しません。さすがにうちでもしませんよ。

• ご意見ありがとうございます!

トピ主です。
    ご意見ありがとうございます!

みーさん>>
    先にお付き合いする前から好きなのは伝えしておりまして、それを理解してもらったうえでお付き合いをしておりました。
    お付き合いしていく上で、きっと夫も理解に苦しんだのだと思います…。
    ライブに行くのが嫌だといわれた時に、
    「控えればいい、ライブくらい大丈夫」と安易に考えていたのはあるかとは思います。

望みが小さくなったこと、改めて伝えていきたいと思います!
    ありがとうございました!

MONEYさん>>
    確かに、夫はアイドル好きではなではないです。
    また、言葉足らずで申し訳ございませんが
    私もさすがに意地悪ではないので、一方的に夫に私の好きな曲を聞かせてはいません。
    夫の好きな曲と私の好きな曲を混ぜて流しています。
    それが私の中で対等だと思ったからです。

夫も私と共有したがる趣味を持っているので
    純粋に「趣味」というカテゴリという意味では同じだと思っており、
    100%は無理だと思いますが、
    ただ好きなんだという理解だけでもしてほしいと思うのは私のわがままでしょうか?
    確かに、「趣味」として理解されたい思いが強く説得じみてしまっていますね。
    どうしたら考えてくれるようになるのか、想いが伝わるのかを考えていきたいと思います。

るるさん>>
    理解されないかもしれませんが、お互いの安全のためにGPSがついておりまして、
    ライブ会場に行くとかなり怪しまれるということと、
    嘘はつきたくない、隠し事はしないというのが本音です。
    どうしたら考えてくれるようになるのか、想いが伝わるのかを考えていきたいと思います!

• お返事の続きです!

ICHICOさん>>
    好きなアイドルがいるからといい、会社や友達の前で語ったりはしていないつもりです
    少しニュースになったり出来事があったりすると話題にする程度です
    MONEYさんにもお伝えしたとおり、夫も「趣味」を持っています。
    私の趣味に対して「これは違う」というのが夫の言い分です泣

娘さんかなりやり手ですね!
    かなり参考になりました!!!!
    私自身もさらっと言っているつもりなのですが、どこか気に触るような言い方をしたのかもしれません。
    「冷静にアイドルの素晴らしいポントを淡々と語る」かっこいいですね!
    押し付けがましくない方法で少しずつ理解をしてもらおうと思います!

雨音さん>>
    私の友達にも合うことを嫌がる、事前に所要時間を伝えても「時間に拘束された」と言うので
    かなり難易度が高いのです
    ただ、一緒には居たがるので、一緒に行くのが本当は一番なんですよね笑
    私自身も好きなことを共有できて、一緒に行ってくれたら、一緒に楽しめたら…本音ではあります笑
    とはいえ、「趣味」としていつか伝わるよう、地道にがんばっていきたいと思います!

おっちゃんさん>>
    それくらいは構わない(世間的に許容される)といわれるとかなり安心しました!

また、MONEYさんにお伝えしましたように、言葉足らずで申し訳ございませんが、
    無理には聞かせておりません
    お互い好きなものを合わせて対等に聞かせてるつもりです

趣味が違う、それでOKと思います。
    それがそうならない…悩みものですが、地道に理解してもらえるようがんばりたいと思います。

• ウチも同じでした

私もK-POPアイドル好きです
    夫にはかなりの嫌悪感を示されましたよ
    でも気にせずライブとか行ってます
    家でもライブDVDを見てます
    夫が嫌いなのは知ってるので、
    DVDは夫がいない間だけ見て、
    ライブは行くことだけ伝えて出かけます
    感想とかは特に言ったりしてません
    時々 夫の方がから「どうだった?」って聞いてきます
    「超〜〜〜かっこよかった!」など感情のままは言わず、
    「まぁ楽しかったよ」とクールに一言言って終わりにしています
    (本当はもっと語りたいけど)

あんまり夫さんの反応を気にし過ぎない方がいいんじゃない?
    別に悪いことじゃないし
    軽く「ライブに行ってくる」で終わりにしちゃったら?
    私は最初はそんな感じでしたよ
    夫には「はぁ?!」って言われたけど無視しました
    その後は「またか・・・」って感じで、
    今は「ふ〜ん、気を付けてねー」って感じです