東京の宿泊場所について

レス5
トピ主のみ1

あお

口コミ

東京の宿泊場所について
来月東京出張に行くのですが、女一人で宿泊しても安心な地域を教えてください。

日程は
初日 新幹線で上野か東京着
2日目 竹橋駅、ときわ台駅近くで仕事
3日目 鶯谷駅近くで仕事
となっています。
予算は一泊一万円までです。

土地勘が無いのと、あまり歩き回りたくないので駅近くで探しています。
新幹線が着く上野で検討していますが、10年くらい前に行った時に駅の構造が複雑だったイメージがあり迷ってます。雰囲気はどうでしょうか?

出来れば乗り換えは減らしたいのですが、他におすすめの場所があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 御徒町

上野から山手線で1つ目の御徒町駅利用です。

ホテルニューグリーン御徒町

JR駅から徒歩5分のビジネスホテルで、地下鉄日比谷線は目の前です。

• 二度目

いくつもの大きな路線のターミナル駅になっている上野駅は、古くて複雑ですが、御徒町駅はシンプルでわかりやすいです。

食事は駅前の吉池でどうぞ。
    都内でも指折りの食品を扱う総合食品会社で、新鮮な食材をふんだんに使った、手頃なお値段の大食堂があります。

ホテルニューグリーン御徒町は、賑やかな昭和通りに面しています。
    昭和通りは歓楽街ではありませんので、女性一人でも問題ありません。

御徒町駅は上野駅から一駅東京駅寄りです。

竹橋までは東京駅に出、丸の内北口で降りれば、眼前が東西線の大手町駅で、1つ目が竹橋駅です。

ときわ台までは、東京駅に戻り、山手線で池袋に行けば、東武線乗り換えになります。

3日目の仕事先には、御徒町駅から山手線ですぐですよ。

• 東京駅

竹橋やときわ台とか特にまとまった行動範囲でないので、東京駅近くのホテルが一番良いのでは?
    ときわ台とあったので池袋とも思いましたが。
    池袋は駅も複雑ではないですしね、

東京、女性一人で宿泊、大概の場所安全ですよ。
    帰りが楽な方が良いなと考えるタイプなので、私がトピ主さんなら新幹線考えて東京駅にします。
    東京者なので、東京のホテルは詳しくないですが、街の治安とかはそんなに気にする事は無いです。

• 予約を急ぐ

来月は都内でパレードがあります。

その為、日程によっては予約が取れないですよ。
    サイトで即、東京駅や新宿、品川辺りのホテルを探したらどうでしょうか?
    都内は何かイベントがあるとホテルは満室。
    帰宅ラッシュ時に事故で電車が動かないとなると、皆ビジネスホテルを取ります。

• アドバイスありがとうございます

皆さんアドバイスありがとうございます。
    乗り換え案内と見比べながら、ホテルの場所を検討してます…地下鉄もたくさんあって混乱してます(泣

>以前御徒町勤務さん
    具体的なホテルのアドバイスまでありがとうございます。
    少し予算オーバーなので検討したいと思います。
    おっしゃるとおり、上野より御徒町の方が分かりやすそうだな…と思いつつ、乗り換えとどっちが楽か迷ってます。

>江戸子さん
    現地の方からのアドバイスありがとうございます。
    東京駅、お高いホテルが多くて悩ましいです…
    東京は大抵安全とのお言葉、少し安心しました。
    上野はあんまり治安良くないんじゃない?と言われてビビっていたので…笑

>匿名様
    アドバイスありがとうございます。
    パレードよりは後に行くのですが、早めに決めた方がいいですよね。
    とりあえず上野を一箇所だけ押さえてますが、早めに決めたいです。

引き続きアドバイスいただければ嬉しいです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧