恋に落ちましたが(駄)

レス4
トピ主のみ1

みかん

男女

40歳独身女性です。
くだらない悩みに目を留めてくださり、ありがとうございます。

先日行った東南アジアの某国で現地ツアーに参加し、その時のツアーガイドさんが気になってしまい、忘れられません。

彼はおそらく25歳前後で見た目は普通で割と小柄なのですが、仕事ぶりが真面目で誠実な印象を受けました。
たまたま他のツアー客が現地在住の外国人(韓国人等)ばかりだった結果、帰路の途中でそれぞれの都合のよい場所で全員バスから降りてしまい、ツアー会社まで戻るのは私だけになりました。私1人になった時に彼が日本のアニメが好きだとか、少しお話ししただけなのですが、都会の砂漠?で仕事や人付き合いに疲れる中でのんびりとした現地人に癒されてしまったのかな、と思っています。
なお彼だけではなく、その国の人たちは皆親切でした。

その後いろいろ考えてしまい、年齢だって少なくとも一回りは年下だから無理に決まっているし、そうでなかったとしても彼女や奥さんだっている可能性もあるし(その国では25歳前後で結婚するようでした)、言葉だってできないし、日本との経済格差を考えるとお付き合いできたとしても私はうまく立ち回れないかもとか、旅行程度ならこの衛生状態でも楽しめるけど毎日だと厳しいかもとか、ネットでその国のことを調べたりして無意味に妄想してました。

でも久々に気になる人ができたので、実らないことはわかっていてもちょっと嬉しい自分がいたりします。動機は不純ですが、その国の歴史などを調べた結果いろいろ勉強にもなり、自分なりに国同士の経済格差などについて考えるきっかけにもなりました。

どうにかならないのはわかっているので、このつぶやきに対してのレスをいただける方がいましたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 「どうにかならないのはわかっている」とは?

その25歳男性に連絡を取るとかじゃないんですよね?
    その辺りが分からないので確認させて下さい。

思い出の中でウットリするだけならいいのではないでしょうか。
    アイドルや若い俳優さんに憧れるのと同じですからね。

• いいんじゃないでしょうか

心のアイドルが出来たという事ですよね。客商売ですから、彼は楽しい会話も慣れたものなんだと思います。

相手の国を調べるのもいいし、彼について色々妄想したりして、楽しんでいいと思います。
    私は既婚ですが、そういう時ありますよ。
    妄想だけなら誰にも迷惑かけませんしね。

• わりとよくある話かも?

ああ、よく聞く話ですし自分も過去にキュンとした経験ありますよー、現地ガイドさんに。
    私の場合マカオでその後どうなるわけでもない、ただ数週間切ない気持ちになっただけでしたけど。

特に東南アジアの国々で聞きますね。
    ツアーの若いガイドさんが素敵で、、っていうの。
    もう10年以上前ですけど同じ職場の女性が香港旅行の際知り合った現地ガイドさんと連絡先を交換して交際してたこともあったなあ。

その人とはもう繋がることができなくても、文章にもあるようにこのことがきっかけでその国に興味が沸くですとか、今後のトピ主さんの人生のターニングポイントになっているのかもしれない。
    言葉を勉強してその国の人と恋をするとかね。

切ない気持ちを持ちつつも前向きに捉えてその状態を楽しんでみては。

• ようやく落ち着いてきた気がします

皆様、レスをありがとうございました。さらに時間が経って「良い思い出」になりつつあります。淋しいけどそういう気持ちを持ててよかったな〜、という気持ちが強くなり、それ以上でも以下でもない気持ちです。

> MONEY様
    「どうにかならないのはわかっている」というのは、実らないのはわかっていますということです。連絡先も聞けませんでしたので、もう一生合うことはないと思います。思い出の中でだけウットリです。

> 秋映様
    そうですね。妄想です(笑)。相手の国について調べたことについては、それはそれで勉強になったのでよしという気持ちです。

> 雨音様
    香港のガイドさんとお付き合いされたお知り合いがいらっしゃるんですか!?すごいですね。
    前向きにまた何か素敵なことがあると信じて、日々を過ごそうと思います。

皆様、ありがとうございました!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧