2日前に39.4分出た子を 並ばせてまで買う

レス29
トピ主のみ5

あーちゃん

子供

目を通していただき、ありがとうございます。

私には1才5ヶ月の子供がいます。
昨夜から39.4分の熱が出て、病院に行ったり 看病したりをしてました。

・普段は元気一杯で、やんちゃな子が、朝から嘔吐
・まともに食事も水分もとれない状態
・日中ぐずりながらも ほとんど寝たまま
・夜までおむつにおしっこが出てないと、夜間救急病院に行き、入院になるかもと先生に言われた

夕方39.4分熱が出たので座薬を入れ、やっと何時間後に飲み物がとれるようになり、少しは安心しかけた中

何日か前に 上の子供が好きなキャラが、お店とコラボした商品が発売されると聞き、今週土曜日に並んで買う予定でした。

ですが、下の子供がそのような状態なので、下の子を足の悪い母に預け、私一人で並んで買う予定でした。

それを全て知ってる私の姉が

『下の子大変だったねぇ。ってか私の子供達もそのキャラのグッズが欲しいから買ってきて』

と軽々しく言ったことに唖然としてます。

なぜなら そのキャラのグッズはお一人様2点限り

姉の子供達は二人
(二人とも欲しいそうです)

必然的に二人は並ばないと買えないので、私と足の悪い母と、2日前まで高熱でうなされてた子供をこの寒空の中 30分以上並ばしてまで買いに行けという…。

信じられません。

ちなみに、姉は私達がいる場所から1時間かかる場所に住んでいて、コラボしたお店の店舗は近くにはない
姉は仕事をしている

それから私はシングルマザーで、上の子供は社会人なので当日子供は仕事で不在

私も甥っ子姪っ子は可愛いです。

もちろん 下の子供が元気なら迷わずいいよと言えるのですが、今はそのような状態で…

私が不満に思うのが、おかしいのでしょうか…

母も私と一緒に下の子を看病してくれてたので、この状況を知ってるはずですが、並ぶ気満々。

なんなんでしょう…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 心配ですよね

その「お一人様2点限り」というのも知ってるわけですね?
    あなたのお母さんもそれでも並ぼうと?

うーん、、確かにどうかしてると思いますね。
    感覚の違いかなあ。

私だったら喧嘩になるかも。
    で、こんな事で喧嘩するのも悲しいわ!って思って今回のグッズは手に入れるのを諦めるかもしれません。

上の子には悪いですが、下の子が座薬を入れるほど心配な時、そもそも親に預けて並ぶというのも心が痛かったでしょう?
    そもそも無理があったんだと思いますよ。

上の子には説明してわかってもらえるよう頑張るかな。
    今回は〇〇ちゃん(下の子)が具合悪いからまたにしようって。

• 上の子は並ばないのですか?

トピ主と上の子が並べばよいのではないでしょうか。
    下の子も足の悪い母も並ぶ必要がないと思うのですが。

• そんなことはいってないでしょ?

そういう話に乗っかるときって、そこまで理解してないですよ

ただ、じゃあ、ついでに・・・くらいの軽い気持ち

祖母も姉も配慮が足りないだけ
    あなたに無理は言っていないと思いますがいかがでしょうか?

それはできないと答えればいいだけのことです

そんなに欲しければ、車で1時間くらいなんてことはありませんし
    なんなら、下の子が具合悪いから買っておいてとお願いすればいい

まあ、突然の出来事で後からモヤモヤすることはあるかもしれませんが

今日のうちに、調子が悪いから、キャラクターグッズは変えないとお断りしましょう

そもそも、母親としてやるべきことって
    そこまで重症の乳児がいたらキャラクターグッズをあきらめさせる
    だと思いますよ

子供や兄弟が病気になって、色々とあきらめなければならないことなんてよくあることです

そのキャラグッズが買えなかったら
    どうにかなってしまうのでしょうか

• おかしくないけど

トピ主の気持ちは別におかしくありませんよ。
    ただ何故その場でひとこと「無理」と言わないのでしょうか?
    断る理由はいたってまともだし自分の意思を明確に伝えなければ駄目ですよ。

• 断る

前日までのお子さんの状態と二人は並べない、だからひとつしか渡せない、それでいいならといってみて
    いや絶対二つでというならなら無理だから渡せないでいいのでは?

というか、言わないの?なぜ?

• 社会人の上の子が

仕事休んで自分で並べばいいのよ、社会人の上の子が。
    自分の欲しいものでしょう?
    どうして自分で並ばないで、育児中の母親にやらせるの?
    仕事だから仕方ない?はぁ?

トピ主さんは自分の姉なのだからキッパリ断ればいいと思う。
    子供の具合が悪いから無理って。

• いろいろ不思議

実のお姉さんですよね?
    はっきり言えませんか?
    そんなに欲しいならお姉さんが仕事休んで並べばと思いますけど。←と私なら言いますね。

お母様並ぶ気満々って。
    嘔吐した子供は完全に治るまで人混みに連れて来ないでください。
    最近の人って、平気で熱下がったからとか言って登校させたり外出させますけど、菌は残っていますからね。
    そちらの方が大迷惑です。

• 一族揃って可笑しいよ。

社会人の子供のために親が並ぶことがそもそもどうよ?…なんだけど。
    そんなに欲しいものなら仕事休んで並べばいいでしょ。
    あなたが今しなきゃいけないことは高熱を出した子供の看病じゃないの?

• 「病み上がりの下の子を

連れて行けないから無理」でいいのでは?
    店まで1時間なら姉が自分で並べばいいのではないでしょうか?

そもそもあなたの上の子って社会人でしょう?
    親が並んでまで買います?
    本人が並んで買えばいいだけの話だし、
    仕事で行けないなら諦めればいいんじゃないですかね。
    社会人の子供のために並ぶというのが、
    本気で意味が分かりません。
    上の子が幼稚園や小学生のつもりで読んでいたのでビックリです。

「なんなんでしょう」はあなたでしょ。
    母親なのに病み上がりの子供を連れて行く
    という選択はありえません。
    自分の子供は諦めさせ、あなたの母親が
    1人で並んで姉の子供達の分をもらってくればいいのでは?
    並ぶ気満々なんでしょ?
    もしくはあなた1人で並んで、
    姉には1個しかあげられないと言っておくか。
    姉の子供の方が小さいのならそちらに譲ったら?

• え?上の子は社会人?

それなら。
    この緊急事態に、母親や祖母が困っているのに甘え過ぎてませんか?
    自分が欲しいグッズでしょ?

会社休むか抜けるか早退するか。
    ……どうにかして自分で並ばせましょう。

てっきり、小学生以下の子どもだと思ってました。

• 病み上がりの下の子のそばにいてあげなくていいの?

社会人の上の子にはキャラグッズはあきらめさせる。
    姉の子達のためには、お母さまが並んで買う。
    トピ主さんは、病み上がりの下の子についていてあげましょう。

それ以外の案が出るって、びっくりです。

• 並ぶ必要なし。

下の子が病みあがりでなくても、社会人の子どものためにわざわざ親が並んで何かを買う必要なんてないのですよ。

欲しければ、自分で並んで買えばいいだけ。
    仕事があって並べないのであれば、諦める。

もちろん、祖母であるあなたのお母様にも、少なくとも社会人の孫のために並んでもらう必要もありません。

お姉様云々以前に、社会人の子どものために行列しようと思う母親のあなたの考えがおかしいと思います。

• 全員おかしいよ

そこまでして必要なキャラクターグッズなんですか?
    そのグッズがないと社会人のお子さん仕事に行かなくなっちゃうの?
    甥っ子姪っ子がグレちゃうの?

社会人の子供の為におもちゃを並んで買うあなたも。
    入院寸前だった、高熱が下がったばかりの孫を連れて、寒空に行く気のお母さんも。
    買ってきてと頼むお姉さんも。
    全員おかしいと思うよ。

みんな元気で気候もいい時期に暇ならね、「ちょっと並ぶけど買ってくるわー」だろうけど、この状況で?
    普通、そこまで体調が悪い家族がいたら、キャラグッズを買いに並びに行くってならないよ。

• 姉に確認

グッズはお一人様2点限りなのですから、2つ買えたとしても姉に渡るのは1点のみ。
    その旨をメールでお姉さんに確認すればいいですよ。
    お姉さんのとこは兄妹がいるのだから2点欲しいに決まってる、2つともよこせとか言われたら一つも渡さない。
    生活が苦しいから、お代はいただきます!も付け加える。

お子さん、早く良くなるといいですね。

• レスします。

社会人の子供のために、足に悪い母親に病み上がりの子供を預けて並ぶのですか??
    ちょっと理解出来ませんが、お姉さんについては無理だと断れば良いだけのことですよね。そこまで深く考えていなかったのでは。

• 1歳5か月。ここでインフルエンザをもらったら命とり

昨夜に39度4分の熱が出て、人ごみに並ぶのが明日なのでしょう?
    1歳5か月なんて、抵抗力が落ちています。
    オトナ以上に抵抗力・免疫力が落ちています。
    ママなら認識されていますか?
    高熱を出すと、体力も抵抗力も落ちています。

そして、インフルエンザも流行りだしています。
    ただでさえインフルエンザには注意しないとならないのに
    そんなところに連れて行って、万が一、たちの悪い風邪やインフルエンザをもらってしまったら後悔しませんか?
    オトナが罹患するよりも重症になりますよ。
    脅すようですが
    インフルエンザでインフルエンザ脳症になりなくなることもあります。

最後にもう一度書きます。

39度4分の熱を出したのは
    1歳5か月です。

おもちゃ(グッズはおもちゃ?)が欲しいのは1歳5か月の子よりも体力も抵抗力もある社会人の兄姉なのですよね?

本人に買いに行かせるべきです。
    姉の子の分?
    知りません。
    お断りの一言です。

姉のつかいっぱしりよりも、トピ主は1歳5か月の子のママです。

• 年の離れたお子さんで…

1歳の子供は結構平熱高いけど39度だったらやっぱりお母さんが側に居てあげたほうが良いですよ。

働いてるお兄さんはもう放っておきましょう。甥姪も無理で大丈夫。

もしかしたらキャラグッズはプレミアで金になるとか?
    お母様がお若くても孫の玩具のために並ぶ必要あるのかなと思いました。まして足が悪いのになぜ?

あなたは小さい子供の面倒を見てたほうがいいと思う。並んで風邪貰ったら大変。1歳の子に伝染したら駄目だし。

誰のためにも並ぶ必要ナシ。

• 無理でいい

子供ってケロリと治るから、つい並んじゃう人もいるけど、姉のためにそこまでしなくていいよ。

姉もね、そこまで酷い風邪だと思っていないんだよ。
    お母さんは、どっちの孫にも買ってあげたい気持ちが強いのかな。

身内はついつい甘えてね、こういう事があるのよ。
    譲歩して、1枚はトピ主の子のもう1枚は姉の子、トピ主の子と同性か年齢が近い子の分を買ってあげてもいいかもね。

• 社会人の子供が行け!

上の子、社会人なのに
    自分の兄弟が高熱出したばっかりで
    母親を並びに行かせるなんて、ありえない

半日休みを取ればいいのだから、自分でいかせるべき

姉の問題なんてどうでもいいわ

• 主です

皆様 大切なお時間の中 目を通していただいて、ご意見もいただき 本当にありがとうございました。
    全て読ませていただきました。
    貴重なご意見、ポチ 本当にありがとうございます。

1才5ヶ月の下の娘はお陰さまで、熱は下がり、食欲、元気を取り戻しつつあります。

皆様にご心配お掛けしました。

今日 発売日の当日でしたが、私が前日に喘息をぶり返し、高熱が出たため、姉にも、社会人の娘にも断りをいれました。

そしたら二人とも理解をしてくれました。

皆様のおっしゃる通り、断ることも大事。

上の娘に我慢させるのも大事。

本当にその通りです。

私もnoならNOですよね。
    わかってはいるものの、母が当たり前のように並ぶよと言われ、えっっっと思いつつ、断ってはいけないようにみえてしまい、何も言い出せずにいました。

自分の意見を持つ。

その通りですね。
    いくら下の子が熱が下がっても、更に悪くなることもあるでしょうし、完治するまではという思いもありましたので、これで本当によかったです。 

もちろん、皆様の言うように、今回たまたま私が体調を崩したので諦めてもらいましたが、その前にって事ですよね。

本当に貴重なご意見、ご鞭撻、ありがとうございます。
    私へのご指摘もありがとうございます。

レイン様
    >私だったら喧嘩になるかも
    ありがとうございます。
    私も本当にそう思いました。
    ですが喧嘩になっても仕方ないと思い、こちらに不満を投稿させていただきました。

青空様
    >上の子を並ばせないのですか?
    ありがとうございます。
    上の子供は社会人でして、仕事のため休めなかったので無理でした。

ワーママ様
    >そこまで重症の乳児がいたらキャラクターグッズをあきらめさせる
    ありがとうございます。
    その通りですよね。
    お恥ずかしい話、甘やかして育てたところもあって、母親ながら断りきれませんでした。

• 上の子が子どもっぽい

どこかで割り切らなきゃいけないですよね。

まず、上の子が立ち回らなきゃいけないのに、母親に丸投げですか?
    上の子が仕事を休んで買いに行く。休めないなら、諦める。

姉は買いに行けないなら、子どもたちに諦めさせる。

一番して欲しくないのは、下の子が発熱したから買いに行けない、と上の子に説明することですかね。
    下の子は何も悪くないので。

• 主です。

KM様
    >自分の意思を明確に伝えなければ駄目ですよ。

ありがとうございます。
    今回はこのような結果になりましたが、次からは自分の意思を伝えていこうと思います。

かなみ様
    >前日までのお子さんの状態と二人は並べない、だからひとつしか渡せない、それでいいならといってみて

ありがとうございます。
    私も姉にはそのように伝えるつもりでした。
    姉も言えばわかってくれる人なので、私の意見を伝えるべきでした

しなもん様
    >仕事休んで自分で並べばいいのよ、社会人の上の子が。

ありがとうございます。
    ですよね。私も心の中では思いました。
    上の子供も、仕事が大事で、キャラは我慢とわかってはいるものの、買いに行けるなら頼むぐらいに思っていたようで。
    言えなかった私が悪いんです。

かほり様
    >嘔吐した子供は完全に治るまで人混みに連れて来ないでください。

ありがとうございます。
    その通りですよね。
    私もそう思います。周りの方に移してしまうリスクもあるのに、並ばせる事は抵抗がありました。

次にそのような事があったら、自分の意見を伝え、行動しようと思います

夏がキライ様
    >そんなに欲しいものなら仕事休んで並べばいいでしょ。
    あなたが今しなきゃいけないことは高熱を出した子供の看病じゃないの?

ありがとうございます。おっしゃる通りで。
    お陰さまで下の子と体を休ませながら、看病してます

アイルー様
    >「なんなんでしょう」はあなたでしょ。
    母親なのに病み上がりの子供を連れて行く
    という選択はありえません

ありがとうございます
    その通りですよね。私がちゃんと意見を言えなかったのが悪いと改めて思いました

じゅん様
    >会社休むか抜けるか早退するか。
    ……どうにかして自分で並ばせましょう。

ありがとうざいます。その通りで。
    私が子供達に苦労をかけたぶん、出来ることはしてあげたく甘やかしました。

• 主です

山が好き様

>社会人の上の子にはキャラグッズはあきらめさせる。

ありがとうございます。
    私が社会人にもなる子供を、まだ甘やかしていたのだと気づきました。

あやとり様
    >社会人の子どものために行列しようと思う母親のあなたの考えがおかしいと思います。

ありがとうございます。
    上段にも書きましたが、本当におっしゃる通りで、私が甘やかしてたのだと思います。

kuma様
    >普通、そこまで体調が悪い家族がいたら、キャラグッズを買いに並びに行くってならないよ。

ありがとうございます。
    おっしゃる通りで、冷静になった今、普通じゃないと私も改めて思います。

乙三様

>グッズはお一人様2点限りなのですから、2つ買えたとしても姉に渡るのは1点のみ。
    その旨をメールでお姉さんに確認すればいいですよ。(中略)

お子さん、早く良くなるといいですね

ありがとうございます。それもそうですよね。
    今回このようになりましたが、次また同じことがあれば、そうするようにしてみます。
    それから子供の事まで、ありがとうございます。

丸大豆様
    >お姉さんについては無理だと断れば良いだけのことですよね。そこまで深く考えていなかったのでは

ありがとうございます。おっしゃる通りでした。
    姉も今回の件で伝えたら、もちろんわかってくれましたし、私が自分の意思を伝えなかったのが悪いと改めて気づかされました。

おばさん様
    >姉のつかいっぱしりよりも、トピ主は1歳5か月の子のママです

ありがとうございます。
    それからインフルエンザのご指摘、後悔しませんか?というお言葉、涙が出ました。
    その通りですよね。
    これからは、抵抗力の幼い子供を第一に考え、行動していこうと思います。

• 主です

ととんと様
    >あなたは小さい子供の面倒を見てたほうがいいと思う。並んで風邪貰ったら大変。1歳の子に伝染したら駄目だし。

誰のためにも並ぶ必要ナシ。

ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。私も看病疲れもあり、冷静な判断ができず、意見も伝えれなく、本当にダメダメでした。

匿名様 (ハートマーク)
    >姉もね、そこまで酷い風邪だと思っていないんだよ。
    お母さんは、どっちの孫にも買ってあげたい気持ちが強いのかな。

ありがとうございます。
    おっしゃる通りで、このような事態で姉に断りの電話をいれたら、私の体を案じてくれました。
    深く私が読みすぎたのもあると思います。

匿名様 (にっこりマーク)
    >上の子、社会人なのに
    自分の兄弟が高熱出したばっかりで
    母親を並びに行かせるなんて、ありえない

ありがとうございます。
    私の胸のうちを代弁していただいたようで、思わず笑っちゃいました。

※皆様の貴重なご意見、ご感想、ご鞭撻、本当にありがとうございました。

私がしっかりしなければいけないのに、本当にすみません。

上の子供にも私がひとり親になり、色々と苦労をかけたのもあって、甘やかしすぎたところもあるのと、姉は姉で、こんな私家族を誰よりも支えてくれ、守ってくれ、ありがたい存在なのに、私が一人プチパニックになってたのだと思います。

やっと下の子供も、普段通りの元気さになってきて、自分も冷静になり、わかるようになってきました。

本当にお付き合いくださり、ありがとうございました。

• 主です

ころころ様
    >下の子が発熱したから買いに行けない、と上の子に説明することですかね。
    下の子は何も悪くないので。

ありがとうございます。
    おっしゃる通りで。
    本当に下の子は何も悪くないんです。

無理もさせたくないですし、一番抵抗力がなく、ましてやこれからインフルエンザが流行る時期なのに安易に人混みに連れていきたくはないので。

お陰さまでこのような結果になりましたが、下の子と療養させていただいております。

また次にこのようなことが起きたら、冷静な判断、対応をしたいと思います。

• 色々、疑問が。

上の娘さん、社会人という事は18歳?
    主さん、お幾つなんですか?

上のお子さん18歳で、シングルマザー。
    下のお子さん1歳5ヶ月で、シングルマザー。
    ん?

主さん、仕事されていますよね?

• 嘘も方便

まず、最初に「買いに行く」と言ったのが間違ってしまいましたね。

買えませんでした、限定数ものだったので、売り切れていて、と言って断ればいいだけのことです。
    さすがに、トピ主さんの家まで突撃して、買えたかどうかをチェックするかどうかなんてわかりませんし。

あと、限定ものって、最近では1家族〇コという制約がかかることもありますよ。
    1人〇コではなくて。
    その点についても調べておいた方が、恐らく間違いないと思います。

• レスします

登場人物の大人が全員色々おかしいです。
    上の子が楽しみにしていたのはわかりますが
    下の子が生命が怪しい状態なのにそれでも子供を置いて並びに行こうとする主も
    それをとがめないどころかおとなしくいう事を聞く母
    無茶振りの姉
    全員おかしいとおもいますよ。
    これが平時ならまだしも子供の生命が怪しいんですよ。
    主さんは上の子に謝ってでも下の子が死んじゃうかもしれないので今回は無理だよと言う
    姉のいう事も断るでしょ。何してるんですか!
    廻りの大人がしっかりしないとだめですよ。

• あなたがおかしい!!

といわれる訳ないですよね。おかしいでしょうか?って問いがおかしくないですか??おかしいことはあなたも分かっているはずでしょう?グチならグチと素直に認めなさい。

そもそもその状況で、子供を預けてまで買いに行くのが異常ですよ。何があるか分からないし、体調悪い子供を親であろうと他の人に預ける事なんて私は考えられませんね。体調悪い子供を預けてまで買いに行くくらいの人だから、と思って頼んだんじゃないですか?だって子供より物欲ですもの。子供の為とはいえ、普通はしないでしょ

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧