夫の小遣いについて

レス62
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

林檎

レス

• 2回目

奨学金があったからこそ、今の職と収入があるのでは。
    ご主人の親戚には出してやっているとありますが、自分の親戚には
    当たり前のように家計から出すのか。
    ご主人が600万に対して3万なら、あなたは400万で、当然、こづかいは少なく、当然、ご主人同様の使い方をしてますよね。
    でも、自分は適当に使ってるのではないですか…
    もし、ご主人家族に冠婚葬祭が続いたら、渋々イヤイヤ出し
    自分の冠婚葬祭には湯水のように御構い無しですかね。
    結婚式費用に関してもあなたの考えはおかしいですよ。

なんのために結婚したんですか?
    ご主人が気の毒でなりません。
    しっかり稼いでいるのに、これでは帰宅がいやになるのでは。
    親戚のことに関しても、あなたの親は私には関係ないというふうに感じます。

• トピ主は親戚付き合いないの?

トピ主さんは親戚が皆亡くなっているか、絶縁してるんですか?
    そうでなければ、普段交流がなくても、冠婚葬祭の時はもちろん親戚としての付き合いがあるでしょう。
    トピ主さんは親戚のどなたかが亡くなってもスルー?
    近い親戚なら当然葬儀にも出るし、遺族から香典を辞退と言われていなければ香典を用意するのは常識でしょう。
    何をドヤ顔で、出してあげてます!(キリッ)て言ってるんですか。
    旦那さんに恥をかかしたいんですか?
    香典を出し渋る妻なんて恥ずかしいです。
    あなたには理解出来なくても、世間の常識という事は理解しましょう。

旦那さん、結婚生活を続ける意味ありますかね?
    なんか旦那さんの事を否定ばっかりしてる様に感じます。

小遣いは収入に見合って無い、小遣いアップの交渉もバッサリ却下、親戚付き合いに理解がない、家事をすれば雑だとバカにされる。

何のために仕事頑張ってるんだろうってモチベーション下がるでしょうね。

レス求!トピ一覧