夫の単身赴任を止めることは非常識でしょうか?

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

だあちゃん

レス

• 続きです

ちなみに、夫が今回単身赴任を解かれたのは、前の職場で、パワハラで問題にされたからで、今の職場には、引き取ってもらった恩義を感じると言っていました。

• ありがとうございました

レスを下さった皆様、ありがとうございます。客観的なご意見を読ませていただいて、頭の中が大分整理されてきました。思い切って相談させていただいてよかったです。

夫があまりにも自分勝手で思いやりのない態度なので、私も娘も、もう人間と思えない、お金だけ出してくれたらいい、と思うようになっています。それが文章に現れていたんですね。

もちろん、元は仲良く楽しく暮らしていて、できれば元に戻りたいです。でも、夫は「子供がいなかったらずっと仲良かったかもしれない。妻としては良かったけど、母親としては嫌だ」と言います。

夫は、「気持ちはもう離婚してるから」と言い自由に遊んで、それでも家で普通に暮らしています。
    「付き合ってる人もいないし再婚も考えていない。慰謝料?なんで払わないといけないんだ、理解できませーん。」とシラを切ります。

もう、元に戻ることは諦めて弁護士さんに相談するべきですよね。心が弱いのでなかなか決心がつかず、まだこの状況が信じられない気持ちです。でも、娘のためにも頑張らないといけないですね。

主題の、会社に相談するのはやめます。

あと、蛇足ですがお弁当のこと、
    うちは同じ会社に勤めていて、お昼は給食があり、二人ともそれを食べています。ですのでお弁当は体調が悪い時に消化の良いものを作るくらいでした。 お弁当を作ってあげたい、と思えなかった私に原因があったのですね。

レス求!トピ一覧