心折れそうです

レス3
トピ主のみ1

うるうる

ひと

こんばんは初めてトピします。40代半ばの3人の子供の母で、現在パートで働いてます。
心折れそうで、週末になると涙が出て止まりません。1人目を出産し病気になり、病気の事もあり、2人目も3人目も拒否したのですが、主人が手伝うからと出産。2人目は身体が弱く、3人目で私の病気が再発。これまで4度の手術。薬を飲まないと生きていけません。核家族で、私の母親は小さい時に亡くなり、主人の親も遠い為、なかなか手助けがしてもらえない状態。主人は少し手伝いますが、モラハラ?と思う発言多くそれには耐え、ここまで来ました。そして3年前に主人の給料が急激に下がり、専業主婦だった私が働き初め、人間関係複雑で色々ありますが、子育て中には条件の良い会社なので何とか勤めてます。ですが最近になり、私の実家でトラブルが起き、メンタルやられてため息多くなったと子供から指摘され始めたくらいから主人が「やっぱりお前の実家はこうなるんじゃないかと思ってた」などと言い出し、主人の態度は見下しに変わり、主人の親も給料下がり始めたくらいから態度が変わり、特に義母は態度を変えてきました。上2人の子供は冷たく、下の子だけは私を心配してくれます。
出産、入退院の時は助けてもらいましたが、それ以外、私の出来る範囲で頑張ってきました。だけど、今の現状を見ると、私が頑張ってきた事って一体なんなんだろうと思ってしまい、自分はこれからどうしていったら良いのか、どうしていきたいのですら、考える余裕や自信は持てなくなり、気分転換しても、ただ週末はポロポロ涙が出る日々です。こんな私に何かアドバイスして下さる方が居たらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なんとも言えず思わずレスします。

元気を出してください。
    お給料が下がったことと関係があるのでしょうね。
    上の子二人の冷たさもきっとその関係かもしれません。

子どもはお金を使いますからね。
    やりたかったことが出来なかったかも知れません。
    欲しかったものを我慢したかも知れません。
    それが、お給料が下がったことなのかも知れないが、子供はお母さんの手術のためと思っているかもしれません。

夫さんの暴言はもう、わがままですね。
    現実を見たくない逃避なのでしょう。

逃避している男性を現実に戻す方法を私は知りません。

変な話ですが、断捨離を勧めます。
    ごみ袋を持ってきて、写真でもなんでも捨てましょう。
    なんか、言ったら、離婚の準備とでも。
    窓のまわりも棚もすっきりと全部捨てましょう。

みんなで頭をすっきりさせて、お金をどうするか話しましょう。
    あなた一人で重荷を背負うことはないです。

できませーん!! と、大声で叫んじゃいましょう!

• 脱出準備を

お子さんの年齢が分からないので、的外れだったらすみません。
    上二人のお子さんが冷たいということは、小学校高学年以上でしょうか?

最悪は、絶縁覚悟で、モラハラ夫から下のお子さんだけを連れて母子シェルターに逃げる手段もありそうです。

まずは、nanaさんのコメントのように、断捨離をお勧めします。
    すぐにでも出ていけるように、荷物を減らして置き場を分けるのです。
    いざ出ていく際は、ここに置いてあるのを搬出お願いします、と頼みやすいから。
    私は、それをやって心を落ち着けることができました。
    子供も大きくなり、状況が改善したので、実行しないままですが。

お子さんが3人いてパートやって通院もしていると忙しいとは思いますが、転職サイトを見たり、ハローワークに相談に行ったり、資格取得の勉強をしたりと、改善のための行動をすると、心が少し強くなると思います。

• 心折れそうです

nanaさん。よーさん。励ましのお言葉、ありがとうございます!返信のやり方が分からず日にちが経ってしまいました。すみません。
    子供は高中小です。お金かかりますね。
    nanaさんがおっしゃった様に、断捨離をし始めました。主人は???と言った感じで見てましたが、いつもより、徹底的に断捨離したので私的にはすっきりした感がありました。
    よーさんのおっしゃった、シェルターの事も、突発的に前から家を出たりはしてましたが、どこに行けば良いのか、結局買い物して帰宅し、それを何度かしたら主人も帰ってくるものと思ってるみたいで、夜遅くに帰宅しても翌朝も何も言わずでした。なので、主人の知らない所へ下の子を連れて逃避の計画を練り初めました。何かあったらここがある!と思える所があれば、心強いですね。
    そして昨日、主人と話をと言って来たので、冷静にお金、病気、モラハラ、子供の事を話し合いして、まだまだ油断はしませんが、少し様子を見る事にしました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧