初めての海外旅行

レス7
トピ主のみ1

すずらん

口コミ

閲覧ありがとうございます。
今回女ひとり旅をしてみたく仕事帰りを含めて全5日の休みを貰い12月に初めての海外旅行へ行こうと思います。
出来れば羽田空港から深夜発で2泊3日で台湾か2泊4日でハワイを考えていますがツアーの予約や海外でのスマートフォンの使用方法、チップのタイミングや計算や言語など様々な不安があります。
台湾では夜市や九分を見たり、ハワイではサンセットを見たりアリゾナ記念館に行きたいと思い悩んでいます。
皆様はどちらへ行かれますか?
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 台湾

どちらも行ったことありますが、時差の少ない台湾がお勧めです。

飛行機の時間との関係でハワイは一番時差ボケがツラいです。
    うっかりホテルで横になると深夜に目が覚めて、、、ってことになりがちです。

SIMについては、モバイルWiFiとか借りた方が安心です。
    事前に準備しても繋がらないこともありますから。

台湾は基本的にチップは不要です。
    ハワイもチップを払わない日本人が多いので、あらかじめ伝票に書かれていてそのまま払うシステムも多いです。

言語は頑張ってください。

紙の会話帳も初心者には結構便利です。

1回目はオプショナルツアーとか申し込んだ方が良いと思います。
    海外で公共交通機関を利用するのは意外と難しかったりしますし、親切な人も多いですが、そうでない人も必ずいますから。

• 台湾かな

海外にはけっこう行ったけど、台湾には行ったことがありません。行ってみたいですね。

初めてならJ○Bのカウンターで初めてであることを相談したらいいと思う。代金が高いだけあって、しっかりしていますから。ケチるところではありませんよ。

• 台湾かな

近い、時差があまりない、街がコンパクト、治安が良い。
    ハワイも台湾も行ったことありますが、初めてで1人なら台湾押しですね。
    交通もわかりやすいし、治安もよい。日本人にも優しいと思います。
    ご飯もおいしいし。
    また観光地がコンパクトにまとまっていて、移動がしやすいです。
    飲茶や博物館、九分観光に、十分の気球なども楽しいです。
    OPもいろいろあると思います。

ハワイは景色が綺麗で海をみながらぼ〜っとしたりサイクリングしたりが楽しそうですが初めて一人旅だと、
    不安感が先にたってそこまで満喫できなさそうです。
    あと、現地2泊なら台湾の方がコスパいい気がする。
    2泊4日でハワイはもったいない。

• それなら断然台湾

まず、飛行時間や時差があることを考えると、2泊4日でハワイだとあっちゅーまで
    すよ。もったいないです。

台湾だと時差も1時間、チップもいらないので、体力的にも楽だしストレスフリーな旅が楽しめると思います。なんつったって漢字圏なので、なんとなく看板なども意味はわかるし。

あと、世界四大博物館のひとつ、故宮博物院は是非とも行っていただきたいです。翡翠の白菜だとか、超絶技巧ですよ!

• 1台湾 2ハワイ

どちらも素敵なところですが、その日程でハワイはちょっともったいないかなと思います。8時間のフライト時間と時差が大きすぎるので、感覚が慣れた時にはもう帰り支度、となる気がします。ハワイは成田からならば大抵夜発、早朝着ですが、飛行機で寝られなかった場合、到着日はモーローと過ごすことになります。滞在日数はハワイなら出来れば丸々3日はほしいところですよね。

日にちさえとれれば、ハワイは観光客に便利なシステムが整っているので、ビーチも買い物も楽しめると思います。体験スポーツとか。あ、一人でドライブはダメですよ。郊外に出る車もまばらなハイウェイは特に。昔、知り合いの初老の夫婦が車止められて、脅され、お金を取られました。

台湾は現地案内付きツアーもいいかもしれません。見どころや美味しい飲茶レストラン、移動がセットになっていて、おまかせで余計な緊張なく過ごせると思います。日本の旅行会社主催だと、参加者は日本人ばかりなので、ちょっとその部分は一人旅気分が削がれるかもしれませんが。
    夜市、楽しかったです。安い衣料品も十分に使えました。

トピ主さんの性格にもよりますが、一からプランを立てるのも、リフレッシュして旅を満喫するのにいいそうです。

• トピ主です。

皆様、たくさんのレスをありがとうございます。
    皆さんのご意見とても参考になりました。
    初めての海外旅行で一人旅なのでまずはアジアで台湾に行ってみようと思います。
    旅行会社のツアーで行ってみようと思います。
    次は、もう少し休みが取れればハワイに行きたいと思います。
    皆様、本当に有り難うございました!

• 台湾ですね

2泊だけなら、近場の台湾の方がいいと思います。フライト時間も3時間くらいですし、12月でも暖かいでしょう。英語は通じませんが、日本語は通じるほうです。そうでなければ、紙に漢字を書いたら通じることがあります。台北もハワイも買い物袋は有料ですから、マイバッグを持参することを忘れないで下さい。ボッタクリタクシーもいませんから、安心して一人旅が出来ると思います。楽しい旅を♪

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧