29歳人生2回目の恋愛

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かっか

29歳独身女です。昨年10月に9年付き合った初彼と別れ、1年ぶりに好きな人ができました。
皆さんならどうされるかご意見をいただきたいです。
相手は飲み屋で知り合った男性の部下で、2つ年下です。
複数人飲みが2回、サシ飲みが2回です。
サシ飲みは初めは向こうから、2回目は私から誘いました。
2回とも5〜6時間一緒にお店もハシゴしており、それなりに楽しんで過ごせてるかなと感じています。
3回目は向こうから誘ってほしいなーと期待してましたがそれもなく、せっかちなので2回目に会ってから1週間も経たずに私から誘うと、11月はコレコレの予定が入ってるので難しそうです。。と返信があり、代替案もありませんでした。
会いたかったけど残念〜、次はこんなとこ行きましょう!と返信するも、それへの返信がない状態です。
私に興味ないのかなあーとあきらめ気味です。
マイペースな方で、同じく返信がなく終わったと思った話題に1週間後返ってくるとか、返信に1〜2日開くとかはザラです。
さすがに断られたところにかぶせて再度誘うのはがっつきすぎと思い、静観中です。
向こうからの誘いがなければ諦めるか、少し間を開けてまた私から誘うべきか、迷っています。
周囲には、一辺倒せず他も並行してみた方が良いと言われます。
しかし、性格上苦手で一方に気持ちがあるとどうしても乗り気になれません。
結婚、出産願望はあり、明確にこの年まで!と最近考えてましたが、それに縛られて行動するのがしんどくなり、タイミング合えばすればいいや〜と楽観的になってきました。
ありがたいことに、周りからの紹介などはしていただける環境です。
別の男性からもご飯のお誘いをいただいてます。
みなさんは環境や立場も違うと思いますが、経験談や自分ならこうするーといったご意見、お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 駄目だと思う。。

この文章の感じだと拒絶されていると思います。
    男は好意があれば誘ってきますよ、やはり。
    それがないし、それ以外のところも色々と、ね。
    誘いを断って代替案がない、どこそこへ行こうと誘っても返事をよこさない。完全に脈無し。

飲み屋で知り合ったとありますが、男性部下ということは同じ社内なんですか?

だとすると困ってもブロックはできない、一応返信はしておかないと、でも間をあけることで察して欲しい、、彼にしてみたらそんなところじゃないでしょうか。

私も他を並行することをお勧めしたいですね。
    それが無理ならいっそ玉砕覚悟で告白し、駄目なら諦めるしかなく、また好きな人を探すとかね。

もし私があなたの立場なら完全に脈無しと諦めてもう誘わないです。

• その後、返信はありましたか?

無いのなら、このまま諦めて次へ行きましょう

>皆さんならどうされるかご意見をいただきたいです。
    私だったら、29才なら結婚相談所の一択です。
    あと数年もしたら、相談所ですら自分のニーズが激減すると思うので。