夫に人間扱いされない

レス5
トピ主のみ0

ますかるぽーね

ひと

家族は結婚10年目、幼児1人です。
夫にこんな家もう嫌だと常々言われます。
子供が産まれる前は私が働いていたので、家計は別々でした。夫はローン、水道、光熱費を、私はその他を支払っていました。食費以外にも、交際費、美容費、被服費は私、旅行代、外食費は折半でした。
その後、子供が生まれて専業主婦になり、10万を携帯、保険、生活費としてもらうようになりました。
足りないことが何度か続き、お前に金を渡したくないと言われ生活費を10万→8万→6万→4万と減らされ生活がギリギリなので子供が学校に行っている間だけパートに出た所、携帯、保険代のみしか払ってくれなくなりました。
コンタクトも買えず美容院にも行けず、服も買えずつらいです。
離婚は子供の為にしたくないのです。
あまりの情けなさに誰にも話せません。
どうしたらいいでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それは

経済的DVというのではないですか?

DVだと認識すれぱ、相談窓口の見当はつきませんか?

• パートで10万程度稼げば良いだけです

経済DVとは言えないでしょう?夫は、住居費用と光熱・水道をだし、主様の携帯代や保険まで払っている。子供ができた際の家計のやりくりに関して、つまり、主様の仕事を如何するか、話し合っていなかったのですか?今時、出産後に復職する女性は沢山居ます。

パートで10万程度稼げば解決する問題を、全て夫が悪いというのは如何なものでしょう。

それとも、子供ができれば、夫が妻子をひたすら養うと勝手に思っていましたか?

主様も妊娠前に働いていたなら、少しは貯金もあるのではないですか?夫が10万出しているのに、それで賄えないのは、専業主婦としては工夫が足りないと思います。コンタクトも買えないとか、美容院にもいけないなんて、、、何かお涙ちょうだいとしか思えません。

• どっちかじゃない?

経済DVの証拠をそろえて離婚か、あなたがパートを増やす若しくは就職して収入を増やすかしかないじゃん

• 夫は何が嫌なんでしょう?

トピ主夫は、何が不満なのですか?
    生活費も削り、家事も育児もしていないんですよね?

トピ主サイドの疑問は生活費の使途かな。
    10万円で足りないときは、何に使ったのですか?
    保険が高いなら解約してもいいと思います。
    背に腹はかえられないですよね。

コンタクトよりメガネの方が安いです。
    美容院や服のお金なら、パートを増やせば賄えませんか?
    離婚が嫌なら我慢するしかないですよ。
    ただ、その我慢は子供のためじゃなくてトピ主自身の決断ということを忘れないで。
    子供だってそういう状況なら離婚すれば良いと思う気がします。
    子供に責任転嫁は止めましょう。

仕事を辞めなければ良かったですね。
    トピ主世代なら保育園に預けて復職した人も多かったでしょう。
    専業主婦になるとき、夫婦でちゃんと話し合いましたか?

夫の経済DVになりますから、相談窓口に行きましょう。
    離婚せずに、生活費をちゃんと払うように諭してくれるでしょう。
    トピ主の不満も、夫の不満も、軽減できたらいいですね。

• ご主人は何が不満なのでしょうか

ご主人の言い分を聞いていないのでなんとも言えませんが、4万円で携帯代と生活費は無理がある。
    ご主人はお子さんの面倒を見てくれますか?それがなければ離婚するしかないのでは。子供とふたりで生きていくほうがましかもしれないですね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧